SalesNowDB Logo

株式会社大近

だいきん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1960年2月10日に設立された大阪府に本社を置く企業です。同社は無農薬・無添加の食品や天然の魚や肉を提供しており、主にIT、小売・販売・卸売、スーパー、eコマースの業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
914名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
9,800万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
65年 (1960年02月設立)
  • 郵便番号

    5530003

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    中津裕彦

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

食品や日用品を中心に、幅広い商品を取り扱っています。新鮮な野菜や果物、肉や魚、パンやデリカテッセンなど、日常生活に必要な食材を提供しています。さらに、消費者のニーズに応じたサービスやイベントも展開し、地域の生活を支えています。

文章は正しいですか?

沿革

1949年 衣料卸問屋 株式会社東永創業
1960年 株式会社 大近設立
1961年 東永の販売部門(スーパーマーケット)第一号としてラッキーボクサ一野里店を開店(その後閉店)
1962年 株式会社 東伸設立
1963年 恩加島店開店(その後閉店)
1966年 福島区に本社ビル完成 東永、ラッキーボクサ一、東伸を株式会社大近に併合
1966年 香里店開店(その後閉店)
1967年 寝屋川店開店
1968年 四条畷店 田宮店開店(その後閉店)
1970年 店名ラッキーボクサーをスーパーマーケットラッキーに変更
1970年 福島区に豆腐工場開設
1970年 鴻池店開店(その後閉店)
1972年 三国店開店(その後閉店)
1972年 忍ヶ丘店開店(その後閉店)
1973年 成美店開店(その後閉店)
1974年 宮野店開店(その後閉店)
1975年 摂津市に配送センタ一新設
1975年 登店開店(その後閉店)
1976年 国分店開店(その後閉店)
1977年 交野店開店
1977年 王寺店開店
1978年 巽店開店(その後閉店)
1978年 大阪市此花区に豆腐および麺工場新設
1979年 吹田店開店(その後閉店)
1979年 門真市に惣菜工場新設
1980年 (有)パントリー設立
1980年 パントリー庄内店「ベストフードショップパントリー」開店(その後閉店)
1981年 長瀬店開店
1981年 摂津市に食品加工センター新設
1982年 古市店開店(その後閉店)
1984年 福島区に麺工場移設
1987年 住道店開店(その後閉店)
1987年 三国店業態変更
1987年 東京国分寺店 府中店 東村山店開店(その後閉店)
1989年 ケーキ工場「ラシーヌ」新設(その後「幸月」に移設)
1989年 レストラン「ポントス」開店(その後閉店)
1990年 西神そごう店「パントリー21」開店(その後パントリー西神店に店名変更)
1990年 惣菜工場「豊琳」開設(その後「杏庵」に統合)
1990年 青果加工場「J&M」開設(その後閉鎖)
1992年 都島店「デリシャスストアパントリー」開店
1992年 摂津市に麺工場移設
1995年 枚方店「食品専門館ラッキー」開店
1995年 忍ヶ丘駅前店開店
1997年 パントリー桜ヶ丘店開店(その後閉店)
1997年 パントリー六甲店開店(その後閉店)
1997年 パントリー北六甲台店開店(その後閉店)
1998年 パントリー近鉄橿原店開店(その後たくみ亭近鉄橿原店に店名変更)
1998年 パントリー近鉄桃山店開店(その後閉店)
1999年 パントリー近鉄奈良店開店(その後たくみ亭近鉄奈良店に店名変更)
1999年 パントリー六甲アイランド店開店(その後閉店)
2000年 草津近鉄パントリー開店(その後閉店)
2000年 プラッツ近鉄パントリー開店(その後閉店)
2001年 ラッキーやまと小泉店開店
2001年 ラッキー釈尊寺店開店(その後閉店)
2002年 パントリー芦屋店開店
2002年 アモールパントリ一新大阪店開店(その後パントリーアルデ新大阪店に店名変更)
2002年 ラッキ一明徳店開店(その後閉店)
2003年 パントリー阪神西宮店開店
2003年 ラッキー中山寺店開店(その後閉店)
2004年 アモールパントリー三越大阪店開店(その後閉店)
2004年 北東北三県アンテナショップjengo開店(その後閉店)
2004年 パントリーそごう神戸店開店(その後パントリー神戸阪急店に店名変更)
2004年 パントリー明石店開店
2005年 パントリー八尾西武店開店(その後パントリー八尾店に店名変更、閉店)
2005年 パントリー住道駅店開店
2006年 パントリーフォレスタ六甲店開店
2008年 パントリー近鉄生駒店開店(その後閉店)
2008年 パントリー阪神御影店開店(その後閉店)
2008年 パントリー近鉄枚方店開店(その後閉店)
2009年 パントリー西武大津店開店(その後閉店)
2010年 パントリー蒲生店開店
2011年 (有)卯乃家 大近フーズ(株)に社名変更
2011年 (有)藤乃家 大近フーズ(株)に吸収合併
2011年 パントリー姫路店開店
2011年 ザ・パントリールクア大阪店開店(その後閉店)
2013年 パントリー京都八百一本館店開店
2013年 チルド配送センタ一新設
2014年 パントリー近鉄あべのハルカス店開店(その後閉店)
2014年 パントリーJR宝塚駅店開店
2015年 (株)大近第1センター新設
2016年 パントリーそごう広島店開店
2016年 パントリー丸井溝口店開店
2017年 パントリーJR高槻駅店開店
2018年 パントリーJR尼崎駅店開店
2019年 パントリーそごう川口店開店(その後閉店)
2020年 パントリー池袋ショッピングパーク店開店
2020年 コロネコルネ三宮店開店(その後閉店)
2020年 Pantryのお惣菜川西阪急店開店(その後閉店)
2021年 パントリー草津駅前店開店(その後閉店)
2021年 Pantryのお惣菜西宮阪急店開店
2021年 パントリー京都北山店開店
2022年 パントリーマルエイガレリア店開店
2022年 パントリー阪神梅田本店開店
2022年 パントリーカメイドクロック店開店
2022年 パントリーソコラ塚口店開店
2023年 パントリー千里藤白台店開店

