SalesNowDB Logo

株式会社カノー

かのー

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1967年6月1日に設立された大阪府を拠点にする食品館アプロを運営するスーパーマーケット企業です。同社は小売・販売・卸売業界において、スーパーマーケットの運営を主な事業としています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
1,231名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
1,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
58年 (1967年06月設立)
  • 郵便番号

    5380035

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    嘉納英蔵

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

多岐にわたる製品やサービスを提供しています。製造業から販売業まで幅広い分野で活動し、品質管理に徹底的に取り組んでいます。エンドユーザーに対しても、企業向けにもサービスを展開し、ニーズに応じたソリューションを提供しています。新技術の導入にも積極的で、時代の変化に対応した製品開発を行っています。

文章は正しいですか?

沿革

1953年 菓子小売「嘉納商店」創設 大阪市城東区鴫野西大栄市場内で開業
1967年 株式会社カノー設立
1970年 現住所に本社移転、菓子卸部門開設
1979年 スーパー1号店「サンツルミ」開店
1990年 POSシステム導入
1993年 OAシステム導入
1996年 「食品館アプルーバル」松原店、「食品館アプロ」深江店オープン
1997年 「食品館アプロ」矢田店オープン
1998年 「食品館アプロ」東大阪店オープン、「食品館アプロ」堺店オープン
1999年 「食品館アプロ」池田店リニューアルオープン 「食品館アプロ」新森店オープン
2000年 「食品館アプロ」守口藤田店、上新庄店オープン
2001年 「食品館アプロ」はじの里店リニューアル、田島店、長居店オープン
2002年 「食品館アプロ」総持寺店オープン、枚方店リニューアル 「食品館アプロ」大池橋店オープン
2003年 7月 「食品館アプロ」豊中春日店オープン 10月 「食品館アプロ」城東店オープン 摂津鳥飼に共同配送センター稼動
2004年 3月 「食品館アプロ」西宮今津店オープン 8月 「食品館アプロ」沢良宜店オープン 12月 「食品館アプロ」西宮今津店別館オープン
2005年 本社新社屋完成 3月 「食品館アプロ」恩智店リニューアルオープン 7月 「食品館アプロ」箕面店オープン 9月 「食品館アプロ」松ノ浜店 オープン 11月 「食品館アプロ」高安店 オープン
2006年 4月 「フレッシュ」玉出店オープン 8月 「食品館アプロ」寝屋川店オープン 9月 「EDIシステム」導入 10月 「食品館アプロ」田島店リニューアルオープン
2007年 2月 「フレッシュ」つるまち店オープン 4月 「フレッシュ」天下茶屋店オープン 7月 「食品館アプロ」鶴見店オープン 10月 「食品館アプロ」中宮店オープン
2008年 3月 「食品館アプロ」はじの里店リニューアルオープン 4月 「食品館アプロ」花園店オープン 5月 「フレッシュ」道明寺店オープン 9月 「食品館アプロ」関目店オープン 10月 吹田市岸辺に新物流センター移転・稼働 11月 「食品館アプロ」松原店オープン 12月 「食品館アプロ」石橋店オープン
2009年 7月 「食品館アプロ」堺水池店オープン 11月 「食品館アプロ」堺店リニューアルオープン
2010年 2月 「フレッシュ」夕陽丘店オープン 4月 「食品館アプロ」門真店オープン 12月 「食品館」安立店オープン
2011年 3月「食品館桜川」店オープン 5月「食品館木川」店オープン 7月「フレッシュ加賀屋」店オープン 9月「食品館アプロ」城東店リニューアルオープン 11月「食品館アプロ」たつみ店オープン
2012年 3月「食品館アプロ」宇治店オープン 4月「食品館アプロ」矢田店リニューアルオープン 9月「食品館アプロ」高槻城南店オープン 11月「食品館アプロ」海老江店オープン
2013年 6月「食品館アプロ」守口八雲店オープン 7月「食品館アプロ」岡店オープン 9月「食品館アプロ」南市岡店オープン 10月「食品館アプロ」新森店移転オープン
2014年 5月「食品館アプロ」浅香山店オープン 9月「食品館アプロ」源ヶ橋店オープン
2015年 3月「食品館アプロ」毛馬店オープン 6月「食品館アプロ」園田店オープン 9月「食品館アプロ」東加賀屋店オープン
2016年 7月「食品館アプロ」国分店オープン 9月「食品館アプロ」平野店オープン
2017年 4月「食品館アプロ」初芝店オープン 11月「食品館アプロ」生野小路店オープン
2018年 3月 浅香山店でセミセルフレジを導入 5月 全店「食品館アプロ」で屋号を統一 6月「食品館アプロ」友井店オープン
2019年 3月 電子マネー「KAONA(カオナ)」スタート
2019年 5月「食品館アプロ」堺香ヶ丘店オープン 8月 全店クレジットカード導入完了 10月 キャッシュレス還元事業 対象企業に 鶴見生鮮センター 畜産稼働開始
2020年 2月「食品館アプロ」もず店オープン 鶴見生鮮センター 水産稼働開始 3月 鶴見生鮮センター 農産稼働開始 10月「食品館アプロ」北鶴町店オープン 12月「食品館アプロ」旭店オープン
2021年 3月「食品館アプロ」尼崎大庄店オープン 4月「食品館アプロ」高安店リニューアルオープン 6月「食品館アプロプラス」友井店リニューアルオープン
2022年 3月「食品館アプロ」堺水池店リニューアルオープン 6月「食品館アプロプラス」門真店リニューアルオープン 「食品館アプロ」柱本店オープン 10月「食品館アプロプラス」箕面店リニューアルオープン 11月「食品館アプロ」甲南店オープン
2023年 5月「食品館アプロ」高見の里店オープン 7月「食品館アプロ」新長田店オープン 10月「食品館アプロプラス」寝屋川店リニューアルオープン 11月「食品館アプロ」総持寺駅前店オープン
2024年 3月「食品館アプロ」関目店リニューアルオープン 6月「食品館アプロプラス」忠岡店オープン

