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ハイライト
郵便番号
1420051
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
小林琢磨
決算月
12
ビジネス
Powered by AI
スキンケア、メイクアップ、ヘアケア、ボディケアなど、幅広い美容関連商品を提供しています。さらに、健康食品やサプリメントも取り扱い、内外からの美と健康をサポートしています。オンラインショップやカタログを通じて、手軽に商品を購入できるサービスを展開しています。
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沿革
- 1984年6月 オルビス株式会社設立
- 1987年5月 通信販売開始
- 1999年9月 オルビス・ザ・ネット(ECサイト)オープン
- 2000年8月 オルビス直営店舗1号店オープン
- 2005年10月 プライバシーマーク取得
- 2006年7月 台湾オルビス設立
- 2006年9月 株式会社ポーラ・オルビスホールディングス設立
- 2008年9月 北京オルビス設立
- 2010年12月 株式会社ポーラ・オルビスホールディングス東京証券取引所市場第一部上場
- 2012年2月 オルビス西日本流通センター開設
- 2012年8月 オルビス東日本流通センター開設
- 2018年6月 スマートフォンアプリ「ORBISアプリ」サービス開始
- 2018年8月 新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を策定
- 2018年10月 エイジングスキンケアシリーズ「オルビスユー」リニューアル発売
- 2018年10月 月刊カタログ情報誌「ORBIS magazine」創刊
- 2020年7月 オルビス初となる、体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」を表参道にオープン
- 2022年8月 エイジングスキンケアシリーズ「オルビスユー」リニューアル発売
- mission
- ひとりひとりが持つ美しさが、多様に表現されるここちよい社会へ。
- vision
- 常識にとらわれない視点から、日常文化を美しく創造しつづける。
- ブランドメッセージ
- ここちのいい商品とサービスで、ここちのいい美しさを。あなたの美しさの可能性を信じ、あなたに眠る美しさを引き出すために。私たちは、あなたの心とあらゆる常識に向き合い、「ここち」と「美しさ」を科学していきます。
- SMART AGING®(スマートエイジング®)
- 「アンチエイジング」とは真逆の考え方。ビューティの多様性と可能性を信じ、加齢に伴う不調に対処するアンチエイジングではなく、人が本来持つ、もっときれいになろう、美しくなろうという力を最大限引き出す選択肢を追求することで、自分らしいここちよい年齢の重ね方をサポートしていく。
- 行動指針
- お客様視点:お客様を主語にする、マーケットにアンテナを
未来志向:学びに貪欲に、本質を問い続ける、ひとつやってみる
オープンマインド:相手をもっと知る、言葉にすることをやめない、フィードバックで前進する
取扱商材・商品
化粧品(スキンケア、メイクアップ、UVケア、美容液)、健康食品・サプリメント(インナーケア、プロテイン、コラーゲン、鉄分、葉酸)、ボディウェア(インナー、ブラジャー、ショーツ、体型補整、ソックス、タイツ)
- 職業・職種
- 業務内容
- HR労務企画
- 採用担当(マネジャー候補)
- 店舗営業担当
- CRMマーケティング
- 商品企画担当
- オープンポジション
- ビューティーアドバイザー
- お客様とコミュニケーションの最前線で活躍し、お客様の魅力を引き出し、プラスαの価値を提供する。
勤務制度
フレックスタイム制、時間短縮勤務、リフレッシュ休暇制度、産前産後休暇、育児フレックス、育児休暇、介護支援
福利厚生一覧
音声認識アプリ支給(聴覚障がい者向け)、拡大読書機利用可、手話通訳士手配、HRとの定期面談、プラチナくるみん認定(子育てサポート企業)
休日・休暇制度
ウェルネス休暇制度(生理による不調、不妊治療等に対して月1日まで有休扱い)、リフレッシュ休暇制度、産前産後休暇、育児休暇
有給取得率
86%(販売特定職正社員対象・2022年度実績)
育休・産休制度
育休取得率100%(ビューティーアドバイザー職)
研修制度
導入研修(肌理論・商品知識・メイクのタッチアップ等、約2週間)、ステップアップ研修(入社後約2年間、4段階)、マネジメント研修、本社留学制度、セルフラーニング・外部有識者イベント・次世代リーダー研修
キャリアパス事例
ビューティーアドバイザー→チーフ(店長)→スーパーバイザー、ビューティーアドバイザー→採用担当、本社留学制度によるキャリアチェンジ、新卒入社6年目でマネジャー就任(MDグループ)
社内イベント
ONE ORBIS FORUM(年2回全社イベント)、ONE ORBIS AWARD(年1回全社表彰イベント)、ORBIS LAB(社内アカデミー)
- 化粧品の企画・開発・販売
- 化粧品の企画・開発および通信販売・店舗販売
- B2C、化粧品、スキンケア、エイジングケア、美白、敏感肌、医薬部外品、店舗販売、通信販売、EC、直営店舗、ブランド展開、日本発、女性向け、男性向け、サステナビリティ、リフィル、簡易包装、独自成分、デクスパンテノールW、ナイアシンアミド、美白有効成分、毛穴ケア、シワ改善、透明感、保湿、肌分析、AI、パーソナライズ、体験型店舗、サイエンス、先端技術、国内唯一成分、医師推奨
- 栄養補助食品の企画・開発・販売
- 栄養補助食品の企画・開発および通信販売・店舗販売
- B2C、健康食品、サプリメント、インナーケア、特定保健用食品、トクホ、機能性表示食品、美肌、乾燥対策、ダイエットサポート、プロテイン、コラーゲン、鉄分、葉酸、飲むスキンケア、店舗販売、通信販売、EC、直営店舗、ブランド展開、日本発、女性向け、サステナビリティ
- ボディウェアの企画・開発・販売
- ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売
- B2C、ボディウェア、インナー、ブラジャー、ショーツ、体型補整、ガードル、ソックス、タイツ、店舗販売、通信販売、EC、直営店舗、日本発、女性向け
関連キーワード
B2C、D2C、化粧品、スキンケア、ヘルスケア、EC、通販、直営店舗、オムニチャネル、AI活用、パーソナライズ、サイエンス、テクノロジー、サステナビリティ、ダイバーシティ&インクルージョン、循環型社会、省資源、女性活躍、グローバル展開、中国事業、ASEAN展開、ブランドビジネス、イノベーション、組織改革、人材多様性、大企業、全国展開、社会的価値創造、SDGs、ESG、持続可能性、体験型施設、OMO、カスタマーエクスペリエンス、物流自動化、AGV、新規事業開発、ブランドリブランディング
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2025年06月05日
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成長率
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部署
全112件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
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組織図

その他の連絡先
全1件役員
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テクノロジー
利用ツール
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オルビス株式会社を含む企業リスト
1,865社がヒット
東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト
1,987社がヒット
化粧品製造の企業リスト
132社がヒット
食品で従業員数1,000人以上の企業リスト
183社がヒット
国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
社員が自主性を持ち、クリエイティブな発想を尊重する風土があります。チームワークを大切にし、コミュニケーションを重視しながら、共に成長することを目指しています。また、働きやすい環境作りにも力を入れており、ワークライフバランスを大切にする姿勢が根付いています。
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雰囲気
人々の生活を豊かにし、心身ともに健やかな毎日をサポートすることを目指しています。高品質な製品やサービスを通じて、お客様に信頼と満足を提供し、社会に貢献することを重視しています。また、環境保護や持続可能な社会の実現に向けた活動にも積極的に取り組んでいます。
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