SalesNowDB Logo

株式会社コモディイイダ

EnterpriseSingleIcon2024

こもでぃいいだ

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点とし、1919年に設立された東京周辺のスーパーマーケットを経営する企業です。同社は小売・販売・卸売業界において、主に生鮮食材販売事業を展開しています。食品店やスーパーマーケットの運営に長年携わってきた経験と知識を持ち、お客様に質の高い商品を提供しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
2,864名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
36,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
106年 (1919年01月設立)
  • 郵便番号

    1140023

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    飯田武男

  • 決算月

    8

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

食料品や日用品を中心に、幅広い商品を取り扱っています。新鮮な生鮮食品や、品質にこだわった加工食品、日常生活に必要な家庭用品などを提供しています。顧客が安心して利用できるよう、品質管理やサービス向上に努めています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1919年 文京区神明町において飯田信助青果店を創業
- 1934年 飯田信太郎社長就任
- 1997年 株式会社コモディイイダに社名変更
- 2019年 創業100周年
- 2021年 飯田武男社長就任
- 2023年 楽天ポイントカード導入
- 2024年 スーパー事業単独1000億売上達成
(他、詳細な店舗開設・社長交代・事業提携等多数)

会社方針
豊かな暮らしのお手伝い
社の信条
一、常に研究し自信と誇りを持って薄利に徹そう
一、奉仕と努力は誠意で示そう
一、理想は高く生活は常に質素にしよう
一、貯蓄励行によって万事にその基を築こう
一、習うより慣れよそして常に反省しよう
マルチステークホルダー方針
当社は、企業経営において、株主にとどまらず、従業員、取引先、顧客、債権者、地域社会をはじめとする多様なステークホルダーとの価値協創が重要となっていることを踏まえ、マルチステークホルダーとの適切な協働に取り組んでまいります。

取扱商材・商品

生鮮食品、加工食品、惣菜、衣料品、家庭用品、婦人服、紳士服、履物、寝具インテリア用品、パジャマ、ランジェリー、ファッション服飾、実用服飾、パン、ベーカリー商品、日用品、雑貨、キッチン用品、飲料、酒類、冷凍食品、米、麺類、調味料、菓子、ペット用品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
青果・精肉・鮮魚・惣菜・食品・ベーカリー(中途採用)
商品加工・接客販売・発注・売場陳列
鮮魚・精肉・ベーカリー・惣菜部門、衣料雑貨部門(契約社員)
商品加工・接客販売・発注・品出し等
移動スーパー「とくし丸」販売パートナー
移動スーパーを運転して食料品や生活用品を販売。住宅地やお客様の玄関先へ出向き買い物したい人のお役に立つ。高齢者の見守りも含む。

勤務制度

実働8時間・シフト制(中途採用)、7時~22時の間で実働8時間・シフト制(契約社員)

固定残業・みなし残業

正社員一人当たりの月残業時間は2.2時間(2022年度実績)

福利厚生一覧

独身寮(家賃7,000円)、社宅(家賃22,000円等)、保養所(草津・鴨川・湯沢・宇佐美)、社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災)、住宅手当(独身者7,000円、既婚者18,000円)、従業員割引制度、永年勤続表彰、資格取得制度、心理カウンセラー相談制度、労働組合、再雇用制度(69歳)、交通費全額支給、退職金制度、研修制度(職種別・階層別研修)、陸上競技部(強化部員、一般部員)、ストレスチェック、連休制度、卒煙プログラム、人間ドッグ/脳検査補助、高級リゾートホテル(団体契約)、副業制度(条件有)、奨学金支援制度、従業員持株制度

休日・休暇制度

月間9回休みのシフト制・年間休日114日、3連休取得制度あり(中途採用)、週休2日制(月9~10回のシフト制)、3連休取得制度あり(契約社員)

オフィス環境

独身寮(店舗の上階または近隣)、社宅(複数拠点)、共同キッチン・共同風呂・共同トイレ、ウォークインクローゼット付き部屋あり

研修制度

新入社員全体研修・部門別研修、包装研修・レジ研修、計数研修、入社後3ヶ月見極め研修、売場での職場内教育訓練、生鮮技術研修(月1~2回)、新商品展示会研修(年2回)、販売知識研修(毎月)、チーフ研修、資格取得のための自己啓発研修、リーダーシップ研修(外部コンサルタント)、衛生管理者資格取得研修、研修動画の活用、OJT

部活動

陸上競技部(駅伝部、強化部員・一般部員)

小業界
事業
食品スーパーマーケット事業
東京・埼玉・千葉の一都二県に85店舗展開をする食品スーパーマーケット。より良い商品をより安く、より早くをモットーに、消費者サイドに立って安心と満足を提供。
B2C、食品スーパー、小売、生鮮食品、加工食品、惣菜、衣料品、家庭用品、首都圏、東京、埼玉、千葉、多店舗展開、地域密着、無借金経営、財務健全、85店舗
移動スーパー事業(とくし丸)
決められた営業エリアにて巡回販売を行う移動スーパー。お客様の自宅前で商品を販売し、地域サービスの一環として展開。
B2C、移動販売、高齢者支援、地域密着、巡回販売、生活支援、食品スーパー、首都圏、東京、埼玉、千葉、とくし丸

関連キーワード

食品スーパーマーケット、B2C、小売、首都圏中心、東京、埼玉、千葉、地域密着、無借金経営、創業100年以上、大規模企業、従業員数5000人以上、店舗展開型、生鮮食品、惣菜、衣料品、家庭用品、85店舗、財務健全性、地域貢献、健康経営、環境配慮、リサイクル推進、女性活躍推進、福利厚生充実、クラブ活動(駅伝部)、SDGs、ESG、パートナーシップ構築宣言、ネットスーパー、伝統と革新

ニュース

ニュース情報はありません

採用 756件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

98

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社コモディイイダを含む企業リスト

1,811社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

1,803社がヒット

スーパーの企業リスト

359社がヒット

小売・販売で従業員数1,000人以上の企業リスト

347社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

地域社会とのつながりを大切にし、顧客の声を積極的に取り入れています。従業員同士のコミュニケーションを重視し、協力し合う風土があります。働く環境の改善やスキルアップのための研修制度も整備されており、成長をサポートしています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会に根ざし、顧客の生活を豊かにすることを目指しています。多様なニーズに応えるため、常に新しい価値を創造し、信頼される企業として成長を続けます。持続可能な社会の実現に貢献し、地域と共に歩む姿勢を大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全