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株式会社JALカーゴサービス

じゃるかーごさーびす

法人番号:

法人番号
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千葉県に位置する貨物輸送業者です。同社は主に航空貨物や郵便の運送を担当しており、航空貨物運送事業、損害保険エージェント事業、貨物倉庫業を取り扱っています。1982年10月に設立され、交通・運輸・物流、金融、倉庫、保険代理店、空運の業界で活動しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
535名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
42年 (1982年10月設立)
  • 郵便番号

    2860121

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    森本義規

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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航空貨物の輸送を中心に、国内外の物流サービスを提供しています。輸送の効率化と安全性を重視し、貨物の保管、管理、配送まで一貫したサービスを展開しています。顧客の多様なニーズに対応するため、きめ細やかなサポート体制を整えています。

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JALグループ企業理念
JALグループは、全社員の物心両面の幸福を追求し、一、お客さまに最高のサービスを提供します。一、企業価値を高め、社会の進歩発展に貢献します。
安全運航の堅持
JALグループは安全運航がグループの存立基盤であり社会的責務であることを認識し、輸送分野における安全のリーディングカンパニーとして、安全運航を堅持することを目標としています。私たちは、いかなる状況においても、すべてに優先させて安全を確保します。
顧客満足No.1
私たちJALカーゴサービスは「ひたむきに、誠実に、創造的に」というJALCARGOのスローガンのもと「顧客満足No.1」を目指します。社員一人一人が、お客さまに寄り添い、高い品質を作り上げるために、現状に満足せず果敢に挑戦します。
最高のサービスを提供するために
私たちはリスクマネジメントシステムを駆使し、スタッフ一人一人が安全・品質を考え、行動できる『安全品質向上のためのPDCA文化』の醸成を目指しています。
JALフィロソフィ
JALグループは、JALのサービスや商品に携わる全員が持つべき意識・価値観・考え方として、JALフィロソフィを策定しています。
健康経営宣言
JALカーゴサービスは、「世界で一番お客さまから愛され、信頼される貨物・郵便ハンドリング会社」という経営ビジョンを掲げ、絶対的な安全の基盤を持ち、社員が仲間を想い、職場とのつながりを感じて仕事をする、そして、社員が長く安心して活躍できる会社を目指していきます。そのために、社員とその家族が健康で生き生きと豊かな人生を送ることは、JALグループ企業理念である「全社員の物心両面の幸福」の追求にもつながっていきます。私は健康経営責任者として「全社員の物心両面の幸福」を追求するために、心身の健康が不可欠であるという認識に立ち、健康経営の実践に向けた職場風土の醸成と、健康に働き続けることができる職場環境を、社員とともにつくり上げていくことを宣言いたします。
推進体制
■日本航空健康保険組合との密接な連携によりコラボヘルスを推進します。■JAL Wellness 事務局、産業保健スタッフ、従業員代表との定期的な情報共有を行い、効果的な健康経営の実践を推進します。■会社全体の推進担当部署である総務部に担当者を配置するとともに、すべての部門に健康推進リーダーとなる Wellness リーダーを任命し、職場への浸透を促進します。
取り組み方針
■JAL Wellness の「生活習慣病」「がん」「メンタルヘルス」「たばこ対策」「女性の健康」の5つを重点項目として掲げ、健康経営を実現するための風土づくりを行います。■各職場に Wellness リーダーと呼ばれる健康づくりの推進役を配置し、Wellness リーダーが渦の中心となって、健康に対する一人一人の意識改革と行動変容を推進していきます。■健康診断未受診者ゼロを必達するとともに、結果に応じたフォローアップを実施し、医療機関への橋渡しなど、社員の健康を守るサポートを強化します。■多様な働き方の推進と合わせて DEI の実現に向けた取り組みを通じて、より働きやすい職場環境を実現します。

取扱商材・商品

TSO認証ストラップ
シングルフィッティング
ダブルフィッティング
プラスティック段ボール/プラパール
タイダウンロープ
Lアングル/角あて
プラスティックシール
ワディングシート(大・小)
ストレッチフィルム
LD3ファンデーション
発泡スチロール
サポーター(IPPC対応品)
スキッド(IPPC対応品)
角材(IPPC対応品)
ビニールシート(各種)
段ボール(特大・大・小)
ガムテープ
透明テープ
マスキングテープ
軍手
ビニール紐
手提げホルダー
ドライアイス
ショッピングバッグ(ブルー・ブラック)
緩衝材(エアークッション)
発泡スチロール箱(大・中)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
国際航空貨物・郵便ハンドリング(輸出・輸入)
- 日本航空および外国航空会社の国際貨物・郵便の取り扱い - 出発・到着業務 - 上屋(貨物ターミナル)ハンドリング - 地上ロジスティクスサービス - 国内外スタッフの教育訓練 - 輸出貨物ハンドリング(搬入貨物・書類の受付、受託チェック、貨物情報の問い合わせ、端末入力、書類仕分け、フライトコントロール、積み付けプラン作成、進捗確認、重量データ確認) - 輸入貨物ハンドリング(貨物情報収集、税関申告、蔵置指示、検疫手配、到着書類確認、データ入力、貨物引き渡し、検疫対応)
企画・営業・経理・人事・教育
- 企画部門での経営管理、収支管理、事業の健全性向上施策の推進 - 経理・調達業務 - 人事企画・教育グループでの人財育成・研修企画・実施

