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日本総合住生活株式会社

にほんそうごうじゅうせいかつ

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1961年6月21日に東京都に設立された、マンション管理とリニューアル工事を専門とする企業です。金融、建設、住宅建築・開発、リフォーム、保険代理店の業界で活動しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
4,135名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
3,000,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
64年 (1961年06月設立)
  • 郵便番号

    1010054

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

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    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    伊藤治

  • 決算月

    -

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住宅の開発から管理、メンテナンスまで幅広く手掛けています。新築やリフォームの提案、住まいの保全管理、さらには住環境の改善に関するコンサルティングサービスも提供しています。住まいに関するあらゆるニーズに対応し、快適な生活空間を提供することに力を注いでいます。

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沿革

- 1961年 「株式会社団地サービス」設立、給水施設管理業務、清掃業務などを開始
- 1962年 損害保険代理店業務を開始、空家補修工事などを開始
- 1963年 保守点検業務、分譲住宅管理業務などを開始
- 1964年 商業施設業務を開始
- 1986年 緊急事故時間外受付センター、技術開発センターを開設
- 1993年 「日本総合住生活株式会社」に社名を変更
- 1995年 集合住宅技術開発のための実験住棟開設
- 1996年 中学校技術・家庭科副読本配布を開始
- 2006年 スクエアJS開設(技術開発研究所と緊急事故受付センターの複合施設)
- 2006年~2010年 ISO9001認証取得
- 2009年 ISO14001認証取得
- 2017年 JSトレーニングセンターを開設(スクエアJS内)
- 2020年 ISO27001認証取得
- 2021年 創立60周年、DXBX戦略本部発足

経営理念
私たちはお客様の信頼をたいせつにします/団地生活の安全・安心・快適をサポートします/高い技術と高品質なサービスをスピーディに提供します/地球環境にやさしい社会の実現に貢献します
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
技術職(施工管理、保守管理)
●建築職 ・UR賃貸住宅の入居者退去後の空家補修工事及びリニューアル工事 ・分譲マンション等の共用部分の改修工事及び専有部分のリフォーム工事 ・建築物の維持・保全のための外壁補修工事や屋根防水工事など ・上記に関する工事の調査・設計・積算の領域を含む施工管理全般 ●土木職、造園職 ・屋外の共用施設(道路・駐車場・柵等)や公園(ベンチ・遊具)等の屋外環境整備 ・UR賃貸住宅及び分譲マンション敷地内の樹木、芝生等の植栽管理 ・UR賃貸敷地内の外構道路、法面、フェンス等の補修工事 ●電気職 ・自家用電気工作物、給水施設等の維持管理、施工管理、設備保全 ・消防設備、TV受信設備、共用灯・屋外灯など共用設備機器の点検 ・上記施設、設備機器などの保全・改良工事 ・住戸内設備機器の保全・改良工事 ●建築設備(機械)職 ・給水施設等の維持管理、施工管理、設備保全 ・消防設備、給排水管などの共用設備機器の点検・管理・修繕 ・上記施設、設備機器などの保全・改良工事 ・住戸内設備機器の保全・改良工事
事務職(事務系総合職)
事務職(事務系総合職)として、様々な分野の業務に携わっていただきます。(数年ごとの人事異動でジョブローテーションを行います) 【集合住宅の管理業務】 ・分譲マンション管理(フロント)業務 ・分譲マンションの大規模修繕工事に関する営業 ・UR賃貸住宅の管理業務に携わる現地スタッフ(管理窓口、清掃)のマネジメント業務 ・UR賃貸住宅の住環境維持向上のための作業提案 【間接部門】 ・要員管理、労務管理、人事制度の運用 ・福利厚生行事の企画、運営、保養所等に管理運営 ・給与計算事務、社会保険手続き ・新卒採用、キャリア採用の選考等実施 ・契約管理、安全管理 ・備品管理、庶務業務 ・社内ITエンジニア
ベーカリーのマネジメントスタッフ
■店舗管理 売上の集計やどの商品がどれくらい売れているかなどの分析を行う「売上管理」、高品質な商品を提供するための「品質管理」、店舗スタッフのシフト作成や管理を行う「シフト管理」など、店舗を円滑に運営するための管理業務全般 ■人材育成 パートやアルバイトの面接、採用、スタッフ教育 ■その他 新商品や限定商品、イベントの企画、出張販売を希望する企業などからの問い合わせ対応など 入社後は店長・副店長によるOJTにて業務を覚えていきます。マネジメント業務がメインなので、パンの製造については、入社後少しずつ学べばよく、しかも最低限でOK。基本的に3カ月程度で業務の一連は覚えられるので、未経験の方もご安心ください。先輩たちはもちろん、本社スタッフもサポートいたしますので、心強い環境のもと成長が可能です。

