三洋装備株式会社
さんようそうび
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
2310013
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
菅生龍太郎
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
高品質な製品とサービスを提供し、幅広いニーズに対応しています。製品の設計から製造、販売、メンテナンスまで一貫したサービスを提供し、顧客の多様な要求に応じています。最新の技術を活用し、効率的かつ信頼性の高いソリューションを提供することで、顧客のビジネスの成功をサポートしています。
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沿革
- 1959年3月 東京都品川区にて三洋装備株式会社を設立 / 資本金540万円
- 1974年7月 滋賀営業所開設
- 1974年11月 横浜市磯子区に本社移転 / 資本金800万円に増資
- 1974年12月 資本金1,000万円に増資
- 1975年12月 資本金1,500万円に増資
- 1976年12月 資本金2,000万円に増資
- 1980年4月 栃木営業所開設
- 1981年2月 横浜市西区に本社移転
- 1981年9月 建築物環境衛生一般管理業登録
- 1984年7月 資本金4,800万円に増資
- 1986年8月 横浜市中区に本社移転
- 1994年10月 医療関連サービスマーク適合認定
- 1996年8月 一般建築業許可
- 1996年12月 大阪営業所開設
- 2002年4月 ビル清掃及び清掃管理業務にてISO9001を認証取得
- 2005年4月 東京支店開設
- 2010年7月 プライバシーマーク認証取得
- 2011年8月 ISO14001(環境ISO)を認証取得
- 2018年9月 菅生 龍太郎が代表取締役に就任
- 2019年3月 創業60周年
- 2023年6月 大阪営業所を大阪支店として設立
- 会社理念
- 多彩な専門ノウハウの集約で、快適なビルを創造します。
- サスティナブルビジョン
- 三洋装備株式会社は、お客様第一主義を基本としながら、持続可能な未来を目指し環境保護、地域貢献、従業員の満足度そしてお客様にとって最適なサービス提供を通じて社会全体の豊かさを追求してまいります。
- コーポレート・ガバナンス
- 三洋装備株式会社は、法令等の順守や企業倫理の重要性を認識し、経営の健全性や透明性を高めることにより、企業価値の向上を目指しており、コーポレートガバナンスの確立がステークホルダーの皆様からの評価、また社会的信頼を得るための基本的な要件であると考えております。
- SDGsへの取り組み
- 持続可能な社会の実現に向けて、国連が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)への取り組みを積極的に推進しています。環境負荷の低減、地域社会への貢献、安全で快適な生活環境の提供を目指し日々努力を重ねています。
主な取引先
官公庁及び外郭団体(横浜市内20件以上、神奈川県内その他4件、栃木県内5件)、オフィスビル・テナントビル(神奈川県内26件、東京都内9件、宮城県内1件)、商業施設(神奈川県内17件、東京都内3件、栃木県内1件、千葉県内1件)、ホテル(神奈川県内1件、静岡県内1件、山梨県内1件、大阪府内1件)、病院・医療施設・高齢者施設(神奈川県内11件、栃木県内1件、茨城県内1件)、工場(神奈川県内6件、栃木県内2件、茨城県内2件、山梨県内1件)、営業所・販売店・小売店(神奈川県内2件)
取扱商材・商品
消化用具(投げ消すサット119eco)
水処理装置(アクアビュア)
清掃用具・資機材(洗剤、ワックス、ケミカル類、什器備品)
- 職業・職種
- 業務内容
- 一般事務職
- マンション・ビル管理業務における事務作業(お知らせ、予定表、報告書、見積り、勤怠表等作成、客先事務連絡、各事業所人員調整等)
