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株式会社エコリング

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えこりんぐ

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
兵庫県を拠点に「エコリング」で買取サービスを提供する企業です。2001年5月1日に設立された同社は、古美術品買取事業、家具再利用事業、オークション販売支援事業、中古パソコンの取り扱い事業、貴金属回収事業、宝飾品買取事業、楽器の買い取り事業など、多岐にわたる事業を展開しています。同社は生活用品から美術品・工芸品まで幅広い業界で活躍しており、顧客のニーズに応えるために努力を続けています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
548名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
1,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
24年 (2001年05月設立)
  • 郵便番号

    6710232

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    桑田一成

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

リサイクルとリユースを中心とした事業を展開しています。家庭や企業から不要になった物品を回収し、再利用可能な形で提供します。また、環境に優しい製品の販売や、廃棄物の適切な処理を行うことで、持続可能な消費と生産を支援しています。品質と信頼性を重視し、顧客満足度の向上に努めています。

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沿革

- 2001年5月 インターネットコンテンツ会社設立
- 2002年3月 インターネットオークション販売開始
- 2002年9月 姫路店(1号店)を設立
- 2003年9月 古物市場・質屋オークションへ参入
- 2004年9月 神戸店出店・本社移転
- 2005年5月 2店出店、株式会社エコリングに組織変更
- 2006年 6店出店
- 2007年 5店出店
- 2008年5月 11店出店、テレビCM開始
- 2009年4月 香港準備室設立
- 2009年12月 EcoRing.ize設立
- 2010年1月 12店出店
- 2010年9月 エコリング香港法人設立、バンコク法人設立、シラチャー店オープン、カンボジア倉庫オープン、バンコク店オープン
- 2011年 11店出店
- 2012年4月 5店出店(50店舗突破)
- 2012年11月 コンプライアンス部設立、本社移転
- 2013年 4店出店
- 2014年1月 9店出店
- 2014年3月 東京本部開設
- 2014年11月 販売企画部・中部倉庫・関東倉庫設立、エコリングリシャイン設立
- 2015年4月 8店出店、ITコネクト部設立
- 2016年4月 13店出店
- 2016年7月 エコリングホールディングス設立
- 2016年8月 株式会社整理整頓設立、8月5日をエコリングの日として記念日登録
- 2016年10月 サービスマネジメント部設立
- 2017年11月 1店出店、エコリングtheオークションオープン
- 2018年 78店出店
- 2019年 9店出店
- 2020年2月 14店出店、キッザニア甲子園『リユースショップ』パビリオンオープン
- 2021年1月 40店出店
- 2021年3月 BtoBオークションサイト「エコリングトレードオークション」オープン
- 2021年11月 エコリングTRIBE設立、エコリングネクスト設立、エコリングライフ設立
- 2022年1月 48店出店
- 2022年2月 WEB買取部設立
- 2022年4月 エコリングマレーシア法人設立
- 2022年7月 エコリングHEARTS設立
- 2022年10月 キッザニア福岡『リユースショップ』パビリオンオープン、エコリングソート設立
- 2023年5月 45店出店
- 2023年6月 エコリングフィリピン法人設立
- 2023年8月 エコリングインドネシア法人設立
- 2023年11月 エコリングCS設立、エコリングCONNECT設立
- 2024年10月 42店出店、エコリンググロース設立

経営理念・ビジョン
「価値を見いだす使命共同体」
常に変化をする世の中で、学び、研究し続け、お客様にお持ちいただく商品に正しい価値を見いだす。買っていただけるお客様にはその価値をきちんとお伝えする。そこに生まれる感動をお客様と共有する。その上で、一人ひとりが価値を見いだす見識を広げ続け、この世の中に無駄な物はないことを証明する。そして、売っていただいた物を売り切れる場所をつくり、社会問題をも解決していきます。

