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ALSOKファシリティーズ株式会社

あるそつくふあしりていーず

法人番号:

法人番号
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東京都に本社を置き、ALSOKのビル管理企業として1955年5月6日に設立されました。同社はセキュリティ常駐業務、ビルマネジメント事業、ビルクリーニング事業、ルーティンクリーニング事業を行っており、工事・土木、生活関連サービス、人材・アウトソーシング、その他サービス、不動産、廃棄物処分、業務請負、不動産管理、空調設備工事、ビル清掃・ハウス清掃、警備、研究・調査・リサーチなどの業種に従事しています。

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speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
1,295名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
7,260万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
70年 (1955年05月設立)
  • 郵便番号

    1020081

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    鈴木一三

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

総合的な施設管理サービスを提供しています。清掃、設備の保守管理、警備、環境衛生管理など、多岐にわたる業務を通じて、建物や施設の快適性と安全性を確保します。効率的で質の高いサービスを提供し、顧客のニーズに応えます。

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沿革

当社は、1955年創業の日本ビル・メンテナンス株式会社と1966年創業のALSOKビルサービス株式会社が2021年4月1日に合併して発足いたしました。

【ALSOKファシリティーズ】
2021年4月 両社は2021年4月1日をもって合併し「ALSOKファシリティーズ株式会社」を発足

【日本ビル・メンテナンス】
1955年5月 株式会社新清社創立、ビルの綜合管理を目的として発足
1962年5月 業務拡大にともない名古屋営業所を開設
1963年5月 日本ビル・メンテナンス株式会社と改称
1964年5月 横浜地区営業所、立川地区営業所、北関東地区営業所を開設
1969年2月 大阪支社を開設
1972年6月 千葉ビル・メンテナンス株式会社を設立
1972年12月 沖縄ビル・メンテナンス株式会社を設立
1976年8月 設備部門及び警備部門にビル群管理システムを導入
1977年4月 大阪支社に原子力事業本部を設置
1987年12月 株式会社ビルメン・サービスを設立
1991年10月 横浜営業所を横浜支店に昇格
1994年11月 立川営業所を立川支店に昇格
1995年4月 名古屋営業所・高崎営業所を名古屋支店・北関東支店へ昇格
2001年1月 沖縄支店を開設
2004年11月 ISO14001を認証取得
2014年4月 綜合警備保障株式会社(ALSOK)のグループ会社となる
2014年12月 株式会社ビルメン・サービスを吸収合併

【ALSOKビルサービス】
1966年8月 綜合警備保障株式会社のグループ第1号のビル綜合管理会社として設立
1969年12月 千代田管財株式会社を子会社として設立
1973年7月 静岡支社を開設
1977年4月 横浜事業所(現横浜支社)を開設
1978年4月 埼玉支社を開設
1978年7月 資本金を1,200万円へ増資
1981年3月 都知事登録1号~6号を受ける
1983年1月 浜松支社を開設
1983年3月 東京都公安委員会より警備業の認定を受ける
1983年10月 資本金を3,000万円へ増資
1991年2月 京葉支社(現千葉支社)を開設
1991年10月 資本金を6,000万円へ増資
1996年8月 社名を綜警ビルサービス株式会社と改称
2000年4月 綜合警備保障株式会社の100%出資子会社となる
2001年4月 東京支社として発足
2005年7月 コールセンターを開設
2007年4月 多摩事務所(現多摩支社)を開設
2011年4月 名古屋支社を開設
2012年1月 東京東支社を開設
2012年3月 近畿支社を開設
2014年3月 京都営業所、神戸営業所を開設
2015年7月 社名をALSOKビルサービス株式会社と改称。

取扱商材・商品

清掃管理用関連商品(アルコール製剤ジェームスマーティン等)、防犯用関連商品(ガラス面強化フィルム「ガラスマン」、ALSOKロック)、省エネ商品(LED照明等)、防災用避難要員

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業職
建物綜合管理に関する営業/ビルメンテナンス顧客ルートセールス/新規・既存顧客への訪問提案、情報収集、見積作成、案件管理、定期訪問等の顧客管理
設備管理職
サーバールーム施設での設備管理/受託ビルでの電気設備、空調設備、衛生給排水設備の保守・運転並びに巡回点検、監視業務、検診記録
現場管理職
オフィスビル・マンションなどの委託先管理/対象物件の立会顧客管理/パソコン入力/自社点検
業務系事務職
建物の点検等のメンテナンス作業の予定調整・報告・入力/月末に発生する請求・支払処理・システムツールへの入力
清掃スタッフ
ビル・施設内外の日常清掃/床面の掃き拭き/什器備品の除塵/ゴミ回収処理/じゅうたんの掃除機掛け/建物外周の掃き清掃/シンク、トイレ清掃
警備スタッフ
常駐警備業務/防犯、防災、出入管理/駐車場管理業務

