SalesNowDB Logo

株式会社IIJエンジニアリング

MidMarketSingleIcon2025MidMarketSingleIcon2024

あいあいじぇいえんじにありんぐ

法人番号:

法人番号
callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
686名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
-
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
27年 (1998年02月設立)
  • 郵便番号

    1020071

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    -

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

高度なネットワーク技術を駆使し、企業向けのインフラ構築や運用をサポートしています。クラウドサービスの導入支援やセキュリティ対策も行い、顧客のビジネスを強化します。さらに、データセンターの運営やシステムの保守管理など、幅広いITサービスを提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1998年2月 千代田区神田錦町に株式会社ネットケア設立
- 1998年5月 コンタクトセンター業務開始
- 2000年11月 データセンター業務開始
- 2001年10月 札幌オフィス開設
- 2002年7月 新宿区西五軒町に本社移転
- 2003年4月 VoIPソリューション提供開始
- 2003年8月 ヘルプデスク業務開始
- 2003年8月 ネットワークサポートセンター開設
- 2005年10月 渋谷データセンター開業
- 2005年10月 神保町オフィス開設
- 2005年11月 検疫ソリューションサービス提供開始
- 2006年2月 IPコンタクトセンターのインテグレーションサービス提供開始
- 2007年1月 TV会議システム販売開始
- 2007年4月 池袋データセンター開業
- 2007年10月 企業向けホスティングサービス「f.a.s.t」提供開始
- 2007年12月 緊急地震速報受信支援パッケージ「EqCare」提供開始
- 2008年4月 監視運用サービス「A.i.s.e」提供開始
- 2008年7月 心斎橋データセンター開業
- 2009年2月 練馬データセンター開業
- 2010年3月 千代田区神田須田町へ本社オフィスを移転
- 2010年6月 シンクライアントソリューション「REMO」提供開始
- 2011年4月 松江データセンターパーク開業
- 2011年7月 高津データセンター開業
- 2011年10月 三鷹データセンター開業
- 2014年1月 大阪オフィス開設
- 2014年7月 千代田区富士見に本店移転
- 2014年7月 防災情報連動型コンテンツ配信パッケージ「EqCare」提供開始
- 2014年10月 株式会社IIJエンジニアリングに社名変更
- 2016年6月 労働者派遣事業許可取得
- 2018年3月 RPA販売代理店開始
- 2018年4月 システムインテグレーションサービス提供開始
- 2019年5月 白井データセンターキャンパス開業
- 2019年9月 建設業許可取得(都知事許可/電気通信工事)
- 2020年4月 BPOセンター開設
- 2020年10月 IIJ、シーエムプラスと「データセンター建設エンジニアリングソリューション」提供開始

主な取引先

三井住友銀行, みずほ銀行, 三菱東京UFJ銀行

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
テクニカルオペレーション
・IIJのインターネットサービスやITシステムの運用・保守・監視・障害発生時の復旧対応・顧客要望に応じた機器の設定作業や設置/交換作業・通信量やセキュリティリスクの解析
ITプロフェッショナル
・専門領域での技術を駆使し、課題解決・システムやサービスの拡張や導入時のプロジェクト統率・サービス品質のマネジメント・サーバ構築やネットワーク敷設、データセンター設備構築の主導
データセンタープロフェッショナル
・データセンターサービスの企画・提供・データセンターの設計、構築、運用・先進技術の検証(AI、ロボット、ドローン、省エネ技術等)・海外でのデータセンター構築に携わることも
カスタマーオペレーション
・ITシステムやIT機器を利用するユーザーからの問い合わせ対応・ユーザーの課題や要望のヒアリングと解決・ユーザーに合わせた分かりやすい説明・ITシステムに関する技術知識を活かしたサポート
サービスマネジメント
・サービス品質やリスクのコントロール・顧客やユーザーへのサポート支援サービスの設計・センター構築と安定稼動の維持・既存サービスの最適化・顧客業務プロセスの整理やサービス範囲調整
ビジネスオペレーション
・営業、経理、人事、各事業部門などでの実務担当・記録や保管、書面や帳簿の作成・自社および顧客のビジネスプロセス支援
セールス&マーケティング
・システムやサービスの紹介や営業・顧客ニーズの把握とソリューション提案・IIJと連携したソリューション提案型営業
経営企画
・経理、人事、労務、採用など管理部門のリーダー・戦略立案・各種制度の整備、能力開発や健康管理の推進

勤務制度

シフト勤務(配属先により日勤・夜勤、遅番・早番あり)。シフトは毎月チームごとに決定。日勤・夜勤の場合は1ヶ月に日勤10回、夜勤5回程度を想定。短時間勤務制度あり(育児等)。

固定残業・みなし残業

月平均残業時間23時間(新卒FAQ記載)

福利厚生一覧

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険、退職金制度、定期健康診断、産業医面談制度、健保契約保養所利用制度、借り上げ社宅(入居条件有)、慶弔金支給、資格取得支援制度、自習用図書貸出、外部セミナー受講制度、社内クラブ活動支援、IIJグループ従業員持株会、IIJグループ社内販売制度

