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ハイライト
郵便番号
2220033
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
木戸岡稔
決算月
5
ビジネス
Powered by AI
主にデジタルエンターテインメント分野で活動し、ゲームソフトの開発・販売を行っています。コンシューマー向けやアーケード向けのゲーム、さらにオンラインゲームなど多岐にわたるプラットフォームに対応した製品を提供しています。また、関連するキャラクターグッズやイベントの企画・運営も手掛けています。
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- 信念
- “Action”“ Revolution”“ Challenge”の3つの言葉を信念に、今まで以上にファンの皆様の期待を上回る、「あっと言わせる」ようなゲームを提供していきたい。
- ビジョン
- ゲームを通じて世界を豊かにする。高度な技術によって最高のエンターテインメントを追求し、高付加価値のゲーム開発を通じて世界のユーザーに新たな体験と価値を提供します。そのために、社員やユーザーとのコミュニケーションを大切にし、社員の個性を尊重し、社員の能力の向上をはかり、快適で明るく夢のある職場を作ります。そして社員、会社の継続的でバランスの良い成長と、適正な利潤を求め、社員、会社の価値を高め、社会に貢献します。
主な取引先
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア
株式会社セガ
日本マイクロソフト株式会社
任天堂株式会社
取扱商材・商品
家庭用ゲームソフト、アーケードゲームソフト、ダウンロード専売タイトル、ゲームIP、キャラクターグッズ
- 職業・職種
- 業務内容
- プランナー
- デザイナー
- プログラマー
- 総合職
- 管理部
- 会社全体、グループ全体の事業をバックアップするとともに、グローバル化の中で会社の成長、スタッフの成長をけん引する重要な部門。経理財務課、人事総務課、経営企画課、法務チームに分かれている。
- 経理財務課
- 会社で日々動いているすべてのお金を帳簿に記録し、請求書の作成や入金管理、支払い、決算業務など。会社の経営に関わる数字を作る業務。
- 人事総務課
- 人事採用やインターンシップの取り組み、研修や人事評価、福利厚生の導入運用、社員の健康管理、社内環境設備やインフラ、会社全体の環境改善(5S)など。
- 経営企画課
- 各部署と連携して情報を収集し、会社経営に必要な情報の数値化・分析。中期事業計画策定、年度予算策定、予算・実績月次分析、取締役会・株主総会の運営等。
- 商品開発部
- 自社オリジナル対戦格闘開発、他企業からの受託開発、共同開発、ローカライズ開発など。
- 商品開発1課
- 自社で販売を行う対戦格闘ゲームを主に扱う。開発・販売タイトルの制作、販売戦略や発売後の展開、イベント運営、コラボ企画の監修等。
- 商品開発2課
- 格闘ゲーム以外の大規模タイトルから小規模なデジタル専売タイトルまでの開発・発売。外部会社との共同開発、ローカライズなど。
- 商品開発3課
- 主に対戦格闘ゲームの開発。他社IPのゲーム化、他社と密に連携しての開発。
- 商品開発4課
- 人気IPを活用した様々なジャンルのゲーム制作。他社IPの開発、スタッフ育成、新規IPの構築・立ち上げ。
- 商品開発5課
- 良い製品を早く完成させるための業務。1st Partyリレーション、サブミッション管理、レーティング審査補助、ローカライズ・カルチャライズ、ローカライズタイトル開発・管理。
- 開発管理課
- 開発部全体のサポート。進行管理、人員管理、開発事務、法務、社内インフラなど多岐に渡る業務。企画の立ち上げからリリースまで全パートに関与。
- グローバルマーケティング部
- グローバル戦略の立案・実行。現地に沿ったマーケティング戦略、グローバルへのメッセージ発信。
- マーケティング1課
- 格闘ゲームタイトルを中心に、世界のお客様へ作品を届ける。マーケティング・プロモーション・ライセンス・営業・eスポーツ等。市場・ターゲット分析、商品・販売戦略の立案から実行まで。
- マーケティング2課
- くにおくん、ダブルドラゴン、神宮寺三郎等のタイトルの販売。IP活用、グッズや舞台、音楽等のコラボレーション。アジア、アメリカの販社と協力しグローバルに認知拡大。
- 国内事業開発課
- 様々なタイトルの国内販売、国内コミュニティ活動の促進。日本市場に合ったマーケティング戦略の展開。
- 販売課
- 新旧作ゲームタイトルの流通・販売店向け営業活動。パッケージ版の商品企画立案と販売促進。パッケージデザイン、特典物の企画立案、店頭POPや体験会の実施等。
- アライアンス課
- コンテンツの認知拡大のための戦略立案、ライセンスアウト/イン、渉外交渉、契約書対応、自社グッズの企画立案。
- 事業企画課
- 事業計画の推進・策定、事業課題の設定、データ分析、各部署との連携・マネジメント業務。
男女比
男性81%:女性19%
- ゲームソフトウェア開発・販売
- グローバルな市場を意識し、世界中のお客様が楽しめるゲームソフトウェアの開発に取り組む。ゲームコンテンツ開発技術の追求、オリジナリティのある世界観やキャラクターメイキングなど、企画から開発、販売まで一貫体制で提供。
- B2C、ゲーム開発、パブリッシャー、2D格闘ゲーム、3Dアニメーション、オンライン対戦、マルチプラットフォーム、ローカライズ、IP保有、eスポーツ、グローバル展開、アクションゲーム、アドベンチャーゲーム、RPG、Steam、Nintendo Switch、PlayStation、Xbox、受託開発、共同開発、IPライセンス
関連キーワード
ゲーム開発、2D対戦格闘ゲーム、アニメーション技術、オンライン対戦、マルチプラットフォーム、グローバル展開、IPホルダー、受託開発、自社パブリッシュ、eスポーツ、B2C、エンターテインメント、日本発、中堅企業、神奈川県、横浜市、多国籍人材、技術革新、職人集団、オリジナルIP、協業、ローカライズ、イベント主催、グッズ販売、アジア・北米・欧州拠点、多言語対応、社会貢献、ダイバーシティ、クリエイティブ、エンジニアリング、マーケティング、管理部門、グローバルマーケティング、商品開発、経営企画、中期事業計画、従業員200名超、1988年設立
ニュース 27件
2025年05月30日
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2025年04月25日
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タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
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60,282社がヒット
成長率
単位:人
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部署
全12件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
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| dummy | 営業 | dummy | dummy |
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組織図

その他の連絡先
その他の連絡先情報はありません
役員
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社風
企業の考え方
創造性と挑戦を重んじる風土が根付いています。新しいアイデアを積極的に取り入れ、失敗を恐れずにチャレンジする姿勢が評価されます。チームワークを大切にし、全員が一体となってプロジェクトを進める文化があります。社員同士のコミュニケーションも活発で、オープンな環境が整っています。
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雰囲気
お客様に感動を与えるエンターテインメントを提供し、心豊かな社会の実現を目指しています。常に革新的なアイデアと技術を追求し、最高の品質を持つ製品やサービスを提供することを使命としています。社員全員が一丸となって、お客様の期待を超える価値を創造し続けます。
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