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トヨタカローラ埼玉株式会社

とよたかろーらさいたま

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
埼玉県に位置するトヨタの小型車を扱う販売会社であり、1962年に設立されました。同社は金融、通信・PC、自動車・輸送、小売・販売・卸売などの業界で活動しており、モバイル端末販売事業や福祉用車両販売事業、損害保険エージェント事業、自動車タイヤ販売業など幅広い業務を展開しています。さらに、車検業務や大型車両販売事業、生命保険エージェント業、自動車整備事業なども行っており、多様なニーズに対応しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
706名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
63年 (1962年01月設立)
  • 郵便番号

    3620083

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    茂木喜明

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

自動車の販売とメンテナンスを中心に、顧客のニーズに応じた多様なサービスを提供しています。新車・中古車の販売、定期点検、修理、車検、各種保険の取り扱いなど、車に関する総合的なサポートを行っています。また、カーライフをより快適にするための提案も行っています。

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経営理念
三者総繁栄
社員・お客様・会社の三者が相互繁栄していくことを目指す
行動理念
大胆素敵
「一歩先のことを大胆にやろう」「多少大胆であっても、勇み足だったとしても、行動していくことが成果につながっていく。」
コンセプト・拘り
お客様の「喜(豊か・嬉しい・楽しい)」のために、プロとして「ワクワク」をお届けする
「わくわくしなくちゃクルマじゃない。」という思いを忘れず、お客様に「ワクワク」をお届けする。それが「喜」につながる。
スローガン
よろこびに、つづく道。
CSR基本方針
トヨタカローラ埼玉株式会社は、全てのステークホルダー(お客様・地域社会・取引先・従業員)に対し顧客視点(お客様への気遣い・気配り・全社員が気概を持って・誰もが気持ち良く)の信念に基づき、法令・倫理及びその精神を遵守し、オープンでフェアな責任ある企業活動を通じて誠実で信頼される企業を目指し、地域社会・地球環境の持続可能な発展に貢献するための取り組みを実施いたします。
健康経営宣言
社員・お客様・会社の三者が相互繁栄していく「三者総繁栄」を経営理念として掲げており、私たちは大胆素敵な行動やお客様の「喜(豊か・嬉しい・楽しい)」のために、プロとして「ワクワク」をお届けします。どれも心身の健康が基本、健康の上にすべてが成り立つと考えて、社員やその家族の健康維持・増進活動に対する積極的な支援と組織的な健康づくりの推進によって、三者が総繁栄する「よろこびに、つづく道。」を目指します。
暴力団等反社会的勢力排除宣言
暴力団追放三ない運動(「暴力団を利用しない」「暴力団を恐れない」「暴力団に金を出さない」)を実践する為、従業員等への周知教育に努めます。暴力団等反社会的勢力に対し、組織全体として毅然とした態度で臨み、一切の関係を遮断します。暴力団等反社会的勢力による被害を防止するため、平素より外部専門機関等との緊密な連携関係の構築に努めます。暴力団等反社会的勢力とは、自動車の販売及び整備・修理(リコール・改善対策・サービスキャンペーンを除く)など、その他一切の商取引を行いません。暴力団等反社会的勢力による不当要求に対し、従業員の安全確保に配慮しつつ組織として対応し、迅速な問題解決に努めます。暴力団等反社会的勢力による不当要求に関しては、民事及び刑事の両面から法的対抗措置を講じるなど、断固たる態度で対応します。暴力団等反社会的勢力による不当要求が、事業活動上の不祥事や従業員の不祥事を理由とする場合であっても、事実を隠蔽するための裏取引等を一切行いません。

取扱商材・商品

新車(トヨタ車)、中古車(トヨタ認定中古車含む)、カー用品、携帯電話・スマートフォン(au・UQ mobile)、自動車保険、クレジットカード、エンジンオイル、パープルセーバー

