SalesNowDB Logo

株式会社ぎゅーとら

EnterpriseSingleIcon2024

ぎゅーとら

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1929年に設立され、三重県を拠点に、食品、小売・販売・卸売、スーパー、パンといった幅広い商品を扱うスーパーマーケットを展開する企業です。地元のニーズに応える豊富な品揃えと、高品質な商品を提供することをモットーに、お客様の食生活の向上と快適な買い物環境を提供しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,136名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
4,600万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
96年 (1929年01月設立)
  • 郵便番号

    5150505

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    清水秀隆

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

日常生活に欠かせない食品や生活用品を中心に取り扱っています。新鮮な食材や厳選された商品を提供し、顧客の多様なニーズに応えることを重視しています。また、地域の特産品や季節の限定商品なども取り揃え、顧客に新たな発見や楽しみを提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1929年 大阪で精肉店「うし虎総本舗」を創業
- 1949年 三重県伊勢市岩淵町にて精肉店「牛虎」を再創業
- 1954年 有限会社「清水産業」設立
- 1958年 スーパーマーケット1号店を出店
- 1971年 「本社」を伊勢市辻久留に移転、「配送センター」を設置
- 1982年 現在の「ぎゅーとら」のシンボルマークが誕生
- 1984年 株式会社に改組
- 1991年 伊勢市豊浜町に新社屋完成(本社移転)、本社内にPC(プロセスセンター)を設置
- 1994年 伊勢市以外のエリアに初出店(津市一志町)
- 1997年 松阪市大黒田町に「大黒田店」オープン、津新町駅前に「津新町店」オープン
- 2002年 商号を「ぎゅーとら」に変更
- 2005年 五代目社長 清水秀隆が就任、自社ベーカリー「ange」を下村店(松阪市)にオープン
- 2012年 松阪市に「物流センター」を移転し稼働を開始
- 2013年 売上300億円達成、鈴鹿地区に初出店「平田店」
- 2015年 移動販売「とくし丸」一号車稼働
- 2016年 伊賀地区に初出店「西明寺店」
- 2018年 名張地区に初出店「名張桔梗が丘店(現在の蔵持店)」
- 2021年 「ぎゅーとら行こカー」運行開始
- 2023年 ぎゅーとら初の天ぷらキッチンカー(てんて虎)営業開始
- 2025年 総合リサイクルセンター(ほらへん)稼働開始

社長メッセージ
ぎゅーとらがめざすのは「大きい」企業ではなく、地域の皆様から本当に必要とされる「優しい」企業です。企業としての規模の拡大はもちろん必要ですが、それ以上にまずは身近なお客様に喜んでいただくことをわたしたちは追求していきたいと考えています。
経営
“経営”とは、企業が永続することだと考えます。「ぎゅーとら」という会社が迎える100年、その先の100年も続けていくための礎をどう作っていくか。そのためには出店計画や設備投資といった大きな決断をする、もしくは節約をする、そういった決断こそが経営であると考えています。
商い
私の考える“商い”とは大きく3つに区別されます。1つめは、お客さまにとって「ぎゅーとら」があって良かったと思える会社であること。2つめは、三重県にとって「ぎゅーとら」が役立つ会社であること。3つめは、従業員が「ぎゅーとら」で働いて良かったと思える会社であること。その日の売上や業績だけではなく、ぎゅーとらに関わるみなさんに喜んでいただけているか、その“喜びの量”でその会社の値打ちが決まると考えています。
心豊かな地域社会づくり
私たちぎゅーとらは『いつも笑顔があふれる心豊かな地域社会づくり』を企業としての目標にあげて取り組んでいます。

取扱商材・商品

生鮮食品(精肉、鮮魚、青果)
惣菜
手作りパン
オリジナル商品(コロッケ、かつ丼、ミンチ串、唐揚げ、ハンバーグ、てこね寿司、手羽カルビ、塩さば、わかめ、プリン等)
日用品
ギフト商品(肉、魚、菓子、スイーツ、フルーツ、ハム、日用雑貨、飲料、調味料、麺類、缶詰、コーヒー、海苔・乾物等)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
日配部門 サブバイヤー
- 店舗で販売する商品の選定 - 販売計画の立案 - ご当地物産展やクリスマス予約ケーキの企画
惣菜部門
- 商品の陳列 - 調理加工補助 - 商品の計画・発注 - 部下の教育
店長(管理職)
- 店舗の運営(商品の仕入れ、在庫管理、陳列計画・実施、プロモーション活動) - 売上利益の管理(売上目標設定、データ分析、コスト管理、在庫・人件費最適化) - 従業員管理(採用、教育、シフト管理、モチベーション維持)
パート・アルバイト(チェッカー)
- チェッカー業務 - サービスカウンター業務(チーフ・社員休憩時)
小業界
事業
スーパーマーケット事業
株式会社ぎゅーとらが三重県内で展開するスーパーマーケット。生鮮食品や惣菜、日用品などを販売。
B2C、三重県、スーパーマーケット、食品小売、日用品、地域密着、オリジナル商品、地元農家連携、会員サービス、ギフト、オンラインショップ
オンラインショップ事業
ぎゅーとらのギフト商品や三重の特産品などをオンラインで販売するECサイト。
B2C、EC、ギフト、三重県、食品通販、特産品、全国配送

関連キーワード

食品スーパー、B2C、三重県中心、地域密着、流通小売、総合食品、店舗展開、地域貢献、環境配慮、リサイクル、バリアフリー、従業員2000名以上、老舗、創業1929年、ESG、SDGs、地産地消、イベント主催、社会貢献、省エネ、循環型社会、障がい者支援、高齢者支援、ボランティア活動

ニュース

ニュース情報はありません

採用 15件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

59

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社ぎゅーとらを含む企業リスト

18社がヒット

三重県で従業員数1,000人以上の企業リスト

1,803社がヒット

スーパーの企業リスト

359社がヒット

小売・販売で従業員数1,000人以上の企業リスト

347社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

社員一人ひとりが主体的に行動し、チームワークを大切にしています。お互いを尊重し合い、意見を自由に交換できる風通しの良い職場環境を作っています。スキルアップやキャリア成長のための研修やサポートも充実しており、社員の成長を全面的にバックアップしています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会に根差し、顧客の生活を豊かにすることを目指しています。品質の高い商品とサービスを提供することで、顧客の信頼を得ることに努めています。持続可能な社会の実現を視野に入れ、環境保護や地域貢献に対する取り組みも積極的に行っています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全