文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
1600023
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
秋元巳智雄
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
高品質な食材を使用した料理を提供し、多彩な飲食体験を展開しています。レストラン運営からケータリングサービスまで、幅広い飲食シーンに対応しています。和食から洋食、エスニック料理まで、ジャンルを問わず多様なメニューを取り揃えています。
文章は正しいですか?
沿革
当社は第二次世界大戦直後に設立された水産会社を前身としています。その後、事業を転換して、長い間海運会社として外航船を運行していました。しかしながら、経済情勢の変化に伴い海運事業で会社の発展が見込めなくなり、海運事業の縮小・合理化に取り組む一方、1991年のヒューマックスグループとの関係強化を契機に海運に代わる事業として飲食事業に進出しました。
その後、新しいコンセプトに基づく業態の開発、店舗展開を行うと共に、飲食事業推進のための人材の強化、システムの構築、社内組織の変更等を進めてきました。2000年10月には海運事業から完全に撤退し、更に社名を株式会社ワンダーテーブルに変更することにより、名実共に飲食事業の会社に生まれ変わりました。
1946年7月 三井船舶(株)の水産部門として設立
1953年8月 社名を「富士汽船(株)」と変更
1991年3月 大阪商船三井船舶(株)の系列を離れ、ヒューマックスグループの系列会社となる
1994年3月 飲食事業に参入
2000年7月 (株)ヒューマックスハートを吸収合併
2000年10月 社名を「(株)ワンダーテーブル」に変更し海運事業より撤退、飲食事業に特化する
2002年4月 林祥隆が代表取締役社長に就任
2012年6月 林祥隆が代表取締役会長に就任、秋元巳智雄が代表取締役社長に就任
2023年6月 秋元巳智雄が代表取締役会長に就任、河野博明が代表取締役社長に就任
- ビジョン
- 目的:豊かな食卓を広げ、大切な人との絆を深めてもらう。
未来イメージ:「自分の夢」に挑戦する社員を応援できている。
全店がアッパーミドル層の心を鷲掴みできる魅力(ブランド&人)を持っている。
海外パートナーや重要な取引先とWIN-WINの関係が築けている。
価値観:正しいことを選択する
主体的に動く
創造し磨き続ける
異なった意見を受け止める
楽しむ心を忘れない
取扱商材・商品
肉・肉加工品、魚介・魚介加工品、パスタ、ピザ、ハンバーグ、お酒、調味料、食品以外のグッズ
- 職業・職種
- 業務内容
- ホールスタッフ
- - おすすめメニューのご案内・オーダー受付 - ドリンク作成、料理の提供 - お食事済みの皿などの下膳、ご退店後のテーブルの片付け・セッティング - クロークの整理 - 店舗によってはワゴンでの新鮮野菜の提供やビュッフェの説明
- キッチンスタッフ
- - 肉のカット、食材の下ごしらえ(仕込み) - 簡単な調理、盛り付け - 食器類の洗浄
- レセプション(フロント)
- - 店頭でのお客さまのお迎え、お席までのご案内 - お電話やWEB予約の対応、お会計、お見送り
- パティシエ
- - デザート・ペイストリーの製造・盛り付け
- ソムリエ
- - ワインの管理、お客さまへの提案、抜栓、サーブ
- バーテンダー
- - アルコールドリンクのオーダー受付・作成、ドリンク用の氷の仕込み
- パントリー(洗い場)
- - 食器類・カトラリー・調理器具などの洗浄&収納
- 清掃スタッフ
- - 営業時間前の清掃、セッティング、パントリー補助、トーション(布ナプキン)折り、カトラリー拭き上げ
勤務制度
完全シフト制、月間所定勤務時間170時間・月間所定勤務日数21.5日
固定残業・みなし残業
みなし残業30時間含む(求人票記載)
福利厚生一覧
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災)、交通費支給(当社規定による)、食事付、社員割引制度、海外研修(統括職を対象とした取引先の現地視察)、ランチ会(全社員が参加する食事会)
休日・休暇制度
4週9休制、年間休日110日、有給休暇、慶弔休暇
平均年齢
-
男女比
3年以内男性採用割合:51.0%、女性採用割合:49.0%(新卒採用実績)
有給取得率
6.9日(2023年度実績)
育休・産休制度
育児休業取得率:男性100.0%、女性100.0%(2023年度実績)
オフィス環境
屋内全面禁煙
