SalesNowDB Logo

イオン保険サービス株式会社

いおんほけんさーびす

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
千葉県に拠点を置き、保険関連事業を営んでいます。同社は損害保険エージェント事業と生命保険エージェント業を行い、金融および保険代理店の業界において活動しています。イオン保険サービス株式会社は1911年11月に設立されました。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
703名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
20,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
113年 (1911年11月設立)
  • 郵便番号

    2610023

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    松尾寛

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

幅広い保険商品を取り扱い、個人や家庭、企業の多様なニーズに対応しています。生命保険、損害保険、医療保険など、様々なリスクに対応する商品を提供し、お客様に最適なプランを提案します。オンラインでの契約手続きや、アフターサービスも充実しており、利便性と安心感を両立しています。

文章は正しいですか?

沿革

1990年 日本クレジットサービス株式会社(現イオンフィナンシャルサービス株式会社)の100%子会社として、エヌ・シー・エス興産株式会社を設立
1997年 イオンの販売商品と連動した商品付帯保険の取組みを開始
2000年 Webサイト「イオン保険マーケット(現イオンのほけん相談 保険マーケット)」を開始。e-コマース事業へ参入
2005年 保険業界第1号でプライバシーマーク取得 コールセンターを開設
2008年 エヌ・シー・エス興産株式会社を存続会社とし、イオン株式会社の保険事業とイオンモール株式会社の保険事業を統合。イオン保険サービス株式会社が誕生
2009年 イオンカード会員専用保険商品の販売開始
2010年 保険ショップ(現イオンのほけん相談)50店舗目を出店 総合金融ポータルサイト「暮らしのマネーサイト」を開設 イオン少額短期保険株式会社へ出資
2011年 株式会社きずなインシュアランスの事業を譲受 株式会社イオン銀行の子会社となる
2012年 イオン保険サービス公式Facebookページを開設
2013年 銀行持株会社として、イオンフィナンシャルサービス株式会社が発足し、小売業初の総合金融グループの一員としてその傘下に入る 保険ショップ(現イオンのほけん相談)100店舗目を出店
2016年 お客さまのご要望に合わせて適切な保険商品を表示する「保険マッチングシステム」をリリース イオン保険マーケット(現イオンのほけん相談 保険マーケット)のアプリをリリース
2017年 女性活躍推進の状況が優良な企業として「えるぼし」認定(認定段階3)を取得 お客さま本位の業務運営基本方針の制定
2018年 イオン保険サービス誕生10周年 「健康経営宣言」を行い、「健康経営」を開始
2019年 「イオン保険サービス」から「イオンのほけん相談」に屋号変更 Webサイト「イオン保険マーケット」から「イオンのほけん相談 保険マーケット」にリニューアル
2020年 「イオンのオンラインほけん相談」を開始
2024年 「イオンのほけん相談」の店舗運営を株式会社イオン銀行との一体運営へ移行

経営理念
私たちイオン保険サービスは、保険を通じて、お客さまの日々の生活と未来に安心を提供し続け、社会の安定と発展に貢献します。
お客さまへの約束
初めて検討される方はもちろん、加入中の保険の見直しも行い、ライフステージの変化に応じたムダのないプランをご提案します。お客さまの家計の収支を踏まえ、保険料と保障額のバランスを考慮したムリのないプランをご提案します。さまざまな保険商品を端的にわかりやすくご説明。複数の保険会社の商品から最適な保険をご提案します。
お客さま本位の業務運営基本方針
1.お客さま基点の徹底
役職員に対し本「イオン保険サービスお客さま本位の業務運営基本方針」に基づく判断・行動の徹底を図り、保険を通じて、お客さまの最善の利益の実現に取り組んでまいります。
2.お客さま基点のコンサルティング・情報提供
お客さまのライフステージや加入目的、保障(補償)ニーズ、リスク許容度に応じ、お客さまに適切な保険商品ラインナップを用意し、お客さまの知識・経験・財産の状況・ご加入の目的に照らし、適切な保険商品のご提案と各種情報提供に努めてまいります。保険商品をご提案する際は、より分かりやすい表現で商品毎の特色・リスク等の正確な説明に努めます。また、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、ホームページ等のコンテンツの充実や各種セミナーの開催を通じ、幅広い年代のお客さまへの情報提供に取り組んでまいります。なお、特定保険商品(外貨建て保険・変額保険)については、お客さまが負担する手数料やその他の費用が発生する場合、その内容をお客さまが十分に理解できるよう情報提供いたします。
3.お客さまのニーズをとらえた商品ラインナップの整備
お客さまのライフステージや加入目的、保障(補償)ニーズ、リスク許容度に応じ、お客さまに適切な保険商品をご選択いただけるよう、幅広くかつ高品質な商品ラインナップを整備するとともに、お客さまの利益を最優先に考えたサービスをご提供するよう取り組んでまいります。
4.利益相反の適切な管理
お客さまへの保険商品のご提案に際し、利益相反が起こりうる可能性を認識し、適切に管理してまいります。当社と資本関係にある保険会社の商品を優先して、お客さまに提案・販売することは一切ありません。当社は、自社もしくは保険会社の利益を優先することなく、お客さまのニーズに合った保険商品の提案・販売を行ってまいります。
5.お客さま基点の販売態勢の整備
役職員に対し研修や外部専門資格の取得奨励等を通じ、保険商品、経済状況、利益相反、IT技術等に関する知識・スキルの強化を図り、保険募集に係るすべてのサービスの質を高め、「お客さま基点」の考え方・行動を浸透させてまいります。当社は、自社もしくは保険会社の利益を優先することなく、お客さまのニーズに合った保険商品の提案・販売を行ってまいります。

