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株式会社スタッフサービス

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すたっふさーびす

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に位置するオフィスワークの人材派遣を手掛けるスタッフサービスグループの企業です。紹介型人材派遣事業と事務職種の人材派遣事業を主な業務としています。2001年12月10日に設立され、人材・アウトソーシング、人材紹介、人材派遣の産業に従事しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
57,724名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
50,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
23年 (2001年12月設立)
  • 郵便番号

    1010022

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    鬼頭秀彰

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

人材派遣や紹介業務を中心に、多様な業種や職種に対応しています。企業のニーズに合わせた人材を迅速に提供し、求職者には適切な職場を紹介します。さらに、研修やスキルアップのサポートも行い、双方の成長を支援します。業務効率化やコスト削減のためのコンサルティングサービスも提供しています。

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沿革

1981年11月29日 京都にて創業
1983年3月 事務領域における人材サービス事業会社 株式会社スタッフ・サービス(現 株式会社スタッフサービス)を設立
1986年10月 製造分野におけるアウトソーシング事業会社 株式会社テクノ・サービスを設立
1990年2月 株式会社スタッフサービス・ホールディングスを設立
1994年3月 医療・介護分野における人材サービス事業会社 株式会社メディカル・サービス(現 株式会社スタッフサービス メディカル事業本部)を設立
1997年4月 グループ本部を大阪府から東京都に移転
1997年5月 オー人事CMの放映開始
1997年6月 ビジネススクールを開講
2000年3月 障がい者雇用における特例子会社 株式会社スタッフサービス・ビジネスサポートを設立
2000年9月 ITエンジニアの人材サービス事業会社 株式会社スタッフサービス・ソリューション(現 スタッフサービス・ITソリューション)を設立
2001年12月 営業エリアの全国展開完了
2002年4月 持株会社体制に移行(持株会社:株式会社スタッフサービス・ホールディングス)
2005年4月 スタッフサービスグループのバックヤード業務を受託する株式会社スタッフサービス・オフィスマネジメントを設立
2005年11月 技術者派遣事業へ参入
2006年3月 紹介予定派遣事業本格参入
2007年12月 株式会社リクルートが株式会社スタッフサービス・ホールディングスの全株式を取得
2008年6月 ユニット経営体制に移行
2008年7月 派遣事業子会社を統合し、主要2社(スタッフサービス、テクノ・サービス)を中心とした運営体制へ移行
2013年4月 スタッフサービスグループの経営理念を策定
2013年10月 介護職の常用型派遣事業を開始
2014年4月 コーポレートサイトの「グループ横断検索サイト」リリース
2014年10月 事務職の無期雇用派遣『ミラエール』を本格展開
2016年2月 事業横断のお仕事“提案”アプリ『アリカモ』をリリース
2016年4月 常用型派遣新卒 合同入社式開催
2017年1月 グループ本部を東京都千代田区神田練塀町JEBL秋葉原スクエアに移転
2017年7月 スタッフサービスグループ全社でフレックスタイム制度導入
2017年7月 事務職(時短求人)の人材派遣、時短スタイルをリリース
2017年10月 CM放映20周年を記念し、オー人事CMのリバイバル
2019年8月 製造分野の株式会社テクノ・サービスでグローバル・コーディネート・センター(GCC)を開設
2019年12月 SSオー人事キャリア
2020年4月 重度身体障がい者向けの在宅雇用に特化した株式会社スタッフサービス・クラウドワークを設立
2020年9月 事務職のテレワーク派遣サービスを本格展開
2021年4月 スタッフサービスグループの経営理念を刷新
2021年11月 スタッフサービスグループ創業40周年
2022年11月 製造分野の無期雇用派遣『テクノ・サービス マニュファクチャリング』を本格展開

経営理念
チャンスを。
Vision
いつからでも、どこにいても、誰もがより良い「働く」に出会える社会へ
Mission
人の可能性を信じ、一人ひとりの働こうという想いと、働く機会を最も多くつなぎ続ける
Values
挑戦、進化、自ら、スピード、誠実、ひとつひとつ、やりぬく、切磋琢磨
行動指針
企業活動全体を通じて地球環境や社会にポジティブなインパクトを与える
全てのステークホルダーとの共栄を目指す
企業活動を、健全なガバナンスのもとに進める
カスタマーハラスメント方針
従業員をあらゆるハラスメントから守ります。従業員の人権を尊重するとともに、その就業環境を害し、また人格を否定するような言動には会社として厳正に対応します。