- 清掃業務(鎌倉市勤務)
- 鎌倉霊園内管理事務所の日常清掃及び霊園内の巡回トイレ清掃等
- 設備業務(本社勤務・第三種電気主任技術者必須)
- 管理物件の設備点検、営繕保守業務、電気工事等、報告書作成等
- 設備業務(本社勤務)
- 建物の設備点検、営繕保守、工事及びそれに伴う事務作業等
- 設備業務(横浜市中区勤務)
- オフィスビルの設備保守管理業務
- 清掃業務(東京都千代田区勤務)
- オフィスビルの共用部清掃、ゴミ回収、掃除機がけ、階段、エントランス、トイレ清掃等
固定残業・みなし残業
時間外あり(月10時間程度)
福利厚生一覧
通勤手当、資格手当(規程内支給)、厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険、退職金制度(勤続3年以上)、制服貸与、保養施設あり、定年制60歳(以降再雇用制度あり)、入社3ヶ月試用期間あり(同条件)
休日・休暇制度
年次有給休暇、慶弔休暇、日・祝・3回土曜(一般事務職・設備業務)、シフト制(清掃業務・設備業務)、年間休日110日(一般事務職・設備業務)、年間休日95日(清掃業務)、年間休日125日(設備業務・横浜市中区勤務)
- 清掃管理サポート
- 清掃管理サポートは、ビルメンテナンスというビジネスの原点と同時に三洋装備の原点です。機能・衛生・安全の3つの要素が満たされて初めて「快適空間」が出現すると考えています。衛生面に直結した重要な業務が清掃管理サービスです。ISO9001(品質マネジメントシステム)の認証を取得し、全社統一の品質方法として『お客様第一主義』を掲げています。定期的な従業員の実技研修や資質の向上、高性能資機材を導入し、作業改善を積極的に進め快適な環境を提供し続けています。最先端の清掃ロボットを活用し、効率的で高品質な清掃サービスを提供しています。日常清掃、定期清掃、特別清掃、消毒・除菌サービス、AIとセンサー技術を搭載したロボットによる清掃、省人化・コスト削減、環境にやさしい運用、安全でスムーズな動作などを提供。
- B2B、ビルメンテナンス、清掃管理、ISO9001、品質管理、清掃ロボット、AI、省人化、コスト削減、環境配慮、衛生管理、定期清掃、特別清掃、消毒、除菌、オフィス、商業施設、病院、工場
- 設備管理サポート
- 設備管理サポート部門では、大規模・最新鋭設備のオフィスビルを始め、病院・ホテル・小規模無人化ビルまで、あらゆる規模の設備管理に対応。中規模以上の設備管理には、知識と経験豊富な技術者を常駐させ、設備の運転や保全に対して、コストパフォーマンスと安全の確保を図る。小規模ビルの場合、経験豊富な技術者が定期的に巡回点検を実施。異常時には24時間対応のコールセンターが迅速に対応。年間保全計画立案及び実施、専門業者への手配や作業管理も行う。主なサービス内容は定期点検・メンテナンス、緊急対応・修理、省エネ・効率化提案、設備更新・改修工事。管理設備は電気設備、エレベータ等昇降設備、空調設備、自動扉・シャッター、給排水衛生設備、消防設備、特殊建築物検査。
- B2B、設備管理、ビルメンテナンス、技術者常駐、巡回点検、24時間対応、コールセンター、保全計画、省エネ、安全管理、オフィスビル、病院、ホテル、小規模ビル
- 駐車場管理サポート
- 駐車場管理サポート部門では、主に大規模スーパーの駐車場及び駐輪場管理業務を行う。場内での防犯巡回や一般公道への出入り口などでの交通事故防止、安全誘導等、周辺道路事情や地理環境に合わせた管理業務を実施。犯罪の未然防止や環境美化にも取り組む。駐車場管理員は、来場されるお客様への明るいあいさつや優しい言葉遣いによるご案内、わかりやすい誘導など、サービス向上とイメージ向上にも努めている。
- B2B、駐車場管理、駐輪場管理、防犯巡回、交通事故防止、安全誘導、環境美化、サービス向上、大規模スーパー
- 警備保安サポート
- 警備保安サポート部門では、「お客様の安全と財産を守り、規律正しく笑顔で。」をモットーに、オフィスビル、ホテル、病院、研究所などの施設に常駐し管理。24時間体制、昼間のみ、夜間のみの警備も実施。受付業務、電話交換も対応。警備員は警備業法に基づく指定教育訓練を終了し、各種資格者を多数擁する。身辺警備も実施し、警察OBスタッフや格闘技有段者の指導の下、総合的な訓練を受けている。お子様・ご高齢の方の安全送迎も行う。
