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高瀬物産株式会社

たかせぶっさん

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1,261名
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-
moneyBagIcon資本金
200,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
64年 (1961年07月設立)
  • 郵便番号

    1350043

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

  • 問い合わせページ

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    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    髙瀬知康

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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食品や飲料、調味料、冷凍食品など多岐にわたる商品を取り扱っています。また、飲食業界向けの専門的なサービスも提供しており、業務効率の向上や品質管理のサポートを行っています。さらに、食材の調達から提供までの一貫したサービスを提供し、顧客のニーズに応える体制を整えています。

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沿革

1961.7 東京都台東区二長町33番地にて髙瀬物産株式会社が創立
1963.1 東京都文京区湯島三組町3丁目9番3号に本社移転
1965 池袋、新宿、渋谷に営業所を設置
1970.3 東京都中央区勝どき4丁目7番19号に本社移転
1972.2 宇都宮営業所新設
1973.3 群馬営業所新設
1974.5 千葉営業所新設
1976.8 西東京営業所新設
1976.12 15周年記念事業の一環として新宿百人町に本社ビル建設・本社移転、新宿支店開設、中央支店開設
1977.11 神奈川営業所開設
1977.12 埼玉営業所開設
1979.2 茨城営業所開設
1979.3 柏営業所開設
1979.6 横浜営業所開設
1979.11 新潟営業所開設
1980.9 仙台営業所開設
1980.11 足利営業所開設
1981.6 髙瀬孝三(現会長)紺綬褒章受章
1981.10 福岡営業所開設
1982.11 札幌営業所開設、新宿支店と中央支店が合併し東京支店開設、農林水産大臣表彰(第4回食品産業優良企業表彰)を授与される
1983.2 練馬支店開設
1983.7 和歌山営業所開設
1983.11 静岡営業所開設
1983.12 郡山営業所設立
1984.8 名古屋支店開設
1985.4 青森支店、八戸支店、盛岡営業所、秋田営業所、弘前営業所開設
1986.4 南大阪営業所、福島営業所、京都営業所開設
1986.5 一関営業所開設
1986.6 東京都江東区塩浜に本社新社屋落成・本社及び東京支店を移転、房総営業所開設、資本金を10億円に増資
1987.10 浜松営業所開設
1988.4 川口支店、山形営業所、長野営業所、岐阜営業所、阪神営業所開設
1988.7 沼津営業所開設
1989.8 甲府営業所開設
1990.5 所沢営業所、金沢営業所開設
1990.8 長岡営業所開設
1990.11 函館営業所開設
1990.12 軽井沢営業所、相模原営業所開設
1991.3 資本金を12億円に増資
1991.5 旭川営業所、松本営業所、熱田支店、豊橋営業所、豊田営業所を開設
1991.8 岡山営業所開設
1991.10 熊谷営業所開設
1992.1 外食文化研究会発足
1992.5 成田営業所開設
1992.8 羽田支店開設
1992.12 富山営業所開設
1993.3 苫小牧営業所開設
1993.7 会津営業所開設
1993.8 三重営業所開設
1993.11 東京都中央区新川2丁目9番1号に本社移転
1993.- 資本金20億円に増資
1994.4 大阪北営業所開設
1994.7 髙瀬孝三(現会長)フランスより農事勲章授与
1995.4 髙瀬孝三(現会長)ブルゴーニュ・ワインの友愛団体で称号とメダル授与
1996.6 帯広営業所開設、髙瀬孝三(現会長)「コート・デュ・シャンパーニュ」騎士団の称号と免許状授与
1996.7 いわき営業所開設
1996.9 庄内営業所開設
1997.3 髙瀬孝三(現会長)フランス料理長協会賞授与
1997.6 北見営業所開設
1997.7 大阪北営業所の大阪支店併合
1997.10 髙瀬孝三(現会長)イギリススコッチウィスキー協会の資格授与、大阪支店に物流センター開設
1997.12 綾瀬物流センター開設
1998.1 熱田支店の名古屋支店併合
1998.5 羽田支店の横浜支店併合
1998.6 阪和支店(和歌山・南大阪営業所併合)開設、東京都中央区築地2丁目1番8号に本社移転
1998.8 豊田営業所の名古屋支店併合、綾瀬物流センター移転により足立入谷センター開設
2000.1 下栗センター開設
2000.4 新ブランド「シェフィール」を立ち上げ
2001.6 髙瀬知康(現社長)ラランド・ド・ポメロルの名誉代官の称号
2002.4 髙瀬孝三(現会長)藍綬褒章受章
2002.5 所沢営業所の西東京支店併合
2003.5 川口峯センター開設
2003.6 髙瀬孝三(現会長)ボンタン騎士団の叙任
2003.7 足立センターの川口峯センター併合
2005.6 髙瀬孝三(現会長)シャンパニュー騎士団オフィシエの叙任
2005.7 トヨタ支店開設
2006.7 川口支店と川口峯センターが合併し城東支店開設
2006.9 下栗センターの宇都宮支店併合
2007.5 髙瀬知康(現社長)シャンパニュー騎士団シュヴァリエに叙任
2007.10 ジーマ・高瀬物産株式会社発足
2008.11 髙瀬知康(現社長)メドック‐グラーヴ&ソーテルヌ‐バルザック・ボンタン・コマンドリー(ボンタン騎士号)に叙任、髙瀬孝三(現会長)旭日小綬章受章
2009.5 全日本司厨士協会より紅白賞・金賞を受賞
2009.7 髙瀬孝三(現会長)食品産業功労賞受賞
2011.1 髙瀬孝三(現会長)ベルギー王国よりレオポルド勲章オフィサー賞受賞
2011.2 トーショク髙瀬物産株式会社発足
2012.3 イソザキ高瀬物産株式会社を佐世保営業所に吸収合併
2012.4 髙瀬孝三が会長、高瀬知康が社長に就任
2012.5 髙瀬知康(現社長)シャンパニュー騎士団オフィシエに叙任
2013.10 株式会社サワムラと資本提携
2014.6 当社がフィード・ザ・プラネット認定企業に選ばれる
2014.9 阪和支店の大阪支店併合、トーショク高瀬物産を吸収合併し広島支店開設
2015.4 神奈川支店を湘南支店に名称変更、事業拠点「営業所」をすべて「支店」に名称変更
2016.5 髙瀬孝三(現会長)二度目の紺綬褒章受章
2017.5 「株式会社サワムラ」を「株式会社旬華」に名称変更
2017.11 東京都中央区日本橋兜町12-4に本社移転