休日・休暇制度

完全週休2日制、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、特別休暇、看護介護休暇、介護休業、年次有給休暇(年間休日120日以上)

有給取得率

育児休暇取得率は男女ともに100%(2023年度実績)

育休・産休制度

育児休暇取得率は男女ともに100%。育休後のキャリア相談にも対応し、職場復帰している社員がほとんど。

オフィス環境

コミュニケーションスペース(打ち合わせ・1on1・社内研修・イベント・ソロワーク・リラックスタイム等多目的利用)、フリードリンクエリア、貸出図書コーナー、防音テレワークブース併設。社内システム・ポータルサイトで全社員に情報共有。

研修制度

入社時導入研修(ビジネススキル・IT基礎・サーバ基本コマンド等)、配属先でのOJT、フォローアップ研修(秋期・冬期)、階層別研修、スキルアップ研修(Udemy法人契約)、外部セミナー受講制度、資格取得支援制度

キャリアパス事例

技術的な知識を活かしたい、お客様に寄り添って課題解決したい、ITインフラシステムの構築、アウトソーシングサービスの構築、顧客に価値体験を届けたい等、個人の適性や志向性に合わせて様々なキャリアを歩むことが可能。キャリア面談・キャリア相談窓口・タレントマネジメントシステム・資格取得推奨制度・副業許可制度等で支援。

社内イベント

社内勉強会(オンライン・対面)、Kick-Off Meeting(年2回全社員参加)、納会(年末)、お酒を片手にアイデアを出し合う社内イベント等

部活動

テニス、ゴルフ、ボウリング、フットサル、カメラ同好会(新規クラブ立ち上げも歓迎)。活動費用の一部を会社が補助。

小業界
-
事業
インフラ設計・構築
IIJネットワークとサービスの運用から得た長年の実績・ノウハウをもとに、ネットワーク/システムの設計・構築を行っております。お客様ニーズに応じたITインフラの設計・構築を行い、運用・サポートサービスと連携し、安定的な運用サイクルを実現します。
B2B、ITインフラ、ネットワーク設計、システム構築、法人向け、アウトソーシング、運用ノウハウ、IIJグループ、高品質、安定運用
運用・監視
24時間365日体制で、企業システムの障害をただちにお知らせする監視運用サービスを提供。独自の監視システムでお客様のシステム運用をサポートし、Webポータルで稼働状態の可視化やアラート検知時の一次作業代行も行います。
B2B、ITインフラ、システム運用、監視サービス、24時間365日、障害対応、Webポータル、アウトソーシング、IIJグループ
データセンター
堅牢な建物、潤沢なファシリティリソース、高度なセキュリティ、経験豊富な運用スタッフを備えたデータセンターサービスを提供。ITインフラを安定的・効率的に運用するために必要な立地、建物、設備、セキュリティ、オペレーションを全て備えた高品質のサービス。
B2B、データセンター、ITインフラ、セキュリティ、運用スタッフ、高品質、アウトソーシング、IIJグループ
テクニカルサポート
企業ネットワーク・システムのテクニカルヘルプデスク、障害対応をはじめとした、きめ細かなサポートサービスを提供。テクニカルスキルを保持したメンバーが、お客様の深層ニーズ発掘も支援。
B2B、テクニカルサポート、ヘルプデスク、障害対応、アウトソーシング、ITサポート、IIJグループ
顧客支援
お客様のアウトソースニーズにお応えする、多様な顧客支援サービスを提供。IT環境・ビジネスの進化に伴う業務運用現場の様々なニーズに対応。
B2B、アウトソーシング、業務請負、IT支援、現地作業、BPO、RPA、ITキッティング、フィールドサポート、IIJグループ

関連キーワード

B2B、ITアウトソーシング、ネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンター、インフラ設計・構築、データセンター、法人向けサービス、大企業、首都圏中心、全国展開、IIJグループ、高品質、信頼性、IT運用、アウトソーシング、RPA、自動化、BPO、システムインテグレーション、技術力、セキュリティ、社会的責任、情報セキュリティ、JIS Q 15001、電気通信工事業、労働者派遣事業

ニュース

ニュース情報はありません

採用 588件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

60

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社IIJエンジニアリングを含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

556社がヒット

ITで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

297社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

オープンなコミュニケーションを重視し、意見を自由に交換できる環境を整えています。自己成長を促す研修や教育プログラムが充実しており、スキルアップをサポートします。チームワークを大切にし、協力し合いながら目標達成を目指す風土があります。多様性を尊重し、異なるバックグラウンドを持つ人々が活躍できる職場です。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

技術革新を通じて社会の発展に寄与し、信頼される存在を目指します。お客様のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提供することで、共に成長していくことを大切にしています。常に高い倫理観を持ち、透明性のある経営を心がけ、持続可能な社会の実現に貢献します。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全