SalesNowDB Logo

東京海上アシスタンス株式会社

MidMarketDoubleIcon2025MidMarketDoubleIcon2024

とうきょうかいじょうあしすたんす

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
2014年2月26日に設立された東京都に拠点を置く自動車トラブルのアシストサービス企業です。同社は自動車救援サービス事業と水回りトラブル解消サービス事業を展開しており、生活関連サービス、その他サービス、水道業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
875名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
11年 (2014年02月設立)
  • 郵便番号

    1400002

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    内田哲也

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

自動車や住宅に関するトラブル対応を中心に、24時間365日体制での緊急支援サービスを提供しています。事故や故障時の現場対応から、修理手配や代替手段の提供まで、幅広いサポートを行っています。顧客のニーズに応じたカスタマイズ対応も行い、高品質なサービスを提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 2014年2月 東京海上アシスタンス株式会社 設立
- 2014年4月 事業開始
- 2015年2月 福岡支店の移転・増床
- 2017年1月 内部監査部を新設
- 2017年4月 出資比率変更 東京海上ホールディングス株式会社100%出資となる。
- 2021年4月 東京支店を分割し、東京第一支店、東京第二支店を新設
- 2023年7月 内部監査部を廃止
- 2025年4月 事業創造部を新設

経営理念
お客様に感動いただけるアシスタンスサービスを通じて、安心と安全を提供します。
高い品質と効率性を備えた事業を展開し、東京海上グループの発展に貢献します。
ネットワーク協力会社等と心のかよったパートナーとして互いに協力し、研鑽し、相互の発展を図ります。
従業員一人ひとりが創造性を発揮し、成長できる風通しのよい企業風土を築きます。
良き企業市民として、地球環境保護、人権尊重、コンプライアンス、社会貢献等の社会的責任を果たし、広く地域・社会の発展に貢献します。
お客様の声対応方針・基本理念
東京海上アシスタンスは、お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、「お客様の声」を真摯に受け止め、積極的に企業活動に活かしてまいります。
お客様の声対応方針・基本方針
■わたしたちは「お客様の声」を、感謝の気持ちをもって積極的に受けとめます。
■わたしたちは「お客様の声」に、組織を挙げて最後まで責任をもって対応します。
■わたしたちは「お客様の声」に、協力会社をはじめ全てのパートナーと連携し、最後まで責任をもって対応します。
■わたしたちは「お客様の声」を、サービスの改善など、業務品質の向上に活かします。
カスタマーハラスメントへの対応について
「お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき」、「アシスタンスサービスを通じて、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献すること」を経営理念に掲げ、『東京海上グループの一員として、お客様が不意に遭遇される日常の様々なトラブルに対し、お助けする。』という揺るぎない使命感を持ち、お客様や社会の課題を解決し、「いざという時」を支えられるよう取り組んでまいります。
健康経営宣言
当社は、従業員の心身の健康が個人と会社の成長を支える原動力と捉え、従業員一人ひとりの健康に対する取組を積極的に支援することにより、いきいきと働ける職場づくりを目指します。
健康経営に関する方針
従業員の健康維持・増進は当社業務運営にとって、あるいは健康に長く働くという当社従業員の人生設計、キャリアプランにとって重要です。東京海上グループ健康憲章及び当社健康宣言に沿った、全社的な健康増進等の取組を積極的に行い、従業員の更なる健康の向上を目指し、最終目標である、従業員が健康に安心していきいきと働ける職場を目指します。
健康経営推進体制
人事総務部を中心に産業医や健康保険組合、衛生委員会等と連携し、従業員の健康保持・増進に役立つ活動を展開しています。経営トップに従業員の健康状態や健康施策の実施状況を報告し、健康経営の継続的な推進を図っています。
健康経営で目指す姿と健康関連施策とのつながり
東京海上アシスタンスでは、健康経営でめざす姿と健康関連施策とのつながりを見える化することで解決したい経営課題を意識しながら、各種施策に取り組んでいます。
アシスタンスサービスCS宣言
当社は、ネットワーク協力会社と共に、アシスタンスサービスを通じて、お客様に安心と安全を提供することを目指し以下の事に取組んで参ります。
- アシスタンスサービスのプロフェッショナル集団として活躍すること
- お客様の不安を取り除き、ご満足いただけるサービスの提供を行うこと
- サービス力・技術力の向上を目指して、日々研鑽に励むこと
- 社会の一員として、災害時の救援活動に積極的に参加すること
- コンプライアンスを徹底すること
- 次代のアシスタンス業界を担う存在として、業界の発展に尽くすこと

主な取引先

東京海上日動火災保険、日新火災海上保険、イーデザイン損保等の東京海上グループ各社

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
アシスタンス・コーディネーター(AC)
お客様が不意に遭遇される日常のさまざまなトラブルに際し、お客様の状況をヒアリングした上で最適な解決策をご提案。自動車の故障や事故に遭われたお客様からお電話を受け、サービスの手配に必要な情報を収集しロードサービスの手配を行う。車の搬送のサポートだけでなく、今後のご移動手段としてレンタカーやタクシーを手配するなど、お客様の状況にあった最適のサービスを手配。
業務推進部(バックオフィス)
アシスタンスコーディネーターのシフト作成、勤務時間管理、遵守率の集計。シフトを作成する際は、提出された希望のお休みを最大限考慮しながら公平に運用することを大切にしている。
ネットワークCS部
協力会社(レッカー会社)の管理全般。エリア担当として各協力会社との関係強化、各種指導、協力会社からのご指摘の改善、新規登録の契約など。

