ハイライト
郵便番号
6510064
住所

上場区分
未上場
業態
-
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
栗花正雄
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
食品や生活用品を取り扱い、地域の消費者に対して幅広い商品を提供しています。新鮮な食材や日用品を中心に、顧客の生活を豊かにするための多様な商品ラインアップを揃えています。店舗運営やオンライン販売を通じて、顧客の利便性を高め、日常生活のサポートに力を入れています。
文章は正しいですか?
沿革
- 1946年 神戸市灘区(現水道筋店)にて家庭用品小売店として創業
- 1952年3月 法人として会社成立
- 1967年8月 株式会社マルハチに組織変更
- 1972年5月 立花店オープン
- 1988年9月 商品構成を日用雑貨から食品中心のスーパーマーケットへ移行
- 1989年9月 葺合店オープン(閉鎖)
- 1990年9月 浜田店オープン(閉鎖)
- 1992年7月 青木店オープン(閉鎖)
- 1995年12月 王子公園店オープン
- 1999年1月 西宮店オープン
- 2000年6月 初の隣接駐車場付き店舗、尼崎駅前店オープン
- 2001年3月 神戸市都市再開発事業による「ティオ舞子」のキーテナントとして舞子店オープン
- 2001年11月 「アスピア明石」の地階フードフロアのキーテナントとして明石店オープン
- 2003年4月 みてじま店オープン
- 2004年6月 鷹取店オープン
- 2004年11月 新長田店オープン
- 2005年3月 加古川店オープン
- 2005年11月 武庫之荘店オープン
- 2006年8月 名谷店(神戸市垂水区)オープン
- 2006年11月 杭瀬店(尼崎市)オープン
- 2007年12月 三田店オープン
- 2008年5月 大開店(大阪市福島区)オープン
- 2008年12月 大庄店(尼崎市)オープン
- 2010年3月 南芦屋浜店オープン
- 2010年5月 名谷駅前店オープン
- 2010年7月 藤原台店(神戸市北区)オープン
- 2012年10月 甲武橋店(西宮市)オープン
- 2012年12月 落合店(神戸市須磨区)オープン
- 2013年7月 金楽寺店(尼崎市)オープン
- 2013年11月 学園南店(神戸市垂水区)オープン
- 2013年12月 ウッディタウン店(三田市)オープン
- 2014年1月 都島店(大阪市都島区)オープン
- 2015年4月 本部移転(神戸市中央区)
- 2015年4月 鴫野店(大阪市城東区)オープン
- 2015年8月 高井田店(東大阪市)オープン
- 2015年8月 箕谷店(神戸市北区)オープン
- 2015年11月 園田店(尼崎市)オープン
- 2016年3月 大正店(大阪市)オープン
- 2017年3月 野中北店(大阪市)オープン
- 2017年11月 西明石店(明石市)オープン
- 2018年5月 鹿の子台店 (神戸市北区)オープン
- 2018年6月 日生中央店(兵庫県川辺郡)オープン
- 2021年3月 新大阪店(大阪市)オープン
- 2021年5月 瓜生堂店(東大阪市)オープン
- 2021年6月 上池田店(神戸市長田区)オープン
- 2021年7月 硯町店(明石市)オープン
- 2021年12月 新伊丹店(伊丹市)オープン
- 2022年3月 田川店(大阪市淀川区)オープン
- 2022年4月 東加古川店(加古川市)オープン
- 2022年7月 柳原店(神戸市兵庫区)オープン
- 2023年3月 下坂部店(尼崎市)オープン
- 2023年11月 さくら夙川店(西宮市)オープン
- 2023年12月 二見店(明石市)オープン
- 2024年3月 伊川谷店(神戸市)オープン
- マルハチ 8つの○
- 1. 家計に○: 「いい商品、いい価格」をモットーに「品格のある安さ」を追求。
2. 地域に○: 阪神エリアの「食のライフライン」として地域とともに成長。
3. 鮮度が○: 最高に鮮度のいいものを毎朝仕入れ、温度・衛生管理を徹底。
4. 品揃えが○: 地域密着の品揃えと時流を読むバイヤーによる売り場づくり。
5. おいしさが○: 鮮度のいい素材を使い、できたての惣菜を提供。
6. 表示が○: 誠実なチラシ、平等な価格提供、品切れを防ぐ在庫管理。
7. キレイが○: 清潔なバックヤードと厳しい衛生管理基準。
8. 接客が○: 販売士資格取得率が高く、接客力向上に努める。
中期計画・長期展望
2023年度に売上高1000億円を達成。次は2035年に2000億円を売り上げることを目標とし、阪神エリアに地域1番店をめざす店舗網を形成。売上2000億円規模のチェーンストアに向かって成長を続ける。
