SalesNowDB Logo

株式会社リジョイスカンパニー

EnterpriseSingleIcon2024

りじょいすかんぱにー

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点に医療機関内の清掃、事務、滅菌処理などを請け負う企業です。1982年12月1日に設立され、医療施設清掃事業、医療職員斡旋事業、医療アウトソーシング事業、医療人材派遣事業、医療器具販売事業を展開しています。主に医療・製薬・福祉、生活関連サービス、人材・アウトソーシング、医療機器、業務請負、人材派遣、ビル清掃・ハウス清掃、その他医療・福祉の産業で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
2,752名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
42年 (1982年12月設立)
  • 郵便番号

    1050012

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    須田泰典

  • 決算月

    8

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

幅広い分野で商品やサービスを展開しています。製品の開発から販売、アフターサービスまで一貫して行い、顧客満足度の向上を目指しています。特に、最新技術を駆使した製品や、顧客の要望に応じたカスタマイズサービスが特徴です。また、オンラインとオフラインの両方でサービスを提供し、利便性を追求しています。

文章は正しいですか?

経営方針
私たちにしか提供できない価値―全てはお客様のために
for the Client for the Society for the Ourselves
<医療現場でのOnly oneを目指して>
各業務の「Specialty(専門性)」と「One-Stop Solution(総合委託)」の利点を活かし、医療機関の多様なニーズにお応えすることで、「きらりとひかる」唯一無二の会社を目指していきます。
・Specialty(専門性)
最先端の研究成果・技術・機器を導入するとともに、人材への積極投資とオペレーションの継続的改善を行うことで、各業務の専門性により一層の磨きをかけます。
・One-Stop Solution(総合委託)
各業務の連携・シナジーを追及することで、質の高いサービスと最適な工数の実現によるコストダウンを目指します。
私たちがお約束すること―
1. 専門性に磨きをかけ、医療機関の抱える悩みをワンストップで解決します
2. 各医療機関に応じた最適なオペレーションを構築します
3. 高いサービスクオリティとコストダウンの両立を目指します
4. 常に改善の提案を行い、柔軟かつスピーディーに対応します
5. 各種の研修や日常での指導により、質の高いスタッフを育成します

主な取引先

三菱UFJ銀行, 三井住友銀行, みずほ銀行, りそな銀行

取扱商材・商品

医療機器、消耗品、日用品、清掃機器、白衣、シーツ、枕カバー、タオル

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
清掃業務
主に大学病院や総合病院で清掃を担当。日常清掃(診察室・検査室・廊下・トイレ・病室・水廻りの清掃、ゴミ回収等)と定期清掃(専用機器を使った床の洗浄・ワックスがけ等)を行い、院内感染防止にも寄与。患者や医療職への挨拶も重要。
設備管理業務
大学病院や総合病院等の大型病院施設での設備管理。日常の保守点検、電気・空調・熱源・エレベーター等の運転管理、トラブル対応、専門設備の定期保守管理(業者選定・立会い・報告書作成等)。
警備業務
病院の施設警備(出入管理、巡回点検、駐車場管理、交通誘導)、警備受付・エスコート(来院者案内、面会手続、受付機操作補助、車椅子貸出等)。24時間365日病院の安全を守る役割。
医療事務業務
受付・クラーク(外来・入院受付、問い合わせ対応、保険証確認、診察券発行等)、算定・会計/レセプト点検、予約センター/地域連携、医師事務作業補助(カルテ記載補助、文書作成等)、統計・資料作成/DPCコーディング/がん登録/診療情報管理。
看護助手業務
看護師の補助として患者の身の回りの世話(ベッドメイキング、配膳、体位変換等)、検査・診療準備、患者搬送、メッセンジャー(書類・薬剤・機器搬送等)。
滅菌業務
医療器具の洗浄・組み立て・滅菌・ピッキング・払い出し、手術室補助(清掃・物品搬送・ガウン着衣介助等)、CEアシスタント(医療機器のメンテナンス・貸出返却・物品管理等)。