基本理念
私たちは人と人のつながり「もっとヒューマンカンパニーへ」を大切に、楽しい食環境のサポートを実現し、外食産業の繁栄に貢献します。
経営基本方針
外食産業に対する総合サポート企業であること、食品・酒類・資材などの提供・提案・サポート業務を通じてオンリーワン企業となることを目指します。
事業目標
外食産業に対する総合サポート企業であること、食品・酒類・資材などの提供・提案・サポート業務を通じてオンリーワン企業となることを目指します。
事業姿勢
「良い人、良い品、良いサービス」を心がけ、安心・安全・迅速・確実に商品・情報を提供します。
企業風土
一人ひとりが、自らを高め、社員として社会人として責任と活力のある集団を目指します。
事業戦略
全国に拡がる事業所ネットワークを通じて、地域に根差したシェア・品質・サービスのNo. 1を目指します。グローバルな視野に立ち、世界中からの商品調達や情報提供を推進します。
マルチステークホルダー方針
当社は、企業経営において、株主にとどまらず、従業員、取引先、顧客、債権者、地域社会をはじめとする多様なステークホルダーとの価値協創が重要となっていることを踏まえ、マルチステークホルダーとの適切な協働に取り組んでまいります。

主な取引先

りそな銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、栃木銀行、商工組合中央金庫

取扱商材・商品

業務用食品、酒類、関連資材、オリジナル商品(プライベートブランド・エージェント商品)、ノンフード(洗剤類、調理資材類、グラス類・皿類、鍋・フライパン類)、生鮮食料品(農産品・水産品・畜産品)、ワイン(世界各国のワイン)、加工野菜、カット野菜、ハーブ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業
外食産業を対象とした業務用食材や酒類・関連資材の営業活動や商品提案。得意先のニーズに合わせ、季節に合わせた商材やメニュー提案なども行う。ホテル、レストラン、社員食堂で使用される食材・酒類の営業。イベント・フェアなどの企画提案も含む。
購買、仕入、商品管理
良い商品を取り揃え、安定した供給を行うために、メーカー交渉や発注業務を担当。商品の入出庫状況を確認しながら、在庫商品を適正に管理。賞味期限管理や価格交渉も含む。
ルートドライバー
ホテルやレストランなどへ、業務用食材や酒類・関連資材の配送。決められたルートでの配送業務。商品のピックアップ、仕分け・梱包、積込みも行う。
一般事務
お客様への商品販売に伴う受注管理や電話対応、営業事務、総務・経理などのデスクワークやPC入力。営業担当者や仕入担当者など、さまざまな部署と連携。
本社業務
営業本部、商品本部、総務本部など本社部門での業務。

