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株式会社WDI JAPAN

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だぶりゅーでぃーあいじゃぱん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1954年4月1日に設立された東京都を拠点とする企業であり、約20ブランドのレストランを運営しています。同社は、「カプリチョーザ」を含む様々なジャンルのレストランを展開しており、ウエディングホール事業、肉料理専門店運営事業、イタリアンレストラン経営事業にも取り組んでいます。主要な業界として、生活関連サービス、飲食・外食、食品、ブライダル、食肉、洋食・レストランが挙げられます。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,079名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
71年 (1954年04月設立)
  • 郵便番号

    1060032

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    清水謙

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

飲食業界において、多様なジャンルのレストランを運営しています。高級料理からカジュアルな食事まで、幅広いニーズに応えるメニューを提供しています。料理の質とサービスの向上を常に目指し、顧客満足度の向上を図っています。国内外の食材を厳選し、季節ごとの特別メニューも展開しています。

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沿革

1954年 当社設立
1972年 「ケンタッキーフライドチキン 六本木店」開店により外食事業に参入
1976年 「プレイボーイクラブトーキョー」開店
1979年 「トニーローマ 三番町店」開店
1980年 海外第1号店「トニーローマ Hawaii店」開店
1983年 「ハードロックカフェ 東京」開店
1985年 「カプリチョーザ 下北沢店」開店
1987年 「プレイボーイクラブトーキョー」を「センチュリーコート」と改名し開店
1991年 カプリチョーザ海外第1号店「カプリチョーザ Guam店」開店
1995年 「巨牛荘 六本木店」開店
1997年 「プリミ・バチ 吉祥寺店」開店
2001年 「ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店」開店
2002年 「ブリーズ・オブ・トウキョウ」開店
2003年 「イル・ムリーノ ニューヨーク」開店
2004年 「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン 品川店」開店、「ババ・ガンプ・シュリンプ Bali店」開店
2005年 「ストーンバーグ アリオ蘇我店」開店
2006年 「カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店」開店、ジャスダック証券取引所に株式を上場
2007年 海外で初のオリジナル業態「タオルミーナ Waikiki店」開店
2008年 「アクアヴィット」開店
2009年 米国ニューヨークに「田舎家 New York店」開店、米国ハワイ州に「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー Waikiki店」開店、WDIを持株会社とする持株会社制へ移行
2010年 大阪証券取引所JASDAQ(スタンダード)に上場
2011年 マレーシアに「カプリチョーザ SunwayPyramid店」開店、「ロメスパバルボア 日本橋室町店」開店、ベトナムに「カプリチョーザ HCM1店」開店
2012年 シンガポールに「カプリチョーザ Jcube店」開店、新東名高速道路サービスエリア「ネオパーサ浜松(上り線)」フードコート内に「はまきた食堂」「焼きスパ&カレー バルボア」「中華の鉄人」開店、「エッグスンシングス 横浜山下公園店」開店、中国に「カプリチョーザ 成都店」開店、「サラベス ルミネ 新宿店」開店、インドネシアに「トニーローマ Bali店」開店
2013年 「カプリカフェ 六本木ヒルズ店」開店
2014年 「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー 六本木店」開店
2015年 「うつけ 四谷三丁目店」オープン
2016年 台湾に「サラべス SOGO Dun Hua店」開店、「TR ファイヤーグリル ワイキキ店」開店、「ティム・ホー・ワン ニューヨーク店」開店
2018年 「アペティート ワイキキ店」開店、「ブヴェット 東京店」開店、「ティム・ホー・ワン 日比谷店」開店
2019年 「フージンツリー コレド室町テラス店」開店
2020年~
2021年 オンラインショップ「#On The Dish」開店
2022年 WDI 外食事業参入50周年、「ちんや 浅草本店」開店、「ウルフギャング・ステーキハウス Teppan 銀座店」開店
2023年 「フローラ プラント キッチン マイアミ店」開店

MISSION
ダイニングカルチャーで世界をつなぐ
企業理念
私たちWDI GROUPは、食文化事業を通じてしあわせをわかちあいます。世界の様々な国と地域の食材・環境・コミュニティ・歴史・文化の中で育まれた“食文化”を担い、伝道師の役割を果たします。「ダイニングカルチャーで世界をつなぐ」とは、私たちの志であり、使命です。
経営哲学
現場主義を貫き、脈々と受け継がれてきた歴史と伝統があります。ピープルビジネスであり、人の成長を願う中から生まれてきた哲学であり、私たちの誇りです。
ホスピタリティ
ホスピタリティを徹底し、楽しみます。
本物志向
個性を大切にし、本物を志向します。
チャレンジスピリッツ
常に変革に挑戦し、前進します。
グローバル
世界を舞台とします。
サステイナビリティ
四方よしを実現します。
OUR VISION
真のグローバル企業を目指す
・働きたい外食企業No.1になる。
・個性豊かな食文化の伝道師としての圧倒的な業態開発力を持つ。
・ホスピタリティ溢れる、お客様に支持される業界No.1の現場力を持つ。
・多様なキャリアパスによる高い人財開発力を持つ。
・圧倒的なグローバル情報ネットワークを持つ。