ポリシー
新鮮さにこだわり、おいしさにこだわった商品を提供すること…これが私達のポリシーです。新鮮さ・おいしさ…私達が最も重視しているのがこの2点。これは決して変わることのない永遠のテーマです。だから、素材のひとつひとつにこだわります。仕入れに、流通に、行程管理に細心の注意をはらっています。社員ひとりひとりが買っていただく方、食べてくださる方の笑顔を想像しながら。この徹底したこだわりこそが私達の財産であり、自信なのです。また、「お客様が求めている物は何だろう?」「時代に求められている物は何だろう?」と常に自分に問いかけています。そこから、また新たな価値と可能性が見いだせると考えるからです。
社是
限りなき前進
サステナビリティ
働きがい、経済成長、住み続けられるまちづくりを大事にすること。くらしの未来を考えて、それが社会に届く様に、着実に一歩ずつ進んでいます。

中期計画・長期展望

長期展望を見据え、地域特性にきめ細かく対応した品揃え、サービスを充実し、将来的には100店鋪、1,000億の売り上げを目標に掲げ、鋭意努力してまいる所存です。

取扱商材・商品

生鮮食品、惣菜、オリジナル商品、青果、精肉、鮮魚、日配品、加工食品、飲料、米、卵、コーヒー、餃子、カキ、たらこ、明太子、白菜、メロン、レタス、すいか、とうもろこし、柿、ごぼう

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
店舗販売職(食品、農産、水産、畜産、惣菜)
・5つの部門(食品課、農産課、水産課、畜産課、惣菜課)それぞれの販売計画、商品の発注、品だし等を行う。 ・パート・アルバイトのマネジメント。
レジ職
・店舗の後方指導として、主にレジ全般・店舗事務を行う。 ・新店舗のパート・アルバイトの方にレジ操作を指導したり、各店舗のレジ指導や応援など、店舗運営をサポートする。
本部スタッフ
・店が円滑に営業をできる様に店舗のサポートをする役目。 ・人事・経理・総務等の管理系部署、店舗の指導教育や商品開発等の営業系部署、新店や店舗のリニューアル等の開発系部署。その他、会社の発展と共に新たな部署が新設される。 ・店舗での経験を活かし、さまざまな分野で活躍できるキャリアプランを用意。
店舗開発
システム関連

勤務制度

シフト制/実働8時間(7:00〜22:00の間でシフト制)

福利厚生一覧

財形貯蓄制度、従業員買物割引制度

休日・休暇制度

年間休日111日(月8日〜10日 シフト制)

平均年齢

30歳

男女比

男性50%:女性50%(パート・アルバイト含む)

研修制度

新入社員研修(約3ヶ月)、OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)、階層・部門・職種別研修、中堅幹部養成講座(年2回)、店長教育、通信教育講座(学費半額補助)、担当者教育(実技研修・月1回)

キャリアパス事例

各部門への配属後、部門主任、副店長を経て30歳前後で店長となるのが標準的なキャリアパス。本部スタッフへ進む道もあり。9つの等級に沿ってマネジメントやリーダーシップに関する研修を実施。

小業界
事業
スーパーマーケットチェーン事業
食品を中心としたスーパーマーケットのチェーン
B2C、食品小売、スーパーマーケット、チェーン展開、大阪府、兵庫県、京都府、店舗運営、新鮮さ、おいしさ、地域密着、惣菜、オリジナル商品

関連キーワード

スーパーマーケット、食品小売、チェーンストア、大阪府中心、関西エリア、B2C、地域密着、店舗展開、SDGs、サステナビリティ、実力主義、新鮮さ重視、おいしさ重視、創業70年以上、中堅企業、従業員数3000名超、直営店舗、キャッシュレス対応、POSシステム、EDIシステム、物流センター、女性活躍、働きがい、経済成長、住み続けられるまちづくり

ニュース

ニュース情報はありません

採用 77件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

31

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社カノーを含む企業リスト

394社がヒット

大阪府で従業員数1,000人以上の企業リスト

1,803社がヒット

スーパーの企業リスト

364社がヒット

小売・販売で従業員数1,000人以上の企業リスト

348社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

オープンなコミュニケーションを大切にしています。意見交換が活発で、自由な発想を尊重する風土があります。チームワークを重視し、協力し合うことでより良い成果を目指しています。社員の成長を支援するための研修制度やキャリアアップの機会が充実しており、自己啓発を奨励しています。働きやすい環境づくりにも力を入れています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会への貢献と持続可能な発展を目指し、高品質な製品とサービスを提供することを大切にしています。顧客満足度の向上を最優先に考え、信頼される企業であり続けることを心掛けています。社員一人ひとりが誠実であること、そして共に成長し続けることを重視しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全