勤務制度

正社員、契約社員、パート・アルバイト(職種・雇用形態により異なる)

福利厚生一覧

社会保険制度完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)、退職金制度、ブラザー・シスター制度、慶弔見舞金制度、育児休業、介護休業制度、社宅制度(条件あり)、資格取得支援(通信教育)制度、社内レクリエーション活動、各提携先のレジャー施設や宿泊先、関連の飲食店やゴルフ場などの優遇、マイカー通勤可(支店による)

休日・休暇制度

年間休日111日(土・日・祝日)※土・祝日は一部交代出勤あり、年次有給休暇、慶弔休暇あり

育休・産休制度

育児休業、介護休業制度あり

小業界
-
事業
業務用食品・酒類・関連資材の販売・情報提供
レストラン・ホテル・居酒屋・レジャー施設・会館・産業給食等の外食産業を対象に、業務用食品・酒類・関連資材の販売や情報の提供を行い、食のプロである料理人の方々の要望に応え、外食産業を創り上げてきた。4,000社を超えるメーカーの商品やプライベートブランド、海外からの食品・酒類の輸入を行い、10万アイテム以上の商品を全国59カ所の支店と2カ所の関連会社を拠点に展開。
B2B、外食産業、業務用食品、酒類、資材、全国展開、プライベートブランド、輸入食品、レストラン、ホテル、居酒屋、産業給食、情報提供、料理人向け、多拠点
自社による物流システム
常温、チルド・冷凍のそれぞれの商品に対応した保管・配送機能を完備。安全管理対策の徹底を期し、「安全・迅速・着実」をモットーに商品をジャストインタイムで届ける。
物流、自社配送、温度管理、冷凍・冷蔵、安全管理、全国配送、B2B
品質管理
本社に品質管理室を設置し、独自の管理基準で厳しい品質管理を実施。商品規格内容や食品の安全に関する最新情報の提供、工場視察、トレーサビリティー管理、物流拠点での温度・衛生管理、社員教育などを行う。
品質管理、食品安全、トレーサビリティ、社員教育、衛生管理、B2B
提案会・イベント
髙瀬物産最大の商品提案会「TAKASE FOOD SERVICE EXPO」や地域ごとの専門提案会を開催し、情報・サービスの提供を行う。
提案会、展示会、イベント、外食産業向け、B2B
プロジェクト活動(電気の見える化・エコ活動)
2010年より電気の「見える化」でエコ活動に取り組み、SMARTMETER ERIAの導入や電力使用量管理などでCO2削減を実施。1年間で森林が収集できる量に換算すると205,260本分の削減を実現。
エコ活動、省エネ、CO2削減、電力管理、環境貢献
プロジェクト活動(スクラム・ジャパン・プログラム応援)
「スクラム・ジャパン・プログラム」を応援し、子供たちや青少年の育成や教育の実現に寄与。ラグビーを通じた育成・教育プログラムの支援。
社会貢献、青少年育成、教育支援、スポーツ支援

関連キーワード

B2B、食品卸、外食産業向け、専門商社、全国展開、物流ネットワーク、オリジナル商品、生鮮食品、酒類、資材、大企業、東京都本社、1961年設立、従業員1000人以上、サプライチェーン、食品流通、グローバル調達、SDGs、マルチステークホルダー、伝統企業

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チームワークを大切にし、社員同士が助け合う風土があります。お互いの意見を尊重し、自由に意見を交換できる環境が整っています。また、自己成長を促すための研修や教育プログラムが充実しており、キャリアアップの機会が豊富です。働きやすい職場環境を提供するため、福利厚生や労働条件の改善にも力を入れています。

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高品質な商品とサービスを通じて、顧客の満足と信頼を築くことを目指しています。地域社会や環境への配慮を大切にし、持続可能な社会の実現に貢献することを重視しています。また、常に革新と成長を追求し、全てのステークホルダーに対して誠実な姿勢で対応することを心がけています。

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