SalesNowDB Logo

デサントジャパン株式会社

でさんとじゃぱん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
2016年9月16日に設立された大阪府を拠点とする会社であり、スポーツウェアのデサントブランドを手掛けています。同社は、スポーツアパレル販売事業、スポーツウェア製品製造事業、スポーツ用具販売事業を展開しており、美容・アパレル、小売・販売・卸売、スポーツウェア製造、スポーツ用品販売の業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,330名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
9,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
9年 (2016年09月設立)
  • 郵便番号

    5560017

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    小川典利大

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

主にスポーツウェアや関連アクセサリーの設計、製造、販売を行っています。高性能なアスリート向けの製品から、日常生活で使用できるカジュアルなスポーツウェアまで幅広く取り揃えています。最新の技術を取り入れた素材やデザインを採用し、快適さと機能性を両立させた製品を提供しています。また、スポーツイベントやトレーニングプログラムの運営も行い、スポーツの普及と振興に貢献しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 2016年9月 デサントジャパン株式会社 設立

企業理念
すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを
スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、「競い合う楽しさ」を提供することで一人一人のいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献します。
行動指針
1. 既成概念を打破し利益を創出する
2. 顧客の期待を超える創造をする
3. 諦めずに協走してやり遂げる

主な取引先

取扱商材・商品

スポーツウェア、シューズ、バッグ、アクセサリー、ゴルフウェア、ゴルフバッグ、スイムウェア・水着、トレーニングウェア、ランニングウェア、アウトドアウェア、野球ウェア、サッカーウェア、バレーボールウェア、テニスウェア、キッズウェア、帽子、ソックス、手袋、タオル、アンダーウェア、レインアイテム、スイムゴーグル、スイムキャップ、スポーツ用アクセサリー、スポーツ用バッグ、スポーツシューズ、サンダル、アウトドアシューズ、ゴルフシューズ、野球シューズ、バレーボールシューズ、ランニングシューズ、トレーニングシューズ、リュック・バックパック、トートバッグ、ショルダーバッグ、ボストンバッグ、ポーチ、ヘッドカバー、ゴルフボールケース、ゴルフマーカー、ゴルフティー、スイムバッグ、ボディバッグ・サコッシュ、ベスト、カーディガン、ニット・セーター、パーカー、スカート、ワンピース、セットアップ、ジャケット・アウター、パンツ、シャツ、Tシャツ・カットソー、ポロシャツ、ジャージ、スウェット

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
MDマーチャンダイザー
ブランドの発信源として、市場調査・ブランディングを行い、それに基づく新規商材の企画・生産交渉などを行います。市場の動向や流行を正確に汲み取ったうえで、シーズンごとにコンセプトを設定し、それに基づいてデザイナーと連動し新商品を開発します。その過程で、素材メーカーや製造工場との原価や納期の交渉などを行います。「どのような商品を、どのタイミングで、どのように打ち出すのか」といった指針を組み立て示すことが、大きなミッションとなります。 - 市場調査 - コンセプト策定 - ラインナップ検討
生産管理
仕入先の素材メーカーや各工場と連携し、受注商品量に基づく生産発注・仕入・納期の管理を行います。各得意先店舗からの受注を集計し、各マーケティング部門と連動し生産量を決定します。それに基づき仕入先や工場に生産発注を行います。その後仕入に向け、納期進捗の管理や、時には納期短縮の交渉も担います。また、マーチャンダイザーや営業とも密接に連携し、生産コストや在庫の管理もサポートしています。 - 製造・生産管理
販売促進
ブランドの価値向上・認知拡大のため、契約選手やチームなどを活用し、効果的な販促計画を立案・実行します。ブランドの方針やイメージに沿った選手・チームとの契約検討から交渉までを行い、契約後には商品供給・各種フォローにより、ブランドを存分にアピールしてもらうためのサポートを行います。また、マーチャンダイザーと連携し、次シーズンの打ち出し商品とその打ち出し方について細かな計画を立て、店頭販促物の製作やイベントの実施などにより計画を形にしていきます。その他にも、各種大会への協賛など、さまざまな場面を活用しブランドをPRします。 - 販促施策立案
営業・売場マネジメント
専門店・代理店・百貨店・直営店・自社ECサイトと営業先流通は多岐に渡ります。いずれも損益管理・販売戦略立案・売場運営、およびオウンドメディアやSNSなども用いてデジタルマーケティング活動を行います。また予算達成のために商品の展開計画や販促施策を立案・実行します。近年急激に進むデジタル化を受け、ブランド認知拡大・ECサイトへの集客のため、オンラインツールを活用したマーケティング活動を推進しています。 - 内見会 - 納品・販売支援
販売職
デサントの顔として店頭に立ち、接客を通じてお客様に「デサント」を広めます。商品の良さを一方的に伝えるのではなく、お客様のニーズを伺い気持ちに寄り添う事を大切にしています。また、接客で得られたお客様のお声を会社にフィードバックすることで、次の企画や展開計画などに繋がっていきます。 - 販売 - 店舗運営
経営企画
グループ全体の経営戦略を策定していきます。市場や競合他社・自社についての様々なデータを収集・分析し、役員とも密にコミュニケーションを図りながら、経営目標や実施計画などの戦略を立案します。また、役員会議を運営し、その決定をサポートしたり、決定した戦略を全社で実施していくうえでの管理も担います。また、株主・投資家に対するIR活動、メディアに向けた企業やブランドの広報活動、サステナビリティ推進、社会貢献活動等も行っています。 - 経営戦略立案
スタッフ
経理・人事・総務など、企業として必要な請求・支払い業務、採用や人材育成、オフィスや働き方の整備などを行います。その他にも、IT・DX部隊では、社内で利用する基幹システムの構築・運用なども行い、これらの職種により事業を推進するための土台を整えています。 - IT・DX - 経理
研究開発
スポーツウエアに必要な運動機能や新素材・仕様の研究を行い、各ブランドのマーチャンダイザーと連携して、競技者のパフォーマンスや着用者の快適性向上に寄与する、より競争力の高い商品を開発します。また、優れた品質の商品をユーザーに提供し続けるために、使用素材や商品仕様の検査・管理を行います。安全性をより高いレベルで担保するため、実際の使用環境を想定した、法定よりも厳しいデサント独自の品質基準を一部設けています。 - 研究開発