主な取引先

三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、商工中金、みずほ銀行、あおぞら銀行

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
エグゼクティブシェフ
新規ブランドの立ち上げ、複数ブランド(和・洋・中・伊など)での調理・厨房業務、海外研修でのレシピ化作業、厨房スタッフとの協働
バーマネジャー
バーセクションでの接客・サービス、カクテルの提供、他セクションのオペレーション補助、店舗運営、チームワークによる店舗運営
レストランマネジャー
レストランの運営管理、スタッフ・シェフとのコミュニケーション、顧客対応、メニュー・レシピの把握、海外店舗での新業態立ち上げ
ディレクター
海外店舗の運営・管理、現地スタッフの指導・業務改善、店舗立ち上げ、現地従業員との信頼関係構築

福利厚生一覧

Best Hospitality表彰制度、記念日ディナー券プレゼント、子供が生まれたらお祝い金30万円、社員旅行(グアム・サイパン・シンガポール・バンコク・香港・韓国・台湾・上海・パリ・フィリピン・ハワイ)、既婚社員向け家族サポート(社員の47%が家庭持ち)、海外研修・出張制度、TOEICチャレンジ(インセンティブあり)

男女比

男性7:女性3(正社員)

研修制度

WDIカレッジ(理念浸透・実務能力開発・モチベーション開発のためのカリキュラム)、海外研修

社内イベント

社員旅行(グアム・サイパン・シンガポール・バンコク・香港・韓国・台湾・上海・パリ・フィリピン・ハワイ)

事業
レストラン運営事業
世界各地でレストランの運営を行い、海外有名ブランドの輸入・展開、国内優良ブランドの発掘・展開、自社オリジナルブランド開発など、マルチブランド戦略で多様なレストランブランドを展開。
B2C、B2B、多店舗展開、外食、レストラン、マルチブランド、グローバル、フランチャイズ、カジュアルダイニング、高級レストラン、ブランド輸入、ブランド開発、飲食業、直営店、フードサービス、海外展開、国内展開
ブライダル企画・運営事業
レストランを活用したブライダルの企画・運営を行う。
B2C、ブライダル、レストランウェディング、イベント企画、飲食業、サービス業
フランチャイズ事業
多彩でユニークなレストラン業態を日本国内、アメリカ、アジア地域を中心にフランチャイズ展開。高度に洗練された外食ビジネスのノウハウを蓄積し、安定したビジネスを展開するフランチャイズシステムのパッケージを確立。
B2B、フランチャイズ、外食、多店舗展開、ブランドパッケージ、飲食業、ノウハウ提供、法人向け

関連キーワード

外食事業、レストラン運営、ブライダル企画・運営、グローバル展開、マルチブランド戦略、B2C、B2B、ホスピタリティ、本物志向、チャレンジスピリッツ、サステイナビリティ、上場企業、JASDAQ上場、企業理念重視、多国籍展開、ブランド開発、飲食業、サービス業、首都圏中心、全国展開、海外展開、中堅企業、社会的役割:食文化の伝道師、SDGs、ESG、人材育成、現場主義、多様なキャリアパス、金融機関取引多数

採用 604件

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業界(サブ)での成長率
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部署

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有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

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その他の連絡先

5
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洋食・レストランの企業リスト

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外食で従業員数1,000人以上の企業リスト

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訴求

社風

企業の考え方

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チームワークを重視し、全員が協力し合う環境を作り出しています。オープンなコミュニケーションを奨励し、意見交換が活発に行われる職場です。プロフェッショナルとしての成長をサポートするため、研修や教育プログラムが充実しています。お客様に対するホスピタリティ精神を大切にし、常に最高のサービスを提供することを心掛けています。

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雰囲気

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お客様に最高のダイニング体験を提供するために、常に革新と品質向上を追求しています。料理、サービス、雰囲気のすべてにおいて一切の妥協を許さず、常にお客様の期待を超えることを目指しています。地域社会への貢献を重視し、持続可能なビジネス運営を行うことで、社会全体の発展にも寄与します。

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