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株式会社ヤマハピアノ製造

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静岡県に拠点を置く楽器企業であり、ヤマハがグランドピアノを製造することを専門としています。同社は楽器製作事業を展開しており、小売・販売・卸売、マルチメディア・楽器の業界で活動しています。

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groupIcon従業員数
628名
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eventNoteIcon業歴 (設立年月)
-
  • 郵便番号

    4360038

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

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    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    -

  • 決算月

    -

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高品質な楽器の製造と販売を行っています。ピアノを中心に、幅広い種類の楽器を取り扱い、初心者からプロフェッショナルまで対応する製品を提供しています。また、楽器のメンテナンスや修理サービスも充実させ、お客様の音楽体験をサポートしています。

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沿革

1887年 創業者・山葉寅楠が静岡県浜松でオルガン修理・国産オルガン製作に成功
1897年 日本楽器製造株式会社設立
1900年 ピアノの製造を開始
1949年 東京証券取引所に株式を上場
1954年 ヤマハ音楽教室の前身となる教室を開講
1955年 オートバイ部門をヤマハ発動機株式会社として分離
1959年 スポーツ用品・電子オルガン(エレクトーン)製造開始
1962年 リゾート事業開始
1966年 管楽器の製造を開始
1987年 社名を日本楽器製造株式会社からヤマハ株式会社に変更
2010年 ピアノ国内生産拠点を掛川工場へ統合
2018年 研究開発拠点「イノベーションセンター」開設
2021年 ヤマハ銀座店を「ブランドショップ」としてリニューアルオープン

ヤマハフィロソフィー
私たちは、音・音楽を原点に培った技術と感性で、新たな感動と豊かな文化を世界の人々とともに創りつづけます

取扱商材・商品

ピアノ・電子ピアノ
エレクトーン・キーボード
弦楽器
ギター・ベース・アンプ
管楽器
マーチング楽器
ドラム
コンサートパーカッション
学校用楽器・機器
音楽制作機器
防音室・調音パネル
ホームオーディオ機器
業務用音響機器
ネットワーク機器
コミュニケーション機器
スピーチプライバシー
ゴルフ用品
アプリ
リゾート施設
電子デバイス
ホール音響設計
車載オーディオ
自動車用内装部品
FA機器

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業・マーケティング
製品(サービス)の販売促進と市場ニーズのフィードバックに携わるセールス&マーケティング業務や、マーケティングプロセスやプラットフォームを活用したブランドマーケティング業務
研究開発
最先端の音楽情報処理、信号処理、電気音響、振動音響、感性工学、新素材などの専門性を活かして、ヤマハのコアコンピタンスをなす技術の研究開発に携わる
商品開発
情報、電気電子、機械、音響、物理、材料などの専門性を活かして、具体的な商品開発や設計業務
生産・調達・品保
機械、電気電子、化学、材料、情報などの専門性を活かして、生産技術・生産管理、資材調達、品質保証業務
スタッフ
情報システム、経理・財務、法務、知的財産、人事、物流といった専門職
総合職
応募時には職種を限定せずに(入社後に決定)、会社とともに様々な可能性を探求

勤務制度

フレックスタイム制あり(コアタイム 10:15~15:00、フレキシブルタイム 5:15~10:15、15:00~22:00)、テレワーク勤務取扱規定あり

固定残業・みなし残業

所定時間外労働の有無:あり

福利厚生一覧

社会保険の加入あり(厚生年金、健康保険、介護保険)、雇用保険の適用あり、企業年金制度あり(ヤマハ確定拠出企業型年金規約による)、敷地内全面禁煙、安全および衛生に関する事項の定めあり

休日・休暇制度

土曜日、日曜日、国民の祝日、メーデー、年末年始(6日間)、夏期休日(9日間)、年次有給休暇(初年度19日、翌4月1日に20日付与)、慶弔休暇、ファミリーホリデー、ライフサイクル休暇、産前産後休暇(無給)

事業
楽器事業
ピアノ・管弦打楽器などのアコースティック楽器から、エレクトロニクス技術を活用した電子楽器、双方の技術を融合したハイブリッド商品などを展開。音楽普及事業をグローバルな販売・サービス体制で展開し、市場をリードする総合楽器メーカーの地位を獲得。
B2C、B2B、グローバル、楽器製造、電子楽器、アコースティック楽器、ハイブリッド楽器、音楽教室、音楽普及、AI技術、感性工学、シミュレーション、世界シェアNo.1、ブランド力、教育市場、アーティスト向け、多機能、デジタル技術
音響機器事業
個人向けにはオーディオ機器や音楽制作・配信・拡声用音響機器、法人向けには業務用音響機器、会議用設備機器、ネットワーク機器、車載向けには車載オーディオや緊急通報モジュールを提供。デジタル技術、アコースティック技術、ネットワーク技術の組み合わせで製品・サービスを展開。
B2C、B2B、音響機器、ホームオーディオ、業務用音響、車載オーディオ、ネットワーク機器、会議用設備、デジタルミキサー、音環境ソリューション、成長市場、法人向け、個人向け、空間音響制御、信号処理、ネットワーク技術
部品・装置事業ほか
電子楽器や音響機器の開発で培った技術力をベースに、自動車用内装部品やFA機器等で事業領域を拡大。自動車用内装部品事業は上質で快適な空間を演出する意匠パネル商品を提供。FA機器事業は高い品質を保証するための検査装置を展開。ゴルフ用品やリゾート事業も展開。
B2B、自動車用内装部品、FA機器、産業用設備、木材加工、塗装技術、高機能化、検査装置、品質保証、デザイン提案力、ゴルフ用品、リゾート事業

関連キーワード

B2C、B2B、グローバル展開、上場企業、楽器メーカー、音響機器メーカー、教育事業、リゾート事業、自動車部品、FA機器、ネットワーク機器、音楽文化推進、イノベーション、伝統技術、研究開発、SDGs、ESG、大企業、製造業、静岡県本社、歴史ある企業、ブランド力、多角化経営、音楽教育、社会貢献、サステナビリティ、グローバルサプライチェーン、デジタル化、DX、音楽体験施設、企業ミュージアム

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常に革新と挑戦を重んじる風土があります。従業員はチームワークを大切にし、互いにサポートし合いながら成長を目指しています。お客様の声を大切にし、品質向上とサービス改善に努めています。クリエイティブな発想を奨励し、自由な雰囲気の中で新しいアイデアを生み出すことが推奨されています。

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雰囲気

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音楽を通じて人々の生活を豊かにすることを目指しています。高品質な製品とサービスを提供し、感動と喜びを届けることに注力しています。お客様の期待を超える製品を創り出し、世界中の人々に音楽の素晴らしさを伝えることを大切にしています。

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