SalesNowDB Logo

株式会社ファンくる

SMBSingleIcon2024

ふぁんくる

法人番号:

法人番号
facebookIconxWhiteIconyoutubeIcon
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点に飲食店向けサイト運営企業として、2017年5月15日に設立されました。同社の事業は、ウェブアプリケーション開発事業、市場調査モニター事業、およびマッチングプラットフォーム運営事業に注力しています。これらの事業分野は、飲食・外食、IT、その他サービス、コンサルティング、Webアプリ・サービス運営、研究・調査・リサーチ、その他コンサル、およびその他外食に関連しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
101名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
8年 (2017年05月設立)
  • 郵便番号

    1010032

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    山口敬人

  • 決算月

    6

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

飲食店や小売業界に特化したサービスを提供しています。顧客の体験を向上させるための各種支援を行い、マーケティングやプロモーション活動をサポートします。消費者のフィードバックを活用し、事業者のパフォーマンス向上に貢献しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 2004年8月 株式会社ROIを創業
- 2006年7月 モニターポータルサイト『ファンくる』運営開始
- 2013年10月 関西オフィス開設
- 2017年5月 株式会社RKホールディングス設立
- 2017年9月 ファンくるESサービスの運営開始
- 2017年10月 株式会社RKホールディングスが株式会社ROIと合併し、商号を株式会社ROIに変更
- 2018年12月 「ファンくる」会員数100万人突破
- 2019年1月 ファンくるクラウドCS運営開始
- 2022年9月 福岡オフィス開設
- 2022年11月 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022 審査委員会賞受賞
- 2022年12月 MEBO実施(WMパートナーズ株式会社を無限責任組合員とするWMグロース5号投資事業有限責任組合と当社経営陣・従業員が全株式を取得)
- 2023年4月 株式会社ファンくるに商号変更
- 2023年12月 「ファンくる」会員数140万人突破
- 2025年3月 「ファンくる」会員数150万人突破
- 2025年4月 中小企業優秀新技術・新製品賞 奨励賞受賞

MISSION
すべての生活者の声を事業価値向上へ
VISION
ファンづくりを科学する最先端企業になる
VALUE
クライアント・ユーザー・私たちの三方よしを実現するサービスを提供し続ける

主な取引先

りそな銀行

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
広報(採用広報)
noteの運用をはじめとする広報業務、採用面接など実際の採用業務まで幅広く担当。人や会社のよさを発見し、伝えること、魅力的な伝え方を考えること、文章作成やアイデア出しなど。
モニター営業部 顧客支援チーム マネージャー
顧客支援チームのマネジメント、カスタマーサクセスの質向上・標準化、クライアントの課題解決に向けたサービス提供。
マーケティング部 マネージャー
マーケティング部のマネジメント、チームメンバーの役割分担・強みを活かした業務推進。

福利厚生一覧

ワッフルゥ制度(休暇・補助金・リモートワーク等)、チャイルドケア休暇(年10日)、病児保育補助金、ベビーシッター割引券制度、マタニティ休暇(10日)、ファティリティ休暇(不妊治療目的)、リモートワーク推進、リフレッシュ休暇(1年で5日間、1年目は2~5日間)、社内表彰制度(半年に1回MVP選出)、退職金積立制度、歓送迎会補助金制度、周年お祝い金制度、引っ越し費用割引制度、新入社員歓迎ランチ

休日・休暇制度

チャイルドケア休暇(年10日)、リフレッシュ休暇(1年で5日間、1年目は2~5日間)、マタニティ休暇(10日)、ファティリティ休暇(不妊治療目的)

男女比

記載なし(最近は女性メンバーも増えてきている)

有給取得率

記載なし(時間休や半休の組み合わせが可能)

育休・産休制度

育休取得率:女性100%、男性も取得実績あり。育休後復帰率:高い。会社として制度を設けて支援。

オフィス環境

フルリモートで働いているメンバーが最も多い。月1~2回出社。服装はカジュアルが多いがTPOに合っていればOK。

社内イベント

社内表彰制度(半年に1回MVP選出)、新入社員歓迎ランチ、歓送迎会(会社が費用補助)

事業
顧客体験(CX)マネジメントサービス
生活者の声を様々な手法で収集し、当社が保有するビッグデータや多様な外部データソースとともに、独自の分析手法(特許取得済)でお客さまの感情を定量化。経営レベルのブランド戦略や差別化戦略などから、現場レベルのオペレーション改善やリピート率向上まで、あらゆる示唆を言語化するサービス。SaaSで提供し、従来のコンサルティングファームや調査会社では実現できない圧倒的安価な価格で、事業価値向上を支援。
B2B、SaaS、CXマネジメント、顧客体験、ビッグデータ、データ分析、感情定量化、ブランド戦略、オペレーション改善、リピート率向上、レポーティング、特許取得済、調査パネル、飲食業界、美容業界、小売業、メーカー、宿泊業、レジャー、現場改善、経営支援、安価、全国対応

関連キーワード

B2B、B2C、SaaS、リサーチ、マーケティング支援、顧客体験(CX)、消費者モニター調査、来店客調査、販促・店頭調査、従業員満足度調査、データ分析、クラウドサービス、AI、定量調査、定性調査、店舗ビジネス、飲食業界、美容業界、宿泊業界、小売業界、全国展開、中堅企業、成長企業、第二創業期、プライバシーマーク取得、イノベーション、DX、会員制サービス、体験型情報サイト、首都圏中心、関西拠点、九州拠点、受賞歴あり

ニュース 196件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 109件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

12

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

4
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

プログラミング言語

React

PHP

Java

Kotlin

TypeScript

Webフレームワーク

React

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社ファンくるを含む企業リスト

19,509社がヒット

東京都で従業員数50人以上〜300人未満の企業リスト

8,182社がヒット

Webアプリ・サービス運営の企業リスト

3,032社がヒット

ITで従業員数50人以上〜300人未満の企業リスト

297社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

オープンなコミュニケーションを重視しています。チームワークを大切にし、互いにサポートし合う環境を作り出しています。チャレンジ精神を奨励し、失敗を恐れずに新しいアイデアを試すことが推奨されます。社員の成長を促進するための研修や教育プログラムが充実しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

顧客の満足度を最優先に考え、革新的なサービスを提供し続けることを目指しています。常に新しい価値を創造し、社会に貢献することで信頼を築き上げます。顧客の声に耳を傾け、ニーズに応えることで、持続的な成長を実現します。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全