郵便番号
1350033
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
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情報あり
代表者
谷誠
決算月
-
ビジネス
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通信インフラの構築・保守から、ITソリューションの提供まで幅広く対応しています。さらに、オフィス環境の改善や効率化を支援するサービスも展開しています。地域社会に密着し、安心・安全な生活をサポートするための多様なサービスを提供しています。
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沿革
1952年10月 (財)電気通信共済会設立
2001年4月 テルウェル東日本(株)設立((財)電気通信共済会より収益事業を継承)
2001年7月 テルウェル東日本(株)営業開始
2002年4月 20社の協力会社を再編成し、6社スタート
2003年7月 環境マネジメントシステム(EMS)規格「ISO14001」の認証を取得
2005年7月 事業体系の見直し及びそれに伴う本社組織等の再編成、電報事業の(財)電気通信共済会からの事業譲受、NTT東日本(株)からのフルアウトソーシング
2005年12月 プライバシーマーク認定取得
2006年1月 世田谷デイサービスセンタ、介護予防センタ開設
2006年4月 パブリックビジネス開始
2006年6月 NTT東日本(株)が筆頭株主となりNTTグループ100%出資会社となる
2006年7月 NTTグループ協定の締結、(財)電気通信共済会から収益事業(A群事業)、商標権を譲受
2006年10月 秋田コンタクトセンタ受託開始
2007年4月 テルウェル東日本関連企業再編成
2007年10月 NTT東日本116センタ業務の受託開始、盛岡116センタ・八戸116センタ開設
2007年11月 山形116センタ開設
2007年12月 東京料金センタ開設
2008年6月 弘前代理店受付センタ(現・弘前パートナー受付センタ)開設
2008年8月 NTT東日本加入権センタ開設
2009年4月 人材派遣事業のテルウェル・ジョブサポート(株)への移管
2009年12月 国際品質認証規格「COPC-2000」の取得(盛岡116センタ・八戸116センタ)
2010年2月 支店業務運営体制の見直し(支店フラット化)
2010年4月 N-Active(NTTグループ共通経理システム)の導入
2010年7月 NTT東日本照会・開示センタ開設
2010年10月 モバイルセンタ業務受託スタート、国際品質認証規格「COPC-2000」の取得(山形116センタ)、電話対応技能検定(もしもし検定)実施機関として認定
2011年7月 営業力強化に向けた業務運営体制の見直し
2011年10月 テルウェル東日本グループ「CSR報告書」を発行
2013年3月 webサイト「おもいやり食堂」開設
2013年4月 八戸番号ポータビリティセンタ開設、経営企画部新規ビジネス推進室新設
2013年7月 全社営業戦略とマネジメント機能強化に向けた業務運営体制の見直し、営業企画部、東京支店、アセットプランニング事業本部新設
2013年11月 「おもいやり食堂」健康レシピ本の発刊、東京都世田谷区に「ぽこころ保育園」を開設
2014年4月 人材派遣事業をテルウェル・ジョブサポート(株)へ譲渡、ショッピングサイト「テルウェルeすと」開設
2014年7月 青森ビジネスサービスセンタ開設、NTT東日本サービス(株)へフロント系業務等を移管
2014年10月 「更なる営業力強化に向けた支店等業務運営体制」の見直し
2015年4月 「ぽこころ保育園 祖師谷」東京都認証保育所としてリニューアルオープン
2016年3月 サービス付き高齢者向け住宅「ウエリスオリーブ津田沼」オープン
2016年4月 更なる営業力強化と業務効率化に向けた業務運営体制の見直し、「ぽこころ保育園 祖師谷」東京都認可保育所へ移行、訪問販売センタ開設
2016年6月 法人コンタクトビジネスセンタ開設
2016年7月 「テルウェルホームページサービス」提供開始、法務監査部新設
2017年3月 「テルウェル光」提供開始
2017年4月 警備事業の事業移管
2018年7月 ビジネスサポート事業本部 新設
2019年7月 株式会社アイ・エス・エスを子会社化
2022年4月 コンタクトセンタ事業の事業移管
2022年12月 本社移転
- 企業理念
- 私たちの財産は「人」です
私たちの推進力は「情熱」です
そして、目標はお客様からの「信頼」です
私たちは、常に「挑戦」し、「変革」し続けます
すべては、私たちの喜びであるお客様の「満足」のために - 企業スローガン
- We do challenge & change!