福利厚生一覧

交通費支給(5万円迄/月)、賞与年2回支給(規定による)、退職金制度有(在籍3年以上)、社会保険完備、有給休暇あり(入社6ヶ月後より)、資格取得支援制度、福利厚生サービス会員制度、グループ保険加入(団体割引制度)、従業員持株会(ALSOK株)、健康診断受診、制服貸与、ロッカー・更衣室完備、各種手当(資格手当(上限月額3万円)、職務手当、宿直手当等)※雇用形態により違いあり

休日・休暇制度

休日120日、年休の平均取得日数12日。有給休暇あり(入社6ヶ月後より)

有給取得率

平均有給休暇取得日数12.0日(2024年度)

育休・産休制度

前年度の育児休業取得率:男性75.0%、女性100%(2024年度)

オフィス環境

社内全体がコミュニケーションを大事にしており、和気あいあいとした雰囲気。ロッカー・更衣室完備。

研修制度

ALSOK初任研修、入社時研修、OJT研修、業務別研修、昇任研修(管理職)、管理職層マネジメント力強化(指定通信教育講座)、所属長面談、グループ会社人事交流

事業
設備管理
空調、エレベーター、ボイラーなどの設備管理は建物利用者の利便性・快適性のみならず、建物の資産価値やライフサイクルコストにも直結します。プロフェッショナルな技能と知見を備えたスタッフが定期的なメンテナンスやリニューアルなどの細やかなサービスを提供し、各種設備の良好なコンディション管理に務めます。
B2B、ビルメンテナンス、設備管理、建物管理、法定点検、有資格者、電気主任技術者、電気工事士、定期点検、保守管理、リニューアル工事、建物診断、修繕計画、建物資産価値向上、全国対応
ビルクリーニング
ビルの美観を保つだけでなく、快適かつ衛生的に過ごせる環境を維持するために、プロの技能を備えたスタッフがトータルなクリーニングサービスをご提供します。目立ちにくい場所や目に見えない環境衛生への綜合的な維持・管理についてもご提案いたします。
B2B、ビルメンテナンス、清掃、環境衛生、日常清掃、定期清掃、特殊清掃、ガラス清掃、植栽管理、有資格者、法令準拠、衛生管理、施設美観維持
保安警備
ALSOKグループの優れた人材資源とノウハウをもとに、綜合的なセキュリティをご提供しています。プロによる常駐警備、巡回警備から、通信回線を利用した24時間体制の遠隔監視まで、ニーズに応じた信頼性の高いサービスをご利用いただけます。
B2B、警備、常駐警備、巡回警備、遠隔監視、セキュリティ、出入管理、防犯、防災、ALSOKグループ、全国対応
館内サービス
受付窓口やクローク、電話受付交換など、オフィスビルから大規模商業施設までさまざまな施設内で求められる受付サービス業務をご提供します。社内研修に加え、外部講師による講習なども取り入れて充分な知識・技能の習得を図り、豊かな企業イメージの創出をお手伝いいたします。
B2B、受付業務、館内サービス、クローク、電話受付、オフィスビル、マンション、寮、商業施設、人材教育、常駐スタッフ
関連事業
一般的なビルの設備管理や施設清掃にとどまらず、さまざまなお客様の運営管理業務をサポート。長年にわたる業務代行で蓄えた業務ノウハウと専門スタッフによる技能サービスを幅広いお客様に最適なサービスを提供します。
B2B、原子力関連施設、放射性廃棄物処理、コールセンター、集合住宅管理、専門スタッフ、業務代行、安全管理
お悩みまるごとALSOK
ビル管理の個別業務から複合施設の統括管理までALSOKで安心。設備管理や清掃など個々のビル管理業務はもちろんのこと、ALSOKグループの総合力を活かして大規模施設管理向けに統括管理サービスも提供しています。
B2B、ビル管理、統括管理、複合施設、総合力、ALSOKグループ、コストコントロール、中長期資産保全、レポーティング、全国対応

関連キーワード

B2B、ビルメンテナンス、設備管理、ビルクリーニング、保安警備、館内サービス、関連事業、建物管理、警備業、ALSOKグループ、中堅企業、全国展開、社会インフラ、ISO14001取得、プライバシーマーク取得、資格者多数、大規模施設管理、防災、コールセンター、原子力関連施設、SDGs、ESG、従業員1000人以上、1950年代設立、東京都本社

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