SalesNowDB Logo

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社

MidMarketSingleIcon2025

そんぽじゃぱんきゃりあびゅーろー

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に拠点を置く、損保業界に特化した事務・営業人材派遣企業です。1985年7月1日に設立され、主に人材・アウトソーシング、人材派遣の業務を行っています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
987名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
10億円以上〜50億円未満
moneyBagIcon資本金
1,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
40年 (1985年07月設立)
  • 郵便番号

    1600023

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    小平恵子

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

人材派遣や人材紹介サービスを中心に、企業の採用活動を支援しています。特に、保険業界に特化した人材サービスを提供し、企業と求職者のマッチングを行っています。さらに、研修や教育プログラムを通じて、スキルアップやキャリア形成をサポートしています。

文章は正しいですか?

企業パーパス
安心と働く喜び
経営理念
人と企業のより良き出会いを大切にし、働く人の幸せと企業の発展に貢献します。
社員行動指針
「お役立ちの心」 私たちはいつも寄り添う気持ちを大切にして、お役立ちの心を形にします。
「感謝の心」 私たちはいつも感謝する心を持って、相手を敬う気持ちを忘れません。
「チャレンジ」 私たちはいつも時代の変化に適応し、新しいチャレンジを続けます。
「多様性の尊重」 私たちはいつも多様性を尊重し、お互いの強みを活かします。
「誠実」 私たちはいつも誠実さを心がけ、プリンシプルベースで考え行動します。
健康宣言
社員とその家族の心と体の健康を大切にします。

主な取引先

損害保険代理店、損害保険ジャパン株式会社、SOMPOグループ各社、その他の事務等に関する企業

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
アドバイザー(カスタマーセンタースタッフ)
損保ジャパンのカスタマーセンターでの電話応対のお仕事です。損保ジャパンのお客さまを対象とした変更手続きの電話受付、保険内容などに関するお問い合わせの受付対応などを行っていただきます。自動車保険、火災保険、海外旅行保険などの保険に加入されているお客さまからのお問合せや手続きのご依頼に電話やチャットで対応するお仕事です。

勤務制度

シフト勤務(日~土曜日のうち週5日勤務)、完全週休2日制、年末年始(12月31日~1月3日)、祝日分公休あり

福利厚生一覧

通勤費補助制度(支給条件あり)、住宅補助制度(支給条件あり)、社会保険完備、年次有給休暇、特別連続有給休暇(2年目の4月に付与)、賞与、評価制度、損保資格取得費補助制度、永年勤続一時金制度、リフレッシュルーム・救護室完備

休日・休暇制度

完全週休2日制、年末年始(12月31日~1月3日)、祝日分公休あり、年次有給休暇、特別連続有給休暇(2年目の4月に付与)

育休・産休制度

産育休取得後も、復帰に向けて研修を行うなどのフォローあり

オフィス環境

カフェコート・リラクゼーションラウンジ・ジムスペース・マッサージチェアスペース・和室など各種の施設・設備あり(秋田)、社員用の無料駐車場完備(佐賀)、駅近・ショッピング施設や飲食店が多い(札幌・荻窪・大宮)

研修制度

入社時研修(カスタマーセンターの概要、ビジネスマナー、電話応対スキル等)、実務研修(損害保険の知識、電話応対の手順、ロールプレイ、システム、事務処理等)、OJT、eラーニング(ビジネススキル、OA、損保知識、電話応対、マネジメントスキル等)、市民のための環境公開講座、社外提携研修講座(無料利用可)、損害保険募集人一般試験受験支援制度

キャリアパス事例

部下の指導や育成、センター全体の運営などマネジメント業務にチャレンジ可能

社内イベント

感謝祭、ハロウィン、クリスマスなど季節イベント、勉強会、座談会、キッチンカーの出店など(拠点による)

事業
人材派遣
雇用主(派遣元)と実際の職場となる企業(派遣先企業)が異なる就業形態。求人募集や応募者対応、選考、給与計算や社会保険の加入手続きなどの管理もすべて当社が行い、手間と費用が削減できる。必要な期間だけの人材確保や、短期から長期まで柔軟な人材調達が可能。
B2B、人材派遣、派遣管理、労務管理、短期派遣、長期派遣、繁忙期対応、コスト削減、首都圏中心、全国対応、損保業界経験者、多様な雇用形態
職業紹介
企業が必要とするキャリアと能力を持った人材を厳選して紹介し、採用企業と求職者の雇用関係の成立をあっせんする仕組み。成功報酬制で、求人広告掲載料や採用活動の手間を軽減できる。
B2B、人材紹介、職業紹介、成功報酬、採用支援、管理職、専門職、コスト削減、首都圏中心、全国対応、損保業界経験者
紹介予定派遣
一定の派遣期間終了後に、派遣先企業に社員として登用されることを予定している就業形態。派遣期間中に適性を見極め、双方が望めば社員として登用となる。ミスマッチの少ない採用方法。
B2B、紹介予定派遣、派遣から正社員、適性見極め、ミスマッチ防止、採用支援、コスト削減、首都圏中心、全国対応
業務委託(BPO)
委託元企業と委託先企業の業務委託契約にもとづき、業務運用と管理を一括して受託。業務プロセスの設計や改善までを視野に入れたビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を提供。コスト削減や業務品質向上、安定稼働を実現。
B2B、業務委託、BPO、アウトソーシング、業務プロセス改善、コスト削減、品質向上、安定稼働、リスク管理、首都圏中心、全国対応
転職・再就職相談
転職・再就職を希望する方に対し、実績ある担当者が丁寧に希望をヒアリングし、アドバイスや優良な求人の紹介を行う。非公開求人も多数。首都圏を中心に全国対応。
B2C、転職支援、再就職支援、キャリア相談、非公開求人、首都圏中心、全国対応、損保・金融業界

関連キーワード

人材派遣、職業紹介、紹介予定派遣、業務委託、BPO、SOMPOグループ、カスタマーセンター、事務職、多様な雇用形態、首都圏中心、全国拠点(東京・大阪・札幌・秋田・佐賀)、健康経営優良法人、ブライト500、えるぼし認定、職業紹介優良事業者、優良派遣事業者、女性活躍推進、SDGs、ESG、社会的役割、安心・安全、働きがい、多様性、キャリア形成支援、研修・スキルアップ、大手グループ系、中堅企業、1985年設立、人材ビジネス検定合格者在籍

ニュース

ニュース情報はありません

採用 51件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

13

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

損保ジャパンキャリアビューロー株式会社を含む企業リスト

3,959社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

3,685社がヒット

サービス業人材派遣の企業リスト

784社がヒット

人材で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

577社がヒット

国内にある売上10億円以上〜50億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

協力と信頼を重んじる職場環境です。社員同士のコミュニケーションを大切にし、意見交換が活発に行われています。多様な価値観を尊重し、新しいアイディアやチャレンジを歓迎する風土があります。社員の成長を支援するための研修や教育制度も充実しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

社会に貢献するために、顧客のニーズに応えるサービスを提供し、信頼と安心を築くことを目指しています。社員一人ひとりが誠実に業務に取り組み、持続可能な成長を追求することで、地域社会や経済の発展に寄与しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全