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ハイライト
郵便番号
1020072
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC,BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
日高一隆
決算月
3
ビジネス
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ITソリューションの提供、システム開発、ネットワーク構築、運用保守、コンサルティング、人材派遣など、多岐にわたるサービスを展開しています。クライアントのニーズに合わせたカスタマイズ対応や、最新技術を活用した効率的な業務支援が特徴です。
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沿革
- 1984年4月 日本リック株式会社設立(東京都新宿区高田馬場2丁目5番24号)
- 1986年7月 一般労働者派遣事業許可を受ける
- 1989年4月 本社移転(東京都新宿区高田馬場2丁目14番2号 原田ビルディング)
- 1990年11月 大阪事業所(現:大阪オフィス)開設
- 1997年11月 広島事業所(現:広島オフィス)開設
- 1997年12月 銀座オフィス開設
- 2000年5月 有料職業紹介事業許可を受ける
- 2002年1月 渋谷オフィス開設
- 2002年2月 名古屋オフィス開設
- 2004年1月 日本リックケアステーション 新宿事業所開設
- 2004年11月 日本リックケアステーション 杉並事業所開設
- 2004年11月 日本リックケアステーション 江戸川事業所開設
- 2005年8月 日本リックケアステーション 早稲田事業所開設
- 2005年11月 プライバシーマーク(Pマーク)認定を受ける
- 2006年7月 本社移転(東京都千代田区飯田橋4丁目8番13号)
- 2007年9月 日本リックケアステーション 市谷事業所開設
- 2007年12月 広島オフィス移転(広島市南区的場町1丁目2番16号)
- 2008年11月 信越オフィス(現:長野オフィス)開設
- 2009年4月 銀座オフィスを本社に統合
- 2009年6月 日本リックケアステーション 西荻事業所開設
- 2009年10月 渋谷オフィスを本社に統合
- 2010年4月 プライムスタッフ㈱から、派遣事業を譲受
- 2011年2月 日本リックケアステーション 中野南事業所開設
- 2011年7月 日本リックケアステーション 中野北事業所開設
- 2012年5月 日本リックケアステーション 福祉用具貸与事業所開設(新宿事業所より独立)
- 2013年2月 日本リックケアステーション 戸山事業所開設
- 2014年11月 日本リックケアステーション デイサービス りっくる開設
- 2015年3月 優良派遣事業者認定を受ける
- 2015年5月 日本リックケアステーション 方南町事業所開設
- 2016年10月 新潟オフィス開設
- 2018年3月 日本リックケアステーション 一之江事業所開設
- 2018年10月 日本リックケアステーション 総合支援事業所 りんく中野開設
- 2020年2月 日本リックケアステーション 小松川事業所開設
- 2020年4月 日本リックケアステーション 葛西事業所開設
- 2022年2月 日本リックケアステーション 総合支援事業所 りんく野方開設
- 2022年3月 大阪オフィス移転(大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4-1000号 大阪駅前第4ビル10階18号)
- 2022年10月 日本リックケアステーション 荻窪事業所開設
- 2024年9月 日本リックケアステーション 総合支援事業所 りんく野方サテライト開設
- 2025年4月 日本リックケアステーション 総合支援事業所 りんく杉並開設
- 経営理念
- 社会の要請する人材を適切に社会に提供する事により、情報化社会の進展と福祉社会の増進に寄与します。
- 行動指針
- 人に優しい企業を目指して
- 行動規範
- 1. 優良派遣事業者として法令遵守を徹底します
2. 人と企業・福祉社会から信頼されるパートナーであり続けます
3. パートナーに取って良いと考える事を直ちに行動します
取扱商材・商品
家電
携帯電話
通信回線
保険
Webサービス
- 職業・職種
- 業務内容
- 事務(一般事務・営業事務)
- - データ入力/修正/確認 - ファイリング - 伝票処理/管理 - 資料発送 - 日程調整 - 書類作成 - 見積書作成/請求書作成 - 商品やサービスの受発注 - 営業サポート - 電話対応 - メール対応 - 来客対応 - 面接サポートや求人掲載などの採用に関する仕事 - 給与計算や経費計算などの経理に関する仕事
- 営業(法人営業職)
- - クライアントの経営課題や採用課題のヒアリング - ヒアリングを元に人材要件をまとめる - 募集記事の作成 - 求職者と面談・求人紹介 - クライアントに人材を提案 - スタッフさんの職場見学対応(必要時) - スタッフさんの就業が決まったら契約書を作成 - スタッフさんの就業中フォロー
- コーディネーター
- - 登録スタッフの希望を叶える、キャリアを活かせるお仕事をアサイン - 勤務開始後のスタッフの精神的なケアやアドバイス
- 経理
- - お客様への請求業務 - 給与処理業務 - 財務
- 総務・人事