- B2B、警備、保安、常駐警備、受付業務、電話交換、資格者多数、身辺警備、警察OB、安全送迎、オフィスビル、ホテル、病院、研究所
- 環境衛生管理サポート
- 環境衛生管理(空気環境測定)サポート部門では、経験豊かな専任の測定技術者が法令に従い定期的に測定に伺い、測定及び報告書の作成と提出を行う。法令「建築物に於ける衛生的環境の確保に関する法律」により、特定建築物は2ヶ月に1回の空気環境測定が義務づけられている。空気環境に係わる管理基準(浮遊粉塵、一酸化炭素、二酸化炭素、温度、相対湿度、気流、ホルムアルデヒドの量)に基づき測定を実施。
- B2B、環境衛生管理、空気環境測定、法令遵守、測定技術者、報告書作成、特定建築物、衛生基準、定期測定
- ホテル管理サポート
- ホテル管理部門では、施設管理、客室整備、日常清掃、警備業務の4つの業務を行う。ホテルの目的毎に過去の実績とノウハウによるサービスを提供。シティホテルでは機能性や交通の利便性、レストラン、会議室、宴会場、エステサロン、美容室、フィットネスクラブなどの機能施設でのサービスも対応。従業員の接客教育にも重点を置く。
- B2B、ホテル管理、施設管理、客室整備、日常清掃、警備業務、シティホテル、接客教育、サービス業
- ガラスコーティングサポート
- 既築の内窓ガラスに後施工で塗布するだけで遮熱・断熱・結露抑制を実現。人体に有害な紫外線や熱源となる赤外線を反射し、可視光線は透過。暖房時の遠赤外線の流出を防ぎ、窓ガラスの結露も抑制。省エネルギー効果によるコスト削減・地球環境保護に貢献。
- B2B、ガラスコーティング、遮熱、断熱、結露抑制、省エネ、コスト削減、環境保護、建物管理
- 屋上緑化サポート
- 都市部の気温上昇を引き起こすヒートアイランド現象を緩和する屋上緑化に取り組む。屋上緑化は建物の省エネ・省コスト対策として、光熱費の削減、建築物の耐久性向上の効果がある。ガーデンプランナーがヒヤリングを行い提案。東京23区対象の助成金制度の申請代行も行う。
- B2B、屋上緑化、ヒートアイランド対策、省エネ、コスト削減、耐久性向上、助成金申請代行、ガーデンプランナー
関連キーワード
ビルメンテナンス、設備管理、清掃管理、駐車場管理、警備保安、環境衛生管理、ホテル管理、ガラスコーティング、屋上緑化、サービス販売、B2B、官公庁取引、大企業、従業員数500名以上、神奈川県、首都圏、関東、関西、SDGs、サステナビリティ、多様性推進、高齢者雇用、外国人雇用、ISO9001、ISO14001、プライバシーマーク、医療関連サービスマーク、環境配慮型清掃、LED照明工事、リサイクル推進、地域貢献、現場主義、全社会議、現場改善、長期安定取引、複合施設管理
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社風
企業の考え方
社員同士のコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視しています。オープンでフラットな組織文化が根付いており、意見交換やアイデアの共有が活発です。自己成長を促進するための研修やサポート体制が整っており、働きやすい環境が整備されています。チャレンジ精神を持ち、常に新しいことに挑戦する姿勢が評価される風土です。
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雰囲気
地域社会への貢献を大切にし、常にお客様の期待を超える製品とサービスを提供することを目指しています。顧客満足度の向上を追求し、信頼されるパートナーであることを重視しています。持続可能な成長を実現するために、社員一人ひとりの成長と創造力を尊重し、共に成長していく企業文化を築いています。
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