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日本レストランシステム株式会社

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にほんれすとらんしすてむ

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1973年6月1日に東京都で設立された多角的なレストランチェーンを経営する企業です。主に飲食・外食、小売・販売・卸売、食品店、うどん・そば、焼肉・ステーキ、カフェ、洋食・レストランの業界に従事しています。

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groupIcon従業員数
2,358名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
350,565万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
52年 (1973年06月設立)
  • 郵便番号

    1500033

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    大林豁史

  • 決算月

    2

monitoringIcon信用情報
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飲食店の運営を中心に、多様な料理とサービスを提供しています。和食から洋食、カフェまで幅広いジャンルを取り扱い、各店舗で独自のメニューとサービスを展開しています。店舗の雰囲気やサービスの質にもこだわり、顧客満足度の向上を図っています。

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沿革

1973年4月 ショウサンレストラン企画株式会社設立。
1973年6月 ジャーマンレストランシステム株式会社設立。
1973年8月 株式会社ボルツ・ジャパン(当社の輸入部門、1974年5月南インド株式会社に商号変更)を設立してインドより香辛料の輸入を始める。
1974年4月 「インドカレー専門店ボルツ」の直営1号店を東京都渋谷区宇田川町に出店。
1976年9月 和風スパゲッティ専門店「洋麺屋五右衛門」の1号店を東京都渋谷区公園通りに出店。
1978年6月 ジャーマンレストランシステム株式会社とショウサンレストラン企画株式会社が合併し、商号を日本レストランシステム株式会社(本社、東京都渋谷区神山町)に改める。
1979年8月 本社を東京都渋谷区渋谷に移転。
1981年3月 「ウィーン菓子モーツアルト」の1号店を東京都目黒区自由が丘に出店。
1983年7月 札幌市白石区に「モーツアルト」の乾洋菓子製造工場を設置。
1990年6月 東京都大田区上池台にセントラルキッチンを建設。
1992年9月 東京都大田区鵜の木に洋菓子製造工場を建設。
1992年9月 関東地区の物流基地として田園調布物流センターを東京都大田区に建設。
1992年10月 「卵と私」の1号店を東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘に出店。
1995年9月 関西地区の物流基地として大阪物流センターを大阪府豊中市に設置。
1995年10月 東京都大田区仲池上に第2セントラルキッチンを建設。
1996年5月 本社を東京都渋谷区猿楽町に移転。
1998年10月 ソース・ドレッシング類の製造工場を三重県度会郡に設置。
1999年10月 「地鶏や」の1号店を東京都港区高輪に出店。
1999年11月 東海地区の物流基地として名古屋物流センターを愛知県愛知郡に設置。
2001年6月 当社グループの輸入部門である南インド株式会社と合併。
2001年11月 関東地区で「洋麺屋五右衛門」のロードサイド型店舗を横浜市都筑区に出店。
2002年12月 東京都世田谷区玉川田園調布に研修センターを建設。
2003年3月 京風スパゲッティー「先斗入ル」の1号店を東京都豊島区池袋に出店。
2003年3月 「さんるーむ」の1号店を札幌市中央区北五条に出店。
2003年7月 東京証券取引所市場第2部へ株式上場。
2003年7月 東京都大田区田園調布南に第2ケーキワークスを建設。
2004年2月 東京都大田区鵜の木に新物流センターを建設。
2004年11月 東京証券取引所市場第1部に指定。
2005年1月 愛知県長久手市に新名古屋物流センターを建設。ケーキワークス名古屋を併設。
2006年7月 大阪府大阪市淀川区西中島に大阪研修センターを建設。
2007年3月 茶カフェ「上辻園」の1号店を神奈川県横浜市都筑区池辺町に出店。
2007年4月 福岡県福岡市東区和白に九州物流センターを建設。
2007年10月 株式会社ドトールコーヒーと共同株式移転により、持株会社株式会社ドトール・日レスホールディングスを設立し、完全子会社となる。
2007年10月 株式会社ドトール・日レスホールディングスが東京証券取引所市場第1部へ株式上場。
2008年1月 子会社日本レストランハムソー株式会社を設立。
2008年1月 関連会社として食料品等の通信販売会社T&Nネットサービス株式会社を合弁で設立。
2008年1月 東京都大田区東糀谷に東京セントラルキッチンを建設。
2008年4月 「ザ・ダージリン」の1号店を東京都中央区銀座に出店。
2008年6月 福岡県福岡市東区和白にケーキワークス九州を開設。
2008年12月 札幌市東区北十八条東にケーキワークス札幌第2工場を建設。
2009年2月 日本レストランコンフェクショナリー株式会社を吸収合併。
2009年9月 関連会社として水耕栽培により青果物を生産するT&Nアグリ株式会社を合弁で設立。
2009年10月 「焼肉 腰塚」の1号店を東京都目黒区自由が丘に出店。
2009年12月 埼玉県坂戸市に北関東物流センターを建設。
2010年2月 シンガポールへの進出のため、The Asian Kitchen Food社と業務提携。
2010年8月 関連会社として豆腐等製造の株式会社絶品豆腐を設立。
2010年11月 海外1号店としてシンガポールに「洋麺屋五右衛門」を出店。
2011年4月 「星乃珈琲店」の1号店を埼玉県蕨市に出店
2011年5月 中国上海に「洋麺屋五右衛門」と「寅八軒」を出店。
2011年12月 「牛たん焼き 仙台辺見」1号店を東京都品川区上大崎に出店
2012年10月 「洋麺屋五右衛門」を韓国に出店。
2012年10月 「星乃珈琲店」海外1号店としてシンガポールに出店。
2012年12月 「洋麺屋五右衛門」を香港に出店。
2013年2月 九州物流センターを福岡県糟屋郡志免町に移転。
2013年2月 「OSLO COFFEE」1号店を東京都品川区五反田に出店。
2013年7月 名古屋事務所を愛知県名古屋市中区栄に移転。
2013年8月 「サロン卵と私」1号店を広島県広島市中区に出店。
2013年9月 「天馬咖喱」1号店を千葉県船橋市本町に出店。
2014年4月 「星乃珈琲店」100店舗達成。
2014年9月 「カレー&カレーパン天馬」1号店を東京都世田谷区北沢に出店。