大近 経営理念
地域社会への貢献
関わり合う人々の幸せの実現
企業の永続的な存続と発展
大近 社是
『いい人生を送りましょう』
大近 本社精神
商人は目と耳を生かせ
礼節を知り義務を先行せよ
物の生命を十二分に生かせ
花を見て根の苦労を知れ
仏と物に合掌せよ

取扱商材・商品

調味料(醤油、味噌、出汁、たれ・つゆ、砂糖・塩、酢・ポン酢、マヨネーズ・ドレッシング、カレー・シチュー、食用油、香辛料)、食品(米・餅、レトルト、麺類、ジャム・蜂蜜、肉加工品、粉類、農産乾物、水産乾物、ふりかけ・佃煮・缶詰、漬物、納豆・豆腐・蒟蒻)、飲料(日本茶、麦茶、紅茶、烏龍茶、ジュース)、お菓子(チョコレート、和菓子、洋菓子)、オリジナルブランド商品(有機栽培珈琲豆、オリジナルブレンドミックスチーズ、素材にこだわったおでん、スープ、佃煮、だしシリーズ、煮豆、ごまとうふ、ごまドレッシング、蔵元味噌、カレーシリーズ、麦茶シリーズ、純米酢、ピュアブレッド、無塩せきハム・ソーセージ、焼き菓子、秋田県産大豆、ジャムシリーズ、マヨネーズ、低温殺菌牛乳、杵つき餅、小粒納豆、台湾特産烏龍茶、ピュアチョコレート、長崎県産椎茸、奈良吉野手延そうめん、パン粉、丸大豆醤油、どら焼きなど)

小業界
事業
スーパーマーケット事業(パントリー&ラッキー)
パントリー&ラッキーは、食品製造・食品卸・店舗営業・物流という、製造から販売までの機能を集約したグループで運営しているスーパーマーケット。直営の自社工場で「限りなく自然に近い食品づくり」をポリシーに原材料にこだわった安全でおいしい商品の製造・販売を行い、自社内の物流ネットワークと配送センターで商品を集約・配送。近畿圏を中心とした31店舗で地域に愛されるお店づくりを目指し、商品ラインナップや販売フェアを企画。食育旅行の企画・開催やレシピ提供など、食への意識を啓発する活動も行う。
B2C、スーパーマーケット、食品小売、自社工場、オリジナルブランド、安全・安心、自然食品、地域密着、食育、物流、店舗展開、近畿圏、大阪、兵庫、京都、奈良、広島、東京、神奈川、愛知

関連キーワード

スーパーマーケット、食品小売、B2C、自社工場、プライベートブランド、オーガニック、食品添加物不使用、高品質志向、関西中心、大阪本社、直営店舗、製造小売、物流ネットワーク、地域密着、サステナビリティ、社会的役割、従業員1000名以上、老舗企業、1960年設立、グループ企業、安全・安心、食育、ESG、SDGs、自社ブランド、健康志向、高付加価値商品、首都圏進出、全国展開(関西・関東・中部・中国地方)

ニュース 11件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 190件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

39

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社大近を含む企業リスト

1,135社がヒット

大阪府で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,803社がヒット

スーパーの企業リスト

792社がヒット

小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

347社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークを大切にし、従業員同士のコミュニケーションを重視しています。顧客満足を第一に考え、常に改善を追求しています。柔軟な働き方を推奨し、個々の成長をサポートする環境を整えています。地域とのつながりを大切にし、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会への貢献を重視し、消費者に安全で新鮮な商品を提供することを目指しています。お客様の生活を豊かにするため、品質とサービスの向上に努めています。誠実さと信頼を基盤に、持続可能な社会の実現に寄与することを大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全