SalesNowDB Logo

エクシオ・システムマネジメント株式会社

MidMarketSingleIcon2025MidMarketSingleIcon2024

えくしおしすてむまねじめんと

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1986年8月1日に設立され、東京都を拠点とするアウトソーシングサービス企業です。主力業務はサポートエンジニアリングであり、ネットワークインフラ設置事業と技術者派遣事業を展開しています。主にIT、人材・アウトソーシング、ITインフラストラクチャー、人材派遣の業界において事業を展開しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
709名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
10億円以上〜50億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
39年 (1986年08月設立)
  • 郵便番号

    1080073

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    深山博文

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

情報システムの設計、開発、運用、保守を主軸にしています。クラウドサービスの導入支援やネットワークインフラの構築、セキュリティ対策の提供も行っています。また、データ分析や業務効率化のためのコンサルティングサービスも提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1986年8月1日 創業

Vision
社会インフラを支え、守り、その進化に貢献しつづける会社
「最高のオペレーション」を追求しつづける会社
人を活かし、人が仲間とともに成長しつづける会社
Top Message
"つなぎつづける"力でデジタル社会と未来の”あたりまえ”を支えます

取扱商材・商品

PC、スマートフォン端末

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ITインフラエンジニア/ヘルプデスク
- 法人向けネットワーク・サーバーの保守運用・監視 - 通信障害発生時の故障統制/情報発信 - 大手企業向けネットワークの設計・構築 - 大手企業内の情報システム保守運用・監視 - 業務の円滑化を中心とした自働化システム・ツールの開発 - 大手メーカー機器や大手IT企業内のヘルプデスク業務 など
保守運用・監視
ITインフラ・システムやサービス(システム基盤から有線・無線ネットワーク、音声システム、セキュリティ監視など)に関して、お問い合わせ対応や保守運用・監視、定期点検など、正常な稼働を支える業務
設計・構築
お客様(企業)が新しい拠点にネットワークを導入したい、既にある拠点のネットワークを新しくしたい、といった要望に対し、予算や希望するスペックなどに応じたネットワークを提案し、要件定義から機器調達、設計、その後の運用引き継ぎなどを行う
サービスデスク
店舗管理システム(POS)やアプリケーション、コピー機(FAX複合機・マルチコピー機)など、法人向けのシステムやサービスに関するご利用者様からの質問やお困りごとにお答えします。修理・交換が必要な場合は、エンジニアや交換品の手配などを行う

勤務制度

9:00~17:30、またはシフト制(例:日勤 9:00~17:30、夜勤 17:00~9:30)
※夜勤を含むシフト制の配属先については、原則4勤2休(日勤→日勤→夜勤→シフト休→シフト休)
※リモートワークあり(配属先によって異なる)

固定残業・みなし残業

時間外・深夜割増手当:100%別途支給

福利厚生一覧

通勤交通費支給(全額)、昇給:年1回、賞与:年2回、退職金制度、社会保険完備、研修制度、資格取得支援制度、従業員持株会、報奨金(年1回表彰あり)、社宅制度(規定あり)

休日・休暇制度

完全週休2日制(土日祝日またはシフト制[月8日以上])、有給休暇、健康増進休暇、慶弔休暇、介護休暇、生理休暇、育児休暇、子どもの看護休暇(男女とも取得実績あり)

育休・産休制度

産前産後休暇や出産・育児休暇、介護休暇、結婚休暇(5日)、健康増進特別休暇(年4日)、慶弔時の休暇や見舞金支給など

オフィス環境

リモートワーク環境あり(配属先による)、Teams等のチャットツール活用、朝礼・終礼実施、幅広い年齢構成、コミュニケーションが活発

研修制度

入社時研修(ビジネスマナー・トークスキル・ネットワーク講義・実機演習等)、プロジェクト配属後の座学・OJT、170を超える推奨資格の取得支援制度、eラーニング・書籍・Web問題集

キャリアパス事例

・ネットワークの保守運用業務から設計構築業務へ
・ネットワークエンジニアからサーバーエンジニアへ
・チームリーダやプロジェクトマネージャー、営業職、採用、育成担当へ
・プロフェッショナル職(マルチエンジニア、スペシャリスト)
・マネジメント職(チーム運営、育成、業務改善)

社内イベント

年1回の社員表彰、月1回の社内イベント開催、グループワーク形式の研修、チームや人によるランチやレジャー等のコミュニケーションの場

部活動

クラブ活動(社内コミュニケーション向上施策として実施)

