SalesNowDB Logo

王子物流株式会社

おうじぶつりゅう

法人番号:

法人番号
callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
645名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
140,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
63年 (1961年10月設立)
  • 郵便番号

    1040061

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    森輝幸

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

多岐にわたる物流サービスを提供しています。具体的には、商品の保管、輸送、配送、在庫管理など、物流に関する全般的な業務を取り扱っています。さらに、効率的な物流システムの構築や運用、各種物流に関連するコンサルティングサービスも提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1961年10月12日 王子運輸倉庫株式会社を設立
- 2001年10月1日 王子運輸倉庫(株)を王子物流(株)に商号変更、(株)KSウイング、神崎物流センター(株)、(株)本州物流センター、北海道王子物流(株)を合併
- 2005年4月1日 富士臨海倉庫(株)を合併

経営の優先課題
安全絶対優先・コンプライアンス遵守・環境保全

取扱商材・商品

紙製品、飲料、雑貨、家電、医療品、製材、建築用資材料、機械部品、インゴット、梱包資材、プラスチックフィルム、鉱物、デンプン、食品(冷凍、冷蔵、常温)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
企画部(事業統括本部)
- メーカーから預かった荷物(主に紙・紙製品)の物流サポート業務 - 荷傷(荷物の損傷)対応:状態に応じた業者選定、納期交渉 - 予算管理:半期ごとのルーチンワーク
DX戦略企画部
- 社内全業務を対象としたDX(デジタルトランスフォーメーション)活用による事業戦略の企画立案 - 新たなビジネスモデルの基盤構築(例:新倉庫の活用)
受注配車センター
- 配車業務:受注した配送依頼に対し、荷物に合った車両の手配 - 配送トラブルの確認、納入状況の確認、翌日以降の配車組み
船橋プロジェクト事業部
- 新物流センター建設プロジェクトの推進 - 倉庫設計・建築士との打合せ、荷物搬送機の見積依頼、進捗管理、顧客調整
総務人事部
- 社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金、雇用保険)関連業務 - 給与関連事務
名古屋支店 主任
- 輸出入貨物の集散拠点でのコンテナ・荷役管理 - 通関書類・製品入庫連絡の確認、コンテナドレイジ依頼表作成、安全パトロール、現場作業員との打合せ、輸出業務書類作成
西日本統括本部 受注配車センター
- 車両手配(傭車・配車組み換え) - 突発オーダー・長距離配送の傭車 - 運賃入力・受領書整理等の事務処理
東日本統括本部 浦安支店
- 倉庫の管理と入出荷手配 - 受付業務、倉庫保管貨物状況の確認、支店会議、現場作業員との打合せ、出荷データ処理、後輩社員のメンター

勤務制度

フレックスタイム制度(本社・東日本統括本部・中日本統括本部・西日本統括本部は3ヶ月フレックス、他部署は1ヶ月フレックス)

固定残業・みなし残業

月間平均残業数18.9時間(全従業員平均、1日1時間以下)

福利厚生一覧

王子グループの福利厚生制度利用可(社員販売:王子サーモン・ネピア製品等、従業員持株会)、ネピア ソダテラス(保育園)、保存休暇制度、定年65歳、通信教育制度(133講座、修了者奨励金あり)

休日・休暇制度

年次有給休暇、保存休暇(最大60日積立)、男性の育児支援休暇(出産休暇3日+連続5日有給)、育児休業、フレックスによる休暇取得可

有給取得率

67.5%

育休・産休制度

育休からの復職率100%、男性の育児支援休暇あり(出産休暇3日+連続5日有給)

オフィス環境

本社所在地:東京都中央区銀座5丁目(銀座四丁目交差点徒歩4分、歌舞伎座徒歩3分)

研修制度

新人研修(半年間、各事業所での業務体験)、OJT、通信教育、外部セミナー受講可

キャリアパス事例

新人→担当業務拡大→後輩指導・メンター→管理職・プロジェクト担当等

社内イベント

王子イーグルス(アイスホッケー)応援団員制度、社員販売イベント、釣り等のレクリエーション(社員同士の交流)

部活動

釣り(社員同士で週末に活動)

事業
倉庫
最適な物流を、それぞれのお客さまへ。海上・陸上一貫輸送など、これまでにない物流が私たちにはあります。全国各地に拠点を持ち、重量物対応や通関業務にも対応可能な倉庫を運営。
B2B、倉庫、物流、全国拠点、重量物対応、通関業務、一貫輸送、王子グループ、紙製品、飲料、家電、医療品、雑貨、建築用資材料、機械部品、インゴット、梱包資材、プラスチックフィルム、鉱物、デンプン
陸上運送
王子グループ各社製品の全国配送を担うネットワーク。自社ネットワークおよび協力会社との連携により、長距離輸送から地場配送まで対応。
B2B、陸上運送、全国配送、長距離輸送、地場配送、王子グループ、紙製品、飲料、雑貨
海上輸送
2020年に新造船を行い、日本国内最大級のRORO船を3隻運航。2023年7月から八戸寄港を週3便に増便し、北海道・東北・関東の輸送体制を強化。海運モーダルシフトによる2024年問題解決に貢献。
B2B、海上輸送、RORO船、モーダルシフト、2024年問題、北海道、東北、関東、王子グループ、紙製品、食品、冷凍食品、冷蔵食品、常温食品、飲料、雑貨
国際物流
王子グループ貨物を中心としたハンドリング実績(取扱実績60,000TEU)による蓄積した物流技術とスケールメリットを活用し、高度な物流サービスとコストパフォーマンスを提供。NVOCC、BL発行、荷主代行、通関業、フォワーダー業務などを展開。
B2B、国際物流、NVOCC、フォワーダー、通関業、BL発行、荷主代行、王子グループ、紙製品、飲料、雑貨、60,000TEU、コストパフォーマンス

関連キーワード

B2B、物流、倉庫、運送、海運、通関、グループ会社、大企業、全国展開、王子グループ、紙製品輸送、多様な物流アセット、環境配慮、安全重視、コンプライアンス、ESG、SDGs、シェアードサービス、DX戦略、人材課題対応

ニュース

ニュース情報はありません

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

169

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

王子物流株式会社を含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

2,860社がヒット

冷凍冷蔵車の企業リスト

634社がヒット

運送・物流・輸送で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

136社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組んでいます。チームワークを重視し、社員同士のコミュニケーションを大切にしています。自己成長を促すための研修や教育プログラムも充実しており、社員のキャリアアップを支援しています。安全第一の意識を持ち、常に高品質なサービスを提供することを心がけています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

物流業界において、お客様のニーズに迅速かつ的確に応えることで信頼関係を築き、社会に貢献することを目指しています。持続可能な発展を重視し、安全で効率的な物流サービスを提供し続けることを通じて、地域社会や環境にも配慮した活動を推進しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全