私たちは、変革のための挑戦者である
NEW & POWERFUL - 企業精神
- 私たちテルウェル東日本は、企業理念の具現化にあたりステークホルダーを大きく6つに分け、それぞれに「満足」「信頼」していただける環境を構築いたします。
そして目指すものは、Win-Winの関係です。ステークホルダーにとって最も良い利益を生み出すパートナーとなるよう努力を続けます。
1. お客様:お客様は、私たちテルウェル東日本にとって最大の「宝」であり、お客様の声は最高の「情報」です。そのご要望には、誠心誠意お応えし、迅速かつ丁寧な対応をいたします。
2. NTTグループ各社様:NTTグループ各社様は、私たちテルウェル東日本にとって「お客様」であると同時に、最高の「ビジネスパートナー」です。私たちは同じ情報流通産業のリーディンググループの一員として、その絆役を果たし、常により良いサービスと知恵と技術を提供します。
3. 株主:株主は、私たちテルウェル東日本にとって最高の「理解者」です。その期待に応えられるように最大限の努力と情報の開示を心がけ、より良い関係を築いていきます。
4. 競合他社:競合他社は、私たちテルウェル東日本にとって最高の「先生」といえます。提供する価格・品質・サービス等は全て比較の対象であり、現状に甘んじることなくお互いに切磋琢磨していきます。
5. 社員:社員は、私たちテルウェル東日本にとって最大の「力」です。「力」の源泉は「情熱」です。社員は常に自分を磨き、企業人であることを自覚した事業活動を行い、企業の発展に努めます。また、私たちはテルウェル東日本グループの一員として各社と連携し、トータルメリットを追及します。
6. 社会環境:社会環境は、私たちテルウェル東日本にとって生活や企業活動を行う上で、かけがえのない「フィールド」です。責任ある行動と、常に環境に配慮したエコロジカルな企業活動を続けていきます。 - 行動指針
- 覇気のある前向きな発言:覇気のある前向きな発言を約束し、活力ある企業風土を創ることでお客様にご満足いただきます。
打てばひびく機敏な対応:打てばひびく機敏な対応を約束し、機動的な体制を構築することでお客様にご満足いただきます。
粘り強く誠意のある行動:粘り強く誠意のある行動を約束し、お客様の視点に立った活動を完遂することでお客様にご満足いただきます。
前例にとらわれない斬新な発想:前例にとらわれない斬新な発想を約束し、変化を先取りした新しい商品・サービスを提供することでお客様にご満足いただきます。
ひと味違う独創的な提案:ひと味違う独創的な提案を約束し、豊富な知識と経験に裏付けられた専門性を磨き続けることでお客様にご満足いただきます。
現状維持思考の打破:現状維持思考の打破を約束し、常に変革し、挑戦し続けることでお客様にご満足いただきます。
取扱商材・商品
PC、モバイル端末、サーバー、ディスプレイ、OA機器、消耗品、家電、LED照明、静電気除去シート、防犯装置、フラワーギフト(胡蝶蘭・観葉植物・スタンド花・花束)
- 職業・職種
- 業務内容
- 介護スタッフ
- 介護スタッフやケアマネジャーなど介護事業に携わるスタッフの募集
- 清掃クルー(オフィスビル清掃スタッフ)
- オフィス等の清掃業。NTTグループ等のオフィスの清掃スタッフ。
- 建築技術者
- - 新築工事・リノベーション工事の工事発注業務及び工事監理業務 - 建設業法に関わる監理技術者業務 - 工事発注者の立場での建築プロジェクト推進(工事内容確認、見積書査定、工事契約締結、工事監理、完成検査等) - 建設業法に関わる監理技術者業務(内装工事等)
- 不動産利活用開発スタッフ
- - 主としてNTTグループ保有の不動産利活用に向けた、各種検討から賃貸契約に至るまでの開発業務 - 対象不動産のマーケット調査、テナントリーシング、賃貸条件等交渉、意思決定に向けた各種資料作成、契約締結
勤務制度
週5日制(職種により1日5時間または7.5時間勤務)
福利厚生一覧
精勤手当、交通費全額支給、有給休暇、社会保障制度有、制服貸与(清掃クルー)、資格取得制度(ビルクリーニング技能士1級や建築物清掃管理評価資格者など)、合格者報奨金(清掃クルー)
休日・休暇制度
土・日・祝日(職種により日・祝日の場合有)、年間休日120日以上(清掃クルー)、有給休暇、リフレッシュ休暇、夏季休暇、創立記念日(清掃クルー)
- ビジネスサポートサービス(BPO)
- ノンコア業務(総務や厚生、給与といった定型業務や付帯業務)を丸ごと受託し、お客様企業の業務効率化、固定費の削減に努め、コア業務への注力に貢献します。
- BPO、業務請負、アウトソーシング、総務、厚生、給与、業務効率化、コスト削減、常駐型、KPI、業務標準化、東日本エリア、人材リソース
- バックオフィスDX
- バックオフィス業務にかかわるクラウドサービスの導入に際し、導入時の設定支援やデータ移行、本格運用後の作業代行を提供する伴走型サービスです。
- DX、クラウドサービス導入支援、データ移行、運用代行、伴走支援、バックオフィス、IT活用
- 公共施設運営(指定管理者)
- さまざまな公の施設や設備の運営管理に長けた指定管理事業。公平公正かつ衛生管理の行き届いた健全な運営管理を基本に利用率向上・コスト削減に努め、ICTを活用した継続的な住民サービスを展開。