勤務制度

9:00~17:25(休憩1時間、実働7時間25分)※ベーカリーは8:00~19:30の間でシフト制(実働7時間25分/休憩60分)

福利厚生一覧

◆施設:直営保養所、提携保養施設等
◆制度:財形貯蓄、退職年金、共済会、企業型確定拠出年金等、社会保険完備、退職一時金
◆教育:採用者研修、階層別研修、スキル別研修、資格取得助成、通信教育講座、社外セミナー参加等

休日・休暇制度

◆休日:土、日、祝日、年末年始(6日間)※職場により土曜日は隔週勤務し、翌週の月曜日または金曜日に振替
◆休暇:年次有給休暇、暑中休暇(7日間)、特別休暇
※ベーカリーは週休二日制、年次有給休暇、暑中休暇(7~9月の間で最大7日)、年末年始休暇、特別休暇

事業
集合住宅サポート事業
UR賃貸住宅と分譲マンションを合わせ約90万戸にのぼる豊富な管理実績を基に、緻密な「集合住宅サポート事業」を行っています。UR賃貸住宅や分譲マンションの窓口対応、敷地内の清掃、日常的な修繕工事、給排水施設等のライフラインの維持・管理、24時間365日体制の緊急事故受付センター業務まで、快適な暮らしをサポートします。
B2B、B2C、UR賃貸住宅、分譲マンション、管理組合、不動産管理、清掃、修繕、ライフライン管理、緊急事故対応、サブリース、管理委託、全国展開
リニューアル・リノベーション事業
リニューアル、リノベーション、集合住宅、分譲マンション、UR賃貸住宅
ライフサービス事業
UR賃貸住宅や分譲マンションにお住まいのお客様の様々なニーズにお応えする幅広いサービスをご用意。生活を豊かにするサービスや地域コミュニティ形成の支援、住まいに関する保険代理店業務等も含め、多角的な視点で快適な生活を実現するためのサービスを提供。
B2C、生活サポート、会員制サービス、家事代行、食事宅配、高齢者向けサービス、旅行、保険代理店、商業施設運営、コミュニティ支援
コンビニエンスストア事業
セブン-イレブン・ジャパンと提携し、UR賃貸住宅にお住まいの方の利便性の向上や団地の活性化を目的に、セブン-イレブンの出店(フランチャイジーとして経営)を行っている。
B2C、コンビニ、セブン-イレブン、団地活性化、フランチャイズ、生活利便性向上
稲毛海岸三丁目団地 分譲団地空き家活用事業
高経年分譲団地の空き家問題に対し、管理組合や専門家と連携し、団地内の多様なニーズに応える空き家活用事業を行い、団地の価値向上と地域コミュニティ活性化へ寄与する。
分譲団地、空き家活用、リノベーション、コミュニティ活性化、管理組合連携
地域社会への貢献活動
公共・公益的な使命を持つ企業として、福祉その他地域社会への貢献活動に取り組んでいる。子ども見守り運動や中学校への副読本配布、課外授業の実施など。
社会貢献、地域活動、子ども見守り、教育支援、福祉
海外業務への取組み
中国既存住宅改修プロジェクト等、海外からの視察受け入れや技術協力、設計・施工分野でのアドバイザリーサービス、技術交流などを実施。
海外展開、中国、技術協力、住宅改修、国際交流

関連キーワード

B2B、集合住宅管理、マンション管理、リニューアル、リノベーション、ライフサービス、UR都市機構、全国展開、大企業、SDGs、技術開発、ISO9001、ISO14001、ISO27001、DX、建設業、宅地建物取引業、賃貸住宅管理業、警備業、一級建築士事務所、社会インフラ、高齢化対応、環境配慮、安全・安心、緊急対応、ストック型ビジネス、不動産、建築、設備管理、技術者多数、首都圏中心、全国ネットワーク

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チームワークを重視し、協力し合いながら目標達成を目指しています。従業員の成長をサポートするための研修やキャリア開発プログラムが充実しています。働きやすい環境づくりに注力し、ワークライフバランスの実現を推進しています。お互いを尊重し合い、前向きな姿勢で業務に取り組む風土が根付いています。

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雰囲気

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住環境の向上と社会貢献を目指し、安心・安全・快適な生活空間の提供に努めています。持続可能な社会の実現を目指し、常に高品質なサービスを提供することで、地域社会に貢献し続けることを使命としています。顧客満足を最優先に考え、信頼される企業であることを目指しています。

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