中期計画・長期展望

2030年までにすべてのスコープにおけるカーボンニュートラルの達成を目指す。多様な人材の就業支援、障がい者雇用推進、テレワーク・フレックス制度の拡大など、持続可能な社会への貢献と企業価値向上を目指す。

主な取引先

取引先事業所数 約4.7万件(2025年3月31日時点)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
製造・工場系職種
全国の営業所での製造・工場関連の業務
事業
人材派遣
企業の「今すぐ人材がほしい!」というニーズにお応えし、最適な人材をスピーディに派遣します。スタッフサービスグループには全国から年間で約35万人の新規求職者が集まります。独自システムを使い、ご希望に沿った最適な人材を職場に派遣します。労務管理(給与支払いや社会保険手続きなど)はすべて弊社が行うため、労務管理工数の軽減が可能です。事務職、技術者・ITエンジニア、医療・介護分野、製造・軽作業分野の人材派遣を中心に、人材紹介・業務請負も展開。
B2B、人材派遣、全国対応、大量人材データベース、労務管理代行、事務職派遣、技術者派遣、ITエンジニア派遣、医療・介護派遣、製造・軽作業派遣、スピード対応、マッチングシステム
アウトソーシング(請負業務)
社内で行われていた業務や機能の一部あるいは全部を、外部の専門会社に委託するサービス。オンサイト(貴社指定拠点内)、オフサイト(当社拠点内)、テレワーク(当社スタッフ自宅)など多様な形態で、総務業務、受付業務、人事労務事務、一般事務、営業事務、コールセンター業務など幅広い業種・業務に対応。
B2B、業務請負、アウトソーシング、コスト削減、業務効率化、オンサイト、オフサイト、テレワーク、総務業務、受付業務、人事労務、コールセンター、事務作業
人材紹介
採用時のミスマッチが少なく、求めるスキルに合致した人材を採用できる手法。面接日の設定や調整などの多くの作業を代行し、コスト・労力・時間を軽減。「完全成功報酬制」のため、採用に至らなければコストは発生しません。日本全国約35万人(2024年度)の年間新規求職者の中だけでなく、外部データも活用し、幅広い層から精度の高いマッチングを実現。
B2B、人材紹介、完全成功報酬、全国対応、ミスマッチ防止、採用代行、多職種対応、新規求職者データベース
常用型派遣(無期雇用派遣)
派遣元事業主が常時雇用する(派遣会社と長期にわたる雇用契約を結ぶ)派遣労働者を職場に派遣するサービス。安定した雇用環境で仕事に取り組めることから、専門性を有しており、優秀な人材を柔軟に活用したい企業や介護・福祉系の専門知識と経験を必要とする現場を中心に広く利用されています。
B2B、無期雇用派遣、常用型派遣、安定雇用、専門人材、事務職派遣、技術者派遣、介護・看護・医療事務派遣
紹介予定派遣
派遣先企業に正社員、契約社員、パート・アルバイトとして直接雇用されることを前提に一定期間(最大6ヶ月間)派遣スタッフとして就業し、双方の合意があれば、派遣契約期間終了後に直接雇用に切り替わる派遣システム。入社前に実際に働いてお互いの適性を見極めることができるので、ミスマッチが発生しにくい。
B2B、紹介予定派遣、正社員登用前提、ミスマッチ防止、直接雇用、多職種対応

関連キーワード

B2B、B2C、人材派遣、人材紹介、業務請負、事務職、技術者派遣、ITエンジニア派遣、製造業派遣、医療・介護人材、障がい者雇用、無期雇用派遣、全国展開、大手企業、リクルートグループ、多様性推進、ダイバーシティ、エルダー・シニア支援、外国人材支援、女性活躍推進、サステナビリティ、SDGs、ESG、カーボンニュートラル、テレワーク、フレックスタイム、スキルアップ支援、キャリア支援、社会的責任、大規模企業、全国142拠点、従業員5000人超、売上高4000億円超、安定企業、多様な働き方、働き方改革、派遣法対応、マルチステークホルダー、コーポレートガバナンス、健康経営

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