SalesNowDB Logo

株式会社いちやまマート

いちやままーと

法人番号:

法人番号
xWhiteIconyoutubeIcon
callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
771名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
4,995万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
61年 (1964年07月設立)
  • 郵便番号

    4093803

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    三科雅嗣

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

新鮮な食品や日用品を中心に、多岐にわたる商品を取り扱っています。地元の農産物や特産品を積極的に取り入れ、健康志向の商品も充実させています。また、顧客の利便性を高めるためのサービスも提供しており、日々の生活をサポートするための取り組みを行っています。

文章は正しいですか?

沿革

1945年 菓子・果実店として創業
1958年 株式会社 塩山館を設立
1964年 株式会社いちやまマートを設立
1976年 貢川店夜間12時まで営業開始
1993年 株式会社塩山館を合併
2001年 タール系色素添加物食品を全て排除
2002年 本部をイッツモア玉穂SC店内へ移転
プライベートブランド商品を化学調味料無添加にリニューアル、株式会社美味安心を設立
2007年
2010年 いちやまマート貢川店閉店・いちやまマート徳行店開店
2011年 いちやまマート諏訪店開店
2014年 いちやまマート岡谷店開店
2015年 イッツモア山梨ショッピングセンター移転
2018年 いちやまマート竜王アルプス通り店開店・いちやまマート上野原店開店

経営理念
健康的な食生活が幸せをもたらす
いちやまの信条
店はお客様の為にあり社員と共に栄える。
1.私達は、どんなことにもプラス発想で誠心誠意取組みます。
1.私達は、品質の良い商品で信頼される店をつくります。
1.私達は、一人一人の個性を活かし、チームプレーで繁栄する会社を作ります。
1.お客様という名の友達に、今日も笑顔で親切にします。ありがとうございます。

主な取引先

国分(株)、日本フード(株)、山梨中央青果(株)、(株)中部食品、山梨中央銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行

取扱商材・商品

生鮮食品(野菜・果物、精肉、鮮魚)、一般食料品、菓子、日用家庭用雑貨、酒類、ベーカリー商品、惣菜、グルテンフリー商品、調味料・加工食品、清涼飲料水、ナッツ・ドライフルーツ、オーガニック食品、麺類、米・餅、乳製品、ハム・ソーセージ、漬物・こんにゃく、お茶・コーヒー・紅茶

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職(正社員・新卒)
●店舗での販売 店舗スタッフとして課長(主任)まで経験した後、評価と適性により商品買い付けやPB商品の開発を担当するバイヤー、店舗スタッフに商品化技術や販売指導を行うトレーナー、MDの設計やMHの管理を行うスーパーバイザー、地域ごとに戦略を考え目標達成へ導く店舗の最高責任者(=店長)へとキャリアアップしていきます。
正社員(中途)
いちやまマート店舗での業務全般(各売り場コーナーでの加工、発注、数値管理、売場管理、販売計画、製造計画の立案、店舗運営全般)
青果部
旬の野菜や果物のカットや包装、陳列、売り場づくり、朝採れ野菜の販売
鮮魚部
鮮魚、塩干類の加工(刺身、切り身等)、寿司や海鮮丼の製造・提供
ミート部
精肉や加工肉の加工(手切り、スライサー)、ハーフデリカ商品の開発、店内ミンチ
デリカ部
惣菜、弁当類の店内調理・製造・陳列、オープンキッチン型店舗での調理
ベーカリー部
店内で焼き上げるパンの製造・販売、ピザの製造、新商品の開発
グロサリー部
一般食品や日用雑貨の品出し、発注、売り場づくり、飾りつけ
レジ部
レジ業務、サービスカウンター業務、フルセルフレジの運用、接客
ネットスーパー部
注文商品のピッキング・配達

勤務制度

1カ月単位の変形労働時間制(シフト制)、エリア限定勤務(条件あり)、限定社員制度(地域・職務・短時間)あり

固定残業・みなし残業

新卒:大学卒 7.4時間分13,000円(超過分は別途支給)、中途:8時間分13,000円(超過分は別途支給)

福利厚生一覧

保険完備、健康診断、予防接種補助金、限定社員制度、産前産後休業、育児短時間勤務、介護休業、ヤマダ電機ビジネスパートナー会員、レンタカー利用割引制度、契約健保の保養所、結婚祝金、慶弔金、災害見舞金、社内研修、資格取得支援制度、通信教育、表彰制度、社内預金制度、保育料補助手当、住宅手当、家族手当、単身赴任手当

休日・休暇制度

平均して月9~10日(シフト制)、有給休暇あり、産前産後休業、育児短時間勤務、介護休業

有給取得率

有給取得率を20%増加する目標(2022年~2024年の行動計画)

育休・産休制度

産前産後休業、育児短時間勤務、介護休業

研修制度

新入社員研修(ジョブローテーション)、コミュニケーション研修、業界団体(AJS)の外部研修、会社指定の通信教育、社内検定(食品表示管理士検定、チェッカー技能検定、鮮魚部社内技能技術検定)

キャリアパス事例

入社1年~:一般職・係長(発注/製造/品出し/課長のサポート)
入社3年~:課長(店舗部門の責任者)
入社10年~:バイヤー(商品の選定/マーチャンダイジングの立案)、トレーナー(従業員の管理/マンアワーの管理)、スーパーバイザー(部門方針の統括/マーチャンダイジング実行度・マンアワーの管理)
入社15年~:店長(担当店舗の経営/企業方針の実現)
入社20年〜:部長(経営/部門方針の立案)

社内イベント

社内で売場コンテストやインスタコンテストを開催

事業
スーパーマーケット運営
スーパーマーケットの運営。生鮮食品・一般食料品・菓子・日用家庭用雑貨・酒類などの販売。ベーカリー・寿司(一部)・惣菜は直営にてインストア。ドラッグ部門。
B2C、食品小売、スーパーマーケット、生鮮食品、日用雑貨、酒類、ベーカリー、惣菜、直営、健康志向、無添加、プライベートブランド、山梨県、長野県、地域密着、コールドチェーン、地産地消、オリジナル商品、サステナビリティ、環境配慮、店舗運営、直営インストア

関連キーワード

スーパーマーケット、小売、食品、生鮮食品、日用雑貨、山梨県、長野県、地域密着、プライベートブランド、美味安心、健康志向、無添加、コールドチェーン、サステナビリティ、環境配慮、バリアフリー、従業員1000人以上、中堅企業、B2C、地域貢献、女性活躍推進、多店舗展開、直営ベーカリー、直営惣菜、ドラッグ部門、SDGs、社会貢献、持続可能性、働きやすい職場、研修制度、キャリアパス

ニュース 25件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 833件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

33

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社いちやまマートを含む企業リスト

44社がヒット

山梨県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,803社がヒット

スーパーの企業リスト

792社がヒット

小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,380社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

地域社会とのつながりを大切にし、顧客との信頼関係を築くことを重視しています。従業員は常に顧客の声に耳を傾け、サービスの向上に努めています。職場環境はアットホームで、チームワークを大切にしながら働いています。成長意欲を持ち、自己啓発に励む姿勢が評価される文化です。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会との共生を大切にし、地域住民の生活を支えるためのサービスを提供しています。顧客のニーズに応じた商品とサービスを通じて、豊かな生活の実現を目指しています。信頼と品質を重視し、持続可能な社会の構築に貢献することを使命としています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全