勤務制度

期間の定めのない雇用(60歳以上は嘱託契約)、シフト制(早番・遅番・夜勤等)、パート勤務・時短勤務・ダブルワーク可、定年60歳(65歳まで再雇用可)

固定残業・みなし残業

一部の事業所で固定残業制での募集あり。清掃業務の一般スタッフの残業時間は0~20時間程度。医療事務は0~30時間程度。警備・設備管理・看護助手・滅菌は原則定時または0~30時間程度。

福利厚生一覧

社会保険(健康保険・厚生年金・介護保険)、雇用保険、通勤交通費(上限月20,000円)、賞与(正社員のみ)、退職金(正社員・3年以上)、社宅制度(条件あり)、制服貸与、インフルエンザワクチン接種費用補助、永年勤続表彰、親睦会費用補助、保養所(熱川)、プロ野球観戦チケット贈呈(※一部コロナ禍で休止中)

休日・休暇制度

有給休暇(入社半年後付与)、産休・育休、慶弔休暇、シフトによる休日(希望休考慮)、明け休み(当直明け)

有給取得率

産休・育休取得率ほぼ100%、育休からの復職率85%程度。有給取得も奨励。

育休・産休制度

産休・育休取得率ほぼ100%、育休からの復職率85%程度。復職後は時短勤務や勤務時間調整等可能。

オフィス環境

業務に必要な制服・ユニフォーム貸与(ベルト・シューズ等は自己用意)、本社研修ルームあり(看護助手等の実地研修用)、現場は大学病院・総合病院等の医療施設

研修制度

入社時オリエンテーション・初期研修(院内ルール・接遇・基礎知識・感染対策等)、OJT研修(マンツーマン指導)、資格取得支援制度(受講費用会社負担)、学会・セミナー参加(会社負担)、マネジメント研修(管理職向け)、基礎研修(医療安全・感染対策・個人情報保護・接遇等)

キャリアパス事例

未経験から半年でリーダー、2~3年で責任者昇進(清掃・警備等)。設備管理・滅菌・医療事務等はスペシャリストやリーダー・責任者への登用あり。看護助手は経験・実績に応じて管理者や本社スタッフ登用も可能。

