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キューアンドエー株式会社

EnterpriseSingleIcon2024

きゅーあんどえー

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1997年7月1日に宮城県で設立された企業です。同社は技術的サポートのコールセンターを運営し、コンピューターおよびネットワークサポート事業、ネットワークインフラ設置事業、技術者派遣事業、販売スタッフ派遣事業を提供しています。主な業界はIT、人材・アウトソーシング、ITインフラストラクチャー、人材派遣、受託開発、コールセンターです。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,965名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
89,740万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
28年 (1997年07月設立)
  • 郵便番号

    9800811

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    川田哲男

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

情報通信技術を駆使して、さまざまな課題解決をサポートするサービスを提供しています。コールセンター運営やITサポート、カスタマーサポートなど、多岐にわたる分野での支援を行っています。企業や個人に対して、迅速かつ的確なサポートを提供し、効率的な業務運営を支援しています。

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沿革

1997年7月1日 東京都渋谷区渋谷三丁目17番2号に、パソコン機器などのコンタクトセンターサービスを事業目的に、株式会社キューアンドエー(当社)を設立(資本金50百万円)
2001年4月1日 横河マルチメディア株式会社よりオンサイトサポート事業を譲受け、同社の関西支店、中部支店、九州支店を継承すると共に商号を横河キューアンドエー株式会社に変更
2006年2月1日 商号をキューアンドエー株式会社に変更
2023年7月 東京都渋谷区から宮城県仙台市へ本店所在地を移転
2025年4月 2024年6月に完全子会社化したディー・キュービック株式会社を統合し、権利義務のすべてを承継
(他、詳細な沿革は公式サイト参照)

企業理念
感動共有企業
私たちは、急速に変化する時代の中で、笑顔と感謝の心を大切にしながら、機知と機転を駆使したサポートの力で、お客さまの事前期待を超えて感動を分かち合い、社会に貢献する企業を目指します。
経営ビジョン
現場に寄り添う、ハピネス経営
キューアンドエーは、新たな価値を生み出すチャレンジ機会を創出し、すべての従業員がお客さまに寄り添いながら自ら考え行動することで、最高品質のサービス(感動のサービス)をお届けし、お客さまと感動を分かち合い共に成長する企業を目指します。
グループメッセージ
キューアンドエーグループは
寄り添う心で対話を大切にし
そこから生まれる共感と信頼で
あなたを支えるパートナーであり続けます。
企業行動規範
当社は、企業理念の実現のためには、コンプライアンスの徹底が不可欠であると認識しています。そこで法令遵守はもとより、社会規範・倫理に即して行動するための指針として、「キューアンドエーグループ企業行動規範」を制定するとともに、その徹底に努めています。
ロゴに込めた想い
「Q」と「A」を模したロゴの形は、しなやかな発想を目指す企業であることを表現。また、お客さま・クライアント・スタッフとのトライアングルを表しています。さらに、角のシャープなデザインは先進性・スピーディー性・クオリティ性をアピールしています。
ブランドカラーは「Q&A Groupレッド」。

中期計画・長期展望

当社は創業から今日までICTテクニカルサポートサービス事業をコアビジネスとしてお客さまを支援するサポートソリューションを一貫して提供してまいりました。今後は「デジタルデバイドの解消」から「DXデバイドの解消」へ活動領域を進化させ、「DXサポーター」として社会に貢献していくことを目指します。DXを「デジタル技術を浸透させることで人々の生活をより良いものへと変革すること」「既存の価値観や枠組みを根底から覆すような革新的なイノベーションをもたらすこと」と定義し、社内でDXを推進し、DXの真価を確立していきます。企業理念「感動共有企業」を掲げ、近い将来に「DXコンサルティング事業」を推進し、人にやさしいデジタル社会作りを牽引していく決意です。

主な取引先

主要株主:NECネッツエスアイ株式会社、横河レンタ・リース株式会社、NTT東日本株式会社

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
コールセンター管理・運営(総合職・新卒)
安心して社会人をスタートしてほしいので、当社では入社後数カ月間の研修期間を設けています。研修期間中は、社会人としての基礎知識を習得しながら、コンタクトセンターにてオペレーターなどの業務を経験します。研修終了後は、オペレーション部門をはじめとした社内の各種部門に配属し、総合職としてのご経験を積んでいただきます。また、入社2~3年後にはご本人のキャリア志向や適性などを踏まえて、ジョブローテーション(営業部門、新規事業企画部門、オペレーション部門、経営企画部門、人事部門など)を実施する予定です。
テレマーケティング・コールセンター・SV(契約社員・アルバイト)
インターネットやパソコンのトラブルや利用方法に関するお問い合わせ対応を行っているセンターで、SV/LD候補としてお仕事をしていただきます。受電対応に慣れたら、管理者業務(オペレーターからのエスカレーション対応、応答や人員、シフトの管理、電話応対の品質管理など)を少しずつお願いしていきます。
テレフォンオペレーター(テレオペ)
大手通信会社の有料会員様向けの窓口。インターネット初期設定、パソコンや周辺機器、家電に至るまで通信につながる機器を丸ごとサポート。サポートは電話やリモート操作で実施。お客様から入電→お客様情報/入電内容確認→ご利用環境ヒアリング→サポート案内→電話終了/応対履歴入力。
保険問合せ窓口コールセンター(管理者候補)
保険サービス(医療保険、自転車保険、旅行保険 等)お問い合わせ窓口での管理者候補。電話対応だけでなくメール対応、事務処理業務も担当。入社後に損害保険募集人資格を取得していただきます。