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業スタッフ
- 車をはじめとする取扱商品の販売 - アフターメンテナンスフォロー活動 - 来店誘致活動 - クルマの販売が主な仕事 - お客様に入庫の誘致、点検の受付・引き渡し - 車を販売した後のアフターフォロー
サービスエンジニア
- 自動車整備、修理 - 接客応対 - 車検・法定点検などの点検作業 - 一般整備や保証整備
FC職(フロアーコンシェルジュ)
- 受付案内業務 - 店頭美化 - 書類作成 - お客様のお出迎え、お見送り、ドリンクサービス - お客様のご用件を営業スタッフやサービススタッフへ伝える - 店内の磨き上げ、ポップやチラシ作り、店内の装飾 - お子様の対応

福利厚生一覧

労働組合(全トヨタ販労連参加)、各種社会保険完備、退職金制度、定期健康診断、社員自家用車購入制度、車両購入支援金遺児育英年金制度

休日・休暇制度

年間休日:当社休日カレンダーによる121日(2024年)
休日:月曜定休、年末年始、GW、夏期休暇
その他休暇:年次有給休暇(時間単位取得有休・連続6日計画有休含む)、慶弔休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児・介護休暇ほか

平均年齢

41.3歳

研修制度

本社に集合して行う『集合教育』と、店舗で実践して行う『OJT』教育を実施。2023年より本部専任スタッフのOJTによる教育体制を導入。技術トレーナーによる社内講習や各種検定の講師としてエンジニアの教育を実施。トヨタ技術検定制度、業務認定制度、エスティメーション検定制度など。

部活動

野球チーム『ボギーズ』、フットサルチーム

事業
新車販売事業
トヨタ車の新車販売。車種一覧や試乗車情報、購入プランの案内を提供。
B2C、トヨタ正規ディーラー、新車販売、試乗車、埼玉県、自動車、分割払い、サブスクリプション、残価設定型プラン、KINTO
中古車販売事業
トヨタ認定中古車をはじめとした中古車の販売。店舗や条件からの検索、安心のサービスを提供。
B2C、中古車販売、トヨタ認定中古車、埼玉県、自動車、店舗ネットワーク
カー用品・関連商品販売
カーライフをサポートする各種用品や関連商品の販売。キャンペーンやお得なカード、保険なども案内。
B2C、カー用品、自動車関連商品、保険、カード、埼玉県
携帯電話・スマートフォン販売
au・UQ mobile等の携帯電話・スマートフォンの販売。料金プランやデータ移行サポートも実施。
B2C、携帯電話、スマートフォン、au、UQ mobile、料金プラン、データ移行、埼玉県
自動車整備・アフターサービス
車検、定期点検、板金・クイック板金、メンテナンスサイクルなどのアフターサービスを提供。
B2C、自動車整備、車検、定期点検、板金、クイック板金、メンテナンス、埼玉県
KINTO(サブスクリプション型カーリース)
月々定額でクルマに乗れるサブスクリプションサービス。頭金なし、任意保険・税金込み。
B2C、カーリース、サブスクリプション、KINTO、定額制、保険込み、埼玉県
クルマ買取り事業
お客様の愛車を高価買取り。査定・手続き・名義変更などもサポート。
B2C、自動車買取、査定、名義変更、埼玉県

関連キーワード

自動車ディーラー、トヨタ系、B2C、B2B、新車販売、中古車販売、自動車整備、リース、保険代理店、携帯電話販売、埼玉県、地域密着、店舗型ビジネス、大企業、従業員500人以上、社会貢献、健康経営、CSR、反社会的勢力排除、多店舗展開、持続可能性、顧客第一、人材重視、再雇用推進、SDGs、環境配慮、交通安全、地域貢献

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組織図

組織図

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社員一人ひとりが顧客に対して誠実であることを大切にしています。チームワークを重視し、互いに協力し合う風土が根付いています。積極的に新しい知識や技術を学び、自己成長を追求する姿勢を持っています。働きやすい環境作りにも力を入れており、社員の意見を尊重する社風です。

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雰囲気

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地域社会との信頼関係を大切にし、顧客一人ひとりに満足と信頼を提供することを目指しています。環境に配慮し、持続可能な社会の実現に貢献するために努力を惜しまず、常に高品質なサービスを提供することを心掛けています。

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