事業
清掃事業
病院における清掃は、きれいで清潔な状態を維持するだけでなく、医療感染を防ぐための環境整備が重要となります。当社では、米国疾病予防管理センター(CDC)をはじめとする国内外のガイドラインを軸に、感染予防学会などで発表される最新の知見、ならびに当社研究員による実験成果を清掃手順に反映させ、科学的根拠(エビデンス)に基づいた清掃を行っています。現場ごとの清掃品質のばらつきを防ぐため、各現場で動画や写真付きの作業手順書を作成し、本社スタッフが各現場を定期的に巡回し、技能レベルの維持・向上を図っています。清掃の効率性と安全性の向上を目指し、最新の清掃機器や資材を積極的に導入し、自社オリジナルの清掃カートを開発しています。高度急性期病院を中心とした10,000床に及ぶ病院清掃の経験と技術で、安心いただける清掃・衛生管理を実現します。
B2B、病院、清掃、感染対策、エビデンスベース、現場巡回、清掃マニュアル、清掃機器、オリジナル清掃カート、医療施設、衛生管理
リネン
病院で使用するシーツ・枕カバー・タオルなどをクリーニングし、提供する業務です。医師や看護師が着用する白衣のクリーニングも行っています。在庫管理システムを病院の実態に合わせて構築し、無駄のないリネンの提供を行い、コストパフォーマンスの実現を目指します。
B2B、病院、リネン、クリーニング、在庫管理、白衣、コストパフォーマンス
売店・食堂
食堂業務は施設を利用する方々に美味しい食事を提供する業務です。売店業務は、飲食物から日用品まで取り揃え、施設を利用する方々に快適な生活を提供する業務です。それぞれの施設ニーズに応じた品揃えを提案します。
B2B、病院、売店、食堂、日用品、飲食物、施設サービス
電話交換
施設の代表電話にかかってくる電話を用件に応じて、各部署へと迅速かつ的確に繋ぐ業務です。電話交換員の対応一つで施設全体の印象が左右されるため、暖かく丁寧な対応を心がけています。
B2B、病院、電話交換、代表電話、施設サービス
公用車運転手
公用車の運転業務を行います。安全運転に留意することはもちろん、利用者の方に快適に過ごしていただけるよう、接遇・マナー、清潔の保持を徹底しています。
B2B、病院、公用車、運転手、接遇、マナー
労働者派遣事業
業務委託型のアウトソーシング事業ほか、看護助手業務や一般事務等、お客様のニーズにお応えすべく、労働者派遣事業も行っています。
B2B、人材派遣、アウトソーシング、看護助手、一般事務、病院
害虫駆除
施設の清掃・環境整備の一環として、害虫駆除のニーズにも対応しています。
B2B、病院、害虫駆除、清掃、環境整備
窓ガラス清掃/外壁清掃/植木剪定
日常清掃・定期清掃だけでなく、施設の清掃・環境整備のあらゆるニーズに対応可能です。
B2B、病院、窓ガラス清掃、外壁清掃、植木剪定、環境整備
定期清掃
日常清掃とは別に、定期清掃(床面の剥離・ワックスがけなど)も行っています。大規模病院では、技術を持つスタッフが常駐し、退院後のわずかな時間で病室の定期清掃が行えるよう、機動的な体制を構築しています。
B2B、病院、定期清掃、ワックスがけ、清掃スタッフ
日常清掃
外来や病棟など、院内における施設環境を清潔かつ衛生的な状態で維持します。感染症を媒介するほこりの除去や高頻度接触環境表面(コンタクトポイント)を重視した清掃手順を取り入れるなど、感染対策に最大限の配慮をしています。
B2B、病院、日常清掃、感染対策、衛生管理
作業工程マニュアル作成
作業工程が図式されたわかりやすいマニュアルを作成し、清掃品質の均一化とノウハウの蓄積を図っています。
B2B、病院、清掃マニュアル、ノウハウ、品質管理
清掃カート開発
清掃の効率性と安全性の向上を目指し、自社オリジナルの清掃カートを開発、継続的に改良しています。
B2B、病院、清掃カート、自社開発、効率化
清掃スタッフ教育・巡回
本社スタッフが各現場を定期的に巡回し、技能レベルの維持・向上を図っています。
B2B、病院、清掃スタッフ、教育、現場巡回

関連キーワード

医療アウトソーシング、B2B、清掃事業、設備管理事業、警備事業、医療事務、看護助手、滅菌事業、物販事業、首都圏中心、大手企業、従業員1000人以上、ISO9001、ISO14001、プライバシーマーク、医療関連サービスマーク、一級建築士事務所、建設業、労働者派遣事業、有料職業紹介事業、ワンストップサービス、専門性、コストダウン、人材育成、現場第一主義、無期雇用、安定経営

ニュース

ニュース情報はありません

採用 103件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

47

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社リジョイスカンパニーを含む企業リスト

1,865社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

10,428社がヒット

業務請負の企業リスト

307社がヒット

人材で従業員数1,000人以上の企業リスト

293社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

働きやすい環境作りを重視しています。チームワークを大切にし、意見交換や情報共有が活発に行われています。新しいアイデアや挑戦を歓迎する風土があり、個々の成長を支援する制度も充実しています。オープンなコミュニケーションを推奨し、全員が意欲的に業務に取り組む姿勢が評価されます。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

社会に貢献することを第一に考え、持続可能な発展を目指しています。顧客のニーズに応じた高品質な商品やサービスを提供し、信頼関係を築くことに注力しています。地域社会との共生を大切にし、環境保護や社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全