SalesNowDB Logo

株式会社ホンダアクセス

ほんだあくせす

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
埼玉県を拠点に、Honda車のオリジナルアクセサリー設計・開発企業として活動しています。1976年8月に設立された同社は、自動車部品物流事業と自動車部品研究開発事業を展開しており、自動車・輸送および自動車部品の産業に従事しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
692名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
200,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
49年 (1976年08月設立)
  • 郵便番号

    3520011

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    酒井富志也

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

自動車関連のアクセサリーや部品の開発、製造、販売を行っています。内装から外装、電子機器に至るまで幅広い商品を取り扱い、車の快適性や利便性を向上させるための製品を提供しています。カスタマイズやメンテナンスもサポートしています。

文章は正しいですか?

沿革

1976年8月 本田技研工業(株)及び(株)本田技術研究所の用品研究開発部門を統合集約し、(株)ホンダ用品研究所として発足
1983年10月 本田技研工業(株)の用品調達/物流部門及び営業部門を統合し、(株)ホンダ用品技研と社名変更
1987年5月 カーエアコンの製造・販売事業を開始
1987年7月 (株)ホンダ用品技研を(株)ホンダアクセスに社名変更(HAC)
1987年10月 日高事業所稼働
1989年4月 HRA内北米分室をHAC北米支店とする
1991年5月 ベルギーに欧州支店設置
1992年1月 エアコン事業部を分離し、(株)ハドシスを設置
1992年4月 タイにエイシャン アクセスを設立(AAC)
1993年1月 CIロゴを一新
1995年4月 北米支店を現地法人化(HAA)、欧州支店を現地法人化(HACE)
1995年10月 (株)ホンダアクセス販売を設立
1995年11月 本社を埼玉県新座市に移転
1996年9月 エイシャン アクセスをホンダアクセス タイに社名変更(HAC-TL)
1997年1月 ブラジルにホンダアクセス ブラジルを設立(HAC-B)
1998年7月 新会社(株)ドゥーブを設立
2002年1月 (株)ホンダアクセスと(株)ホンダアクセス販売が合併し、新生(株)ホンダアクセスとしてスタート
2002年6月 中国にホンダアクセス チャイナを設立(HAC-C)、社名:南海本田汽車用品有限公司設立
2004年3月 ホンダアクセス チャイナ社名変更、新社名:本田汽車用品(广東)有限公司
2005年1月 台湾事務所を支店化(HAC-TW)
2005年5月 プロダクトマーク変更
2006年6月 (株)ドゥーブを発展的に解散
2006年10月 ホンダアクセス タイ(HAC-TL)をホンダアクセス アジア&オセアニア(HAC-AO)に社名変更
2008年4月 ホンダアクセス台湾支店を現地法人化(HAC-TW)
2011年4月 二輪事業を本田技研工業(株)・(株)本田技術研究所に移管
2012年7月 ホンダアクセス インディアを設立(HAC-ID)
2012年10月 ホンダアクセス インドネシアを設立(HAC-IN)
※なお、現在ホンダアクセス 海外現地法人の事業は、HAC-TWを除き本田技研工業(株)に移管されております

コーポレートビジョン
できるを、拡げる。
アクセス・ルール
アイデアはクルマのまわりだけでなく、くらしの中の多様なシーンから発想しよう。生活者の想像の1歩先をゆく新体験を創るために、スピード感をもって自分たちのルールで挑戦しよう。アクセス・ルールは、コーポレートビジョン「できるを、拡げる。」を体現する個の集団の実現に向け、ホンダアクセス全従業員に対し求められる行動指針です。私たちは、用品事業に留まらず、新たな領域に踏み出すにあたり、自ら切り開き、ルールなき道を進み、主体性とスピードを持って取り組んでまいります。

取扱商材・商品

カスタマイズパーツ(エアロパーツ、サスペンション、ブレーキローター等)
ナビゲーション・オーディオ機器
フロアカーペットマット
ドアバイザー
マッドガード
センターコンソールイルミネーション
ラゲッジトレイ・トランクトレイ
ドライブレコーダー
リアカメラ
ETC車載器
シートカバー
ボディーコート・内装コート
スマートレスキュー
アドバンスドルームミラー
ペット用アクセサリー(Honda Dogシリーズ)
運転補助装置(テックマチックシステム、フランツシステム)
防災安心セット
カーケア用品(コーティング剤、消臭剤等)
A-Collect商品(LEDランプ、消臭グッズ、収納グッズ等)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
技術系・事務系・デザイン系
事業
Honda純正アクセサリー・用品の企画・開発・製造・販売
Honda車にベストフィットする純正アクセサリー・用品の企画、開発、製造、販売を一貫して行う。車両の個性化、快適性、安全性向上を目的とした商品群を提供。
B2C、B2B2C、自動車部品、純正アクセサリー、用品開発、一貫生産、品質管理、カスタマイズ、安全性、快適性、デザイン、Honda車専用、国内・海外展開、保証3年6万km

関連キーワード

B2B、B2C、自動車部品、純正アクセサリー、Hondaグループ、研究開発、製造、販売、商品企画、品質管理、物流、カスタマイズ、ナビゲーション、オーディオ、安全技術、快適技術、福祉車両、ペット向け商品、グローバル展開、大企業、埼玉県、1970年代設立、従業員500人以上、サプライヤー、イノベーション、モビリティ、SDGs、環境配慮、品質保証、OEM、エンジニアリング、デザイン、カスタマーサポート

ニュース 91件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 6件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

107

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社ホンダアクセスを含む企業リスト

331社がヒット

埼玉県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

11,720社がヒット

自動車部品製造の企業リスト

435社がヒット

車・乗り物で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

74社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

革新と挑戦を重んじる風土が根付いています。チームワークを大切にし、互いに尊重し合う環境で働いています。社員の意見やアイデアを積極的に取り入れ、成長を支援する制度も充実しています。環境保護活動にも積極的に取り組んでいます。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様の期待を超える製品とサービスを提供し、豊かな社会の実現に貢献します。常に革新と挑戦を続け、環境に優しい技術の開発にも力を入れています。品質と安全性を最優先に考え、信頼される企業を目指します。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全