SalesNowDB Logo

株式会社井田両国堂

いだりょうごくどう

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点に活動する化粧品・雑貨の専門商社であり、IDAグループ企業です。1963年3月1日に設立され、美容品卸売事業と美容品販売事業を行っています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
531名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
9,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
62年 (1963年03月設立)
  • 郵便番号

    1110053

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    井田隆雄

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

高品質な製品を取り扱い、顧客の多様なニーズに応えるサービスを提供しています。製品は主に日常生活に密接に関連するものが中心で、顧客の生活を豊かにすることを目指しています。オンラインとオフラインの両方での販売チャネルを活用し、幅広い顧客層に対応しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1918年 創業

経営理念
宇宙の秩序(法)に従って生きる誠実な企業でありたい

主な取引先

全国のバラエティショップ、百貨店、ドラッグストア、量販店、ホームセンター、EC

取扱商材・商品

化粧品、日用品、ヘアケア商材、メイク商材、スキンケア商材、海外コスメ(中国・韓国コスメ)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
卸営業
お得意先様(小売店)に出向いて商談を行い、実際に商品が売場に並ぶまでの一連の流れを担う。社内外問わずさまざまな化粧品メーカーの商品を取り扱い、業態・立地や規模・客層などを総合的に勘案し、最も効果的な商品や売場を提案。消費者動向やお得意先様の声をメーカーへフィードバックし、よりよい商品づくりと売上に貢献する。
メーカー営業
自社ブランド商品を小売店に販売。商品知識を活かし、商品・陳列方法・販促物などを提案し売場の充実を図る。卸営業やメーカー企画と連携し、プロモーションをトータルで展開。
メーカー企画
自社ブランド製品の企画・開発。消費者や小売店からの声をもとに新商品や既存品の改良を行う。販促物の企画・作成、外部OEMメーカーや資材メーカーとの交渉、生産管理、広告会社と協力したCM制作など幅広い業務を担当。
販売
直営店にて自社ブランド商品を含めたセレクト商品を消費者に販売。新商品のテスト販売、売場づくりや販促物のノウハウ蓄積、顧客の反応やスタッフの声をグループ内にフィードバックする。
商品部
メーカーからの提案を受けて商品を仕入れ、営業に紹介し店頭提案へつなげる。既存メーカーとの商品開発、新規メーカーの発掘、展示会での商品チェック、専売品の開発、在庫管理など。
研究開発
メーカー企画からの依頼内容をもとに、原料の成分や性質を検討し、安全かつ品質の安定性が高い商品を試作。新たな商品のアイデア提案も行う。

勤務制度

9:00~17:30(実働7.5時間)

固定残業・みなし残業

月給に20時間分のみなし残業手当を含む(例:34,400円)。20時間を超える時間外労働は別途支給。

福利厚生一覧

健康診断、人間ドック(35歳以上)、福利厚生倶楽部加入、退職金制度、社内預金、企業型確定拠出年金制度

休日・休暇制度

完全週休2日制(土、日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、子の看護休暇、介護休業

平均年齢

38.9歳

男女比

男性316名・女性315名(2025年4月現在)

有給取得率

入社3年以内の定着率95.6%

育休・産休制度

産前産後休業、育児休業、子の看護休暇あり。育児休業復職率の記載あり。

オフィス環境

本社:東京都台東区浅草橋1-9-2、本部:東京都千代田区麹町4丁目2番地6 住友不動産麹町ファーストビル

キャリアパス事例

営業→営業責任者→店次長、営業→商品部、販売→店長補佐→店長

事業
化粧品・日用品の卸売・流通支援
バラエティショップやドラッグストア、量販店、百貨店、直営店など様々な業態に、国内・海外メーカーの商品を数多く提供。ショップコンセプトや客層に合わせた提案を行う。
B2B、卸売、化粧品、日用品、流通、販路提案、バラエティショップ、ドラッグストア、量販店、百貨店、直営店、国内メーカー、海外メーカー、商品提案、販促支援、店舗支援、プロジェクト陳列、テストマーケティング、ブランド支援
店舗販売・販路構築コンサルティング
リアル店舗での販売を検討するメーカーに対し、ヒアリング・課題抽出から流通戦略、店頭化、販促物制作、売場提案、ブランディング確立までをサポート。
B2B、店舗販売支援、流通戦略、販促物制作、売場提案、ブランディング、ヒアリング、課題抽出、店頭化支援、POP制作、キャンペーン提案
化粧品業界参入コンサルティング
異業種から化粧品業界への参入を検討するメーカーに対し、業界特有の戦術や売場づくり、商品展開、広報戦略、価格設定、タイミングの見極めなどをアドバイス。
B2B、化粧品業界、新規参入支援、売場づくり、広報戦略、価格設定、業界コンサル、販促提案、One to Oneマーケティング
新規販路構築・テストマーケティング支援
新しい販路の構築やネット進出を目指すメーカーに対し、直営店を活用したテストマーケティングやネットでのプロジェクト陳列、販路拡大のための戦略立案・実行をサポート。
B2B、販路構築、テストマーケティング、直営店、ネット販路、Eコマース支援、プロジェクト陳列、販促企画
ブランド認知度向上・ブランディング支援
ブランドの認知度向上を目指すメーカーに対し、限定商品による話題性創出やブランド価値に最適な販路提案など、トレンドに合わせたブランディングを支援。
B2B、ブランド認知度向上、ブランディング、限定商品、販路提案、トレンド提案、ブランド価値流通
新商品ジャンル展開・売場提案支援
新たな商品ジャンルへのチャレンジや売上が伸び悩むジャンルに対し、プロジェクト陳列や販促物提案、テーマ設定の見直しなどで新たなエンドユーザー獲得を支援。
B2B、新商品ジャンル、売場提案、プロジェクト陳列、販促物提案、テーマ設定、エンドユーザー獲得

関連キーワード

B2B、卸売、化粧品、化粧雑貨、ヘルス&ビューティー、老舗企業、全国展開、グループ企業、多店舗展開、リアル店舗、EC対応、プロジェクト陳列、クロスMD、ソリューション提案、メーカー連携、多品種取扱、在庫管理システム、直営店、支店多数、従業員500名以上、売上高1000億円超、社会的信頼、誠実経営、長期存続

ニュース 1件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 69件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

33

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社井田両国堂を含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

4,870社がヒット

化粧品販売の企業リスト

792社がヒット

小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

183社がヒット

国内にある売上1,000億円以上の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

オープンなコミュニケーションを重視し、意見やアイデアを自由に交換できる環境を整えています。チームワークを大切にし、協力し合いながら目標達成を目指します。柔軟な働き方を推進し、社員のワークライフバランスを尊重しています。社員の成長と自己実現をサポートするための研修や教育プログラムも充実しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会に貢献し、顧客に信頼される企業を目指しています。持続可能な発展を重視し、高品質な製品とサービスを提供することで、顧客の満足度を最大化します。社員一人ひとりの成長を促進し、働きがいのある職場環境を作り上げることを大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全