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三井不動産ビルマネジメント株式会社

みついふどうさんびるまねじめんと

法人番号:

法人番号
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1982年8月4日に設立され、東京都に本社を構える三井不動産グループ傘下のビル管理子企業です。同社は、賃貸物件管理事業、ビルクリーニング事業、施設セキュリティ事業を展開しており、生活関連サービス、エンタメ・娯楽、人材・アウトソーシング、不動産、コンサルティングなどの幅広い業界にサービスを提供しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,585名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
49,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
43年 (1982年08月設立)
  • 郵便番号

    1030022

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

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    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    高橋寛

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

オフィスビルや商業施設の管理運営を中心に、プロパティマネジメントやファシリティマネジメントを提供しています。建物の保守・点検、清掃、セキュリティ、エネルギー管理など、総合的なビル管理サービスを展開し、快適で安全な環境を提供します。テナントの満足度向上を目指し、効率的な運営とコスト管理にも注力しています。

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沿革

1982年 転貸事業を中心としたビルの運営管理を目的とし三井不動産が日本橋室町に東京プロック(株)を設立
1985年 (株)エム・エフ・ビルマネジメントへ商号変更。マネジメント方式(賃貸代理)中心の事業へ移行
1987年 日本橋室町から秋葉原へ本社移転
1990年 秋葉原から西新橋へ本社移転
1992年 創立十周年。受託棟数232棟、面積163万㎡
2002年 創立二十周年。受託棟数451棟、面積193万㎡
2003年 三井不動産ビルマネジメント(株)へ商号変更。三井不動産から大規模物件のプロパティマネジメント業務を移管
2010年 西新橋から日本橋室町へ本社移転
2012年 創立三十周年。受託棟数638棟、面積866万㎡
2015年 日本橋室町から東銀座へ本社移転
2020年 東銀座から日本橋室町へ本社移転
2022年 創立四十周年。受託棟数355棟、面積868万㎡

ブランドビジョン
ビジネスシーンの明日を変えていく
私たちの提供価値
私たちは長年培ってきた強みを活かし、3つの提供価値を通じて、お客様のビジネスシーンの明日を変えていきます。
Value 1
ビジネスステージの進化
Value 2
ビジネスソリューションの共創
Value 3
ビジネス&ライフの提供
目標・ビジョン
「自分で、チームで働く幸せを創出する」ことをテーマに、当社では働き方変革を推進しています。

取扱商材・商品

高性能分煙キャビン
制服(ユニフォーム)
防災備蓄品セット
オフィス家具
OA機器

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職
・オフィスビル経営に係る業務(プロパティマネジメント)/n- オフィスビルの収支計画立案、テナントとの契約交渉、新規テナント誘致/n- 建物や設備の維持・管理・更新、災害時防災体制の構築、清掃・警備の業務品質管理/n- テナント執務室内のレイアウト変更等の工事業務/n・企業向けソリューションサービスの開発・提供/n- 企業受付や研修の受託、コワーキングスペースや貸し会議室等の施設運営/n- イベントやセミナーの開催、各種利便サービスの提供/n・リノベーション業務/n- 工事提案や施工管理、設備更新やリニューアル、テナントの入退去工事やレイアウト変更/n- 建築士法にもとづく工事監理やコンストラクションマネジメント/n・スタッフ業務/n- 人事、総務、経理等の管理部門での基盤や環境整備、事業戦略の立案・推進
業務職
・既存顧客・案件におけるプロパティマネジメント業務/n- オフィスビルの収支計画立案、テナントとの契約交渉、新規テナント誘致/n- 建物や設備の維持・管理・更新、災害時防災体制の構築、清掃・警備の業務品質管理/n- テナント執務室内のレイアウト変更等の工事業務/n・ソリューション業務/n- 企業受付や研修の受託、コワーキングスペースや貸し会議室等の施設運営/n- イベントやセミナーの開催、各種利便サービスの提供/n・スタッフ業務/n- 人事、総務、経理等の管理部門での基盤や環境整備、事業戦略の立案・推進
業務職(インストラクター・コーディネーター)
・ソリューション業務における受付・施設運営・総務庶務アウトソーシング(BPO)等のコーディネーター業務、スタッフのインストラクター業務、業務オペレーション管理全般/n- オペレーション構築、改定、マニュアル化、新規受託案件立上、スタッフ研修/n- 日常業務管理監督、業務指導、業務オペレーション管理、スタッフ労務管理、品質管理

勤務制度

フレックスタイム制(標準労働時間7.5時間/休憩1時間)、コアタイム10:00~16:00、フレキシブルタイム(始業)7:30~10:00(終業)16:00~18:30

