ANA新千歳空港株式会社
えーえぬえーしんちとせくうこう
法人番号:

文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
660012
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
植松只裕
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
空港運営を中心に、航空機の離着陸支援、旅客サービス、荷物取り扱い、施設管理など多岐にわたる業務を行っています。快適な空港体験を提供するために、商業施設の運営や各種サービスの提供も行っています。旅行者のニーズに応えるための多様なサポートを提供しています。
文章は正しいですか?
沿革
- 1990年 札幌エア・サービス㈱設立(旅客ハンドリング業務)
- 1995年 千歳エアロサービス㈱設立(グランドハンドリング業務)
- 2006年 ・札幌エア・サービス㈱がANA千歳空港㈱に社名変更し、業務拡大(旅客ハンドリング業務、運航支援業務、総務業務)
・千歳エアロサービス㈱が㈱ANAグランドサービス千歳に社名変更し、業務拡大(グランドハンドリング業務・貨物ハンドリング業務)
- 2010年10月 ANA千歳空港㈱と㈱ANAグランドサービス千歳が経営統合し、ANA新千歳空港㈱に社名を変更 ANAグループにおける新千歳空港の運営と地上支援業務を総合的に担う会社となる
- ANA新千歳空港 Mission Statement
- 思いやり溢れるあったかい心で 価値ある時間をきり拓き続けます ~大きな翼に想いをのせて 「笑顔」と「感動」を未来に届けます~
- ANAグループ経営理念
- 安心と信頼を基礎に 世界をつなぐ心の翼で 夢にあふれる未来に貢献します
- ANAグループ経営ビジョン
- ワクワクで満たされる世界を 私たちは、空からはじまる多様なつながりを創り、社員・お客様・社会の可能性を広げていきます。
- ANA's Way(ANAグループ行動指針)
- 1. 安全(Safety): 安全こそ経営の基盤、守り続けます。
2. お客様視点(Customer Orientation): 常にお客様の視点に立って、最高の価値を生み出します。
3. 社会への責任(Social Responsibility): 誠実かつ公正に、より良い社会に貢献します。
4. チームスピリット(Team Spirit): 多様性を活かし、真摯に議論し一致して行動します。
5. 努力と挑戦(Endeavor): グローバルな視点を持って、ひたむきに努力し枠を超えて挑戦します。
主な取引先
ANAホールディングス株式会社
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職(初期配属:貨物ハンドリング業務)
- - 国内貨物受託業務 - 貨物仕分け業務 - 貨物搬送業務等
勤務制度
深夜早朝夜勤を含む1ヶ月単位のシフト制勤務(7時間45分を基本とした長短勤務あり、週40時間以内)※配属先により異なる。夜勤は季節による。
福利厚生一覧
退職金制度、団体定期保険、ANA制服貸与、契約マンション制度(条件あり)、共済会制度(カフェテリアプラン)、ANA国内線・国際線搭乗優待制度、社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
休日・休暇制度
年間休日120日(年間休日116日/リフレッシュ休暇4日)、有給休暇(初年度10日)、結婚休暇 等
平均年齢
31歳
育休・産休制度
出産・育児・介護に関わる制度を充実。短時間勤務制度、配偶者出産休暇、男女ともに取得実績あり。
オフィス環境
契約マンション制度(会社契約マンションを単身者に提供、最大10年間)
研修制度
各階層や年次に求められる知識やスキル・役割認識に関する研修、社内資格取得時の教育、ANAグループのセミナーや通信教育、資格取得(TOEIC等)の補助制度
キャリアパス事例
全社員がジョブローテーションの対象となる総合職として採用。年1回の自己申告制度による異動希望提出が可能。ANAグループ内外への出向や道内空港所長へのキャリアもあり。
社内イベント
男女活躍推進キャリアセミナー、いきいきワークショップ(育児休職中社員向け)、LGBTQ+セミナー、障がい者雇用セミナー
- 旅客ハンドリング業務
- ご搭乗手続きや予約発券業務、ラウンジ・搭乗口でのご案内などのサービスを担うチームです。主に接客業務とコントローラー業務があり、予約・購入・座席指定・手荷物の受託・改札業務、アテンドサービス、搭乗可否判断、手荷物および危険物の受託判断、人数・手荷物個数の確定、関係部署との調整業務などを行います。
- B2B、B2C、空港業務、旅客サービス、搭乗手続き、予約発券、ラウンジ案内、搭乗口案内、接客、コントローラー業務、手荷物受託、多言語対応、ANA便、新千歳空港、航空業界
- グランドハンドリング業務/貨物ハンドリング業務
- 航空機誘導やプッシュバック、手荷物・貨物に関する業務、機内クリーニングなど、主にグランド上での業務を担うチームです。航空機誘導(マーシャリング)、プッシュバック、手荷物・貨物搭降載、機内清掃、パッセンジャーボーディングブリッジ操作、空港内旅客送迎、貨物仕分・計量、貨物搭載ポジション業務、手荷物仕分・搬送業務などを行います。新千歳空港ならではの機体除雪作業も特徴です。
- B2B、空港業務、グランドハンドリング、貨物ハンドリング、航空機誘導、プッシュバック、手荷物搭降載、機内清掃、PBB操作、旅客送迎、貨物仕分、貨物計量、特殊車両、GSE、新千歳空港、雪氷空港、航空業界
- 運航支援業務
- パイロットとのブリーフィング業務、ロードコントロール業務、作業工程管理業務等航空機の運航に関わる業務全般を行うチームです。
- B2B、空港業務、運航支援、ブリーフィング、ロードコントロール、作業工程管理、航空機運航、新千歳空港、航空業界
関連キーワード
空港地上支援業務、空港ハンドリング、B2B、ANAグループ、北海道、観光産業、公共交通、大企業、地域密着、グローバル、多様性、安全重視、社会貢献、持続可能性、従業員1000人以上、設立30年以上、新千歳空港、航空業界、道内空港サポート、ジョブローテーション、健康経営、SDGs、ESG
ニュース
ニュース情報はありません
採用 7件
2024年03月26日
マイナビ2025
2024年01月06日
リクナビ2025
2023年11月15日
マイナビ2025
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全16件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
全1件役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
ANA新千歳空港株式会社を含む企業リスト
61社がヒット
北海道で従業員数1,000人以上の企業リスト
519社がヒット
空運の企業リスト
178社がヒット
運送・物流・輸送で従業員数1,000人以上の企業リスト
513社がヒット
国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
チームワークを重視し、互いに助け合う風土が根付いています。社員の成長を支援するための教育プログラムが充実しており、自己啓発を奨励しています。お客様へのホスピタリティを大切にし、常に高いサービス品質を追求しています。多様性を尊重し、全ての従業員が働きやすい環境を整えています。
文章は正しいですか?
雰囲気
お客様の安全と快適な空の旅を最優先に考え、地域社会との共生を目指しています。環境への配慮を重視し、持続可能な未来を創造するための取り組みを続けています。信頼と品質を基盤に、全てのステークホルダーに対して価値を提供することを使命としています。
文章は正しいですか?
その他の企業
ANA新千歳空港株式会社の近くにある会社
運送・物流・輸送業界で従業員規模が近い会社