勤務制度

シフト制、時短勤務あり、雇用形態(正社員・契約社員・アルバイト・パート)選択可

福利厚生一覧

オフィスおかん(1品100円のおかず自販機)、関東ITソフトウェア健康保険組合(全国の保養宿泊施設利用可)、キューアンドエーグループ共済会(冠婚葬祭の給付金制度、グループ間イベント実施)、健康管理、休憩室・カフェスペース、フリーWi-Fi、ロッカー、パウダールーム、休養スペース、駐輪場(抽選)、自販機(ドリンク・食事用)、冷蔵庫

休日・休暇制度

年間休日125日、シフト制(職種により土日祝休みあり)、有給休暇取得しやすい社風

平均年齢

(全社平均年齢)※数値は画像のみで記載なし

男女比

男女比(画像のみで記載、数値なし)

有給取得率

有給が取得しやすい社風。月に1~2日取得しプライベートを充実させている社員の声あり。

育休・産休制度

子育て中の女性も時短勤務やシフト調整で働ける。2021年「くるみん」認定取得。女性活躍推進法「えるぼし」認定取得。

オフィス環境

仙台駅前オペレーションセンター(顔認証システム、セキュリティ、カフェのような広い休憩室、パウダールーム、休養スペース、ロッカー、会議室、パーテーション、フリーWi-Fi、自販機、研修室)、仙台青葉オペレーションセンター(ワンフロア200人以上、会議室、コーチングルーム、モニタリングルーム、広い休憩室、一人席、駐輪場、セキュリティ対策)、仙台トラストオペレーションセンター(高層ビル内、休憩室、会議室、耐震構造、臥床スペース、オペレーションルーム)

研修制度

入社後数カ月間の研修期間、階層別研修(電話応対研修、パソコン基礎研修、ビジネスコーチング研修、プロフィット研修)、OJT、個別レクチャー、損害保険募集人資格取得支援

キャリアパス事例

アルバイト→正社員→スーパーバイザー(SV)/派遣→正社員→教育担当・インストラクター/オペレーター→SV→マネージャー(法人向けインサイドセールスセンター)

社内イベント

全社表彰、貢献人アワード、オペレーターコンテスト、キューアンドエー25周年記念イベント、コーポレートゲームズ(リレーマラソン、卓球、ドッジボール、野球)、タウンミーティング(社長・副社長と現場スタッフの意見交換)、キックオフ(全体会議)

事業
コンタクトセンター事業
IoT技術やデジタル化、AI技術の進展に対応し、電話・メール・リモート・AI・多言語対応など多様なチャネルでのコンタクトセンター構築・運営を提供。マーケティングセンターの運用も実施。
B2B、B2C、コールセンター、コンタクトセンター、AI、多言語対応、リモートサポート、マーケティングセンター、テクニカルサポート、ノンボイス、VOC分析、全国拠点、高セキュリティ、アウトソーシング
DX関連事業
DX(デジタルトランスフォーメーション)推進のため、ICTトータルサポートソリューションやAI・クラウドツール導入、業務可視化、FAQ構築、チャットボット導入などを提供。
B2B、DX、AI、クラウド、ICTサポート、業務可視化、FAQ構築、チャットボット、デジタル化、業務効率化、コンサルティング、伴走支援
フィールドサポート事業
全国約700名のサポートスタッフが、個人・法人の顧客宅を訪問し、パソコンやスマートフォン・タブレットの設置設定、導入支援などのテクニカルサポートを提供。
B2B、B2C、フィールドサポート、オンサイトサポート、パソコン設置、スマートフォン導入、全国対応、テクニカルサポート、デジタルデバイド解消、訪問サポート
情シスBPO(IT総合ソリューション)
情シス部門の社内ヘルプデスクやキッティング、障害対応などノンコア業務を一括で受託し、業務負荷軽減・効率化・標準化を支援。バックオフィスの問い合わせ窓口一元化や事務作業代行も対応。
B2B、BPO、ITアウトソーシング、社内ヘルプデスク、キッティング、業務効率化、ノンコア業務、標準化、アウトソーシング、バックオフィス
DXコンサルティング
経営課題の明確化、業務の可視化、ITシステムの可視化・分析、適正なツール選定、DX文化の定着化まで、企業のDX推進を伴走支援。
B2B、DXコンサル、業務可視化、ITシステム分析、ツール選定、DX推進、経営課題解決、伴走支援
マーケティングセールス支援
Webとデジタル基盤を活用した営業プロセス構築、戦略設計から運用・PDCAまでワンストップで支援。デジタルマーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセス等を提供。
B2B、営業DX、デジタルマーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセス、戦略設計、PDCA、Webマーケ、MA支援

関連キーワード

B2B、B2C、ICT、コンタクトセンター、コールセンター、BPO、フィールドサポート、DX支援、デジタルマーケティング、AI活用、クラウド、サポートサービス、全国展開、大企業、上場グループ、多拠点、女性活躍推進、障がい者雇用、SDGs、ESG、プライバシーマーク、ISMS認証、サステナビリティ、教育支援、働き方改革、多様性、社会貢献、デジタルデバイド解消、DXデバイド解消、人材育成、サポートマンシップ、大規模オペレーション、地方創生、雇用創出

ニュース 45件

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採用 57件

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