企業理念
私たちは食文化の創造と紹介を通じて社会に貢献します。
本物志向にこだわり、厳選された食材を広く世界に求め、お客様に喜びと満足を感じていただける価値ある商品を開発し、適正な価格で提供します。
近代的な外食産業の担い手として創造による革新を遂行し、外食産業を知識情報産業として確立するとともに、その蓄積されたノウハウを駆使し、コングロマリット・チェーン・オペレートシステムのさらなる追求を行い、企業価値を高め、外食産業のエクセレントカンパニーであり続けます。
経営方針
多ブランド展開と一貫システム。お客様に本当に喜んで頂ける、価値あるメニュー・ブランドを創造する力が当社の強みです。多ブランドを展開しながらも効率の良いビジネスを展開するために、食材の仕入れから加工、配送、店舗のデザイン、メンテナンスに至るまで一貫して自社グループで行い効率的なシステム化を図り、その結果、お客様のニーズをすばやくキャッチし、スピーディーに対応できる強みとなりました。

取扱商材・商品

パスタ、紅茶、オリーブオイル、チーズ、黒豚、無農薬・減農薬野菜、無添加食品、ハム、ソーセージ、豆腐、葉物野菜

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
店長(管理職候補)
店舗に関する業務(調理、接客、アルバイト管理、資金管理、食材発注など)のトータルマネージメントが主な仕事です。部下やアルバイトを指導育成することで、最高の料理とサービスをお客様に楽しんで頂けるお店を作ることが店長の役割です。
本部スタッフ
店舗スタッフ
自然食品販売
商品開発
立地開発
デザイン

勤務制度

変形労働時間制(店舗によって異なる、7:00~23:00の間でシフト制)

福利厚生一覧

社員持株会制度、社員割引有、リゾート施設有、寮施設有、財形貯蓄制度、優秀社員表彰、各種社会保険完備、交通費全額支給、役職等各種手当有、退職金(勤務3年以上)

休日・休暇制度

公休日/月8~9日、年間休日110日、有給休暇、夏季・冬季休暇、慶弔休暇

研修制度

On The Job Training(実地訓練)、役職やブランドごとの各種研修、店長会議、研修センターでの毎月のセミナー

事業
レストラン事業
「洋麺屋五右衛門」等のスパゲッティーブランドをはじめ、「星乃珈琲店」などのカフェ、自然食、洋食、うなぎ屋等多種多様な40ブランドを展開。ブランドづくりのノウハウと経験を活かし、イタリア直輸入のパスタ、最高級のエキストラヴァージンオリーヴオイルやインド直輸入の紅茶、国産の黒豚等こだわりの食材を使用し、幅広いメニューを開発。無農薬・減農薬野菜等の食材を使用した「安心・安全・健康 さんるーむ」なども展開。
B2C、多ブランド展開、外食チェーン、レストラン、カフェ、和食、洋食、うなぎ、健康志向、直輸入食材、全国展開、食のトレンド、店舗運営
食材の輸入事業
イタリアの品質の優れたパスタ工場で当社仕様で製造したパスタや、インドのダージリン地方から直輸入した最高級の茶葉など、食材の厳選と直輸入により高品質な食材をリーズナブルな価格で提供。
B2B、B2C、食材輸入、直輸入、パスタ、紅茶、高品質、コスト競争力、外食向け食材
自然食小売事業
エフアンドエフは産地直送野菜などを販売する自然食品の専門店。無農薬、減農薬、無化学肥料などのこだわりを持った野菜や、無添加食品など健康をテーマとした食品を提供。
B2C、自然食品、オーガニック、産地直送、健康志向、小売、無添加食品、都市型店舗
通信販売事業
ネット販売のT&Nネットサービスを設立。レストラン、F&F、製造部門のノウハウを生かし、高品質の商品をインターネット上で販売。こだわり農家の産地直送品など独自商品を展開。安心堂、洋麺屋五右衛門オンラインショップ等を運営。
B2C、ネット通販、食品通販、産地直送、セレクトショップ、自社ブランド商品、独自商品、オンラインショップ
製造事業
セントラルキッチンやケーキ・デザート工場、ハムやソーセージを製造する日本レストランハムソー株式会社、豆腐を製造する株式会社絶品豆腐、葉物野菜を水耕栽培で育てるT&Nアグリ株式会社を設立。自社製造事業を展開し、安全性と信頼性が高い食材を使用した独自性とクオリティの高い商品を提供。
B2B、B2C、自社製造、セントラルキッチン、食品工場、ハム、ソーセージ、豆腐、水耕栽培、高品質、安全性、信頼性
OEM・食材卸売事業
B2B、OEM、食材卸売、外食向け、業務用食材

関連キーワード

外食産業、レストランチェーン、多ブランド展開、一貫システム、B2C、フードサービス、直営店舗、輸入業、食材調達、製造業、小売業、全国展開、グループ経営、大企業、1970年代設立、東京都本社、上場企業グループ、コングロマリット、効率化、食文化、社会貢献、知識情報産業、ブランド開発、オペレーションシステム、サプライチェーン、店舗数500以上、従業員1000人以上

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