事業
インフラオペレーション
企業のIT環境に関わる監視、保守、運用、セキュリティ管理をトータルサポートするアウトソーシングサービスを提供。ネットワーク、サーバー、パブリッククラウド、アプリケーションなどの幅広いITシステムを対象とし、リモートやオンサイトでの保守対応、運用代行、セキュリティ管理など、お客様のIT運用を包括的に支援。
B2B、ITインフラ、アウトソーシング、運用保守、監視、セキュリティ管理、リモート対応、オンサイト対応、24時間365日、多言語対応、PM経験者、エンジニア育成、業務マネジメント
インフラ構築支援
ネットワークインフラの設計から施工まで一貫して支援。大手企業向けLAN/WANデザインやNW統合セキュリティ(SASE/SD-WAN)導入などの実績。複雑なプロジェクトのマネジメント代行も可能。
B2B、ITインフラ、ネットワーク設計、施工、LAN、WAN、SASE、SD-WAN、プロジェクトマネジメント、全国対応、大規模設備、ワンストップ
セキュリティオペレーション
お客様のEDR製品(Microsoft Defender for Endpoint)を、オペレーションセンターから遠隔で24時間365日リアルタイム監視。最新のシグネチャ状態の維持、不審なアクティビティの検出、インシデントの早期発見、定期的なレポートを提供。
B2B、セキュリティ監視、EDR、Microsoft Defender for Endpoint、24時間365日、リモート監視、アラート監視、インシデント対応、レポート、大規模端末監視、グループ企業実績
サービスデスク
問い合わせ応対からインシデント/ナレッジマネジメントまで、重要なコミュニケーションチャネルとして、業務の効率化やユーザー満足度の向上に貢献。幅広いITサポートを「フルアウトソース型」だけでなく「お客様インハウス(常駐)型」でも提供。
B2B、ITサポート、サービスデスク、ヘルプデスク、アウトソーシング、常駐型、シェアードサービス、24時間365日、バイリンガル対応、BCP対策
オートメーション/DX支援
業務プロセスの自働化に長けたプロフェッショナルが、NW・サーバ監視制御などの運用プロセス自働化を提案。独自のプログラム開発能力と標準基盤を活用し、顧客のニーズに応じた柔軟な対応が可能。
B2B、DX支援、業務自動化、プログラム開発、DevOps、アジャイル開発、業務標準化コンサル、システム開発、AI導入、SDN化、クラウド音声システム
リファービッシュ/キッティング
IT機器の検品・クリーニング・キッティング作業を提供し、大量注文にも対応可能。WindowsのEOLに伴う対応や迅速な納品を強みとし、公衆電話機器の故障修理サービスのノウハウを活用したIT機器のメンテナンスサービスも展開。SDGsや半導体不足などの社会的課題の解決にも取り組む。
B2B、IT機器再生、キッティング、PC再生、スマートフォン再生、データ消去、大量導入対応、EOL対応、SDGs、環境負荷低減、グループ連携

関連キーワード

B2B、ITインフラ、システム運用、インフラオペレーション、インフラ構築支援、セキュリティオペレーション、サービスデスク、オートメーション、DX支援、リファービッシュ、キッティング、首都圏中心、全国展開、中堅企業、エクシオグループ、ISO27001、プライバシーマーク、多様性推進、ダイバーシティ、再生可能エネルギー、環境負荷低減、有料職業紹介、労働者派遣、社会インフラ支援、24時間365日運用、クラウド、AI、技術力、継続的改善、女性活躍推進、SDGs、ESG

ニュース 2件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 71件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

38

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

エクシオ・システムマネジメント株式会社を含む企業リスト

3,959社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

5,741社がヒット

製造・技術人材派遣の企業リスト

784社がヒット

人材で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

577社がヒット

国内にある売上10億円以上〜50億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

オープンでフラットなコミュニケーションを重視しています。チームワークを大切にし、互いに助け合いながら業務を進める風土があります。技術革新を推進し、常に最新の技術を学び続ける姿勢が求められます。社員の成長を支援するための研修や教育プログラムも充実しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

社会に貢献するために、情報技術を駆使して価値あるサービスを提供し続けることを目指しています。顧客満足度の向上を常に追求し、高品質なソリューションを提供することで、信頼される企業であり続けることを大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全