SalesNowDB Logo

株式会社ロゴスホーム

MidMarketDoubleIcon2025MidMarketDoubleIcon2024

ろごすほーむ

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
2003年6月に北海道で設立された住宅の建築や企画事業を手がける企業であり、主に住宅建築設計事業を行っています。建設、工事・土木、リフォーム、その他建設・工事、建設・土木設計などの業界に属しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
378名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
3,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
22年 (2003年06月設立)
  • 郵便番号

    800803

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    谷口文弥

  • 決算月

    5

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

住宅の設計・施工を主な事業とし、注文住宅やリフォームなどを手掛けています。耐震性や断熱性に優れた住宅を提供し、環境に配慮したエコ住宅の提案も行っています。また、アフターサービスにも力を入れ、長期にわたる住まいのサポートを提供しています。

文章は正しいですか?

経営理念
日本の家づくりをつくる。
コンセプト
高品質・高性能な住まいを適正価格で多くのご家族へ。北海道で一番寒い町「陸別」のある十勝地方。そんな寒いエリアでも家の中では半袖でいられるほど暖かく高い住宅性能、でも暖房料金はしっかり抑えるよう考えられている省エネ性能。そして、価格は「北海道で働く誰もが手の届く価格設定に」というこだわり。この3つが揃った「十勝型住宅」の家は基本性能が高く、コスパのいい家であるという証。この土地でしか生まれない、どこにも真似できない十勝の風土を活かした発想で完成した特別な「家づくり」。私たちは「十勝型住宅」を日本一の家としてお届けしていると自負しております。
3つの約束
「高品質」「適正価格」「パートナーであること」をお約束しています。
SDGs貢献
5 ジェンダー平等を実現しよう:育休取得の推奨、管理職登用における性差の撤廃(能力のみによる査定)。7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに:太陽光発電、蓄電池、HEMS標準装備商品の拡充、低価格化の推進。8 働きがいも経済成長も:働き方改革の推進(労働時間の改善)、ライフワークバランスの取れた働き方推進。11 住み続けられるまちづくりを:地域コミュニティーの積極的関与。13 気候変動に具体的な対策を:省エネ住宅の開発・普及、ZEH住宅の比率向上。

取扱商材・商品

住宅本体、太陽光パネル、金属サイディング、窯業サイディング、キッチン、バスルーム、洗面、トイレ、床材、ドア、照明器具

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業
住宅に興味のあるお客様に商品説明・提案・資金計画・契約・着工スケジュール管理・引渡しまで一貫して担当します。他社と比べてもより多くの接客ができるため、若くから多くの経験ができ、より早い成長が期待できます。若くから活躍し、営業から管理職へキャリアアップしていくスタッフも多く存在しています。
設計
自由設計のため、設計担当者が、お客様と対面しながら、プランのヒアリング段階から担当します。お客様と一緒に家づくりを行うため、仕事のやりがいが高く、お客様の喜びや感動を直接感じられます。入社1~2年目は、プラン内容の工事用図面作成等のアシスタント業務を経て、プランナーになります。
インテリアコーディネーター
住宅の内外装から配線・照明まで、お客様のライフスタイルに合わせたインテリアのコーディネートを担当します。インテリアに関する幅広い知識を駆使し、トータルコーディネイトするセンスの問われる職種です。学校で専門知識を学んできていなくても、自分で勉強していきながら活躍するスタッフが多く在籍しています。
施工管理
住宅施⼯に関する現場監督。施⼯計画を⽴て、⼯程管理・安全管理・品質管理を行う業務。お客様と直に触れ合う機会があるのも注文住宅の施工管理をする上での楽しみのひとつ。モノ造りをより楽しいものにしてくれます。最後は現場管理より竣工となった建物の取り扱い説明を実施し、お引渡しとなります。

休日・休暇制度

本社が札幌のため、基本札幌勤務。転勤や異動は当面なし。休日は友人と出かけたり、趣味を楽しむ社員が多い。

オフィス環境

職場とショールームが合体しているため、打合せやご案内がしやすい。テレワークを推進している。年齢や経歴など関係なく意見できる環境。定期的に社内アンケートを実施し、発言できる場が設けられている。

研修制度

入社後、約1週間の新人研修、担当先輩社員によるOJT、新卒1年目の集合研修(LRS)を2か月に1回実施

キャリアパス事例

若くから活躍し、営業から管理職へキャリアアップしていくスタッフが多く存在している。

事業
住宅部門
住宅の設計・施工・販売
B2C、注文住宅、セミオーダー住宅、高性能住宅、北海道品質、省エネ住宅、ZEH、長期優良住宅、耐震住宅、高断熱、高気密、自社設計、自社施工、コストパフォーマンス、モデルハウス、ショールーム、全国対応(北海道・東北・関東・東海)
不動産事業部門
土地の売買・仲介・斡旋
土地情報、土地売買、土地仲介、土地斡旋、住宅用地

関連キーワード

住宅、注文住宅、戸建て、不動産、設計、施工、販売、リフォーム、B2C、北海道、東北、栃木、埼玉、愛知、地域密着、高性能住宅、省エネ、ZEH、SDGs、ジェンダー平等、働き方改革、ダイバーシティ、ワークライフバランス、女性活躍、DX推進、品質管理、長寿命住宅、適正価格、コミュニティ貢献、中堅企業、グループ会社(ロゴスホールディングス)、東証上場グループ

ニュース

ニュース情報はありません

採用 675件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

159

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社ロゴスホームを含む企業リスト

370社がヒット

北海道で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

61,342社がヒット

住居リフォームの企業リスト

758社がヒット

建設・工事・土木で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,724社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークを重視し、協力し合いながら目標達成を目指しています。オープンなコミュニケーションを大切にし、意見やアイデアを積極的に交換する風土があります。個々の成長を支援し、研修や教育プログラムを通じてスキルアップを図っています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

住まいを通じて人々の生活を豊かにすることを目指しています。家族が安心して暮らせる住環境を提供し、地域社会に貢献することを重要視しています。常にお客様の視点に立ち、高品質な住まいを創り出すことで、顧客満足度の向上を追求しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全