株式会社ドコモCS東北
どこもしーえすとうほく
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
9800011
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC,BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
芦川隆範
決算月
-
ビジネス
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通信インフラの提供と保守、モバイル端末の販売やサポート、各種通信サービスの契約手続きなどを行っています。また、法人向けの通信ソリューションやコンサルティングサービスも提供し、企業の効率化や業務改善を支援しています。地域密着型のサービス拠点を展開し、迅速かつ丁寧な対応を心掛けています。
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沿革
- 1993年4月6日 ドコモサービス東北株式会社 設立
- 1997年3月24日 ドコモエンジニアリング東北株式会社 設立
- 2014年7月1日 ドコモエンジニアリング東北株式会社がドコモサービス東北株式会社を吸収合併し、株式会社ドコモCS東北へ商号変更
- 2022年7月1日 新ドコモグループ組織再編成に伴い、法人事業を株式会社ドコモビジネスソリューションズへ移管
- 3つのCS
- 「お客さまに心からご満足いただく(Customer Satisfaction)」「心のこもったお客様サービス(Customer Service)」「安心と信頼の通信サービス(Communication Service)」
- 職業・職種
- 業務内容
- コールセンター運営業務
- お客さまの快適なスマートフォンライフやインターネットライフをサポートするコールセンターの運営、代理店支援業務、代理店スタッフの研修業務など。フロントスタッフ、バックアップスタッフが一体となってお客さま満足の向上に努める。
- ネットワーク建設業務
- ネットワーク設備(無線基地局、伝送路、交換等設備)を構築するために、折衝・コンサルから置局設計、基本設計、建設工事実行管理、安全管理、電波法申請書作成などを行う。
- ネットワーク運営業務
- お客さまが安心できるネットワークサービスを提供するため、24時間・365日、ネットワーク設備全般の維持・メンテナンスを行う。
- エリア品質業務
- 基地局電波状況の確認と分析、お客さま宅訪問調査や生活密着エリアの電波調査を行い、お客さまが快適に通信できるように改善する。
- ルート営業業務
- ドコモの商品・サービスを扱うドコモショップ・量販店を訪問し、店舗運営や施策展開について提案・サポートをして課題解決を行う。店舗スタッフの応対スキルや商品・サービス知識の向上を目的とした研修や勉強会の開催などを通じ、ドコモと代理店が一体となり活動していくための橋渡し役を担う。
- コールセンター運営業務
- お客さまの快適なスマートフォンライフやインターネットライフをサポートするコールセンターの運営、代理店支援業務、代理店スタッフの研修業務などを行っています。フロントスタッフ、バックアップスタッフが一体となって、お客さま満足の向上に努めています。
- B2C、B2B、コールセンター、スマートフォン、インターネット、代理店支援、研修、顧客サポート、東北エリア
- ネットワーク建設業務
- ネットワーク設備(無線基地局、伝送路、交換等設備)を構築するために、折衝・コンサルから置局設計、基本設計、建設工事実行管理、安全管理、電波法申請書作成などを行っています。
- B2B、ネットワーク設備、無線基地局、伝送路、交換設備、設計、建設工事、安全管理、電波法申請、東北エリア
- ネットワーク運営業務
- お客さまが安心できるネットワークサービスを提供するため、24時間・365日、ネットワーク設備全般の維持・メンテナンスを行っています。
- B2B、B2C、ネットワーク運用、メンテナンス、24時間365日、通信インフラ、東北エリア
- エリア品質業務
- 基地局電波状況の確認と分析、お客さま宅訪問調査や生活密着エリアの電波調査を行い、お客さまが快適に通信できるように改善しています。
- B2C、B2B、電波調査、基地局、品質管理、通信品質、東北エリア
- ルート営業業務
- ドコモの商品・サービスを扱うドコモショップ・量販店を訪問し、店舗運営や施策展開について提案・サポートをして課題解決を行い、お客様に愛される店舗をつくり上げる事が主な業務内容です。販売戦略提案や店舗スタッフの研修・勉強会の開催などを通じ、ドコモと代理店が一体となり活動していくための橋渡し役を担っています。
- B2B、ルート営業、携帯電話、通信サービス、店舗支援、販売戦略、研修、東北エリア
関連キーワード
B2B、B2C、通信、電気通信事業、ネットワーク構築、設備保守、アフターサポート、地域密着、東北地方、NTTドコモグループ、大企業、従業員500人以上、5G、DX推進、スマートライフ、社会インフラ、持続的発展、ESG、SDGs、顧客満足、技術力、安定供給
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組織図

その他の連絡先
その他の連絡先情報はありません
役員
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国内にある売上10億円以上〜50億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
お客様との信頼関係を最優先に考え、誠実な対応を心掛けています。チームワークを大切にし、互いに助け合いながら業務を進める風土があります。技術革新に対する挑戦を奨励し、社員の成長をサポートする環境を整えています。地域社会への貢献を重視し、社会的責任を果たすことに努めています。
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雰囲気
地域社会に寄り添い、通信技術を通じて人々の生活を豊かにすることを目指しています。お客様第一の姿勢を貫き、信頼される企業としての責任を果たすことを大切にしています。技術革新とサービス向上に努め、持続可能な社会の実現に貢献することを重視しています。
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