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株式会社エムアンドエムサービス

MidMarketSingleIcon2024

えむあんどえむさーびす

法人番号:

法人番号
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京都府を拠点に宿泊施設を幅広く運営する企業です。1997年9月に設立され、宿泊施設マネジメント事業、ホテルマネジメント事業、バックパッカー宿泊施設運営事業を展開しています。主要業界はコンサルティング、観光・宿泊・レジャー、経営コンサル、ホテル・旅館です。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
620名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
3,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
28年 (1997年09月設立)
  • 郵便番号

    6210251

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    小池悟

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

多岐にわたるサービスを提供しており、特に高品質な製品の製造・販売に注力しています。技術力を活かした製品開発や、顧客の要望に応じたカスタマイズサービスも行っています。また、サービスの質を向上させるためのサポート体制も整備し、顧客満足度の向上に努めています。

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沿革

1997年 信州綜合開発観光株式会社の保養所運営受託事業を担っていた事業部が、事業継承した上で独立し、株式会社エムアンドエムサービスを設立する。
1998年 保養所等、福利厚生施設の運営受託施設数が、32社55施設となる。
2001年 飲食店、都市型ホテルなどの一般利用者を対象にした施設の運営も受託するようになり、運営施設数は43社73施設となった。
2002年 ホテルレストラン部、教育部を開設。時代の変化に対応した、組織の見直しと人財開発に更なる力点を置く。
2003年 雇用能力開発機構より取得し、直営施設第一号「里山の休日 京都・烟河」の営業開始。
2004年 当社独自の『お宿』紹介ポータルサイト、“お宿ねっと”がスタート。一般営業施設の売上向上を目的とした集客メディアとしての役割を担う。
2005年 雇用能力開発機構より取得し、第二の直営施設として「八ヶ岳 ホテル風か」の営業を開始する。また、兵庫県から「グリーンピア三木」の運営も受託する。
2006年 運営受託事業中心の営業方針から、ホテルや旅館業などの自社施設運営事業へも注力する方向へ方針転換する。
2009年 三重県・紀南中核的交流施設整備事業の事業者として当社が選ばれ、その事業所として「里創人 熊野倶楽部」の営業を開始する。
2012年 三井松島産業株式会社(現:三井松島ホールディングス株式会社)の全額出資子会社となる。
2016年 当社運営施設「ちりはま ホテルゆ華」が「ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016特別版」に掲載される。
2019年 「里創人 熊野倶楽部」が「ミシュランガイド2019特別版 愛知・岐阜・三重」に掲載される。
2020年 大和PIパートナーズ株式会社が運営する投資事業会社「DPIPフード&ホスピタリティ株式会社」が、三井松島ホールディングス株式会社より当社の全株式を譲り受けたことにより、大和証券グループの一員となる。
2023年 当社代表取締役社長である小池悟が設立した株式会社エムアンドエムホスピタリティが、大和PIパートナーズ株式会社よりDPIPフード&ホスピタリティ株式会社の全株式を譲り受けたことにより(MBO)、当社は株式会社エムアンドエムホスピタリティの傘下となる。
2024年 「里山の休日 京都・烟河」施設内へ本社を移転。

企業理念
WELCOME TO OUR HOME
私たちは、保養を通じて社会の幸福と明日への活力を支えます。
行動憲章
私たちは、感謝の笑顔とまごころサービスで心に残る感動を創造することを使命とします。
私たちは、常にお客様の心に耳を傾け、顧客努力を減らし、心地よいやすらぎを提供します。
私たちは、できない理由を語るより、できる方法を探し、《 NO 》と言わない対応を実践します。
私たちは「ありがとう」という言葉の深い意味を理念とし、それが心の平和を紡ぎ出し、明日への生きる力となることを大切にします。

主な取引先

株式会社エムアンドエムホスピタリティ(親会社)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職(フロントサービス・レストランサービス)
国内各地にある当社が運営している宿泊施設内にて、フロントやレストランでの接客業務、厨房での調理業務、客室清掃業務などをお任せします。入社後6か月は研修期間として様々な部署業務を経験しながら接客やマナーの基本、技術など幅広い業務を身に付けていただきます。研修期間を経て、本配属先へ異動となり業務に従事いただきます。
調理師
国内各地にある当社が運営している宿泊施設内にて、厨房での調理業務をお任せします。調理師免許取得者に限る。

勤務制度

シフト制勤務(6:00~22:00の間で実働8時間、施設ごとに業務開始時間など異なる)

