SalesNowDB Logo

日清紡ブレーキ株式会社

にっしんぼうぶれーき

法人番号:

法人番号
callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

業界

-

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
613名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
-
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
16年 (2009年04月設立)
  • 郵便番号

    1030013

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    石井靖二

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

自動車用のブレーキシステムや関連製品の開発・製造・販売を行っています。高性能で安全性の高いブレーキパッドやディスクブレーキなどを提供し、品質管理と技術革新に力を入れています。環境に配慮した製品開発にも取り組んでいます。

文章は正しいですか?

沿革

- 1944年 摩擦材生産開始
- 1964年 ドラムブレーキ生産開始、英Small and Parks(現TMD Friction)から摩擦材に関し技術導入
- 1968年 英Girling(現TRW Automotive)からドラムブレーキに関し技術導入
- 1978年 英Girling(現Meritor/現TRW Automotive)から商用車ディスクブレーキに関し技術導入
- 1981年 ディスクパッドの生産工場設立(群馬県 邑楽郡)
- 1982年 独Alfred Teves(現Continental Automotive)から乗用車用ディスクブレーキに関し技術導入
- 1984年 ディスクブレーキ生産開始
- 1985年 独Textar(現TMD Friction)からディスクパッドに関し技術導入
- 1988年 テストコース設置(千葉県 旭市)
- 1995年 Nisshinbo Automotive Corporation(NAC)を設立(米国 ミシガン州)
- 1996年 Nisshinbo Somboon Automotive (NSA)を設立(タイ ラヨーン県)、印Rane Brake Liningへ出資
- 1997年 Nisshinbo Automotive Manufacturing Inc. (NAMI)設立(米国 ジョージア州)
- 1999年 Saeron Automotive Corporation(SAC)設立(韓国 天安市)
- 2000年 開発センター・実験センター設立(群馬県 邑楽郡)
- 2003年 Saeron Automotive Beijing Corporation(SABC)設立(中国 北京市)
- 2005年 ドラムブレーキ・商用車用ディスクブレーキの生産工場設立(愛知県 豊田市)
- 2009年 ホールディングス(分社)化に伴い、日清紡ブレーキ株式会社を設立、米国事業をNAMIに集約しNACを解散
- 2010年 日清紡ブレーキ販売株式会社を吸収合併
- 2011年 Nisshinbo Saeron Changshu Automotive Corporation(NSC)設立(中国 江蘇省)、TMD Friction Group S.A.を完全子会社化
- 2013年 Nisshinbo Commercial Vehicle Brake Ltd. (NCB)を設立(タイ ラヨーン県)
- 2017年 Saeron Automotive Yantai Corporation (SAYC) 設立(中国 山東省)
- 2018年 豊生ブレーキ工業株式会社にファウンデーションブレーキ事業を譲渡
- 2023年 AEQUITA SE & Co.KGaA にTMD Friction Group S.A.を譲渡

Mission
地球環境にやさしいGlobal No.1の摩擦材サプライヤーとして、我々の事業を通じて、人類の安全に貢献する
日清紡グループ企業理念
挑戦と変革。地球と人びとの未来を創る。
VALUE
わたしたちは、地球環境にやさしい製品やサービスを提供し、すべての人びとにとって安心・安全な社会を誠実に実現します。
わたしたちは、新たな価値を創造し、お客様に感動と満足を提供します。
わたしたちは、企業価値を高め、株主の皆さまの期待に応えます。
わたしたちは、従業員が誇りを持っていきいきと働き、果敢に挑戦できる企業文化を大切にします。

主な取引先

みずほ銀行

取扱商材・商品

ディスクパッド、ブレーキライニング

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
知財
知的財産管理業務/化学系バックグラウンドを生かせる
設備保全
生産設備のメンテナンス
調達
グローバルに活躍できる/海外赴任想定ポジション
品質管理
ブレーキ摩擦材世界トップシェア/グローバルに活躍できる
開発
自動車ブレーキ製品開発/業務未経験歓迎/教育体制あり
開発
ブレーキ摩擦材の台上実験/業務未経験OK/転勤なし/第二新卒可
生産技術
生産技術(制御系)/将来海外赴任のチャンスあり
生産技術_社内SE
社内SE(インフラ/構築~維持管理)/生産管理システム(MES)のメンテ等
生産技術_試作
生産技術(試作業務)/業務未経験歓迎/教育体制あり
生産技術_試作
新製品プロジェクトに携わる/将来の管理職候補
小業界
-
事業
自動車・輸送用機械器具用摩擦材およびその部品の開発・製造・加工・売買・輸出入
自動車、輸送用機械器具用摩擦材およびその部品の開発、製造、加工、売買および輸出入を行う。日清紡ブレーキの製品は、その品質の高さから世界各国の大手自動車メーカーに採用されており、ディスクパッドやブレーキライニングなどの摩擦材分野で世界トップクラスのシェアを獲得している。
B2B、自動車部品、摩擦材、ディスクパッド、ブレーキライニング、グローバル展開、OEM供給、高品質、耐久性、安全性、環境配慮、研究開発、EV対応、商用車、乗用車、輸出入、日清紡グループ

関連キーワード

B2B、自動車部品、摩擦材、ブレーキ、グローバル展開、製造業、環境配慮、安全性、輸出入、中堅企業、日清紡グループ、日本発グローバル企業、技術力、サプライヤー、自動車産業、社会インフラ、SDGs、ESG、東京都本社

ニュース

ニュース情報はありません

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

102

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

日清紡ブレーキ株式会社を含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

556社がヒット

ITで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

297社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

技術革新と品質向上を重視する文化が根付いています。チームワークを大切にし、従業員一人ひとりが自らの役割を理解し、責任を持って業務に取り組んでいます。オープンなコミュニケーションを奨励し、意見交換を通じてより良い製品作りを目指しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

社会に対して安全で信頼性の高い製品を提供することを重視し、技術革新を通じて持続可能な未来を築くことを目指しています。顧客のニーズに応え、品質と環境への配慮を両立させることで、社会全体に貢献することを使命としています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全