勤務制度

シフト勤務制(0:00~24:00の交替制勤務)、テレワーク制度あり(空港現業部門は出社中心)、転勤あり(成田空港・羽田空港・JAL本社・国内外貨物事業所)

固定残業・みなし残業

月平均所定外労働時間:1日1時間未満(2021年度実績)

福利厚生一覧

単身寮(成田空港・羽田空港周辺)、JAL地上職制服貸与(成田現業部門のみ)、従業員持ち株制度、社会保険各種完備(健康保険、介護保険、厚生年金保険、労働保険、雇用保険、労災保険)、JALスタッフトラベル制度、JALグループの保養施設・スポーツ施設利用、年次有給休暇(半日・1~3時間単位で取得可)、積立年休、季節特別休暇、特別休暇

休日・休暇制度

年間120日の公休(シフト制、月9~11日)、年次有給休暇、季節休暇、特別休暇、積立年休

有給取得率

有休は月1日以上取得(2021年度実績)

育休・産休制度

産前6週間・産後8週間、育児休業(最長で子が満3歳に達する月の末日まで取得可能)、育児短時間勤務制度、男性の育児特別休暇・育児時間取得可能、介護休業・介護時短勤務・介護休暇、不妊治療休職制度(最大1年以内・在職期間中2回まで)

オフィス環境

成田空港・羽田空港の空港現業部門がメイン。成田空港勤務は公共交通機関または自家用車通勤(駐車場会社負担)、羽田空港勤務は公共交通機関通勤。成田空港現業部門の一般職社員はJALグループ地上制服着用。単身寮あり。

研修制度

新入社員研修(JALグループ合同入社教育2~3日、JALカーゴサービス入社教育3~4日)、配属先でのOJT(平均2~3カ月)、JALフィロソフィ研修、貨物専門教育、貨物安全教育、航空保安教育、危険物教育、安全管理システム教育、資格取得支援(TOEIC等受験費補助)

キャリアパス事例

入社~6年目前後:育成・適性把握期(基礎知識・スキル・経験値獲得)→6年目前後~11年目前後:実務・キャリア充実期(現場インストラクター・業務責任者・チーム長)→その後:管理職・エキスパートとして本社や出向先で経営マネジメントや専門分野を担当。3年ごとに業務習熟と異動を繰り返し活躍の幅を広げる。

社内イベント

JALグループのCSR活動(JAL折り紙ヒコーキ教室など)、物産展・デパートでのプロモーション、フォローアップ研修、アメーバ経営会議

事業
航空貨物ハンドリング・ロジスティクス事業
JALカーゴサービスは、JALグループ国際貨物運送部門の中核会社として、成田空港における航空貨物に係わる業務を幅広く行っています。日本航空および外国航空会社の国際貨物取り扱い、出発・到着業務、上屋ハンドリング、地上ロジスティクスサービス、国内外のスタッフの教育訓練などを実施しています。
B2B、航空貨物、国際物流、成田空港、JALグループ、貨物ハンドリング、ロジスティクス、上屋ハンドリング、地上サービス、教育訓練、危険物取扱、郵便業務、保税蔵置場、自動ラック、トラックドック、セキュリティ、AEO、IOSA、NCASP

関連キーワード

B2B、航空貨物、ロジスティクス、ハンドリング、成田空港、国際物流、貨物取扱、郵便取扱、JALグループ、安全管理、品質管理、リスクマネジメント、健康経営、SDGs、環境配慮、リサイクル、大企業、日本国内、グローバル、プロフェッショナルサービス、教育訓練、AEO認定、IOSA認定、航空保安、倉庫業、地上ロジスティクス、トラック配送、社会的責任、サステナビリティ

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訴求

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チームワークを重視し、協力して目標達成を目指す風土が根付いています。社員の成長を支援するための研修や教育プログラムが充実しており、自己啓発を奨励しています。オープンなコミュニケーションを大切にし、意見交換が活発に行われています。

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顧客のニーズを最優先に考え、迅速かつ安全な物流サービスを提供することを目指しています。常に高品質なサービスを維持し、信頼されるパートナーとしての役割を果たすことで社会に貢献します。また、環境への配慮を忘れず、持続可能なビジネス運営を追求します。

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