福利厚生一覧

住宅手当(規定あり)、扶養手当(規定あり)、単身者用借上社宅(就業規則で定める要件に該当する者)、財形貯蓄、住宅取得利子補給、グループ会社持株制度、資格取得補助、確定給付企業年金、個人年金補助、損害保険・生命保険料会社補助、各祝金(結婚・出産)、宿泊施設等の利用補助、クラブ・サークル活動(野球、サッカー、テニス、バスケ、釣り、卓球、音楽)

休日・休暇制度

原則土曜日・日曜日、国民の祝日に相当する日数、年間休日123日(2023年)、有給休暇(初年度は入社月による、最高23日)、半休・時間有休取得制度、年末年始休暇、特別休暇、人間ドック休暇(35歳以上)等

育休・産休制度

産前産後休暇、育児休業、育児支援制度、育児時短勤務制度あり。産前産後休暇は産前6週間・産後8週間、育児休業は原則出産後対象となる子が満1歳に達するまで取得可能。育休復帰率は95%(2021年~2023年度実績)。男性の取得実績あり。

部活動

クラブ・サークル活動(野球、サッカー、テニス、バスケットボール、ランニング、水泳、卓球、釣り、音楽、図書、育児サークル)

事業
プロパティマネジメント事業
三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担い、ビルのプロパティマネジメントを中心にテナント企業や地域・社会に対するさまざまな付加価値の提供を行う。グループ外のクライアントにも事業を展開し、各クライアントや物件の特性に応じてメニューをカスタマイズし、PM・BMサービスを提供。
B2B、オフィスビル、プロパティマネジメント、ビル管理、テナント対応、三井不動産グループ、PMサービス、BMサービス、全国展開、ノウハウ活用、カスタマイズサービス、ビルオーナー、テナント企業
管理
ビルの管理業務(設備保守・清掃・警備)をワンストップで実施。物件の特性・規模に応じて常駐員を配置し管理業務を行う。24時間365日稼働のサービスセンターによる高品質な管理体制を構築。
ビル管理、設備保守、清掃、警備、24時間365日対応、サービスセンター、首都圏、常駐管理、巡回管理、スポット清掃
運営
ビルの収益最大化のため、テナント対応・交渉業務や事務会計代行業務などを代行。テナント企業との信頼関係を築き、ビル経営におけるキャッシュフローの安定化・収益の最大化を実現。
ビル運営、テナント対応、賃料改定、レポーティング、事務代行、キャッシュフロー安定化、収益最大化
リーシング
マーケット状況やエリア・物件の特性を分析し、テナントミックス等も考慮して最適なテナント誘致戦略を策定。自社の空室営業機能や仲介企業ネットワーク、三井不動産グループのネットワークを活用してテナント誘致戦略を展開。
リーシング、テナント誘致、仲介ネットワーク、空室営業、テナントミックス、ビル収益最大化
工事サービス
設備不具合の修繕工事や資産価値向上を目的としたバリューアップ工事、テナントの入退去に伴う入居工事、原状回復工事などを提案・実施。ビルのライフサイクルコストにもとづいた最適なタイミングでのリニューアル工事の提案やコストチェックを行う。
ビル工事、修繕工事、バリューアップ工事、入居工事、原状回復工事、コンストラクションマネジメント、資産価値向上
ソリューション事業
企業受付や研修の受託、コワーキングスペースをはじめとした多様なニーズに応える施設運営、イベントやセミナーの開催、各種利便サービスの提供など、企業のビジネスシーンを支えるソリューションサービスを提供。
ソリューションサービス、BPO、受付業務、研修受託、コワーキングスペース運営、イベント企画運営、企業向けサービス、ビジネスパートナー

関連キーワード

B2B、ビルマネジメント、プロパティマネジメント、オフィスビル運営管理、ソリューションサービス、三井不動産グループ、大企業、全国展開、不動産、施設運営、BPO、受付業務アウトソーシング、イベント企画運営、働き方変革、健康経営、SDGs、サステナビリティ、BCP、ICT活用、ワークスタイル変革、オフィスソリューション、経年優化、ビジネスパートナー、大規模物件管理、テナント支援、首都圏中心、全国主要都市

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有料版限定情報

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組織図

組織図

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地域社会と共に成長し、持続可能な都市環境を創造することを目指しています。顧客の多様なニーズに応え、高品質なサービスを提供することで、信頼されるパートナーとしての地位を確立します。常に革新と改善を追求し、社会全体の発展に貢献することを重視しています。

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