- 指定管理者、公共施設運営、自治体、住民サービス、ICT活用、地域密着、施設管理
- 防災コンサルティング
- 企業の防災対策をトータルで支援するコンサルティングサービス。防災計画の立案、防災用品の備蓄、耐震補強、危機管理、防災訓練など必要なニーズに最適な提案で応えます。AEDの講習会といった防災教育メニューも評判。
- 防災、コンサルティング、危機管理、防災訓練、防災教育、企業防災、備蓄品、耐震補強
- 自治体向け防災ソリューション
- 自治体向け防災ソリューションを提供し、備蓄品管理や避難所受付のDX化をサポート。地図登録やアラート通知、報告書作成を効率化し、避難者支援の迅速化が可能。
- 自治体、防災DX、備蓄品管理、避難所受付、アラート通知、報告書作成、避難者支援
- 電柱広告
- NTT東日本の電柱を広告媒体として運用。地域の販売会社や代理店を通じて、注文受付や各種手続き、広告の維持管理などを行う。道路沿いの電柱を活用するので目につきやすく、お店や会社の道案内として最適。
- 電柱広告、屋外広告、地域密着、販促、道案内、広告媒体
- 清掃サービス
- 建物の美観を保ち、快適な環境を提供。プロフェッショナルなスタッフが、オフィスや公共施設などの清掃を徹底サポート。
- 清掃、ビルメンテナンス、オフィス清掃、店舗清掃、公共施設、衛生管理、スタッフ派遣
- ビル管理・メンテナンス・運営業務
- メンテナンス、設備管理、テナント管理、警備に至るまで、ビルの管理・運営業務をトータルで担うサービス。不動産オーナー様の課題に対して、適切な解決策を提供し、不動産価値の維持・向上に貢献。
- ビル管理、メンテナンス、設備管理、テナント管理、警備、不動産価値向上
- 不動産の利活用
- NTT東日本などの保有不動産を、企画から開発・運用管理まで一貫して資産の利活用を行う事業。市場や地域のニーズに合わせて開発・サポート。
- 不動産開発、資産活用、企画開発、運用管理、地域ニーズ、商業施設、賃貸住宅
- オフィス移転
- 全国の引越業者、什器メーカーと取引があり、レイアウトやオフィス什器のプランニング、工程管理、各種工事、搬入搬出、リサイクルまで一貫して行う。
- オフィス移転、什器、レイアウト、工程管理、引越、リサイクル
- NTTサービス・NTTグループ向けサービス
- NTTグループ向けの電報業務、公衆電話メンテナンス、国内・海外引越、食堂運営、TOS(マネージド・プリント・サービス)などの業務を受託・運営。
- NTTグループ、電報、公衆電話、引越、食堂運営、プリントサービス
関連キーワード
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2025年05月22日
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2025年04月21日
prtimes
2025年04月01日
prtimes
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2025年06月14日
その他
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60,282社がヒット
成長率
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組織図

その他の連絡先
全4件役員
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テクノロジー
利用ツール
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テルウェル東日本株式会社を含む企業リスト
1,810社がヒット
東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト
3,804社がヒット
オフィス用品の企業リスト
28社がヒット
通信・PCで従業員数1,000人以上の企業リスト
24社がヒット
国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
社員同士のコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視しています。オープンでフラットな組織風土があり、意見交換が活発です。社員の成長を支援するための研修やキャリア開発プログラムが充実しています。働きやすい環境づくりに力を入れており、ワークライフバランスの実現を目指しています。
文章は正しいですか?
雰囲気
お客様の期待を超えるサービスを提供し、地域社会と共に成長することを目指しています。また、社員一人ひとりの成長と幸福を大切にし、持続可能な社会の実現に貢献することを重視しています。誠実さと信頼を基盤に、常に革新と挑戦を続けることで、価値ある未来を創造します。
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その他の企業
テルウェル東日本株式会社の近くにある会社
通信・PC業界で従業員規模が近い会社






