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西日本高速道路サービス四国株式会社

にしにほんこうそくどうろさーびすしこく

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
2006年10月に設立された高速道路料金集金・交通管理企業で、香川県に本社を置いています。同社は交通安全誘導事業と交通渋滞調査事業を主な業務とし、その他サービス、警備、研究・調査・リサーチという業界で事業展開をしています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
674名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
10億円以上〜50億円未満
moneyBagIcon資本金
4,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
18年 (2006年10月設立)
  • 郵便番号

    7600017

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    平山博登

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

高速道路の管理・運営を中心に、交通の円滑化と安全確保を目的としたサービスを提供しています。料金収受や道路の保守・点検、交通情報の提供など、多岐にわたる業務を通じて、快適な移動環境をサポートしています。また、地域社会との連携を強化し、交通インフラの発展に寄与しています。

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沿革

- 2006年10月2日 会社設立 本社を香川県高松市番町一丁目1番1号に置く
- 2007年2月1日 料金収受業務及び交通管理業務の事業開始
- 2008年3月23日 高松自動車道(府中湖スマートIC)の料金収受業務開始
- 2009年12月19日 高知自動車道(土佐スマートIC)の料金収受業務開始
- 2015年3月14日 徳島自動車道(松茂スマートIC)の料金収受業務開始
- 2018年4月1日 車限隊香川基地発足 法令違反車両取締等業務の事業開始
- 2020年3月21日 松山自動車道(中山スマートIC)の料金収受業務開始
- 2022年3月21日 徳島南部自動車道(徳島本線TB)の料金収受業務開始
- 2024年3月23日 松山自動車道(東温スマートIC)の料金収受業務開始

会社の理念
私たちは、西日本高速道路グループの一員として、お遍路文化が育んだ「おもてなしの心」を大切にし、心のこもったサービスと安全・安心の提供をとおして、地域に愛されお客様に喜ばれる道路空間づくりに貢献します。
経営方針
1【社会的インフラとしての使命達成に向けた取組み】 安全・安心な道路空間づくりのために適正に業務を行います
2【お客様満足の向上】 おもてなしの心を大切にしたサービスの提供に努めます
3【技能の向上】 お客様満足の向上と100%の安全・安心の提供を目指し積極的に社員の技能向上に努めます
4【社員満足の向上】 社員が安心して働ける職場、誇りの持てる職場づくりに努めます
5【経営基盤の構築と社会的責任の取組み】 公正、透明かつ健全な経営に努めます
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
サービス職(料金収受業務)
高速道路の料金収受業務
交通管理職
高速道路の交通管理業務(定期巡回、事故現場での規制や誘導)

勤務制度

交代制勤務(サービス職:①8:45~翌9:15、②8:30~17:30、③9:30~18:30、④18:00~翌5:15、⑤22:00~翌9:15の交代制/交通管理職:①9:00~17:30、②17:00~翌9:30の2交代制)

福利厚生一覧

各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、健康診断年2回(サービス職)、健康診断年1回(事務職)、賞与年2回(交通管理職・事務職)、退職金制度(交通管理職・事務職)、制服貸与、社員登用あり(サービス職)、定期昇給・昇任試験制度あり(交通管理職)

休日・休暇制度

サービス職:公休月8日、年次有給休暇、慶弔特別休暇/交通管理職:年間104日(月8日以上の公休)、3勤1休・4勤2休(10日サイクル)、年次有給休暇、慶弔特別休暇、夏季・年末年始特別休暇/事務職:週休2日制(土日祝)、年次有給休暇、慶弔特別休暇

平均年齢

サービス職:主に40~50代の中高年の男女が活躍/交通管理職:平均39歳(20~50代が活躍)

平均年収

サービス職:概算平均年収249万円(特別手当年2回含)

男女比

サービス職(料金収受業務):男性7:女性3/交通管理職:基地全体では男性のみ(女性隊員も募集)

有給取得率

育児休業等の取得割合:2024年度 57%

育休・産休制度

育児・介護休業法に基づく育児休業等の取得割合(2024年度 57%)

オフィス環境

各料金所・基地の食堂に電子レンジ、コンロ、ポット、冷蔵庫などを完備。休憩室、シャワー室、仮眠室(男女別)あり。

研修制度

入社後最初の1か月間は訓練あり(交通管理職)、しっかりした研修とバックアップ体制あり(全職種)

小業界
-
事業
料金収受業務
高速道路をご利用されるお客さまから大切な通行料金をお預かりするため、常にお客さまを第一とした対応に努め、正確かつ迅速な対応と心のこもったサービスでお迎えします。近年では、四国の高速道路でも導入が進む料金精算機やETCシステムをご利用されるお客さまがスムーズに通行できるようサポートすることも大切な業務となっています。
B2C、高速道路、料金収受、ETC、料金精算機、サービス業、四国、24時間体制、顧客対応、交通インフラ
交通管制業務
交通事故、渋滞、異常気象などのあらゆる道路情報を24時間体制で収集し、道路情報板やアイハイウェイなどを通して、お客さまに的確でタイムリーな情報提供を行います。交通事故や故障車、落下物などの異常事象発生時には、交通管理隊に緊急出動の指示を行うとともに警察や消防などの関係機関と連携して的確に処理を進めます。
B2C、交通管制、道路情報、24時間体制、情報提供、緊急対応、四国、交通インフラ、官民連携
交通管理業務
24時間365日、定期的に高速道路を巡回し、道路、交通、気象状況等を収集して、道路管制センターに報告します。交通事故や故障車、落下物などの異常事象発生時には、道路管制センターからの指示で緊急出動し、落下物の排除や車線規制などを行い、高速道路の円滑な交通を確保します。
B2C、交通管理、巡回、24時間365日、緊急対応、道路安全、四国、交通インフラ
法令違反車両取締等業務
重量などの車両制限令違反車両は、道路や橋げたに損傷を与えるだけでなく、事故や渋滞の原因となりかねません。積載不適当車両は、走行中に積荷を落下させ、事故を誘発する恐れがあります。車両制限令取締隊は、四国内の主要インターで違反車両の取締りや積荷の是正指導などを行うことにより、高速道路とお客さまの安全を守っています。
B2C、法令違反取締、車両制限令、安全管理、四国、交通インフラ、事故防止、取締業務

関連キーワード

B2B、インフラ、道路管理、交通管制、料金収受、四国、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、地域密着、安全・安心、サービス業、社会インフラ、NEXCOグループ、中堅企業、公共性、交通、ESG、SDGs、従業員500人以上、2000年代設立

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システム開発の企業リスト

526社がヒット

その他サービスで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

988社がヒット

国内にある売上10億円以上〜50億円未満の企業リスト

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訴求

社風

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安全第一の考え方を徹底し、常に高い品質のサービスを提供することを心がけています。チームワークを重視し、従業員同士が協力し合える環境を整えています。自己成長とプロフェッショナルな姿勢を大切にし、継続的な学習と改善を推奨しています。地域社会への貢献意識が強く、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを積極的に行っています。

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雰囲気

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四国地域の交通インフラを支えることで、地域社会の発展と安全・安心な交通環境の提供を目指しています。利用者の利便性を最優先に考え、持続可能な未来を築くために努力を惜しみません。地域と共に成長し、信頼される企業であり続けることを重視しています。

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