興和不動産ファシリティーズ株式会社
こうわふどうさんふぁしりてぃーず
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
1050003
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
髙橋太朗
決算月
3
ビジネス
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オフィスビルや商業施設の管理・運営、建物のメンテナンス、清掃業務、セキュリティサービスを提供しています。また、エネルギー管理や環境対策にも力を入れ、施設の効率的な運用をサポートします。さらに、リノベーションや修繕工事の企画・実施も行い、施設の価値向上を図ります。
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沿革
- 1961年8月 清掃業務を主たる事業とする興和サービス株式会社設立
- 1963年12月 興和産業株式会社に商号変更
- 1987年12月 興和不動産株式会社の「設備管理部門」分離により興和ビルマネジメント株式会社設立
- 2008年1月 両社合併により、興和不動産ファシリティーズ株式会社設立
- 2014年10月 株式会社日鉄コミュニティのビル管理部門(東京地区)を吸収分割
主な取引先
みずほ銀行本店
取扱商材・商品
トイレットペーパーなどの各種消耗品、建物設置用の各種備品、観葉植物の鉢植え、生花アレンジメント
- 職業・職種
- 業務内容
- 設備管理職
- 安全で快適な建物環境を支える各種設備の運転監視・保守点検を、常駐及び巡回管理によって行う。空調・電気・衛生・中央監視・防災設備など、ビル各所にあるインフラ設備の維持管理。毎日の点検、機器のメーターや目視による点検、異音や異臭のチェック、トラブルの前兆確認。設備トラブル対応、報告書作成など。
- 清掃職
- オフィスビルを主とした清掃業務及び会社の指示する業務。事務室の掃除機がけ・ごみの回収、トイレ・給湯室の清掃、ロビー・廊下・階段・外周部等の清掃など。パート清掃員のマネジメントや新人の指導も含む。
- 事務職(営業)
- 受託物件の新規開拓、お客様への対応、建物環境を快適にするための工事提案、設備保守の資料作成。見積書や新たなサービスの提案書作成、管理物件の訪問、現場所長や清掃責任者との意見交換、上司への報告や資料作成。
- 事務職(工事)
- 施工プランの提案、見積書や概要書の作成、現場での安全・品質の管理。営業的な動きと施工管理者的な動きがあり、案件に企画から完了までトータルで携わる。ビルオーナーへの修繕工事計画提案、テナントへの工事提案、打ち合わせや調整。
固定残業・みなし残業
清掃社員:時間外労働あり(10時間程度)
福利厚生一覧
交通費全額支給、皆勤手当、子女手当、資格手当、制服貸与、昇給年1回、賞与年2回、退職金制度あり、社会保険完備、定年65歳、定年後再雇用制度あり、ミニボーナス年2回(パート)、清掃職社員登用制度あり(パート)、社員懇親会の費用補助(半年に一回)
休日・休暇制度
土曜日(第一・第三・第五のみ)、日曜日、祝日、年末年始、慶弔休暇、有給休暇(入社時より付与)
研修制度
新入社員研修、階層別研修、職能別研修、課題別研修、公的資格取得支援講座、清掃テクニカルセミナー、階層別研修、安全衛生研修、現場OJT研修、ビジネスマナー・コミュニケーション研修、資格取得補助(費用全額補助)、フォローアップ研修、資格試験のための研修、実技試験模擬体験研修施設あり
キャリアパス事例
設備管理職:現場のリーダー、受託建物の業務を統括する所長へ。清掃職:パートから正社員登用、ビル責任者を目指す。
社内イベント
社員懇親会(半年に一回、費用補助あり)
- 建物設備管理
- 高度にインテリジェント化された大規模な建物から築年数の経過した中小規模の建物まで、建物に応じた最適かつ高品質な設備管理サービスを、専門的な資格・スキルを有するプロフェッショナル集団がご提供します。常駐及び巡回管理から保全、警備に至る幅広いサービスで、建物の安全・安心・快適を高いレベルで維持します。
- B2B、ビルメンテナンス、建物管理、設備管理、常駐管理、巡回管理、保全、警備、エリア管理、法定保守点検、ライフサイクルマネジメント、有資格者、エコチューニング、物流施設管理、プロフェッショナル集団
- 清掃管理
- 「1級ビルクリーニング技能士」等の国家資格保有者など確かな技能を有する清掃クルーを配置。豊富な経験で培ったノウハウと効率的な清掃工数管理をもとに、清掃ロボットなど最新の機材や環境に配慮した薬剤を導入し、常に清掃管理の高品質・高効率化を追求。オフィスビル、商業施設、マンション等の清掃管理を提供。
- B2B、ビルメンテナンス、清掃管理、国家資格保有者、清掃ロボット、高効率化、オフィスビル清掃、商業施設清掃、マンション清掃、害虫防除、物品販売、SCAT、環境配慮、ホスピタリティ
- 工事
- 建物の性能を持続・改善させる視点に立ち、低下した建物機能を回復させるだけでなく、竣工時の性能をさらに向上させることも視野に入れた提案と施工・管理を行います。バリューアップ工事、入居・レイアウト変更工事、設備・省エネリニューアル工事、外壁・防水・駐車場・車路改修工事などを提供。
- B2B、修繕工事、リニューアル、バリューアップ、省エネ工事、外壁改修、防水工事、駐車場改修、有資格者、安全管理、品質管理、SDGs、建物管理連携
- カスタマーサポート
- 建物の長寿命化や資産価値の維持・向上、管理の効率化やコスト低減を目指し、多彩なサポートサービスを提案・提供。営繕・予防保全提案、省エネルギー提案、災害対応、管理サービス業務、建物運営・管理のお客様代行業務、定期清掃・特別清掃提案、清掃工数管理などをワンストップで提供。
- B2B、不動産管理、カスタマーサポート、営繕提案、予防保全、省エネルギー、災害対応、管理代行、プロパティマネジメント、ビルマネジメント、清掃工数管理、SCAT、QMT、KEPPS
関連キーワード
B2B、ビルメンテナンス、建物総合管理、設備管理、清掃管理、工事、カスタマーサポート、全国展開、大手グループ企業、日鉄興和不動産グループ、オフィスビル管理、マンション管理、商業施設管理、物流施設管理、環境衛生管理、保安警備、駐車場管理、コンサルティング、リニューアル工事、中堅~大企業規模、1961年創業、SDGs、品質管理、ホスピタリティ、都市型サービス、首都圏中心、大阪・名古屋・福岡拠点
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組織図

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その他サービスで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
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社風
企業の考え方
社員同士の協力とコミュニケーションを重視する風土があります。新しいアイデアや改善提案を歓迎し、チャレンジ精神を大切にしています。働きやすい職場環境を整えるため、柔軟な働き方や福利厚生の充実にも力を入れています。社員のスキルアップを支援するために、研修や教育プログラムも充実しています。
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雰囲気
常にお客様のニーズに応え、信頼されるサービスを提供することを目指しています。持続可能な社会の実現に貢献し、地域社会との共生を大切にしています。社員一人ひとりの成長と自己実現を支援し、誠実さと透明性を重んじた経営を行います。
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