株式会社ゼストクック
ぜすとくっく
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
1901232
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
関要継
決算月
8
ビジネス
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食品の製造から販売までを一貫して行い、幅広い商品ラインアップを提供しています。新鮮な食材を使用した調理済み食品や、健康を意識した商品を中心に取り扱っています。オンライン販売や店舗での販売を通じて、多様なニーズに応じたサービスを展開しています。食品の品質管理にも徹底的に取り組み、安全性を最優先に考えています。
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沿革
1981年10月 武蔵村山市に株式会社ゼストクックを設立(資本金800万円)
1985年9月 武蔵村山市に自社惣菜製造工場を完成惣菜の直営店展開開始。鎌倉ハムマツダ株式会社を吸収合併
1995年3月 昭島市にPL法対応型惣菜専門工場が完成生産力の倍増化を図る
1995年5月 資本金を4,000万円に増資
1996年9月 外販事業部を新設、量販店への販売開始。直営店舗"いい菜&ゼスト"の拡大展開を図る
1998年4月 海外事業部を新設。村山工場に和菓子生産ラインを導入
1999年12月 直営店舗“冠州”の事業を展開
2001年4月 瑞穂第一工場新設、稼動開始
2002年1月 昭島市に本店移転登記
2002年2月 瑞穂第二工場新設、稼動開始
2006年8月 資本金を6400万円に増資
2007年6月 百貨店型新ブランド“創菜いい菜”を立ち上げる
2008年2月 新ブランド“創菜和房いい菜”立ち上げる
2008年10月 寿司事業部を新設し福生市に“鮨処長楽”1号店をオープン
2010年3月 業活力の再生及び産業活動の革新に関する特別措置法第5条第1項の規定に基づく事業再構築計画 認定
2010年4月 昭島工場を瑞穂第一工場に統合。本社を瑞穂第一工場に移転
2010年6月 村山工場を瑞穂第一工場に統合
- 経営理念
- 全従業員の生活面と心の豊かさを追求すると同時に取引先や社会の進歩に貢献すること
- 会社の目標
- ・良い商品とサービスをお客様に提供することによって社会に貢献する。
・働いている人たちが幸せになること。
・高収益な会社を作ること。 - 従業員の目標
- ・お客様に喜んでもらえる商品を作ること。
・仲間が喜んでくれる仕事をすること。
・工夫をしてスピードを上げること。
主な取引先
伊藤ハム株式会社、大都魚類株式会社、株式会社ニシカタヤ、関東日本フード株式会社、ユアサ・フナショク株式会社など
取扱商材・商品
惣菜、弁当、ハム
- 職業・職種
- 業務内容
- 店舗運営管理職
- 惣菜販売店にて店長候補
- 製造管理職
- 製造工場での食品加工・管理
- パート・アルバイト
- 弁当、惣菜の調理、販売、接客及び清掃業務
- グループ長
- 各管下店舗へ赴き、店舗責任者(店長・店長代理)への指導・アドバイス、担当店舗のシフト管理、スタッフのフォロー、販売管理、シフト管理、エリアマネージャーの補佐業務(集計作業)、各社員の教育・指導
勤務制度
実働8時間 ※交替制/配属先により多少異なる
福利厚生一覧
社会保険完備、退職金制度、慶弔見舞金、定期健康診断、福利厚生保険制度、介護短時間勤務、育児短時間勤務、交通費支給、制服貸与(クリーニング完備)
休日・休暇制度
週休2日制・夏季休暇・冬季休暇・有給休暇・慶弔休暇・介護休暇・育児休暇など ※年間休日110日
オフィス環境
引っ越しを伴う転勤はない。居住地を考慮した勤務地配属。
研修制度
入社後、店長や先輩によるOJT(パック詰め、レジ打ち、接客など1日の業務を1から丁寧に指導)
キャリアパス事例
未経験から店長や工場長になった人もいる。パートの主婦の方が店長になったケースも多数。店長→グループ長→マネージャーといったマネジメント業務へのキャリアアップ事例あり。
- 惣菜・弁当製造・販売事業
- ゼストクックブランドの中核であり、惣菜店の総称です。首都圏を中心に80を越える店舗網を擁し、平均的な店舗では300を越える豊富なアイテムから惣菜、弁当をお選びいただけます。家庭では作れないプロの味を、リーズナブルな価格でご提供するというコンセプトで、30年余の長きにわたり広く支持されています。
- B2C、惣菜、弁当、店舗展開、首都圏中心、プロの味、リーズナブル、百貨店、駅ビル、ギフト市場、伝統の味、多店舗展開、食品小売、中食、ブランド展開、変化する食生活対応
関連キーワード
惣菜製造、弁当製造、食品製造、B2B、B2C、直営店舗、量販店向け、首都圏中心、地産地消、CO2削減、社会貢献、雇用創出、中食、食品安全、トレーサビリティ、サプライチェーン強化、老舗、100店舗以上、大手取引先、高収益志向、従業員1000人以上、地域密着、ブランド展開
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その他の連絡先
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2,194社がヒット
米・惣菜製造の企業リスト
488社がヒット
食品で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
783社がヒット
国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
社員同士のコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視する風土があります。オープンな意見交換が奨励され、誰もが意見を出しやすい環境が整っています。自己成長を促すための研修や教育プログラムも充実しており、社員のスキルアップをサポートしています。働きやすい職場作りを目指し、ワークライフバランスにも配慮した取り組みが行われています。
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雰囲気
お客様の食生活を豊かにするために、安心・安全で高品質な食品を提供し続けることを目指しています。地域社会に貢献し、持続可能な未来を創造するために、環境に配慮した取り組みを推進しています。社員一人ひとりが誠実に仕事に取り組み、信頼される企業であり続けることを大切にしています。
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