株式会社デンソートリム
でんそーとりむ
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
5101222
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
山下洋一
決算月
3
ビジネス
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自動車産業において高品質な内装部品やシート関連製品を提供しています。製品は安全性、快適性、環境性能を重視し、最新の技術を駆使して開発されています。顧客のニーズに応じたカスタマイズやアフターサービスも充実しており、信頼性の高い製品を提供しています。
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沿革
1990年3月 日本電装株式会社(現:株式会社デンソー)より二輪車用発電機製造部門独立のため、デンソートリム株式会社を設立。
1991年11月 操業開始
1993年7月 日本電装(株)より二輪車用アンプ、イグナイタの生産を移管
1996年3月 決算期を12月から3月へ変更、中国重慶市に合弁会社を設立
1996年7月 四輪車用電子バラストの生産を開始
1999年7月 本社工場を増築
1999年12月 QS9000、ISO9001認証を取得、耐久試験棟竣工
2000年1月 (株)デンソーからACG製品の設計、部品購買等の機能を移管、一貫体制を確立
2000年5月 資本金を3億1千万円に増資、(株)デンソーよりPTCの素子応用製品の生産を移管
2000年12月 ISO14001認証取得
2002年9月 (株)デンソーより排気センサの生産を移管、本社工場 第1種無災害記録(700万時間)を達成、ゼロエミッションを達成
2004年9月 ISO/TS16949認証取得
2006年1月 本社工場 第2種無災害記録(1050万時間)を達成
2006年2月 ハイブリッド関連部品のEHV用電池監視ユニットの生産を開始
2009年8月 本社工場 第3種無災害記録(1580万時間)を達成
2010年4月 (株)デンソーよりハイブリッド関連部品の電池ECUの生産を移管
2011年9月 EGRTSの生産を開始
2012年7月 (株)デンソーから二輪電子品(点火制御装置、エンジン制御装置)の設計業務を受託
2013年12月 LDMの生産を開始
2014年12月 ランプECUの生産を開始
2015年12月 クランクセンサの生産を開始
2016年1月 本社工場 第4種無災害記録(2370万時間)を達成
2016年7月 デンソートリム社内検定制度、厚生労働大臣より認定
2016年12月 NOx-SCUの生産を開始
2017年6月 デジタル-EGTS用サーキットASSYの生産を開始
2017年9月 FPCの生産を開始
2018年3月 技術棟竣工
2020年3月 モノづくり棟竣工
2020年4月 株式会社デンソートリムに社名変更
2020年7月 大安工場を開設
2023年5月 本社工場 第5種無災害記録(3550万時間)を達成
- 経営理念・品質基本方針
- 01 共に働く仲間一人ひとりが幸せで充実した人生になるよう努力する
02 時流の変化に対応するため、自由に創造性を発揮し、積極的にチャレンジする環境を創る
03 お客さまから満足が得られる品質・納期・価格を実現する生産を通じて、業容の発展を図り地域社会に貢献する - スローガン
- 良い物を造り続ける努力が未来を拓く
主な取引先
(株式会社デンソー経由)
国内(50音順):いすゞ自動車株式会社、株式会社クボタ、株式会社SUBARU、カワサキモータース株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、トヨタ自動車株式会社、日野自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、三菱自動車工業株式会社、ヤマハ発動機株式会社
海外(アルファベット順):BMW(ドイツ)、BRPパワートレイン(オーストリア)、ダイムラー(ドイツ)、ドゥカティ(イタリア)、GM(アメリカ)、ハーレーダビッドソン(アメリカ)、ピアジオ(イタリア)、ポラリス(アメリカ)、トライアンフ(イギリス)、フォルクスワーゲン(ドイツ)
取扱商材・商品
二輪車用発電装置(ACジェネレータ)、電子式エンジン制御装置(エンジンECU、CDIアンプ)、O2センサ、ハイブリッド車用電池監視装置、灯火制御装置(AFS ECU、ランプECU、LDM)、PTC素子応用製品(クイックヒータ、フューエルヒータ等)、EGRガス温度センサ、クランクセンサ、FPC、NOx-SCU、デジタルEGTS用サーキットASSY、排気センサ、排気温センサ、燃料ポンプ制御装置、デジタルキーアンテナ
- 職業・職種
- 業務内容
- 開発・設計(技術系総合職)
- 要求される性能・品質・コストに応えるために様々な要因を踏まえて次世代製品の開発を行います。モデルチェンジや新機種に搭載される機械系・電気系製品の設計だけでなく解析や測定も行います。
- 生産技術(技術系総合職)