主な取引先
みずほ銀行 神戸法人第二部、りそな銀行神戸支店、三井住友銀行神戸法人第一部、三菱UFJ銀行神戸支店
取扱商材・商品
生鮮食料品、一般食品、酒類、日用雑貨
- 職業・職種
- 業務内容
- 店長・副店長候補
- ヒト、モノ、カネのマネジメント業務全般。本部がつくった販売計画・店舗運営計画の実行、スタッフが働きやすい環境の整備、スタッフの育成、店舗全体の運営・管理。
- 各部門売り場チーフ候補/バイヤー候補(青果・精肉・鮮魚・惣菜・日配・ドライ)
- 競合の動向を意識し、良い商品を安く仕入れる。競合店の調査、取引先との商談、全店に影響を与える商品仕入れ。
- 店舗運営・販売スタッフ
- 店舗運営に関わる業務全般。
- レジ部門
- レジ業務全般、サービスカウンター業務(ポイントカード受付、返金処理等)、レジの混雑状況の確認と対応、新人スタッフの育成。
- 店舗運営スタッフ(新卒)
- 店舗運営に関わる業務全般。
- レジスタッフ(新卒)
- レジ業務全般。
- 店舗事務(新卒)
- 店舗事務業務。
勤務制度
完全週休2日制(曜日はローテーション制)
固定残業・みなし残業
残業手当あり
福利厚生一覧
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、各種社会保険完備、退職金制度、資格取得援助制度、自己申告制度、リロクラブ加入
休日・休暇制度
完全週休2日制(曜日はローテーション制)、夏季・冬季休暇、有給休暇(初年度10日)、リフレッシュ休暇(毎年5連休)、永年勤続休暇制度
平均年齢
社員の平均年齢が若い(具体的な数値記載なし)
研修制度
新入社員研修(導入研修、現場研修、新入社員研修(月1回・約10カ月)、部門研修(月1回))、主任・チーフ研修(月1回・約12カ月)、幹部職候補者研修(随時)、レジ接客研修(随時)、販売士資格取得支援(勤務時間内受験、テキスト・受験料会社負担)、社外セミナー参加(ペガサスクラブ、船井総合研究所等)
- スーパーマーケット事業
- 阪神エリアを中心に、生鮮食料品、一般食品、酒類、日用雑貨などを販売するスーパーマーケットを展開。最高に鮮度のいいものを、最高に安く提供することを使命とし、地域密着型の店舗運営を行う。
- B2C、スーパーマーケット、食品小売、生鮮食品、日用雑貨、阪神エリア、地域密着、低価格、高鮮度、店舗展開、地元スタッフ、地場メーカー、チラシ販促、ポイントカード、衛生管理、接客力
関連キーワード
スーパーマーケット、小売、食品、生鮮食品、日用雑貨、B2C、地域密着、阪神エリア、兵庫県、大阪府、チェーンストア、大量仕入れ、低価格、高鮮度、衛生管理、接客力、従業員5000人以上、中堅企業、成長企業、地域経済活性化、ESG、SDGs、女性活躍推進、人材育成、若手活躍、店舗展開、安さ、品質重視、顧客志向、行動指針、経営理念、長期ビジョン
ニュース
ニュース情報はありません
採用 1,215件
2025年05月29日
マイナビ転職
2025年05月29日
マイナビ転職
2025年05月22日
マイナビバイト
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全24件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
その他の連絡先情報はありません
役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
株式会社マルハチを含む企業リスト
95社がヒット
兵庫県で従業員数1,000人以上の企業リスト
16,288社がヒット
システム開発の企業リスト
175社がヒット
ITで従業員数1,000人以上の企業リスト
297社がヒット
国内にある売上1億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
チームワークを大切にし、社員同士のコミュニケーションを重視しています。新しいアイデアや挑戦を歓迎する風土があり、常に改善と成長を目指しています。働きやすい環境づくりに力を入れており、社員の健康と福利厚生にも配慮しています。地域社会とのつながりを大切にし、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
文章は正しいですか?
雰囲気
地域社会に根ざし、顧客のニーズに応えるために、常に新しい価値を提供し続けることを目指しています。品質と信頼を重視し、持続可能な社会の実現に貢献するために努力を惜しみません。社員一人ひとりが誠実に業務に取り組むことで、顧客との信頼関係を築き、共に成長していくことを大切にしています。
文章は正しいですか?
その他の企業






