テレニシ株式会社
てれにし
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
5400001
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
辻野秀信
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
通信機器や関連サービスの提供を中心に、多岐にわたるソリューションを展開しています。最新の技術を活用し、顧客のニーズに合わせたカスタマイズが可能な製品やサービスを提供しています。また、導入後のサポート体制も充実しており、顧客のビジネスを支援するためのトータルソリューションを提供しています。
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沿革
1990年11月 テレコム西日本サービス株式会社設立
1997年6月 北陸支店開設
2002年10月 関西法人営業部開設
2003年2月 株式会社ナビックス設立
2004年5月 東京支店開設
2006年7月 テレコム西日本サービス株式会社を社名変更し、テレニシ株式会社となる
2007年11月 東海支店開設
2008年4月 株式会社ティー・クゥー設立
2008年12月 関東法人営業部開設
2009年10月 東海法人営業部設立
2010年3月 株式会社ティー・デザイン設立
2011年7月 九州支店開設
2012年4月 株式会社テレニシコーチング設立
2013年5月 東北支店開設
2013年5月 株式会社エー・シー・ピー設立
2014年7月 株式会社テレニシホールディングス設立
2014年8月 株式会社ティー・イズム設立
2015年7月 株式会社ティー・アラウンド設立
2018年4月 ソフトバンク株式会社による出資
2018年6月 株式会社テレニシホールディングスがテレニシ株式会社、株式会社テレニシコーチング、株式会社ナビックス、株式会社ティー・アラウンド、株式会社ティー・デザインを吸収合併
2018年6月 株式会社テレニシホールディングスがテレニシ株式会社に商号変更
2019年2月 株式会社ティー・イズムがテレニシ株式会社を吸収合併
2019年2月 株式会社ティー・イズムがテレニシ株式会社に商号変更
2019年3月 テレニシ株式会社が株式会社エー・シー・ピーを吸収合併
- 経営理念
- 豊かで価値あるライフスタイルを提供し、時代と人をつなぐ企業であり続けます
主な取引先
ソフトバンク株式会社、ダイワボウ情報システム株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、東芝テック株式会社 等
- 職業・職種
- 業務内容
- ショップクルー職
- ソフトバンク・ワイモバイルショップを中心に、お客様への接客を行い、店舗の運営やマネジメントを行う。携帯電話・タブレット、スマホケース、イヤホン、ワイヤレス充電器、オーディオ機器、Wifiルーター等の販売とサポート。
- 法人営業職
- 法人のお客様に対し、携帯電話・スマートフォン・各種デジタルデバイス・情報通信インフラ等を組み合わせ、最適なシステムの構築・運営サービスによるソリューションを提供。通信費の削減や業務効率の向上など、機種選びやプランニング、納品、アフターサポートまで一括対応。
- 事務職
- 本社にて管理部門職として、各部署が専門性を発揮しながら連携し、教育や研修を通じてショップクルーをサポートし、経営を支え会社全体の戦略を練る。
勤務制度
フレックス勤務(コアタイム10〜16時)、シフト制及び交代勤務、時短勤務制度あり
固定残業・みなし残業
残業代全額支給(1分単位)、月平均所定外労働時間20.4時間
福利厚生一覧
年間休日122日(有休取得義務5日含む)、法定基準を満たし独自制度による休暇取得、ソフトバンクグループ特別割引、確定拠出年金(401K)、健康診断、産業医によるメンタルヘルスサポート、健康相談窓口、転勤による単身赴任社宅、育児短時間勤務、キッズ休暇、出産祝い金、従業員紹介制度、社内イベント、表彰制度
休日・休暇制度
年間休日122日(有休取得義務5日含む)、月1定休日、産前産後休暇、育児休業、育児短時間勤務、キッズ休暇、法定基準を満たし独自制度による休暇取得
平均年齢
32.9歳
男女比
男性60%:女性40%
有給取得率
有給休暇の平均取得日数18.6日
育休・産休制度
産前産後休暇、育児休業(女性取得率100%、男性取得実績あり)、育児短時間勤務、キッズ休暇、復職率100%
オフィス環境
本社はクリスタルタワー14階、受付、オフィス廊下、会議室、オフィスグリコ、ショップ店舗、制服貸与(ショップクルー女性のみ)、本社勤務は自由な服装
研修制度
新卒新人研修(ビジネスマナー、ロープレ)、エルダー制度(先輩社員とバディで1年間育成)、管理職研修(ソフトバンク講師による2日間)、iPhoneマスター制度(Apple認定資格)、e-learning、ロジカルシンキング・プレゼン・エクセル勉強会、コンプライアンス研修、情報セキュリティ研修
キャリアパス事例
ショップクルー職から副店長・店長・PA(パーソナルアシスタント)への昇格、本社や法人営業職へのキャリアチェンジ、ジョブポスティング(社内公募)制度、自己申告制度(年1回の面談)
社内イベント
半期毎の全国キックオフ、接客No.1グランプリ、全国販売No1グランプリ、テレニシアワード、ファミリーで参加できるBBQ、飲み会、社内レクリエーション
部活動
同じ趣味を持つ社員同士の部活動(詳細不明だが、年次や部署間の壁を超えて交流)
- モバイルショップ事業
- 全国約20都市の都心部から郊外まで幅広く、ソフトバンク・ワイモバイルショップを展開。スマートフォン、携帯電話、タブレット、非音声系通信機器(スマホケース、イヤホン、ワイヤレス充電器、オーディオ機器、Wifiルーター等)を日本国内の店舗網を通じて販売し、高品質のサービスでサポート。
- B2C、B2B、店舗販売、全国展開、ソフトバンク専売代理店、通信機器、家電、サポート、都市・郊外、高品質サービス
- 法人向け販売事業
- 法人事業では携帯電話・スマートフォンのほか各種デジタルデバイス、情報通信インフラ等を組み合わせ、最適なシステムの構築・運営サービスによるソリューションを提供。
- B2B、法人向け、通信インフラ、携帯電話、スマートフォン、デジタルデバイス、システム構築、運営サービス、ソリューション提案
関連キーワード
B2B、B2C、携帯電話販売、ソフトバンクショップ運営、法人向けサービス、IT点呼キーパー、ホワイト安全キーパー、クラウドシステム、SaaS、全国展開、SDGs、サステナビリティ、ペーパーレス、リサイクル、人権ポリシー、ネットゼロ、ソフトバンクグループ、中堅企業、大阪本社、情報セキュリティ、ISMS認証、プライバシーマーク、社会貢献、脱炭素、環境保全、リユース、デジタル化、全国6拠点
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社風
企業の考え方
オープンなコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視しています。社員同士が助け合い、共に成長する環境を整えています。新しいアイデアやチャレンジを奨励し、失敗から学ぶ姿勢を持つことが推奨されています。働きやすさを追求し、ワークライフバランスを尊重する取り組みも行っています。
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雰囲気
地域社会の発展に貢献することを重視し、顧客満足度を最優先に考えています。持続可能な成長を目指し、環境保護や社会的責任を果たす企業活動を推進しています。社員一人ひとりが誠実さと創造力を持って、常に新しい価値を提供することを目指しています。
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