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オーティファイ株式会社

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おーてぃふぁい

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業界

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
113名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
-
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
8年 (2017年02月設立)
  • 郵便番号

    1030004

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    近澤良

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

ソフトウェアの自動化ツールを提供し、ユーザーが手間のかかる手動操作を減らせるよう支援しています。特に、テスト工程の効率化を図るための自動化ソリューションを開発し、品質向上とコスト削減を実現します。これにより、企業のデジタルトランスフォーメーションを促進します。

文章は正しいですか?

沿革

- 2016年9月 米国サンフランシスコにて創業
- 2019年2月 Alchemist Acceleratorを卒業
- 2019年7月 Global Brain, Salesforce Venturesなどから$2.5Mの資金調達
- 2019年10月 Autify 正式ローンチ
- 2020年4月 Autify 累計導入組織数が100を突破
- 2020年8月 Autify 累計導入組織数が200を突破
- 2020年9月 Startup Architecture of the Year 2020にて、オーディエンス賞およびCTO賞を受賞
- 2021年1月 Autify for Mobile版をリリース
- 2021年3月 マスコットキャラクター Hatty誕生
- 2021年10月 WiL, Uncorrelated VenturesなどからシリーズAで$10Mの資金調達
- 2021年10月 Autify for Mobile 正式ローンチ
- 2023年10月 AIでソフトウェアテストを次の段階へ 「Autify AI Labs 」始動
- 2024年3月 Globis Capital Partners, LG Technology Ventures などからシリーズBで$13Mの資金調達
- 2024年6月 リブランディングを発表: 人とAIの総合力で開発を次のレベルへ

Mission
技術の力で世界中の人々の創造性を高める
AIが人の仕事を奪うという意見がありますが、我々はそう考えてはいません。人がやらなくても良い非生産的な仕事をAI(機械)が代替し、人が人にしかできない創造的な仕事に集中できる技術の提供を行い、社会全体の生産性向上に寄与します。