研修制度
社内大学『ワンダーテーブルカレッジ』を運用。新入社員が2年間で約50種類の自己啓発プログラム。必修研修(接客ロープレ講座、衛生管理講習、コストマネジメント、1対1面談の手法、予算マネジメント研修、人材育成マネジメント研修、マーケティング講座、事故・クレーム対策講座、スマイル研修など)、体験型(レストラン英会話研修、ソムリエ対策講座、調理技術実習研修など)、選抜型(海外研修:イタリア、ナパバレー、ニューヨーク等)
キャリアパス事例
大体3年で主任(時間帯責任者)、5~6年で支配人・料理長に任命されるケースが多い。段階を踏んだキャリアアップを展開。
社内イベント
ランチ会(全社員が参加する食事会。1回あたり10名程度。毎回社長・役員が参加)
部活動
クラブ活動(公式サイトに記載あり)
- ダイニング事業
- ダイニング事業では飲食店の経営を行っております。しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「MO-MO-PARADISE」やビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」などの自社ブランドを展開する一方、ニューヨーク料理「ユニオン スクエア トウキョウ」、シュラスコ料理専門店「バルバッコア」、プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」、創業130年となるニューヨーク・ブルックリンのステーキ専門店「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」などの海外ブランドを誘致して経営しています。
- B2C、飲食店経営、レストラン、多ブランド展開、フランチャイズ、外食、高品質、ユニーク体験、大型店舗、テーマパーク型、専門店、グローバル展開、東京、大阪
- 海外事業
- 海外事業では、フランチャイズチェーンシステムによる飲食店の募集・加盟店の指導を行っております。1997年に台湾に合弁会社を設立し、イタリアン「ベリーニカフェ」を出店。その後、台北に「Mo-Mo-Paradise」の海外フランチャイズ1号店がオープン。各国でフランチャイズパートナーシップを結び、現在までに、10以上のブランドをアジアを中心に世界9のエリアで約90店舗を展開。
- B2C、フランチャイズ、海外展開、アジア、飲食店指導、多ブランド、グローバル、パートナーシップ
- ホームダイニング事業
- 自宅や会社に当社のレストラン体験を提供するホームダイニング事業。
- B2C、ホームダイニング、宅配、レストラン体験、飲食
関連キーワード
飲食店経営、フランチャイズ、レストラン、マルチブランド戦略、グローバル展開、B2C、B2B、外食産業、東京・大阪中心、海外展開、ダイニングカルチャー、ブランド力、人材育成、サステナビリティ、女性活躍推進、多様性、ESG、SDGs、中途採用比率高、正社員・アルバイト混在、上場企業グループ(ヒューマックス)、アジア中心、社会貢献、Well-Being、テーマパーク型レストラン、高品質、ユニーク体験
ニュース 673件
2025年07月15日
prtimes
2025年07月14日
prtimes
2025年07月03日
prtimes
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す
0社がヒット
採用 94件
2025年06月11日
バイトル
2025年06月11日
バイトル
2025年05月29日
マイナビバイト
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全8件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
全6件役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
株式会社ワンダーテーブルを含む企業リスト
3,876社がヒット
東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
4,509社がヒット
洋食・レストランの企業リスト
312社がヒット
外食で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
308社がヒット
国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト
その他の企業
株式会社ワンダーテーブルの近くにある会社
外食業界で従業員規模が近い会社