- 新製品の工程設計。また、高品質・短納期・低コストで生産するために工程改善(機械・電子)も行います。
- 品質保証(技術系総合職)
- 品質目標・品質改善方針を設定し、製品の品質問題の未然防止と流出防止の品質管理を行います。
- 企画(事務系総合職)
- 事業戦略や事業計画の立案、製品の原価管理
- 購買(事務系総合職)
- 資材の仕入先選定・発注、価格・納期管理
- 経理(事務系総合職)
- 財務管理、決算経理
- 人事(事務系総合職)
- 労務管理、採用、人材育成、人事制度企画
- 情報システム(事務系総合職)
- 社内SE、情報システムの開発、運用、維持、管理
- 総務(事務系総合職)
- 職場環境整備、社内行事等の立案・運営
- 生産管理(事務系総合職)
- 生産計画立案、生産進捗管理、部品手配
- 製造(正社員・中途)
- 自動車用部品の製造に関わる仕事。ワイヤーハーネス部品の組立作業、電子部品の組立・検査作業、自動実装機のオペレーターなど、配属される部署によって作業内容は異なります。
勤務制度
フレックスタイム制(標準労働時間8時間)、コアタイム10:10~15:25、テレワーク・短時間勤務制度あり(育児等)
福利厚生一覧
デンソー健康保険組合、デンソーグループ企業年金(確定拠出年金)、デンソーグループ持株会制度、デンソーグループ団体自動車保険、デンソーグループファミリー総合保障、デンソーグループ団体融資、デンソー保養所、会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)、職場積立NISA、社員食堂(定食275円)
休日・休暇制度
年間休日121日、完全週休2日(土日)、GW、夏季、年末年始(各10日程度)、有給休暇(2024年度 平均15.5日取得)、その他特別休暇あり
平均年齢
35.0歳
平均年収
年収350万円~600万円(製造職・中途1年目例)
男女比
男性710名:女性220名(2022年3月現在、正社員のみ)
有給取得率
2023年度実績95.8%(製造職)、2024年度平均15.5日取得(新卒総合職)
育休・産休制度
産前6週間、産後8週間の産前・産後休暇。育児休業はお子さんが2歳になるまで取得可能。育児休業満了後もお子さんが小学校入学まで短時間勤務制度利用可。多くの従業員が利用実績あり。
オフィス環境
社員食堂(定食275円)、役員室なし、社長も同じフロア、若手社員が多い、フレックス・テレワーク導入
研修制度
階層別教育、国家資格取得支援、機械保全資格講習会、OJT、社内研修(例:6ヶ月間の社内研修)
キャリアパス事例
1年目:先輩社員の指導を受けながら業務習得→3年目:主体的に業務遂行→5年目:主担当・中心メンバー→10年目:係長クラス・マネジメント業務着手(例:経営企画、人事総務、生産技術、品質保証、開発・設計等)
社内イベント
社内行事等の立案・運営(詳細記載なし)
- 自動車・二輪車用電子制御装置・発電装置等の製造
- 二輪車用発電装置、電子式エンジン制御装置、ハイブリッド車用電池監視装置、デジタルキーアンテナ、燃料ポンプ制御装置、灯火制御装置、排気センサ、排気温センサ、PTC素子応用製品、EGRガス温度センサ、クランク角センサなどの製造
- B2B、自動車部品、二輪車部品、電子制御装置、発電装置、センサ、ECU、ハイブリッド車、PTCヒーター、グローバル展開、OEM供給、DENSOグループ、量産、高品質、自動車メーカー向け、二輪メーカー向け、アジア・南米拠点、設計・生産拠点、安全・省エネ、環境対応
関連キーワード
B2B、自動車部品、二輪車部品、四輪車部品、電子制御装置、センサ技術、ハイブリッド車、製造業、三重県、大手グループ企業、デンソーグループ、グローバル展開、大企業、従業員1000人以上、サプライヤー、OEM供給、品質管理、安全管理、ISO認証取得、地域社会貢献、持続可能性、環境配慮、工場複数拠点、技術開発、エンジン制御、電動化、自動化、日本発グローバル企業
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その他の連絡先
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650社がヒット
国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
社員一人ひとりが主体性を持って行動し、チームワークを大切にしています。オープンなコミュニケーションを重視し、意見やアイデアを積極的に交換する文化があります。自己成長を促すための研修や教育プログラムも充実しており、常に新しい挑戦を歓迎する風土です。
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雰囲気
お客様の期待を超える製品とサービスを提供し、社会に貢献することを目指しています。常に品質向上と技術革新を追求し、持続可能な社会の実現に向けて努力します。社員一人ひとりが誠実に仕事に取り組み、信頼される企業であり続けることを大切にしています。
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