主な取引先

(ロゴ画像として掲載のみ。社名記載なし)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
Frontendエンジニア
単にプログラミング言語やフレームワークに習熟するだけにとどまらず、様々なWebサービスのE2Eテストを通じて、フロントエンドに関わる様々な技術の深いところを覗けます。スムーズなUIの実現はもちろんのこと、シナリオのレコーディングの仕組み、レコーディングしたシナリオから正しい要素を取り出すロジック、さらにはテスト実行を制御する仕組みなど、Autifyにおけるフロントエンドエンジニアの守備範囲は非常に広く、チャレンジングな仕事です。
Backendエンジニア
テストを実行する仕組み、つまりテスト自動化プラットフォームであるAutifyの根幹を担います。サービスという性質上、そのシステムには高い安定性、信頼性が期待されており、しかもテストの実行は高速であることも求められるので、これらの条件を揃えた上でスケーラブルな仕組みを構築する必要があります。Ruby on Railsで書かれたメインアプリケーションのみならず、クラウドやコンテナなどを駆使してインフラを改善していくことも含まれます。
Machine Learningエンジニア
Autifyでは、テスト対象に変更があったことをテスト実行時に自動的に検知するのにAIの力を使っていますが、これ以外にも今後Autifyが進化するに従って、様々な形で機械学習の力を使っていくことになります。たくさんのテストシナリオやテスト実行結果が日々蓄積されているので、この膨大なデータを活用して、テストシナリオのメンテナンス自動化、テストカバレッジの向上、さらにはシナリオの自動生成などに取り組んでいます。
テクニカルサポート
ユーザーからの問い合わせのうち、特に技術的なトピックについての解決を専門とするチームです。実行ログなどのエビデンスをパズルのように組み合わせて、Autify内で使われている様々な技術を横断的に渡り歩きながら、ユーザーが直面している問題をいち早く解決することを目標にしています。
プロダクトマネージャー
プロダクトの進化の要となるポジションです。お客さまの「Burning needs」の解決に向けて、定量・定性データの収集、業界の最新技術を駆使したプロダクトロードマップの策定などに取り組んでいただきます。
UI/UXデザイナー
Autify for Web / for Mobile両プロダクトのデザインを担当しています。ユーザーフィードバックやUI/UXデザインの観点から既存システムの課題を抽出、よりユーザー体験を高めるユーザーインターフェースを提案・作成していきます。また、ある程度大きい機能の開発時には調査段階から参加し、プロダクトオーナーと壁打ちをしながら仮説を立てたら、議論や検証のたたき台としてデザインプロトタイプを作成し、多くの人の意見を取り入れながらUIとしてブラッシュアップしていきます。デザイナーは現在1名のみなので、プロダクトのUI/UXにとどまらず社内のありとあらゆるデザインに携わることができます。
セールス
"Making clients 'can't live without Autify'" をチームのミッションとし、顧客と継続的な関係を築きながら、アカウントベースの取引拡大を目指しています。顧客の課題に対して、Autifyを活用していくための具体的なプランを企画、ツールだけではなく導入支援も含めて幅広く提案します。インサイドセールス、ソリューションアーキテクト、カスタマーサクセス、販売パートナーと連携しながら立案しています。最新の技術情報や市場の情報をキャッチアップし、マーケットを拡大し、ユーザーにAutifyの魅力を伝えます。
インサイドセールス
新規企業開拓、既存リード顧客、インバウンド顧客の開拓、商談の横展開を行います。単に架電をしてアポイント獲得のみを追うのではなく、マーケティングチーム、セールスチームと共に、アカウントプランの策定、ABMの構築を行い戦略的に顧客開拓を行います。また商談の質・量を適切にコントロールし、セールス・マーケティングの中核を担っていただきます。
マーケティング
さまざまな接点を持つことで「プロダクトを利用してみたい」と考えるユーザー (Prospect) を継続的に最大化し、プロダクトの成長にとって必要なマーケットを開拓し続けます。顧客の本質的な課題を解決するためにテスト自動化ツールが必要であることを発信し、また、顧客からのフィードバックをチームやプロダクトに伝え、マーケットが必要とする価値を届け続けます。
アカウントサクセス
エンタープライズ規模の顧客のテスト自動化支援だけでなく、更にその先の経営課題の解決まで導くポジションです。そのためには顧客の経営課題や戦略・ビジネスモデルを理解した上で、最適な提案を行い、顧客と伴走しながら共に解決手法を考えていく必要があります。また横展開に向けたアカウントプランニングを行うことで、グループ全体でのアウトカム創出を最大化することを期待しています。
カスタマーサポート
どうしてもカスタマーサポートと聞くと、「誰でもできる」「コストセンター」「苦情を受ける窓口」みたいなイメージが先行してしまいがちで、ただマニュアル通りの対応を数多くこなすような働き方を想像されるかもしれません。ただAutifyの場合、顧客のニーズ(Burning Needs)をどれだけ汲み取れるかが生命線で、最新技術をキャッチアップしながら最前線で顧客の課題解決にあたり、それをプロダクトに素早くフィードバックしていくことを大切にしています。それが会社の共通認識であり、それを期待されるポジションです。
HR(人事)
バックオフィス全般を担当しています。成長フェーズの変化に応じて生じる管理体制の歪みを整え、事業成長に貢献することがチームのミッションです。コロナ禍ではオフィスをいち早く解約し、全職種フルリモート&フレフレックスで働ける環境を実現。その後は人事評価、英語学習プログラム、スキルアップ支援制度の導入など、働きやすさと成長機会の創出にスピード感を持って取り組んでいます。経理労務などの管理業務においては、さまざまなSaaSツールを駆使した仕組みを構築。ペーパーワークで忙殺されたり、属人化しやすいバックオフィスにおいて、本質的な仕事に集中できる環境を整えています。
管理部門(Administration)
成長フェーズの変化に応じて生じる管理体制の歪みを整え、事業成長に貢献することがチームのミッションです。コロナ禍ではオフィスをいち早く解約し、全職種フルリモート&フレフレックスで働ける環境を実現。その後は人事評価、英語学習プログラム、スキルアップ支援制度の導入など、働きやすさと成長機会の創出にスピード感を持って取り組んでいます。経理労務などの管理業務においては、さまざまなSaaSツールを駆使した仕組みを構築。ペーパーワークで忙殺されたり、属人化しやすいバックオフィスにおいて、本質的な仕事に集中できる環境を整えています。
Pro Service
品質保証を通して真に目指すのは「組織の生産性向上」。新設されたAutify Pro Serviceとそのチームの魅力については、https://blog.autify.jp/article/employee-interview-proservice 参照。
小業界
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事業
AIを活用したソフトウェアテスト自動化プラットフォーム事業
AIと人の総合力でソフトウェアの品質保証を革新し、開発・保守・運用の生産性向上を目指す。AIエージェントやノーコード操作によるテスト自動化、属人化・ブラックボックス化の解消、工数削減、品質向上を支援。
B2B、SaaS、AI、ソフトウェアテスト、テスト自動化、ノーコード、クラウド、品質保証、エンタープライズ、開発生産性、E2Eテスト、回数無制限実行、Playwright、Salesforce対応、自動テスト、生成AI、大規模システム、ブラックボックス解消、属人化解消、継続的インテグレーション、グローバル、ISO/IEC 27001:2022、SOC2 Type2
Autify Pro Service(テスト自動化導入・運用支援サービス)
AIエージェント搭載のAutify製品と連携し、属人化したテスト業務を自動化・標準化。専門チームが初期から伴走し、AI活用を前提とした継続支援で内製化とスケーラビリティを両立。
B2B、受託開発、テスト自動化支援、QAコンサル、AI活用、品質保証、伴走支援、内製化支援、継続支援、エンタープライズ

関連キーワード

B2B、SaaS、AI、ソフトウェアテスト自動化、ノーコード、グローバル、スタートアップ、シリーズB、日米拠点、エンタープライズ向け、DX、クラウドサービス、エンジニアリング、プロダクト開発、品質保証、テクノロジー、イノベーション、VC調達、ISO/IEC 27001:2022、SOC2 Type2、東京都、サンフランシスコ、多国籍チーム、AIラボ、リブランディング2024

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革新と挑戦を重視し、常に新しい技術やアイデアを取り入れる姿勢を持っています。オープンなコミュニケーションを大切にし、チーム全体で問題解決に取り組む文化があります。多様性を尊重し、異なるバックグラウンドや視点を持つ人々が協力し合うことを推奨しています。

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雰囲気

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人々がより効率的に働けるようにすることを目指しています。技術の力を活かし、煩雑な作業を自動化することで、ユーザーが本来の業務に集中できる環境を提供します。これにより、個人の創造性と生産性を最大限に引き出し、社会全体の発展に寄与します。

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