SalesNowDB Logo

麒麟麦酒株式会社

きりんびーる

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
2007年7月に設立された東京都を拠点としたビール・発泡酒メーカーであり、「一番搾り」というブランドを展開しています。同社は醸造業およびビール醸造事業に従事しており、食品および酒類業界で活躍しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
3,418名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
3,000,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
18年 (2007年07月設立)
  • 郵便番号

    1640001

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    布施孝之

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

主に飲料や食品の製造・販売を行っています。ビールや清涼飲料、ワインなどのアルコール飲料から、健康志向の飲料や食品まで幅広く取り扱っています。品質管理を徹底し、安全で美味しい商品を提供することを重視しています。

文章は正しいですか?

沿革

1885年 ジャパン・ブルワリー・カンパニー設立
1888年 「キリンビール」発売
1899年 ジャパン・ブルワリー・カンパニー改組
1907年 麒麟麦酒株式会社創立
1928年 キリンレモン発売
1943年 麒麟科学研究所開設
1963年 自動販売サービス株式会社(現・キリンビバレッジ株式会社)設立
1972年 キリンシーグラム株式会社(現・キリンディスティラリー株式会社)設立
1976年 小岩井乳業株式会社設立
1982年 研究開発部新設
1983年 株式会社キリンシティ設立
1984年 キリン・アムジェン社設立
1990年 腎性貧血治療剤「エスポー」発売
1998年 LION NATHAN LTD.に資本参加
2002年 Four Roses の事業権取得、San Miguel Corporationに資本参加
2007年 キリンファーマ株式会社設立
2008年 協和発酵キリン株式会社発足
2010年 「乳酸菌L.ラクティス プラズマ」発見
2015年 協和発酵バイオのタイ現地法人がアミノ酸生産工場竣工
2019年 キリングループCSVパーパス策定、株式会社ファンケルに資本参加
2023年 Blackmoresを連結子会社化
2024年 協和キリン、Orchard Therapeutics plcを完全子会社化

グループ経営理念:ミッション
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します
One KIRIN Values
熱意・誠意・多様性〈Passion. Integrity. Diversity.〉
ビジョン
食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV先進企業となる
コーポレートスローガン
よろこびがつなぐ世界へ
CSVパーパス
酒類事業を営むキリングループとしての責任:アルコールの有害摂取の根絶に向けた取り組みを着実に進展させる(Zero Harmful Drinking)。健康:健康な人を増やし、疾病に至る人を減らし、治療に関わる人に貢献する。コミュニティ:人と人とのつながりを創り、社会に前向きな力を創り出す。環境:ポジティブインパクトで、持続可能な地球環境を次世代につなぐ。

中期計画・長期展望

2019年に策定した長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027(KV2027)」において、食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV先進企業となることを目指しています。

取扱商材・商品

清涼飲料水、緑茶、紅茶、コーヒー飲料、炭酸飲料、果汁飲料、野菜飲料、水、乳製品(ヨーグルト、バター、チーズ、カフェオレ等)、健康食品(サプリメント、機能性表示食品)、ミネラルウォーター、食器型デバイス(エレキソルト)

福利厚生一覧

健康経営優良法人2024(ホワイト500)認定、慶弔休暇の取得要件を事実婚・同性婚にも拡大、LGBTQ+への配慮、健康診断、ストレスチェック、長時間労働健康障害防止策、メンタルヘルスや生活習慣病予防、健康リテラシー向上施策

育休・産休制度

出産・育児などのライフイベントを両立しながらキャリア形成できる環境整備、男性の育児休業取得推進、4カ月間の育児休業取得事例あり

オフィス環境

在宅勤務など多様なワークスタイル、WEB社内報“KIRIN Now”による情報発信、健康でいきいきと働ける環境づくり

研修制度

新任経営職研修、ハラスメント防止研修、キャリアワークショップ、女性リーダー育成研修、キャリアデザインセミナー、ライフセミナー、なりキリン研修、Diversity・Equity・Inclusion推進研修、社内外の研修・ワークショップ、MBA留学、海外トレーニー制度、異業種ワークショップ、各種経営塾

キャリアパス事例

グループ内で4領域(食、ヘルスサイエンス、医薬、その他)勤務経験、海外勤務経験、グループ外勤務経験など多様なキャリアパスを推進

社内イベント

キリングループ・アワード、CSV体験プログラム(例:ワイナリーでの農場実習や地域交流)、Co-Parenting Salon(育児と仕事の両立支援)、グループ内外を巻き込んだ共創チャレンジ

部活動

アライ・コミュニティ“キリンアライズ(KAZ)”などLGBTQ+理解促進の社内コミュニティ

小業界
事業
ソフトドリンク・乳製品事業
キリンブランドを中心としたソフトドリンク・乳製品の製造・販売
B2C、飲料メーカー、清涼飲料水、乳製品、ブランド商品、全国流通、健康志向、機能性表示食品、トクホ、ペットボトル、リサイクル、サステナビリティ
ヘルス&ビューティー事業
健康食品や機能性表示食品、健康サービスの提供
B2C、健康食品、機能性表示食品、サプリメント、健康志向、免疫ケア、バイオテクノロジー、腸内細菌検査、サステナビリティ

関連キーワード

B2C、B2B、持株会社、グローバル企業、上場企業、食品、飲料、酒類、医薬品、ヘルスサイエンス、バイオテクノロジー、研究開発型、CSV経営、SDGs、ESG、多様性、サステナビリティ、イノベーション、大企業、日本発グローバル、アジア・オセアニア展開、社会課題解決、健康、環境、コミュニティ、コーポレートガバナンス、品質保証、長期経営構想、ブランドビジネス、人財力、デジタルトランスフォーメーション、マーケティング、組織変革、持続可能なサプライチェーン

採用 67件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

63

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

麒麟麦酒株式会社を含む企業リスト

1,810社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

8,022社がヒット

酒類の企業リスト

129社がヒット

食品で従業員数1,000人以上の企業リスト

183社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークを大切にし、社員同士のコミュニケーションを促進しています。革新と挑戦を奨励し、個々の創造性を尊重する風土があります。社員の成長を支援するための教育や研修も充実しており、働きやすい環境づくりに努めています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

多様な価値を創造し、社会に貢献することを目指しています。持続可能な発展を重視し、環境や地域社会との共生を図りながら、高品質な商品とサービスを提供することに努めています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全