エコロジーの輪を広めていく
エコリングは、店舗で買い取った商品を店頭売りをせずインターネットオークション・業者間取引・海外店舗で販売する、新たなリユースビジネスを確立。誰もが簡単に参画できるエコロジーを提案し続け、各個人を結びつける役割を担い、そのエコロジーの輪(リング)を広げていくという想いで事業を展開しています。そのエコロジーの輪(リング)を広げていくという想いをこめて社名をエコリングとしました。
MISSION
私たちは、お客様が大切にされた商品を次に大切にしてくださるお客様へつなぎ、貧困、環境、ゴミなどの深刻な社会問題解決の一助となる企業です。両者のニーズを掘り起こしながら、どこで何が必要とされていて、どう使われているのかという情報を同時に伝える。そうすることで、「これ捨てようかな」を「誰かが使ってくれるかもしれない」に変えていく。それこそがリユース業の本当の姿だと私たちは考えています。売りたい人と買いたい人をただつなぐのではなくリユースの大切さや意味を地域、社会へ根付かせながらつないでいく。そんな最高の架け橋となることが、エコリングの使命です。
VISION
日本国内にとどまらず、香港、タイ、シンガポール、カンボジアなどアジア各国に拠点を持つグローバル企業となり、世界のリユース活動におけるインフラとなることを目指してリユース業界でアジアNO.1企業になる!私たちに関わることで、誰もが「サステナブルな活動」に参画できる社会問題解決型組織であり続ける。
VALUE
私達は与えられた仕事をただひたすらにこなすだけではありません。いろんな工夫と創造で目の前の仕事にも価値を見いだしています。高い目標を持ち達成感がある行いを常に意識する事、お客様と真摯に向き合い責任感を持って最後まで仕事を全うする事。プロ意識を持って本気で取り組み、新しい情報を取り入れ、これらを実践しています。

中期計画・長期展望

中期経営計画にて「社会問題解決型組織」を目指していくことについて全社員で意識統一を図りました。さらに「サステナビリティ推進室」を立ち上げ、社会課題に対してより積極的に取り組むための組織改編を行いました。

主な取引先

三井住友銀行, りそな銀行, 三菱UFJ銀行, みずほ銀行, みなと銀行, 山陰合同銀行, 但馬信用金庫, 紀陽銀行

取扱商材・商品

バッグ
財布
服飾小物
洋服

ブランド家具
香水・コスメ
着物
毛皮
腕時計
アクセサリー
金・貴金属
ダイヤモンド
ジュエリー・宝石
翡翠
真珠
珊瑚
鼈甲
メッキ・シルバー
家電
パソコン・周辺機器
スマホ・携帯電話
家庭用マッサージ器
ブランド食器
キッチン用品
文具
ギフト・贈答品
スポーツ用品
ベビー用品
チャイルドシート
ベビーカー
カメラ
楽器
レコード・レコード用品
DVD・CD
ゲーム機・ソフト
ホビー・トレカ
アウトドア・レジャー用品
釣り具
骨董品
象牙
お酒
教材
工具類
金貨・銀貨
記念硬貨
切手
金券・チケット

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
鑑定士
ブランド品、貴金属、時計、宝石、アクセサリー、衣類、その他あらゆる物の買取・査定。店頭・出張・宅配買取など。
バイヤー
ブランド品、宝石、時計、家電、家具、骨董、絵画、茶道具などの仕入れ・買取。
経理
経理業務全般。
販路企画(貿易センター)
商品の流通・販売企画。
店舗販売スタッフ
店舗での販売・接客業務。
商品仕分け作業
倉庫での商品仕分け作業。
経理事務
経理事務作業。

固定残業・みなし残業

平均残業時間12.2時間/月(2024年度)

平均年齢

32.8歳(正社員)

男女比

男性2:女性1

有給取得率

13.1日/1人あたり(2024年度)

育休・産休制度

産休・育休取得実績あり(2024年度:男性61.3%、女性100%取得)

事業
ブランド品・貴金属・高級品等の買取事業
ブランド品や貴金属等の高額品だけでなく、趣味用品や日用品まで幅広く買取を行う。壊れたアクセサリーや使いかけのコスメなど、他社で断られたものでも買取実績あり。全国307店舗を展開し、店頭・出張・宅配・LINE査定など多様な買取方法を提供。
B2C、B2B、リユース、リサイクル、ブランド品、高級品、貴金属、日用品、全国展開、店舗買取、出張買取、宅配買取、LINE査定、鑑定士、高価買取、幅広い商材、壊れた商品も可、査定無料、キャンセル可

関連キーワード

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ニュース 34件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 235件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

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業界(サブ)での成長率
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部署

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有料版限定情報

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組織図

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オープンで透明性のあるコミュニケーションを重視しています。新しいアイデアや提案が歓迎される環境が整っており、チームワークと協力が促進されます。一人ひとりが自己成長を目指し、研修や教育プログラムが充実しています。働きやすさと働きがいを両立させるための取り組みが行われており、従業員の多様性と個性が尊重されます。

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雰囲気

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持続可能な社会の実現を目指し、環境に配慮した事業活動を推進します。廃棄物の削減やリサイクルを通じて、地域社会や地球環境に貢献することを使命としています。顧客やパートナーとの信頼関係を大切にし、共に成長することで社会全体の幸福を追求します。

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