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ミニット・アジア・パシフィック株式会社

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みにっとあじあぱしふぃっく

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に所在する多様なサービスを提供する企業です。靴やバッグの修理、合鍵作成などのサービスを提供しています。2011年11月22日に設立され、通信・PC、生活関連サービス、美容・アパレルなどの産業に携わっています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
631名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
13年 (2011年11月設立)
  • 郵便番号

    1110052

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    財津伸二

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

幅広い分野でのサービスを提供しており、日常生活の中で必要とされる多様なサポートを行っています。特に、生活の中での困りごとやメンテナンスに関するサービスが充実しています。迅速かつ丁寧な対応を心がけ、顧客の期待に応えることを重視しています。

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沿革

1957年 ベルギー・ブリュッセルのオー・ボン・マルシェ・デパート内に「タロン・ミニット」の名称で世界初の「婦人靴のヒール修理サービス店」を開店
1960年 合カギサービスとナイフの刃砥ぎサービスを同店にて開始
1964年 靴修理用機器と靴修理用材料の自社工場生産開始
1965年 「ミスターミニット」を全世界の商標として採用
1967年 ヨーロッパ各地に「ミスターミニット」の展開開始、オーストラリア・ニュージーランドへ進出
1970年 新工場をベルギーに開設
1972年 日本進出、「株式会社 ミスター・ミニット・ジャパン・リミテッド」として創業、ミスターミニット1号店および2号店を三越日本橋店と髙島屋日本橋店に同時オープン、東京都渋谷区に本社を設立
1989年 静岡県御殿場市に御殿場配送センターを建設
1998年 日本法人の商号を「株式会社 ミニット・ジャパン」に変更、神奈川県川崎市に本社を移転、御殿場配送センター内にナショナル・トレーニング・センターを開設
1999年 御殿場配送センター内に靴・バッグの修理専門工房「セントラル・リペア・ショップ」を開設、東京都大田区にナショナル・トレーニング・センターを移設
2001年 ファッションキーの販売開始
2002年 シンガポールを日本法人の統括とし、アジア全土への進出開始
2003年 セントラル・リペア・ショップの靴修理部門をナショナル・トレーニング・センター内へ移設
2006年 MBOによりグローバルミニットグループより独立し、「ミニット・アジア・パシフィック株式会社」としてアジア太平洋地域のミニット・グループ(ミニット・カナダ、ミニット・オーストラリア、ミニット・ニュージーランド、ミニット・シンガポール)を100%子会社化し、事業展開開始
2007年 東京都台東区浅草に靴修理専門工房「セントラル・リペア・ショップ浅草」を開設(ナショナル・トレーニング・センターより移設)、リペアサロン型店舗「Shoe & Bag Repair Salon by MISTER MINIT」を高島屋新宿店に開店
2010年 東京都港区にナショナル・トレーニング・センターを移設、東京都台東区にセントラル・リペア・ショップを移設
2011年 ミニット・カナダ売却、中国・上海に現地法人を設立、靴とバッグのトリートメントサービス(リ・ボーテ)開始、革靴に対して防水、撥水効果を発揮する「撥水ダブル加工サービス」開始、時計電池交換サービスを一部店舗にて開始
2012年 2月 佐川急便と協業で靴のオンライン宅配修理「楽リペ」サービス開始、日本上陸40周年(10月31日)
2013年 株式会社シー・キュー・エスからリフィッテリア事業(6店舗)を継承、エム・リフィッテリア株式会社設立
2014年 3月 靴みがきサービスを開始、6月 東京都港区芝公園に本社を移転
2015年 スマホ修理サービスを開始、時計電池交換サービスを拡大、12月 青山商事株式会社の完全子会社となる
2017年 1月 台東区柳橋に 本社、セントラル・リペア・ショップ浅草、トレーニングセンターを移転・統合
2022年 10月 日本上陸50周年(10月31日)

理念
「カスタマー・ファースト」
ミスターミニットは1972年の日本進出から今日まで、創業時のヒール修理バーの時代から受け継がれてきた「お客さまの抱えている問題を、お客さまの立場に立って理解し、解決すること=カスタマー・ファースト」を理念としています。
ビジョン
アジア・パシフィック地域ナンバーワンの「生活サービス提供企業」を目指します。
スローガン
“困った”に寄り添うサービスを提供したい

主な取引先

みずほ銀行, 三菱UFJ銀行, 三井住友銀行

取扱商材・商品

靴のお手入れ用品(クリーナー、靴クリーム、ブラシ、防水スプレー、消臭ミスト、シューキーパー、インソール)、高機能インソール、靴磨きセット、キーカバー、印鑑(チタン、牛角、黒水牛、彩樺、アグニ、薩摩本柘)、ゴム印、シヤチハタスタンプ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
店舗スタッフ
- 靴修理・合カギ作製をはじめとする総合リペアサービスの提供 - お客様の大切な品物(靴・バッグ等)の修理や合鍵作製 - お客様の困りごとに寄り添い、最適な提案や接客を行う - 時計電池交換、スーツケース修理などのサービスも担当

研修制度

入社後約半年間、3つのレベルで段階的に成長をサポートする研修制度。入社〜2ヶ月目は講義形式の集合研修と店舗でのマンツーマン研修、3〜4ヶ月目は店舗スタッフとして正式配属され基本メニューの修理や受付、5〜6ヶ月目は品質向上や難しい修理の習得、7ヶ月目以降は一人で店舗運営を経験。個人の進捗に合わせた個別レッスンやフォローあり。認定試験合格で“ひとり立ち”。

キャリアパス事例

成長に応じて小規模店舗の責任者や大規模店でのチームワークを生かしたポジションなど、人それぞれにあったキャリアパスが用意されている。

事業
リペア・メンテナンスサービス事業
靴・バッグ・スーツケース・傘・時計などの修理やメンテナンス、合鍵作製、はんこ作製、ビデオテープからDVDへのダビングなど、生活に密着した幅広い修理・サービスを全国約250店舗およびリペアセンターで提供。オンライン修理見積もり・配送修理にも対応。
B2C、B2B、店舗サービス、修理、メンテナンス、靴修理、バッグ修理、スーツケース修理、傘修理、時計修理、合鍵作製、印鑑作製、ビデオダビング、全国展開、即日対応、配送修理、オンライン見積もり、リペアセンター、職人技術、サステナブル、ブランド品対応、法人対応、多言語対応、駅近店舗、高品質部材、ヨーロッパ技術、研修制度、技術者在籍、台東区リペアセンター

関連キーワード

B2C、リペアサービス、靴修理、合鍵作製、カバン修理、時計修理、傘修理、店舗ネットワーク、全国展開、アジア太平洋地域、サステナブル、生活サービス、老舗、大手、グローバル展開、カスタマー・ファースト、SDGs、修理ショップ、オフラインサービス、オンライン修理見積もり、青山商事グループ、連結子会社あり、従業員500人以上、首都圏本社、B2B(法人向けサービスもあり)

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雰囲気

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顧客の生活をより便利で快適にすることを目指し、細部にまでこだわった高品質なサービスを提供します。常に革新と改善を追求し、社会に貢献することを大切にしています。お客様のニーズを理解し、それに応えるための努力を惜しまず、信頼と満足を築いていきます。

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