オフィス環境

東京オフィスはJR山手線目白駅の目の前。シルバー調で統一されたスタイリッシュな受付、広い会議・打ち合わせスペース、デザインラボ、食堂、コーヒーマシン設置。フリーデスク制の研究開発拠点(DISC OSAKA)では、社員は固定席を持たず好きな座席で仕事。エバリュエーションラボラトリー(実験室)、100m直線トラック、人工気象室、プロダクションスタジオなどの設備あり。

事業
スポーツアパレル・用品の企画・販売事業
デサントジャパン株式会社は、スポーツウェア・シューズ・バッグ・アクセサリー等のスポーツ関連商品を自社ブランドで企画・販売する事業を展開。
B2C、B2B、スポーツ用品、アパレル、ブランド展開、直営店、オンラインストア、グローバルブランド、機能性ウェア、アウトドア、ゴルフ、水泳、サッカー、野球、バレーボール、ランニング、フィットネス、トレーニング、キッズ、メンズ、レディース、ユニセックス、高機能素材、デザイン性、スポーツブランド、ブランドコラボ、スポーツイベント、プロアスリートサポート

関連キーワード

B2B、B2C、スポーツ用品、アパレル、製造業、小売業、ブランド展開、直営店、DTC(Direct To Consumer)、グローバル展開、日本発、研究開発拠点、健康経営、サステナビリティ、SDGs、コーポレートガバナンス、ウェルネス、イノベーション、高機能素材、スポーツ×健康、スポーツ×情報、社会的責任、ESG、企業理念重視、ブランド価値、プレミアムブランド、企業規模:大企業、事業エリア:日本全国・グローバル

ニュース 44件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 50件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

217

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

デサントジャパン株式会社を含む企業リスト

388社がヒット

大阪府で従業員数1,000人以上の企業リスト

1,973社がヒット

ジム・フィットネスの企業リスト

41社がヒット

美容・服飾で従業員数1,000人以上の企業リスト

90社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

社員一人ひとりがチームとして協力し合い、創造性と挑戦を大切にしています。オープンなコミュニケーションを推奨し、意見やアイデアを自由に交換できる環境を整えています。常に新しいことに挑戦し、失敗を恐れずに学び続ける姿勢を持っています。多様性を尊重し、全ての社員が自身の能力を最大限に発揮できる職場づくりを心掛けています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

スポーツを通じて健康で豊かなライフスタイルを提供し、人々の生活の質を向上させることを目指しています。革新的な技術とデザインで、常に最高の品質を追求し、お客様の期待を超える製品を提供することに努めています。社会に貢献し、持続可能な未来を築くために、環境保護と倫理的なビジネス慣行を重視しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全