SalesNowDB Logo

株式会社マツヤスーパー

まつやすーぱー

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1961年8月14日に設立された京都府南部地域でスーパーマーケットを展開する会社です。主な事業はショッピングセンターの運営であり、小売・販売・卸売業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
546名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
16,600万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
64年 (1961年08月設立)
  • 郵便番号

    6078088

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    中山博雄

  • 決算月

    7

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

新鮮な食品や日用品を幅広く取り扱っています。地元の農産物や鮮魚、精肉、乳製品などを中心に、顧客のニーズに応じた多様な商品を提供しています。また、季節ごとの特産品や限定商品も取り揃え、地域の特色を活かした品揃えを心掛けています。

文章は正しいですか?

沿革

1961年8月 会社設立
1961年12月 1号店 山科駅前店オープン
1962年7月 オール日本スーパー経営者協会設立加盟
1967年2月 第1回アメリカ研修セミナー(ハワイ)
1968年11月 現会長・中山保彦入社
1969年11月 2号店西野山店オープン
1978年3月 大学卒第一期生入社
1979年6月 醍醐店オープン
1981年6月 中山清三 会長に就任。中山保彦 社長に就任
1985年4月 社章(ロゴマーク)変更
1986年2月 福角店オープン
1990年6月 POSレジ全店導入完了
1995年1月 滋賀県初出店となる「矢倉店」(南草津)オープン
1997年4月 初のNSC となる「ビア店」オープン
2000年1月 NSC2号店「山科三条店」オープン
2001年9月 中山清三・取締役会長を勇退
2002年10月 ESL(電子値札)全店導入完了
2004年6月 本部 西野山サイトへ移転
2004年7月 大宅店オープン
2005年6月 久津川店オープン
2006年6月 マツヤスーパー持株会発足
2008年10月 小野物流センター稼働
2010年3月 大津美崎店オープン
2011年4月 山科三条店を移転オープン
2013年4月 本部を山科区竹鼻地蔵寺南町に移転
2015年5月 電子マネー「楽得マプリ」全店導入
2015年6月 大塚店オープン
2015年11月 マツヤスーパー労働組合結成
2016年6月 商品部を二部制に組織変更
2016年9月 全店セミセルフレジ導入完了
2017年4月 嘱託・準社員・パートタイマー退職金制度を導入
2017年11月 伊勢田店をオープン
2021年9月 中山保彦 会長に就任 中山博雄 社長に就任

取扱商材・商品

惣菜、精肉、加工肉、青果、日配品、パン、ギフト(ハム・ウインナー等)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
店舗管理スタッフ(店長、バイヤー、トレーナー、幹部等候補)
- 店舗管理スタッフとして、店長、バイヤー、トレーナー、幹部(商品部・店舗運営部・開発部・管理部・人事総務部)等の候補として勤務 - 店舗での接客、レジ打ち、商品の補充、陳列整理、発注、在庫管理 - 店舗責任者として従業員の指導、店全体のマネジメント - 社員・アルバイト・パートタイマーの指導や販売する商品の選定、各部門チーフと連携して店舗の売り上げ向上・維持を目指す - バイヤーは店舗で並ぶ食料品や日用品などの買い付け、トレンドや顧客ニーズに合う商品選定 - トレーナーは新人教育や各役職に必要なスキル・知識の教育
部門担当者(海産・青果・精肉・グロサリー・惣菜・レジ)
- 店舗に立って接客、レジ打ち、商品の補充、陳列整理、発注、在庫管理などを担当 - チーフ・サブチーフを中心に現場の最前線で業務を行う
レジスタッフ
- レジ・サービスカウンターでのお客様の接客、準社員アルバイトの接客教育指導
商品補充スタッフ
- 商品の補充、陳列整理
惣菜スタッフ
- 惣菜部門での調理・商品づくり
海産スタッフ
- 海産部門での業務
精肉スタッフ
- 精肉部門での業務
青果スタッフ
- 青果部門での業務
ベーカリースタッフ
- ベーカリー部門での業務
本部スタッフ
- 本部での業務

勤務制度

シフト制(7:30~24:00の間で実働8時間)、交替制

固定残業・みなし残業

時間外勤務手当あり(8時間を超えて勤務した場合、22時~5時勤務の場合は時給25%UP)

福利厚生一覧

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、財形貯蓄、確定給付企業年金(退職金制度)、確定拠出年金、定年退職者再雇用制度、社員持株会、グループ保険共済制度、育児休業制度、育児短縮勤務制度、介護休業制度、介護短縮勤務制度、リゾートトラスト加入(リゾートホテル)、従業員割引制度、社員登用制度

休日・休暇制度

年間合計113日(交替制)、年次有給休暇、特別有給休暇、慶弔休暇、希望休制度あり

有給取得率

約90%

育休・産休制度

産休・育休制度あり(利用実績あり)

オフィス環境

京都・滋賀の各店舗勤務

研修制度

新入社員研修、各担当者研修会、通信教育斡旋、資格取得支援制度、部門ごと・職種ごとの研修、サブチーフフォローアップ(2ヶ月に1回外部研修・発表・勉強会)、階層別研修(部門会議、店長会議、副店長会議、パート・アルバイト研修)、調理実習講座、チェッカー研修、救命救急、AJS研修会派遣

社内イベント

労働組合によるホテルランチバイキング、各店舗で忘年会や新年会など

小業界
事業
スーパーマーケット事業
産地や原材料、生産方法、味わいなどにこだわり、仕入れ担当者が直接確かめて買い付けたおいしさや安全、安心にこだわった商品を提供するスーパーマーケット。
B2C、食品小売、スーパーマーケット、地域密着、生鮮食品、惣菜、精肉、青果、日配品、ギフト、京都、滋賀、店舗展開、安全・安心、こだわり商品

関連キーワード

スーパーマーケット、小売、食品、B2C、関西、京都、滋賀、地域密着、店舗展開、電子マネー導入、セミセルフレジ、物流センター保有、中堅企業、従業員500人以上、創業60年以上、オール日本スーパーマーケット協会加盟、労働組合あり

ニュース

ニュース情報はありません

採用 48件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

25

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社マツヤスーパーを含む企業リスト

221社がヒット

京都府で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,803社がヒット

スーパーの企業リスト

792社がヒット

小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,380社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

地域密着型の経営を重視し、顧客とのコミュニケーションを大切にしています。従業員同士の協力とチームワークを重視し、働きやすい職場環境を整えています。継続的な研修や教育プログラムを通じて、スキルアップとキャリア成長を支援しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会に根ざし、顧客の満足を最優先に考える姿勢を大切にしています。常に新鮮で高品質な商品を提供し、地域住民の生活を豊かにすることを目指しています。顧客との信頼関係を築き、地域の発展に寄与することを使命としています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全