固定残業・みなし残業

定額残業手当30時間分(大卒:42,895円、短大卒:41,377円)を含む。固定残業時間を超えた場合の追加支給あり。

福利厚生一覧

各種社会保険(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)、退職金制度、当社運営“お宿ねっと”加盟施設 宿泊優待制度、慰労会費用補助、制服貸与、借上げ社宅(家賃・共益費・駐車場代の20%)、引越し費用(入社時、社命による転勤)、出張旅費(業務日当・研修日当・応援日当)、社内表彰制度、自己啓発支援資格受験費用補助、慶弔見舞金制度、健康診断、ストレスチェック、インフルエンザ予防接種費用補助

休日・休暇制度

年間休日110日(シフトにより定めます)、年次有給休暇、特別休暇(慶弔休暇/子の看護休暇/介護休暇/転勤休暇など)、産前産後休業、育児休業、介護休業

育休・産休制度

産前産後休業、育児休業あり。女性の産休・育休取得・復職実績あり。

研修制度

新卒社員向け:オリエンテーション(社会人マインド・基礎知識・ビジネススキル)、就業フォロー研修(半年後・2年目・3年目)、定期面談(所属支配人・教育課メンター)、5年間かけて行う教育カリキュラム。管理者候補向け:管理者養成(企業理念・方針理解、マネジメント、実務等、年6回受講)。

キャリアパス事例

フロント業務担当→社内公募で教育課業務兼務→施設支配人を目指す等、社内公募制度によるキャリアアップ事例あり。

事業
施設経営事業
真心のこもったサービスを提供し続ける、当社フラッグシップモデルの4施設。当社が培ってきたノウハウに基づいた運営を行い、“利用者様ファースト”で運営することを重視しています。
B2C、ホテル運営、旅館運営、自社経営施設、ホスピタリティ、利用者ファースト、フラッグシップモデル、宿泊施設、観光、地域密着
施設運営受託事業
保養所などの宿泊施設や公共施設、企業の研修所や寮など、様々な施設の運営・管理・集客をワンストップで受託。設備管理からスタッフのマネジメントまで委託可能で、業務・コスト削減や資産価値維持を実現します。
B2B、運営受託、宿泊施設、公共施設、研修所、寮、ワンストップ運営、コスト削減、資産価値維持、業務効率化、集客支援
ホテル・旅館 伴走型コンサルタント事業(バリュークリエーション)
ホテル・旅館業における課題解決を親身な伴走型支援で提供。業績診断、アクションプラン伴走支援、教育研修支援、人材派遣業務、運営調査支援、まるごとおもてなし®導入支援、販売促進支援など幅広いサービスを展開。
B2B、コンサルティング、ホテルコンサル、旅館コンサル、伴走支援、業績診断、教育研修、人材派遣、運営調査、販売促進、オールインクルーシブ、まるごとおもてなし、宿泊業、現場改善、PDCA、収支改善

関連キーワード

B2B、B2G、B2C、施設運営受託、ホテル運営、旅館運営、コンサルティング、人材派遣、オールインクルーシブ、地域密着、地方創生、SDGs、ESG、宿泊業、福利厚生施設、研修所運営、レストラン運営、食の探求、人財育成、保守・清掃・メンテナンス、独自集客ネットワーク、CS(顧客満足度)、ALL in ONEサービス、強み:多能工化・ローコストオペレーション、強み:リピーターサービス、強み:地域共生、企業規模:中堅、事業エリア:全国、企業ステージ:成熟企業、社会的役割:地域活性化、社会的役割:観光振興、社会的役割:雇用創出、受賞歴:楽天トラベルアワード、受賞歴:ミシュランガイド掲載、受賞歴:Relux of The Year、受賞歴:温泉総選挙

採用 141件

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60,282社がヒット

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業界(サブ)での成長率
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京都府で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

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エンタメで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

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訴求

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オープンなコミュニケーションを大切にし、意見やアイデアを自由に交換できる環境を整えています。チームワークを重視し、協力し合うことで高い成果を目指しています。自己成長を促すための研修や教育プログラムも充実しており、社員が常に新しい挑戦を続けられるようサポートしています。

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雰囲気

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お客様のニーズに応えるため、常に革新と挑戦を続ける姿勢を大切にしています。社会に貢献し、信頼される企業であることを目指し、高品質なサービスと製品を提供することを使命としています。社員一人ひとりがプロフェッショナルとしての自覚を持ち、誠実な対応でお客様との信頼関係を築いていきます。

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