勤務制度

シフト勤務(1ヶ月ごとに作成)、時短勤務(9歳まで延長可能)、正社員登用制度あり

福利厚生一覧

東京海上日動団体保険(団体割引)、東京海上グループ従業員持株会制度(積立金の13%補助)、東京海上日動健康保険組合保養所、住宅ローン金利優遇制度、お車購入サポート制度、不動産お得サービス、退職金制度、慶弔見舞金、個人型確定拠出年金(401K)制度、会員制福利厚生サービス(ベネフィットワン)、賃貸住宅仲介手数料割引サービス、定期健康診断、インフルエンザ予防接種(無料社内接種会or補助金)、通信教育補助金制度、資格取得補助制度、社内表彰制度、サークル活動補助金交付制度、社内イベント(カンパニーパーティ、社員交流会、役員ダイアログ)

休日・休暇制度

有給休暇、特別連続休日、ボランティア休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇

男女比

お車に関わる業務が中心ですが、女性も多く活躍しています。

育休・産休制度

産休・育休制度あり。産休育休制度を利用している社員も多く、育休後は復帰され、皆さん活躍しています。男性社員の育休取得者も増加。

オフィス環境

快適な休憩室(リラックスやコミュニケーションが出来るよう工夫)、健康増進に配慮したオフィス設備(バランスを取らないと上手く座れない椅子、立ち会議スペースの設置)、飲料自販機のカロリー表示・低価格提供

研修制度

新人AC研修(ロードサービスや自動車の知識、保険の知識、電話応対スキル、システム操作など)、現場でのOJTと追加研修、階層別研修(新卒入社時研修・新卒2年目フォローアップ研修・新任役職研修・経営品質研修・管理職評価者研修・東京海上グループ合同研修・SVマネジメント研修・メンター研修・メンタルヘルスマネジメント研修等)、応対品質研修(ディスカッション、現場見学、応対音声フィードバック)、JOBリクエスト制度(社内公募による異動)、グループ企業への短期留学・出向、電話応対コンクール出場、e-learningでの自己啓発

キャリアパス事例

アシスタンス・コーディネーター→副主任→主任→主査→課長代理→課長。OJTトレーナーや業務研修課への異動、バックオフィスやネットワークCS部など多様なキャリアパスあり。正社員登用制度あり。

社内イベント

カンパニーパーティ、社員交流会、役員ダイアログ、健康増進イベント(血管年齢測定会等)、健康増進月間(健康チャレンジ)、産休育休取得者・復職者の交流会、ファミリーデイ(家族を会社に招待)

部活動

サークル活動補助金交付制度あり。

小業界
-
事業
アシスタンス・サービス事業
東京海上グループの保険会社からの委託を受け、お客様が不意に遭遇される日常の様々なトラブルに対し、各種アシスタンス・サービスを提供しています。
B2B、B2C、アシスタンスサービス、保険関連、事故対応、トラブル対応、ネットワーク協力会社、東京海上グループ、委託業務、自動車、住まい、生活支援、迅速対応、専門手配
ロードサイドアシスタンス
自動車事故の発生に伴う事故車両の搬送や、故障による応急修理等が必要となる場合に、専門のネットワーク協力会社の手配を行い、的確、迅速、好印象なサービスを提供します。
B2B、B2C、自動車事故対応、ロードサービス、搬送、応急修理、ネットワーク協力会社、迅速対応
ホームアシスタンス
お客様のお住まいで生じるトラブル(水漏れや鍵閉じ込め等)に対し、専門のネットワーク協力会社の手配を行い、迅速、的確なサービスを提供します。
B2B、B2C、住まいのトラブル対応、水漏れ、鍵トラブル、ネットワーク協力会社、迅速対応
入院アシスタンス
お客様ご自身が自動車事故で3日以上入院された場合、安心して快適な生活が送れるように、ホームヘルパー、ベビーシッター等の手配や、各種サービスの提供を行います。
B2B、B2C、入院支援、生活支援、ホームヘルパー手配、ベビーシッター手配、自動車事故、迅速対応

関連キーワード

B2B、アシスタンスサービス、ロードサイドアシスタンス、ホームアシスタンス、入院アシスタンス、保険関連サービス、東京海上グループ、ネットワーク協力会社、大企業、従業員1000人以上、首都圏中心、全国対応、24時間365日対応、社会的責任、SDGs、健康経営、女性活躍推進、ダイバーシティ、災害対応、品質重視、顧客満足、CS(カスタマーサティスファクション)、ESG、サステナビリティ、人材育成、プロフェッショナル集団、コンプライアンス、大規模法人、グループシナジー、社会貢献、地域貢献、環境保護

ニュース

ニュース情報はありません

採用 93件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

28

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

東京海上アシスタンス株式会社を含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

526社がヒット

その他サービスで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

390社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

お互いの意見を尊重し、協力し合う風土が根付いています。挑戦を恐れず、新しいアイデアを積極的に取り入れる姿勢が評価されます。社員の成長を支援するための研修やキャリア開発プログラムが充実しています。働きやすい環境作りにも力を入れており、ワークライフバランスの向上を目指しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

人々の安全と安心を第一に考え、迅速かつ的確なサポートを提供することを目指しています。常に高い倫理観を持ち、信頼される存在であり続けることを重視しています。社会に貢献し、持続可能な未来を築くために日々努力しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全