- - 健康診断の手配 - 社会保険の得喪手続き - 個人情報の保護や関連法規 - 人事評価システムの構築・運用
- エキスパート職(オフィスワーク、ITワーク、セールスワーク)
- - オフィスワーク、ITワーク、セールスワークいずれかの職種を選択し、様々な業界の企業で就業をスタート - 1~3年程度実務を通じて経験を積み、その後4つのコース(スペシャリストコース、チームリーダーコース、人材ビジネスコース、キャリア転換コース)からキャリアを選択
勤務制度
転勤なし・自宅から通える範囲での勤務を想定。ジョブローテーションなし。基本的にはクライアント企業、または日本リック受託プロジェクト先への出勤。配属先によっては在宅勤務となる場合あり。
固定残業・みなし残業
月平均残業時間(人材部門営業職):16.9時間、事務エキスパート職:2.2時間。職種や役割により見込残業は月間25~40時間と異なるが、上限を超えて働くことは原則禁止。
福利厚生一覧
社会保険完備、退職金制度あり、交通費全額支給(月額上限35,000円)、賞与年2回、昇給年1回、産休・育休取得実績多数、資格取得支援制度、eラーニング(4,000種類以上の動画講座)、健康診断、配属後の定期面談、入社時転居費用支援制度
休日・休暇制度
年間休日120日(人材部門)、年間休日休暇122日(福祉介護部門、特別休暇15日含む)、完全週休2日制、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、有給休暇(入社半年後に付与、初年度10日)、全社参加の会議で年2回(3月・9月)土曜日出勤あり、祝日は出勤日(福祉介護部門)
平均年齢
人材部門:36.1歳、事務エキスパート職:26.8歳、福祉介護部門:44.9歳
男女比
男性43%:女性57%(全社実績)、福祉介護部門:男性36%:女性64%
有給取得率
人材部門:70.8%、事務エキスパート職:70.3%
育休・産休制度
産休・育休取得実績多数、産休・育休ともに取得可能、復帰実績あり
オフィス環境
東京本社および東京・埼玉・神奈川・千葉の当社取引先(転勤なし)、クライアント企業や受託プロジェクト先に常駐勤務、配属先によっては在宅勤務もあり
研修制度
入社時研修(ビジネスマナー、パソコン基礎、情報セキュリティ研修等)、職種別研修(OJT、外部スクール研修、eラーニング)、配属先決定後のフォロー、マネジメント研修、資格取得費用の補助、事業所ごとに年間平均30回の研修(福祉介護部門)
キャリアパス事例
(事務職)経理や人事などの専門的な事務の仕事につく/営業職などの他の仕事をやってみる/チームリーダーとしてメンバーをまとめていく
(営業職)リーダー職、マネージャー職へキャリアアップ/総務・経理・社内SEなどのバックオフィス職にキャリアチェンジ
(エキスパート職)スペシャリストコース、チームリーダーコース、人材ビジネスコース、キャリア転換コース
社内イベント
全社参加の会議(年2回、3月・9月)
- 人材派遣サービス
- 人材派遣サービスは、必要な時に、必要な人数、必要なスキルを持った人材を活用できるサービスです。日本リックと雇用関係にある派遣スタッフが、派遣先企業の指揮命令下で業務に従事します。
- B2B、人材派遣、短期派遣、長期派遣、即戦力、労務管理、コスト削減、全国対応、事務派遣、営業派遣、IT派遣、メディカル派遣、製造派遣
- 人材紹介・紹介予定派遣サービス
- 人材紹介・紹介予定派遣サービスは、採用要件に適した人材を当社にて選定して紹介する成果報酬型のサービスです。紹介予定派遣は、直接雇用を前提とした一定期間の派遣就業期間を通して、候補者の能力・適性を見極めた上で採用が可能なサービスです。
- B2B、人材紹介、紹介予定派遣、成果報酬型、採用コスト削減、非公開採用、ミスマッチ軽減、事務職、営業職、IT職、メディカル職、製造職
- アウトソーシング・BPOサービス
- アウトソーシング・BPOサービスは、業務の一部、または、業務の一括を日本リックに委託できるサービスです。事務、営業、イベント、IT、ICTなど幅広い業務に対応。
- B2B、アウトソーシング、BPO、業務委託、事務BPO、営業BPO、イベントBPO、ITアウトソーシング、ICTアウトソーシング、データ入力、カスタマーサポート、ネットワーク運用、プロジェクト運営
- RPA研修サービス
- RPA研修サービスは、RPAの基礎知識からPower Automate Desktopを使った作業自動化までを学べる企業向け研修です。プログラミング知識不問で一から学べ、対面・ハンズオン形式で実施。
- B2B、企業研修、RPA、Power Automate Desktop、DX、IT教育、リスキリング、生産性向上、ハンズオン、助成金対象
- 日本リックケアステーション
- 日本リックケアステーションは、新宿区・杉並区・中野区・江戸川区を中心とした都内各地に展開する日本リックの福祉介護サービスです。
- B2C、福祉、介護サービス、東京都内、地域密着
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1,811社がヒット
東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト
4,097社がヒット
事務・作業員派遣の企業リスト
192社がヒット
医療・製薬・福祉で従業員数1,000人以上の企業リスト
498社がヒット
国内にある売上10億円以上〜50億円未満の企業リスト
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