SalesNowDB Logo

アニヴェルセル株式会社

MidMarketDoubleIcon2025

あにゔぇるせる

法人番号:

法人番号
facebookIconxWhiteIconyoutubeIcon

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
569名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
39年 (1986年06月設立)
  • 郵便番号

    2240032

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    松田健一

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

結婚式や記念日のプロデュースを中心に、特別な瞬間を演出するためのサービスを提供しています。お客様の要望に応じたオーダーメイドのプランニングや、会場の装飾、ケータリングサービスなど、細部にわたるサポートを行っています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1986年6月 株式会社プレス・ワーク設立
- 1997年3月 日本初となる一軒家貸切スタイルのゲストハウス ルーデンス立川ウエディングビレッジを東京都立川市に開業
- 1998年11月 アニヴェルセル 表参道 開業
- 2001年3月 アニヴェルセル ヒルズ横浜 開業
- 2001年6月 株式会社ウエディングスに社名変更
- 2001年9月 アニヴェルセル 大宮 開業
- 2002年4月 アニヴェルセル 東京ベイ 開業
- 2002年10月 株式会社AOKIホールディングスとの業務・資本提携に伴い子会社化
- 2003年8月 アニヴェルセル 福岡シェフズガーデン 開業
- 2005年4月 株式会社ラヴィスに社名変更
- 2005年5月 アニヴェルセル 長野 開業
- 2005年11月 アニヴェルセル 柏 開業
- 2005年12月 ジャスダック証券取引所に上場
- 2006年9月 アニヴェルセル 神戸 開業
- 2006年10月 アニヴェルセル 大阪 開業
- 2007年3月 アニヴェルセル 立川 開業
- 2007年9月 アニヴェルセル 江坂 開業
- 2007年11月 アニヴェルセル 白壁 開業
- 2008年4月 株式交換により株式会社AOKIホールディングスの完全子会社化へ
- 2010年10月 アニヴェルセル株式会社に社名変更
- 2011年1月 全施設の店名を「アニヴェルセル」に統一
- 2011年4月 アニヴェルセル 豊洲 開業
- 2013年4月 オリジナルジュエリーブランド「et TOUJOURS(エ トゥージュール)」販売開始
- 2014年2月 アニヴェルセル みなとみらい横浜 開業
- 2014年10月 会員サービス「アニヴェルセル メンバーズクラブ」開始
- 2015年11月 「プロポーズプランナー」の設置、オリジナルプロポーズプラン販売開始
- 2019年4月 会員向け公式アプリ「omotte」配信開始
- 2020年2月 「HRSサービスコンクール2020」にて金賞含む4つの賞を受賞
- 2020年6月 新スタイル「オンラインウエディング」開始
- 2020年11月 11月23日を「いい夫妻の日」として記念日正式認定
- 2021年7月 新スタイル「フォトウエディング」開始
- 2021年11月 アニヴェルセル10万組感謝祭「キセキ」キャンペーン
- 2022年3月 SDGsの取組みとして「FSC®認証」の紙袋へリニューアル
- 2023年9月 アニヴェルセル 表参道 リニューアルOPEN

Mission
心と心を結んで、
人と人を結ぶ。
Vision
お客様の人生に寄り添い
感動を提供し続ける
記念日プロデュース企業となる。
Mind
・結ぶために、知ろう。
・ここから始まる、家族を生み出そう。
・一瞬の感動を、一生の関係につなげよう。
・想いを結ぶ、架け橋になろう。
・節目を創り出し、祝福しよう。
Statement
結婚式をするから、
家族が生まれる。

主な取引先

横浜銀行, 三井住友銀行, みずほ銀行, 三菱UFJ銀行

取扱商材・商品

ウェディングドレス、和装、タキシード、婚約指輪・結婚指輪、ウェディングケーキ、料理、引出物、装花、ペーパーアイテム、ブーケ、演出アイテム、ジュエリー

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ウエディングプロデューサー
サービススタッフ
キッチンスタッフ
パティシエ
営業部門
調理部門
コンシェルジュ
総務経理
カフェ ホール
経営戦略
マーケティング
店舗環境企画

キャリアパス事例

例1: 2008年4月 新卒入社 → 表参道店コンシェルジュ配属 → マーケティング課へ異動 → サポートセンター店舗環境企画部へ異動 → 副主任昇進 → 経営戦略企画室へ異動 → 主任昇進 → 経営戦略企画室 担当責任者就任。例2: 2009年4月 新卒入社 → ヒルズ横浜店マーケティング課配属 → 副主任昇進 → 主任昇進 → マーケティング長(責任者)昇進 → 東京ベイ店マーケティング長に異動。

事業
結婚式場運営(アニヴェルセル ウェディング)
全国のアニヴェルセルが展開する結婚式場の運営。表参道、立川、みなとみらい横浜、ヒルズ横浜、大宮、柏、長野、白壁(名古屋)、江坂(新大阪)、大阪(難波)などで、記念日や家族の誕生を祝う結婚式を提供。
B2C、結婚式場、ブライダル、全国展開、記念日、家族、ウェディング、式場運営、イベント、パーティ、チャペル、披露宴、ドレス、料理、演出、カスタマイズ、体験型、カップル、家族向け、首都圏、関西、東海、長野
マタニティウェディング
妊婦の花嫁向けに、安心・安全のフルサポートで最短4週間で挙式が可能なマタニティウェディングを提供。専属プランナーによるサポート、体調に配慮した料理や設備、ドレス調整、控室完備など、妊婦の花嫁に特化したサービスを展開。
B2C、マタニティウェディング、妊婦対応、専属プランナー、短納期、フルサポート、安心安全、ドレス調整、体調配慮、オリジナルメニュー、控室完備、全国展開、女性向け、家族

関連キーワード

B2C、ブライダル、ウェディング、ゲストハウスウェディング、プロポーズ、カフェ、レストラン、イベントスペース、会員サービス、記念日プロデュース、全国展開、AOKIグループ、SDGs、FSC認証、フードロス削減、ダイバーシティ、LGBT対応、女性活躍推進、人材育成、ESG、サステナビリティ、社会貢献、教育連携、働きがい、従業員満足、大手企業、安定企業、サービス業、ホスピタリティ、首都圏中心、地方主要都市展開、スペースレンタル、撮影ロケ地、CM・映画・ドラマ実績、オリジナルジュエリー、アプリ提供、会員アプリ、多様な家族観、社会的認知度高

ニュース 347件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 129件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

6

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

3
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

アニヴェルセル株式会社を含む企業リスト

579社がヒット

神奈川県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

2,803社がヒット

ブライダルの企業リスト

132社がヒット

美容・服飾で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

36社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

顧客の満足を第一に考え、チーム全体で協力し合う風土が根付いています。社員同士のコミュニケーションが活発で、意見交換がしやすい環境を整えています。創造性を尊重し、新しいアイデアを積極的に取り入れる姿勢が評価されます。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

人々の大切な瞬間を特別なものにするため、心からの感動と喜びを提供することを目指しています。顧客の期待を超えるサービスを追求し、人生の重要な節目を彩るお手伝いを通じて、豊かな社会の実現に貢献します。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全