取扱商材・商品

生命保険、損害保険、少額短期保険

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
グループ管財企画部
デジタル戦略部
コンサルティング営業部
東日本支社

福利厚生一覧

休暇制度、勤務形態、福利厚生などの各種制度について紹介。仕事と家庭・プライベートの両立を目指して多様な働き方を支える仕組みを整備。

休日・休暇制度

長期休暇10日間(インタビュー記載)

有給取得率

2023年度 75.5%

オフィス環境

千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目4番地 イオンタワーAnnex3階

研修制度

資格取得支援制度(インタビュー記載)、各種研修(健康経営アクションプランKPI:各種研修受講率100%)

事業
保険代理店事業(法人向け)
イオングループ内外を問わず、法人のお客さま向けに企業のリスクに応じた保険商品のご提案をしております。また、万が一の事故の予防・抑止といった損害低減策、問題解決策のご提案をするトータルリスクマネージメントサービスをイオングループ企業始め、グループ外企業にも広くご提案させていただいており、幅広い専門知識で、ご契約後もしっかりサポートいたします。
B2B、法人向け、保険代理店、リスクマネジメント、イオングループ、事故予防、損害低減、コンサルティング、全国展開
保険代理店事業(個人向け)
専門知識を持つコンサルタントが全国各地の拠点からお客さまのもとで直接お話を伺い、丁寧にサポートします。また、ご自宅やお好きな場所からスマートフォンやパソコンを使って簡単に相談が可能です。お客さまの不安や疑問をその場で解消し、最適なプランをご提案します。グループ各種カード会員を対象としたダイレクトメールやメールなどで属性に合わせた保険商品をタイムリーにご提案。WEBサイト「イオンのほけん相談 保険マーケット」では、保険の基礎知識がわかるコンテンツなどの機能を充実させており、PC、スマートフォン、タブレットなどで、保険のお申込みや資料請求が可能です。イオングループ従業員向けには福利厚生制度の一環として様々な保険を提案しています。
B2C、個人向け、保険代理店、コンサルティング、全国展開、ダイレクトメール、WEB申込、イオングループ、福利厚生、オンライン相談

関連キーワード

保険代理店、イオングループ、B2C、B2B、生命保険、損害保険、少額短期保険、全国展開、千葉本社、大手グループ傘下、店舗ネットワーク、オンライン相談、コールセンター、健康経営、女性活躍推進、プライバシーマーク取得、お客さま本位、経営理念重視、社会貢献、SDGs、金融サービス、複数保険会社取扱、コンサルティング、顧客第一主義、安定経営、イノベーション、デジタル活用、大企業、全国営業拠点

ニュース 5件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 83件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

376

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

イオン保険サービス株式会社を含む企業リスト

260社がヒット

千葉県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

14,824社がヒット

保険代理店の企業リスト

103社がヒット

金融で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

52社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

オープンでフレンドリーな職場環境を重視しています。従業員同士のコミュニケーションを大切にし、意見交換や情報共有が活発に行われています。お客様に対してはもちろん、社内においても誠実で親切な対応を心掛けています。自己成長をサポートするための研修や教育プログラムも充実しており、プロフェッショナルとしてのスキルアップが可能です。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様の生活をより豊かにするために、安心と信頼を提供します。常にお客様の視点に立ち、最適な保険商品とサービスを提案し、安心して暮らせる社会の実現を目指します。地域社会との共生を大切にし、持続可能な未来を築くために努力を惜しみません。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全